#PBW 2003-04-09

インターネットにおけるストーリーゲーム全般を中心に、PBWやPBeM、メイルゲームなどを扱います。

過去ログを示すのにはHTML版の#PBW 2003-04-09をご活用くださいませ。

2003/04/09 00:00:01
00:00:27 ! Ten-Rou (あしたも勤務、とりあえずどれだけ体力が持つかな……(くて))
00:04:04 fukaToyam -> fukaFuro
00:04:57 kurow -> kurowNIE
00:21:37 fukaFuro -> fukanju
00:21:50 fukanju -> fukaTYM
00:38:34 kurowNIE -> kurow
2003/04/09 01:00:00
01:20:33 ! akiraani (Leaving..)
01:25:37 kurow -> kurowDEAD
01:30:39 ! Tayu (See you again~)
01:33:21 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa066.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
01:49:09 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa066.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
2003/04/09 02:00:00
2003/04/09 03:00:00
03:25:03 ! Kakeru (Leaving..)
2003/04/09 04:00:00
04:42:43 sf -> sf_sleep
2003/04/09 05:00:00
05:37:44 ! azusa (Leaving..)
05:47:35 + azusa(~azusa@f-chiba-168004.zero.ad.jp) to #PBW
05:48:09 azusa -> azsleep
2003/04/09 06:00:00
2003/04/09 07:00:00
2003/04/09 08:00:00
2003/04/09 09:00:00
09:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
09:47:51 + Tayu(~Tayu@Air1Aax227.ngn.mesh.ad.jp) to #PBW
09:54:55 kurowDEAD -> kurow
09:57:16 Tayu -> TayuSleep
09:59:59 sf_sleep -> sf
2003/04/09 10:00:00
2003/04/09 10:00:05
10:01:39 + dice2(~dice@sv.trpg.net) to #PBW
2003/04/09 11:00:00
11:00:40 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
11:50:19 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4246-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #PBW
2003/04/09 12:00:00
12:22:44 + Kakeru(Kakeru@pd5fd1a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
12:46:07 ! MELTDOWN (EOF From client)
2003/04/09 13:00:00
13:04:55 TayuSleep -> Tayu
13:16:44 fukaTYM -> fukaZaway
13:29:43 fukaZaway -> fukaTYM
2003/04/09 14:00:00
[Tayu] KOCニュースです。
[Tayu] レベル4に上がったので、
[Tayu] フェリアスコロシアムを卒業することになりました。
[Tayu] レベル対応のコロシアムを探さねば。
14:35:42 ! Kakeru (Leaving..)
[Tayu] どらごん(^^)
[Tayu] KOCはとにかく楽しいです
[azsleep] uhihi
14:57:21 azsleep -> azusAWAY
[azusAWAY] ここの所良く動きましたね<世界
2003/04/09 15:00:00
[Tayu] ほむほむ
[Tayu] まだ世界情勢は確認してませんです(^^;
[Tayu] よい装備を見つけたのでわくわくしてしまって。
