[KATARIBE 32135] [HA21L] チャットログ『北風と太陽』

Date: Sun,  1 Feb 2009 18:47:44 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32135] [HA21L] チャットログ『北風と太陽』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『北風と太陽』:
From:久志

チャットログ『北風と太陽』

 ウヤダ
    :元吸血鬼狩りの改造人間。
    :http://kataribe.com/HA/21/C/0062/
 カトレア
    :ネコミミ吸血鬼、見た目JS
    :http://kataribe.com/HA/21/C/0111/

苦手な相手
----------

 ログきりの後の会話にて。
 チャットログ『暴走機関車娘』

[Hisasi] アイリーン嬢ももっとしとやかにアタックしてればもうちょっと揺
    らぐ余地があったというのに、、
[Toyolina] いきなり警戒させるのはなかなか厳しい展開になりますな
[Hisasi] 彼は典型的な北風太陽型なので
[Hisasi] もっと太陽的に接してくれないと、、

 カトレア   :「そう、あたしのように!」(燦々と輝く

[Hisasi] #そうか?w

 ウヤダ    :「…………そうか?」
 カトレア   :「ほら、太陽太陽」

[TK-Leana] # 頭の上に輝くぜ

 ウヤダ    :「…………自分が焼けたりしないのか?」
 カトレア   :「あたしは、太陽光自体は平気なのよ。空に昇ってる太陽
        :が苦手なだけで」
 ウヤダ    :「なるほどな……」
 カトレア   :「それはそれとして、アイリーンはやっぱ苦手?」
 ウヤダ    :「…………苦手だ」

[Hisasi] #ああいう押せ押せ系はどうにも

 ウヤダ    :「人の都合などお構いなしで押し付けてくる手合いはな」

[Hisasi] #クローダとかササロワとかも
[Hisasi] #だから銀ちゃん大好きなんですよ
[Hisasi] #エアーだと泣けるけど

 カトレア   :「銀ちゃんも割と、人の都合かまわないタイプだと思うけ
        :どなあ」
 ウヤダ    :「そうだな……だが、人の気持ちを考えずに意見を押し付
        :けてきたりはしない」
 カトレア   :「まあそれはそうか」
 カトレア   :「空気読むもんね。時々読み過ぎて空気化するけど」
 ウヤダ    :「…………まあ、そこだけは」

[Hisasi] #エアー化はかなしい
[Hisasi] #薄情者め
[Toyolina] #まったくね
[Hisasi] #そんなだから拗ねちゃうのよ
[Hisasi] #というか、やっぱりヒヨコ感覚なのよ
[Hisasi] #銀ちゃんについていく

 ウヤダ    :「大体……何で俺なのかがさっぱりわからない、他にいく
        :らでも男なんているだろう」
 カトレア   :「うやだん、割といい男だぜ」

[TK-Leana] # 肩をすくめて

 ウヤダ    :「…………(眉をよせて)」>わかんねえ
 ウヤダ    :「……そういう感覚自体、俺にはすっかり抜け落ちてる」

[Hisasi] #性欲自体がなくて感情も削られてン十年

 カトレア   :「まあそのうち恋もするようになるさ」
 ウヤダ    :「…………さっぱり想像もつかない」

[Hisasi] #PLも想像つかない
[TK-Leana] # なんとなく、ちょっと天然入ったぽえっとした人が似合う気が
      する。
[TK-Leana] # 大体殺されて旦那が復讐鬼になるタイプの奥さんみたいなー
[Toyolina] #げえーっw
[Hisasi] #ひぃ
[Hisasi] #最初に惚れたマリアはきっと猛禽タイプ女子と思われるので
[Hisasi] #きっと猛禽に弱い
[Hisasi] #単に猛禽にターゲットされてないだけで

