#PBW 2001-12-17

インターネットにおけるストーリーゲーム全般を中心に、PBWやPBeM、メイルゲームなどを扱います。

過去ログを示すのにはHTML版の#PBW 2001-12-17をご活用くださいませ。

2001/12/17 00:00:04
00:03:17 + Kaze(~windie@p37-dn01ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #PBW
00:10:14 ! Mirin (CHOCOA)
00:59:32 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
2001/12/17 01:00:00
01:03:07 + Kakeru(Kakeru@pdf6f91.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
01:03:24 kurow -> krw_cnvn
01:04:07 + akiraani2(~zvb05264@kube021n083.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
01:10:11 akiraani2 -> akiraani
01:11:03 krw_cnvn -> kurow
01:14:28 ! akiraani (ソフトテニス小説、本日の進捗(なし:7.91k))
01:20:36 ! Kaze (今日の出来事を噛みしめながら寝るのです)
01:44:40 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
2001/12/17 02:00:00
02:37:11 kurow -> krw_sleep
02:47:06 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
2001/12/17 03:00:00
03:20:51 ! krw_sleep (Connection reset by peer)
03:21:04 + kurow(~blakkneko@211.131.244.155) to #PBW
03:26:11 kurow -> krw_sleep
2001/12/17 04:00:00
2001/12/17 05:00:00
2001/12/17 06:00:00
2001/12/17 05:59:59
2001/12/17 06:00:02
2001/12/17 07:00:00
07:16:13 + chita(~chita@ppp211168.netwave.or.jp) to #PBW
07:16:46 ! chita (EOF From client)
2001/12/17 08:00:00
2001/12/17 08:00:02
08:00:04 + dice2(~dice@sv.trpg.net) to #PBW
2001/12/17 09:00:00
09:00:15 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
09:26:04 + Kakeru(~Kakeru@pdf6f96.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
09:26:25 ! Kakeru (Connection reset by peer)
09:27:01 + Kakeru(Kakeru@pdf6f96.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
09:52:05 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p62.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
2001/12/17 10:00:00
2001/12/17 10:00:04
10:00:08 + dice2(~dice@sv.trpg.net) to #PBW
10:30:06 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
2001/12/17 11:00:00
11:00:12 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
11:52:52 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
2001/12/17 12:00:00
12:14:33 gallows -> galloAWAY
12:38:20 krw_sleep -> krw_away
2001/12/17 13:00:00
2001/12/17 14:00:00
14:53:09 krw_away -> kurow
2001/12/17 15:00:00
2001/12/17 16:00:00
2001/12/17 17:00:00
17:47:01 galloAWAY -> gallows
17:50:03 + chita(~chita@ppp211186.netwave.or.jp) to #PBW
2001/12/17 18:00:00
18:14:13 ! sf (IEにセキュリティパッチをあてました。みんな忘れず。)
18:21:16 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #PBW
[chita] http://www.3-of.com/~pbem/major/ というサイトをみてる最中
[sf] メジャー化推進委員会か
[chita] そうです
[chita] ちょっとは現状に詳しくならないと…とか
[sf] 思うところとか感じたところとか
[sf] どしどしここに書いてみてくれるといいねー
[sf] ネタになるし
18:56:22 sf -> sf_away
2001/12/17 19:00:00
[chita] リンクされてるのをひとつひとつ検分しようとして、ちょっと息切れ中。いつまでかかるかなあ
19:59:06 ! chita (EOF From client)
2001/12/17 20:00:00
20:13:49 sf_away -> sf
20:42:48 + Kakeru(Kakeru@pdf6f84.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
2001/12/17 21:00:00
2001/12/17 22:00:00
22:41:57 + akiraani(~zvb05264@AIRH03214013.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
22:51:24 + akiraani(~zvb05264@AIRH03214013.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
2001/12/17 23:00:00
23:02:09 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p88.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
23:07:58 + MINAZUKI(~MINAZUKI@nttgifu006178.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
[MINAZUKI] ばんわ
[ko_iti] こんばんは
[sf] どーもー
[MINAZUKI] ほかのPBWの検索、やおい&暴力OKサイトおおすぎで、やめました……。
[sf] (;^^)
[ko_iti] やおいおおすぎていやになるよね
[sf] やおいが多いのは知ってますが(むかし一言でも書きましたよね)
[sf] 暴力OKってのは、そんなに多いんですか。最近は。
[sf] PC間暴力ですよね?