[Tayu] 後どらごん尽くし。
[Tayu] 魔法も明後日にはできあがりますし
[Tayu] いろいろと楽しみでする。
[Tayu] …いかん。
[Tayu] どらごん☆というと、呪竜の方と勘違いされそうである(汗)
[Tayu] あくまでも、ペットやアイテムのどらごん☆でありまする(^^;
[Tayu] うーん。
[Tayu] ロギオンの国王が変わっている。
[Tayu] バウラス・ヌイは二カ国(うちとこも)から支援中。
[Tayu] がばれ。
[Tayu] 奪還したらしい<ガレーナ国営放送
[azusAWAY] むに
[azusAWAY] 呪竜ばんざい(ぇ
15:39:15 azusAWAY -> azusa
[Tayu] (^^;
[Tayu] まだ出てるのかな。
[Tayu] よく分からないけど。
[azusa] もうないでしょう。
[Tayu] 呪竜で検索するとぞろぞろ出てくるんですもの(笑)
[azusa] 単発で呼ばれるのなんて、天魔剣の維持程度のものですから。
[azusa] 呪いの丘に行った方が早いですよ
[azusa] <呪竜検索
[Tayu] ああ、なるなる。
[Tayu] さすがです。
[azusa] まぁ
[azusa] 一応、700日越えてるので。
[Tayu] ほむほむ。
[azusa] 場所の使い方くらいは……
[Tayu] まぁ、まいきゃらも4Lvになったことですし(^^;
[Tayu] 国際会議場とか学園都市とかは謎の場所になりそうです(笑)
[Tayu] 2年超えてるってことですよね<700日
[Tayu] それはすごいとおもふ
[azusa] 国際会議場は国王と役職者しか入れないので、入ったことないです(w
[azusa] 学園都市は、いまいちです。
[Tayu] 会議場、スレッドが昨日今日とものすごく多いぃぃ(^^;
[Tayu] 読むのが(^^;
[azusa] 入学資金と中の機能が見合ってなく(ぼそ
[Tayu] ほむほむ
[Tayu] 参加者が少ないから機能があまり見直しされていないということかしら
[azusa] 中に掲示板が2つあるだけで。
[azusa] あと、毎日12時に、知恵経験値が+1されるパンが10個ほど売られます。(100G)
[azusa] ほぼ全機能、です。
[Tayu] それってすぐ売り切れるのでは(^^;<パン
[Tayu] うーんむ
[Tayu] 生徒会長選挙とか
[azusa] ええ。すぐ売り切れますよ。
[Tayu] 学園祭とか
[azusa] サイコと言う人が
[Tayu] 体育祭とか
[Tayu] いろいろあればおもしろいのにねぇ
[azusa] 双葉の力で生徒会長位を強奪して
[Tayu] あー、いかん。
[azusa] 一年間、生徒会長選挙機能を封じました。
[Tayu] でもまぁ、まだ間に合うか<リアルわたしの今日のすけじゅぅる
[Tayu] (^^;
[azusa] 学園祭や体育祭は、
[azusa] 初期は計画とかしてたですよ(PLサイドで
[azusa] サイコの中の人は、そんなこと出来る人じゃないです
[azusa] 荒らすしか能のない人なのです。
[azusa] | =) 。oO(これが誇張だったらどんなに良いか……)
[Tayu] ふむふむ
2003/04/09 16:00:00
[azusa] 角○の如く(?
[azusa] ずかずか入り込んできて食い荒らしていく。
[azusa] ……いや、そうじゃないか。
[azusa] 一時活性化するから。角○は。
[Tayu] なんだろう、そのかくまるって(^^;
[azusa] ○川では有りません。
[azusa] (ぉ
[fukaTYM] 「革命的マルクス主義同盟」略称「革マル」>「角○」ですね。
[azusa] Σ(°口°)
16:08:31 + Tayu_(~Tayu@Air1Aax101.ngn.mesh.ad.jp) to #PBW
[Tayu_] 図書館に行けない(^^;
[Tayu_] おもしろすぎてまいきゃらとこのプロフィール更新するの忘れてました(^^;
[Tayu_] まぁ、オンラインゲームのよいところは
[Tayu_] 実際に死ぬ人が出ない、という点ですね
[azusa] 逆に
[Tayu_] ……なぜアイテムショップに売ったはずの剣が手元にあるのだ(^^;
[azusa] キャラが死なないので
[azusa] 無茶苦茶する人もいますけどね。
[Tayu_] 売ってなかったのかな。
[azusa] 周囲を身内で固めてしまえば、どんな悪い事をしても手出しが出来ない。
[Tayu_] そですねー
[azusa] (あと、上と繋がる
[azusa] 暗殺システムが欲しいくらいです。
[Tayu_] いやそれは(汗
[Tayu_] 転生システムがあるからして、
[Tayu_] 暗殺まではいらないのでは?
