#ボードゲーム 2006-04-24

ボードゲームを中心としたテーブルゲームについて。

過去ログを示すのにはHTML版の#ボードゲーム 2006-04-24をご活用くださいませ。

2006/04/24 00:00:05
00:00:33 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
[MakotoK] あうあ。
[MakotoK] アクワイヤの7つのホテルチェーンが思い出せません。
[MakotoK] 年でしょうか。
[Ten-Rou] 言われて思い出してみる
[Ten-Rou] 4つで止まってしまった(汗)
[Ten-Rou] 前にやったの、いつだっけなぁ……
00:30:23 ! ao ("GW……今週山です。")
2006/04/24 01:00:00
01:01:34 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-138-211.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム
01:15:23 ! Ten-Rou ("微妙に物忘れが激しいかもかも(滝汗)")
01:49:37 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2006/04/24 02:00:00
2006/04/24 03:00:00
03:56:00 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/04/24 04:00:00
04:39:08 + Prof_M(~moriarty@i58-93-143-128.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム
04:49:28 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-220-33.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム
2006/04/24 05:00:00
05:49:48 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
2006/04/24 06:00:00
2006/04/24 05:59:59
2006/04/24 06:00:01
06:28:49 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #ボードゲーム
2006/04/24 07:00:00
2006/04/24 08:00:00
2006/04/24 08:00:26
08:00:57 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #ボードゲーム
08:40:33 MorrisZZZ -> MorisDEAD
08:49:29 mikeyama -> mikeZzz
08:49:34 mikeZzz -> mikeyama
2006/04/24 09:00:00
09:44:14 ! MorisDEAD ("いったんおち")
2006/04/24 10:00:00
2006/04/24 10:00:09
10:00:28 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #ボードゲーム
10:33:02 KUZUMIzzz -> KUZUMI
2006/04/24 11:00:00
11:00:00 ! cre_log ("auto down")
11:00:43 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #ボードゲーム
2006/04/24 12:00:00
12:10:42 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #ボードゲーム
12:39:53 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064010211.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
12:57:07 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
2006/04/24 13:00:00
13:36:02 KUZUMI -> KUZUMesI
13:59:32 + Morris(-Morris@219.121.11.166) to #ボードゲーム
2006/04/24 14:00:00
14:36:01 KUZUMesI -> KUZUMI
14:36:51 + Prof_M(~moriarty@i58-93-136-50.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム
14:39:11 ! mikeyama ("CottonVerup!")
14:47:30 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #ボードゲーム
2006/04/24 15:00:00
15:10:38 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #ボードゲーム
15:21:09 + Prof_M_(~moriarty@i219-167-9-182.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム
15:23:41 Morris0 -> Morris
2006/04/24 16:00:00
2006/04/24 17:00:00
17:16:16 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #ボードゲーム
17:30:52 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064010162.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
2006/04/24 18:00:00
18:28:34 KUZUMI -> KUZUMIafk
18:39:35 Morris -> MorrisAFK
18:52:31 ! mikeyama ("緊急事態発生(滝汗")
2006/04/24 19:00:00
2006/04/24 20:00:00
20:07:07 MorrisAFK -> MorrisNY
20:08:53 + _7(~dokodoko@marguerite.aitai.ne.jp) to #ボードゲーム
[_7] こんばんはー
[tatsu114] こばんわー
[_7] はじめまして 色々探してたらたどりついてみました
[tatsu114] よーこそtrpgnetへー
[tatsu114] ここはボードゲームのことをお話しするちゃんねるです
[_7] ボードゲームはやるんですけど、trpgはやらないんです。よいのでしょうか?
[tatsu114] 私は参加者のたついーしです、今は待ってるボードゲームはルーンバウンド(日本語版)でほしいボードゲームはウォークラフトで、翻訳してほしいボードゲームはルーンバウンド全般です
[tatsu114] あいあい
[tatsu114] いいですよー
[tatsu114] なんか話題が出てきたらぽろぽろ動く程度ですが
[tatsu114] まったりいきましょー
[_7] りょうかい
[_7] RPG系ばかりだw  ルーンバウンドやってみたいですよ。キャメロットとかタリスマンも
[tatsu114] TRPGの集まり(例会)でもっていったら
[tatsu114] 面子が余った3人でやって
[tatsu114] 公表でした
[tatsu114] 好評だ
[tatsu114] タリスマンとかもやってみたいですねー
[tatsu114] が
[tatsu114] あいあむ英語見ると眠く(グー
[_7] 好評なのかぁ いいな
[tatsu114] あいあむあぺーん
[_7] w
[_7] 英語はねぇ ^^;
[_7] 日本語版がでてほしい
[_7] 英語とかだと雰囲気が出るってのもあるんですけどね
[tatsu114] ですねー
[tatsu114] 翻訳のマニュアルもあるんだけど
[tatsu114] カードになってると
[tatsu114] さてどうしましょうという感じW
[_7] でもルーンバウンドの追加とかは英語では?