[MINAZUKI] うみ。
[ko_iti] どーいうのだろう
[ko_iti] チャットで
[ko_iti] おらおらおら>かけるん
[MINAZUKI] っていうか、やおいの発展系かな
[ko_iti] げしげしげし>かけるん
[ko_iti] とかするのか?
[MINAZUKI] さあ?
[Kakeru] (
[Kakeru] (けっとばし)
[ko_iti] (ふっとび)
[Kakeru] PL間暴力
[Kakeru] (とーいめ
[ko_iti] 暴力チャットだ
[MINAZUKI] 匿名性をいかして己の欲望を吐くのは、インターネットらしい展開だと思うけど……。なんだかなあ(笑)
[Kakeru] やおいで
[Kakeru] 暴力で強制して責めるんだな
[Kakeru] たぶん
[MINAZUKI] SMだな
[ko_iti] はふう
[gallows] ゲフ
[gallows] なんかディープな話題になってるなあ(^^;
[ko_iti] なんつーか、したくねー
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 同意無しでやると
[MINAZUKI] でも、そういうのが多いって事はニーズがあるってことで
[ko_iti] 顧客も多いのか
[Kakeru] 引かれるというか落ちられるとおもうんだけど
[Kakeru] 同意プレイ?
[sf] ネットワークRPGのPKとかも好きな人はけっこういるわけで
[ko_iti] PKはされるほうが嬉しくない
[sf] やおい系とかは特に「プレイヤー交流禁止」ってのは多いけど
[ko_iti] PKされるのがすき、ってひとはいないとおもうぞ
[MINAZUKI] まあ、嗜好はともかく18禁女性のみ
[sf] そのへんはTRPG総合研究室で延々と話のあった、TRPGでの行動の自由度の話に繋がるわな。
[sf] 一人遊びよりは制約がかかる
[sf] でまあ、女性向け18禁だとまあ、確かに、需給的に痛めつけたり痛めつけられたりも許容しやすいのかも知れんのー。
[MINAZUKI] まあ、嗜好はともかく18禁女性のみサイト多すぎだねえ
[sf] まあ同人誌即売会での占有率を考えれば、あんなもんかと。
[MINAZUKI] それもそうか
[ko_iti] まー
[ko_iti] 我々にはわからない世界だ
[MINAZUKI] ともあれ、うちがどれだけ少ないシェアで頑張っているかよくわかった。
[sf] (;^^)
[sf] 実動してる選択肢って
[sf] ほとんどないんだ。実際。
[MINAZUKI] そうだねえ
[MINAZUKI] 10個くらいだねえ、現代ファンタジーのノーマルサイトだと。
[ko_iti] なんつーか
[ko_iti] やおい以外のPBWサイトを集めて整理したら細々とした需要がありそうだ
[MINAZUKI] そういうWEBリングはないんだよねえ
[MINAZUKI] 誰かつくらないかなあ
[sf] いちおう、ノーマルPBWウェブリングってあったはずだけど。
[MINAZUKI] 一番近いのでノーマルラブPBWリングから。
[MINAZUKI] ラブがつくんだよ(笑)
[sf] そっかー
[sf] リンク集としても、00ジャンクションって、今はやおい系もアリだけど、検索としてはそれを外して検索できるはずだのー
[MINAZUKI] うみ
[MINAZUKI] あれは重宝した。
[Kakeru] メイドさんPBM
[Kakeru] 健全なのはどっかに無いのか
[MINAZUKI] ぼくんとこ>健全なとこ
[Kakeru] メイドさんですか?