[azusa] 自分で選択しないと、死なない。
[Tayu_] そうそう。
[Tayu_] それ大事。
[azusa] 世界レベルで総スカン食らっても
[Tayu_] UOのPKとかも、
[Tayu_] 死んでも生き返る、というのはあるから。
[Tayu_] 総スカン食うと財産なくなりますよ
[Tayu_] オンラインゲームはどっちかっていうと
[azusa] 大国のトップと繋がっていれば
[Tayu_] 資産の消滅=死ということが多い
[azusa] 平気で役職者になっちゃったりする。
[azusa] いや
[azusa] 国王以外、財産なくなる事はないです。
[Tayu_] なくならなくても日々の行動でどんどん減っていくでしょう
[azusa] そして、資金は隠せます。
[Tayu_] それでゼロになれば終わり。
[azusa] 減らないですよ。
[Tayu_] 隠せるシステム入ってるんですか(^^;
[azusa] 国に勤務してれば。
[Tayu_] 勤務する国がなくなれば終わりです。
[azusa] アイテムの譲渡を利用するですよ。
[Tayu_] 譲渡してくれる人がなくなればそれも終わり。
[azusa] や、だから
[Tayu_] コネクション大事ですね(^^;
[azusa] 大国のトップと繋がっていれば、と。
[Tayu_] そうそうそれそれ。
[azusa] ああ、そうそう
[Tayu_] おもしろいので会議室読みましょう。
[azusa] 譲渡してくれる人。
[Tayu_] ファンとかですね。
[azusa] リアルマネー300円で確保出来ます。
[Tayu_] ほむほむ。
[Tayu_] ああ、別名でID確保するのか。
[azusa] もう一人キャラ作れば……うぃ。
[Tayu_] 300円も出さなくても
[Tayu_] 二ヶ月ごとにとっかえひっかえすれば済むのでは。
[Tayu_] (^^;
[azusa] 無料登録では譲渡とかできませんから。
[Tayu_] ああ、そうか。
[azusa] あと、残念ながら
[azusa] KOC
[azusa] TRPGで問題プレイヤーと呼ばれる人ほど、トップに立ちやすい。
[Tayu_] ふむ。
[Tayu_] 今日の巡回はこんなところかな。
[Tayu_] おお。
[azusa] そして、問題プレイヤー同士で繋がるのです。
[Tayu_] そうすると私もトップに立てる(こら
[azusa] Σ(°口°)
[Tayu_] あ、冗談です(笑)
[azusa] 揚げ足取りとか
[Tayu_] ほむほむ
[azusa] システムに対する文句をプレイ中にわめき散らすとか
[Tayu_] (^^;
[azusa] マナーのいいプレイヤーは、相手するのが面倒になって、
[azusa] 動かす方に行きたがらない傾向があるですよ。
[Tayu_] ラ・デルフェスはそろそろ買う人が少なくなって価格下落起こしたかな。
[Tayu_] ふむふむ
[Tayu_] 即時性も重要な要素ですね
[Tayu_] <昼に来たらもうことが済んでいた
[Tayu_] さて。
16:52:25 ! Tayu_ (See you again~)
16:57:15 galloAWAY -> gallows
2003/04/09 17:00:00
2003/04/09 18:00:00
18:40:41 gallows -> galloAWAY
2003/04/09 19:00:00
2003/04/09 20:00:00
20:06:25 + Tayu(~Tayu@Air1Aau145.ngn.mesh.ad.jp) to #PBW
20:20:10 + akiraani(~username@ackube001032.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
20:41:47 azusa -> azu-eat
20:43:56 Tayu -> Tayu_furo
2003/04/09 21:00:00
21:46:35 + showaway0(~showchan@ACCA1Aaa066.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
21:54:00 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa066.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
21:54:55 Tayu_furo -> Tayu
2003/04/09 22:00:00
22:15:52 galloAWAY -> gallows
22:21:25 azu-eat -> azusa
22:24:46 kurow -> kurowDIP
22:35:55 Tayu -> Tayu_work
2003/04/09 23:00:00
23:04:25 akiraani -> ani_furo
23:19:54 fukaTYM -> fukaFuro
23:21:34 ani_furo -> akiraani
23:39:19 + Ten-Rou(~k-naka@fl423.naxnet.or.jp) to #PBW
23:43:17 kurowDIP -> kurow
23:52:22 fukaFuro -> fukaNe
2003/04/10 00:00:00 end