[_7] RPGじゃないけど 指輪物語対決ってゲームは面白かったですよ
[tatsu114] 追加とかは英語なんすよ
[tatsu114] 誰か翻訳して市場に出してください
[tatsu114] RPGじゃないのも面白いですねー
[tatsu114] ゆびわものがたりでつか
[tatsu114] (めも
[tatsu114] 後カードゲームになるけど
[tatsu114] ゴキブリポーカーも面白い
[_7] 面白かったですか 評判がよくて買おうか悩んでた
[Moriaite_] つ[草]
[_7] どもー
[tatsu114] 推理系は、なかなか人間性が出る
[_7] ファブフィブかゴキブリか悩んで 店員の推しでファブフィブになった
[tatsu114] それはきいたことないな
[kairi] るーんばうんど翻訳してる人は
[kairi] まだこないなぁ
[kairi] ファブフィブもごきぶりポーカーも面白いよなx
[_7] どっちも騙しあいですよね
[tatsu114] たまにやること
[tatsu114] ほかの人にカードがいって
[_7] どもー
[tatsu114] 「パス」(カードを見ずに)「ごきぶり」
[tatsu114] 前の人が確認もしないので
[tatsu114] 表情から判別すらつかない
[tatsu114] あと
[tatsu114] パス祭りとか
[tatsu114] ぐらぐらカンパニーも面白かったなぁ
[_7] 祭りはやだなぁ
[kairi] パス祭りだったらいいけど
20:28:47 MorrisNY -> Morris
[kairi] 一撃でひたすら当てられまくって
[tatsu114] わざとぎりぎりのところにおいて
[tatsu114] 引く
[kairi] 即死して人もかわいそうだった・・・
[tatsu114] 嘘が着けないいい人だってなぐさめよう
[_7] ごきぶりポーカーってのは
[_7] 順番に落ちていくゲーム?それとも誰かの負けが決まったら終了?
[Morris] ごきぶり<ファブフィブだよなあ
[tatsu114] http://ejf.cside.ne.jp/review/kakerlakenpoker.html
[tatsu114] これ
[tatsu114] 負けが決まったら終り
[Morris] 見ないで回すのは反則じゃなかったっけ?>ごきぶり
[Morris] ローカルルールかな
[tatsu114] いやぁ、仲間内でやるので、あまりきにしなかったなぁW
[Morris] ごきぶりも確かに面白いんだけど、どっちかを選ぶとしたらファブフィブだよなあ
[_7] ふむふむ
[_7] ファブフィブは展開が速いからいいんだけど どんどん落ちていくゲームってのがどうも不評で
[Morris] それはあるなあ
[Morris] 勝ち抜けにしろ負け抜けにしろ
[Morris] 抜けた人は暇になりがち
[_7] そそっ
[Morris] まあ、ファブフィブは
[Morris] 早抜けしたら、残っているメンバーのうしろをぐるぐる回るんですよ(w
[tatsu114] 負けぬけでおもしろいっつったらやはり人狼だろろうナw
[_7] 人のを見てるのは面白いですもんねw
[Morris] 人狼は抜けても楽しい。
[_7] 人狼やったことないけど 面子が多くいるって話をきいたような
[Morris] 最低でも9人は欲しいね
[kairi] 多くいりますねぇ
[Morris] 8人だと足りないかな
[Morris] 8人だと、ジャッジ+人狼2人+村人5人
[Morris] ぎりぎり足りないライン。
[_7] うー 身内だとMAXで5人 ^^;
[Morris] ジャッジ初抜け制だと8人でもOKか
[Morris] 7人では明らかに足りない
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] シャドウハンターズはどうだろう
[tatsu114] 人狼に欲にてるゲーム
[kairi] 欲?!
[tatsu114] っつーか、あれにhpつけてゲーム性を高めた
[tatsu114] よく似てる、だw
[tatsu114] http://ejf.cside.ne.jp/review/shadowhunters.html
[tatsu114] これ
[_7] 3〜10かぁ
[_7] 無理w
[_7] 最近 面子も3人になりがちで、、、3人で楽しめるゲーム少ない 4人はほしい
[tatsu114] ぼしゅうかけてみたら・・・っていっても
[tatsu114] ボードゲームの募集をかけられるところって少ないからなぁ
[_7] 近くにサークルはあるっぽいけど なるべく知り合い&友達でって感じで増やしていきますよ
20:40:34 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1034-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
[Morris] ボードゲームメインでやっているサークル探すのって難しいですよね
[_7] そうかも
[Morris] どの地方にお住まいなんですか?
[_7] 岐阜ですよ
[tatsu114] 名古屋まで来れれば、でかいのがあるな
[_7] ですね
[Morris] バネストとか
[_7] 岐阜でもあるんですけどね   バネストはたまーに買いにいってますよ
[Morris] 名工大は一般参加OKだっけ?