[sf] かけるさんの言いたいのはおそらく「メイドさんPBMで健全なの」ということでありましょう
[Kakeru] そうそうそう
[MINAZUKI] あ、メイドさんPBWで、陵辱系はあったのう
[Kakeru] えうぅ(TT)
[Kakeru] なんでみんなメイドといえば陵辱に走るんだ
[MINAZUKI] メイドだから
[Kakeru] みんなまちがってる
[MINAZUKI] そういや、いまはないけど、メイドな騎士いたなあ
[Kakeru] かけるんでもメイドさんができるRPGないのか
[Kakeru] ないなぁ(ちーん
[gallows] 僕の昔の狭間のイメージ(ぉぃ<健全メイド
[Kakeru] がーん(w
[Kakeru] 狭間はメイドってよりねこみみだとおもうが
[gallows] なんか僕がいろいろ動いているうちに変人さんいらっしゃいになった気もするが。
[Kakeru] そのへんはノーコメントで
[gallows] ああ、その差はやっぱ大きいですか(w<メイドとねこみみ
[sf] アクティブに活動する人間がカラーを決めるのは事実だな
[gallows] ノーコメントにされてしまったよーヽ(´ー`)ノ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 語り部といえばはりにゃということで
[gallows] かけるんだって動けばいくらでも動ける気もするけどね。
[Kakeru] あんまり
[gallows] あんまめんどくさいことかんがえずに
[gallows] メイドでキャラつくって
[gallows] ホゲーとかモゲーとかいわせておけばいいんです(ぉぃ
[Kakeru] プレッシャーくるんで止めとこう
[sf] 終末の住人……。
[Kakeru] 動いてないのはないんです
[Kakeru] たぶん
[gallows] 住人はよかったねえ(過去形にしてはいけない
[Kakeru] よかったねぇ
[gallows] 思わず、キャラを移植してしまったよ(ぉぃ
[sf] 内輪になるのは止めといて戻すと
[sf] あんがい、やおい好きでない人間に参加しやすいものはないと。
[gallows] #失敬、会話の邪魔してしまった
[MINAZUKI] そうだねえ>参加しやすいものはない
[MINAZUKI] あと、稼働しているのかどうか判別つかないのとか
[gallows] やっぱりこう、性衝動っていうんですか、そういうのに変わる動機がないとつらいですわな。
[Kakeru] どうなんだろう
[MINAZUKI] そのHPのウリがよくわからんのが多いねえ
[Kakeru] 男性対象なのだと
[Kakeru] 健全よりもエロチャットのほうが……
[ko_iti] うーん
[Kakeru] ……PBM限定しないと自明か(汗
23:45:59 + Tohya_HP(~minase@ntt1-ppp464.kobe.sannet.ne.jp) to #PBW
[Kakeru] エロチャットとか出逢い系とか
[Kakeru] そのへん分離してるんですかね男は
[Kakeru] 萌え〜とか
[sf] こんばんはー
[gallows] こんばんわ
[Kakeru] メディアワークスでやってる海洋物萌えきゃらPBWとか
[gallows] よくわかんない<分離
[Kakeru] こんばんわー
[Tohya_HP] こんばんは
[sf] えーとねー。PBWは人間を相手にすることに意味があるんだけど
[sf] 生のエロの衝動は秘め事であるというか、見せるものではないことが多いので(見せたがるのは特殊な趣味だ)
[sf] 見せる事に意味のあるやおいとちがって男性向け18禁が、PBWになりにくいというのは、当然のことかと。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] 読点の位置が本だがまあいいか
[sf] もとい変だが
[sf] でまあ「活動の現状がさっぱりわからない」ってのは、PBWにかぎらずWeb一般に言えるところですね。
23:49:54 Tohya_HP -> tohya
[sf] 更新履歴や最新コンテンツが年月日つきでとっぷにでるタイプのコンテンツは、その点がわかりやすくて明快なので利用しやすい。
[sf] # tohyaさんは何度か来られてるかたですよね?
[tohya] あ、はい…。ちょっと興味があったもので見学に〜
[sf] このチャンネルの説明とかはしたことありましたっけ?
[tohya] 説明ですか…? 一応載ってた奴は前にみたのですけれど。
[sf] このチャンネルはログが自動公開されていますので、法律上(著作権上そのほか)問題のある内容や話題は避け、節度ある話題を心がけようとか、そんな感じで。
[sf] http://www.trpg.net/online/PBW/
[sf] ですね
[tohya] あ、わかりましたー気をつけます。
[sf] でまあ、お気軽にご利用ください。わからないことがあれば即質問していただけると、こちらもありがたいところです。
[sf] でまあ、無ければ進めますか。
[tohya] あ、今は特にないです。
[sf] んであ、ぐるぐると
[ko_iti] ぐるぐる
[sf] ぱっとみーで「こんな活動をしていて、今このくらいアクティブなのか」ってのが自動的につかめるようにトップページを構成してあるといいんだろうな
[sf] あれだ、更新が止まっていたりすると「注意書きで活動頻度や現状を提供する」のは難しいわけです。
[sf] だからまあ、止まってたら自動的に止まってるとわかるようなのがいいなあと。(;^^)
2001/12/18 00:00:08 end