[Morris] バネストで「メンバー探してるんです」と言うのが一番早いかも。
[_7] ですかね。どうもです
[tatsu114] そういうのもやってくれてるのか、あそこは
[_7] 良い人でしたよ<バネ
[_7] 数回しか行ってないけど 
[tatsu114] あそこの店長は
[tatsu114] ゲームを極めたような人で、人柄もいいので
[tatsu114] とてもいきやすい
[tatsu114] 問題は、思いっきり迷いづらいだけ
[Morris] 取りえる手段の中では、一番手っ取り早くて確実では>バネストで聞く
[tatsu114] 迷う、だ
[Ten-Rou] ふにゅぅ(こて)
[Morris] あと、閉店7時だったよね
[_7] どもー
[Morris] うーむ
[Ten-Rou] こばわですー(くてー)
20:45:00 Ten-Rou -> Ten_Craft
[kairi] あ、いた
[Morris] 一番早いのは、会社(学校)で仲間を募ること
[tatsu114] (とどめ
[Morris] バネストは次の手段かな
[_7] ですかね
[kairi] るーんばうんど翻訳してるひとだ
[Ten_Craft] やめてー、まだボードとトークンつくらなあかんのに
[Morris] 店で募集だと、どんな人が集まるかわかりませんから。
20:46:29 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #ボードゲーム
[_7] ほどよくゲーセン仲間とか誘ってみますよ
[_7] 翻訳おつかれさまです がんばってくださいね(ニヤ
[Morris] まずはいくつかカードゲームやボードゲームを用意して
[Morris] 啓蒙活動ですね
[Ten_Craft] 今は工作中なのです(ふしゅぅ)
[Morris] 裏工作
[Morris] 破壊工作
[_7] 破壊って(汗
[Ten_Craft] 裏工作……どこかの店の人に翻訳データをうr(ばき)
[Morris] 別名:丸投げ
[Ten_Craft] ミッドナイトとディセントは大体なら頭の中に詰まってしまっています(w
[_7] ルーンバウンドええなぁ 
[_7] 積みゲーもあるし 当分買えません
[Morris] ゲームを買うよりも先に、まずはメンバーを(買うなっ
[Ten_Craft] ゲームを買うよりも何よりも、さきだt(さくっ)
[_7] 言わないでーw
[_7] とりあえず 今いる面子で、、、(逃げ
20:53:13 ! Moriaite_ ("かくして教授は闇に消える…")
[_7] ボードゲームは買わないと絶版になるのが辛い
[Morris] 買うのが無理なら
[Morris] 買わせましょう
[_7] 買わせるにはメンバーが(ループ
[_7] プチコレクターだから 自分で買ってしまそう
[Ten_Craft] そして気がつくと未プレイゲームが大量に……
[_7] TVゲームの方も積みゲーが、、、しくしく
[_7] 老後の楽しみってことでw
[tatsu114] 平たく並べるか
[tatsu114] おなじ色のものを4つ固めて見ましょう
[tatsu114] あらふしぎ
[tatsu114] なくなります
[_7] ぷよ?ぷよなの!?
[tatsu114] 連鎖をすると、どこかにいる同じような境遇の人に、おかしなものが落ちてきます
[tatsu114] ぷよー
2006/04/24 21:00:00
[_7] ネットでボードゲームしてもイマイチだし(とかいいつつたまにやる)
[_7] そういえば百科審議官って誰かやっていません?
21:02:08 KUZUMIafk -> KUZUMI
[tatsu114] それはしらないー
[_7] そうですかぁ 国産のゲームです。ありー
[tatsu114] なるほどー
[Ten_Craft] 3人専用ゲーム、だっけなぁ
[_7] です。そこに惹かれたw
[Ten_Craft] プレイしているのを横で見た程度だから、なんともいえないです
[_7] そうですかぁ ありー
21:25:28 Morris -> MorrisEat
21:32:19 + nishijin(~tyh@p29d3ac.urawac00.ap.so-net.ne.jp) to #ボードゲーム
21:36:26 ! nishijin ("$null(AR)")
21:46:40 MorrisEat -> Morris
21:55:23 Ten_Craft -> Ten-Rou
[Ten-Rou] 残りの作業はまた後ほどー(こて)
21:58:21 KUZUMI -> Zenon_19
2006/04/24 22:00:00
22:01:27 + Prof_M(~moriarty@i219-167-21-106.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム
[_7] カリフォルニアは流そう
[tatsu114] (でろでろでろでろ
22:29:08 Zenon_19 -> KUZUMI
[Morris] http://www.trpg.net/user/morris/bodoge/index.html
[Morris] 整理してみた
2006/04/24 23:00:00
[Ten-Rou] http://knnon.up.seesaa.net/image/06042401.jpg
[Ten-Rou] 今日の作業の成果
[Ten-Rou] 自前のアイデアはぜんぜん整理できていないにゃぁ……
23:26:46 + akiraani(~akiraani@ackube007088.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
23:37:47 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:47:41 akiraani -> ani_furo
2006/04/25 00:00:18 end