 カトレア   :「なんなら、あたしと良いことしてみるかい」(けけけ)
 ウヤダ    :「ゴメンこうむる」

[Hisasi] #即答
[TK-Leana] # 不意に外見年齢に似合わぬ色気を醸す

 カトレア   :「即答されんのもなんか傷つくね」
 ウヤダ    :「……そんな気などないだろう」
 カトレア   :「さあ、どう思う?」(んふふ)
 ウヤダ    :「…………(ものすごく嫌そうな顔した)」

[Hisasi] #多分トラウマが色々と、、、

 カトレア   :「まあいいや、こっちのいいことしよう」
        :(PCエンジンのコントローラー投げる)
 ウヤダ    :「ああ」

[Hisasi] #コントローラ受け取って
[Hisasi] #こっちは嬉々として

 カトレア   :「ほんと、あんた女の子苦手なのね」
 ウヤダ    :「…………ろくなことがない」

[Hisasi] #心の底から
[Hisasi] #マムとか、色々オモチャにしてくれた聖職者どもとか、レニー
     とか色々
[Hisasi] #つまりそういう経験ばかりなんで、嫌悪感がすごいんですよ
[Hisasi] #ある意味うっちゃんとは分かり合えそうな気がする

 カトレア   :「ま、深くは聞かないことにするわ」

[TK-Leana] # 察した

ウヤダを癒せる相手とは

[Hisasi] #俺に触るな!的な嫌悪感があるから、余計にべたべたしてきたり、
     こっちの都合お構いなしでどうこうしようとする連中はそれこそ顔
     を見るのも
[Hisasi] #そんな彼を癒せる人が居たらいいんですがね
[TK-Leana] # 包容力のある猛禽
[TK-Leana] # 絶対死亡フラグだって! 21でそんな子が出てきたら!
[Hisasi] #それはクリティカルですね、死にそうですが設定的に
[Hisasi] #十中八九腕の中で死ぬ系
[Suo_] #異能は予知能力とか治癒能力(自分の寿命とか削っちゃう系)とか
[TK-Leana] # 最初から自分が死ぬのを予知している
[Hisasi] #アナタは生き延びて(腕の中で死ぬ)
[TK-Leana] # 「泣かないで、ウヤダ。これは最初から決まっていたことなの」
[Hisasi] #そんな誰か作ってください(よせ
[Hisasi] #最後に死ぬ系で
[TK-Leana] # 残念ながら、うちには猛禽プレイはできぬような気がしてならない
[TK-Leana] # ていうかそれが一番うまいのひさにゃなんじゃないかという矛盾。
[Suo_] #うむ
[Hisasi] #自分で追い詰めても面白くないからなぁ
[TK-Leana] # 誰か作らねえかな
[kurov] #よし。じゃあキャリーがそういう方向で進化。
[Hisasi] #きゃあ
[Suo_] #いや、私が作る!
[CorDrink] 猛禽プレイのノウハウを情報公開する?
[Hisasi] #しんじゃらめぇ!
[kurov] #おや?キャリーのようすが……
[TK-Leana] # 割と自然にいけそうな気もしますよね、キャリーだと
[Hisasi] BBBB
[Suo_] #Bボタン連打だ!
[Hisasi] #というか、キャリーとは色々積みすぎなんで死なれたらウヤダン
     壊れちゃうよ
[Suo_] とりあえず作ってみます……猛禽プレイとかできるかどうかは別として
[Hisasi] ひぃ
[TK-Leana] # すおーさんがいった
[kurov] #いっちゃえ!とは思うものの、あそこにはすでに銀二がいるので難
     しいところw
[Hisasi] #銀ちゃんに対抗できるクラスとなるとキャリーたんくらいだけど
     、、、めちゃくちゃドロドロになりそうな気がスるよ
[Toyolina] 猛禽ともうしたか
[Hisasi] きゃあああ
[Suo_] 第二の猛禽が
[Hisasi] 猛禽使いが!
[TK-Leana] とりあえず猛禽に期待
[Hisasi] マジデー
[TK-Leana] カトレアで狙ってみよっかなあとも考えたけど、どう考えても
     ロリだしな
[TK-Leana] 猛禽にはなれんぜ
[Hisasi] それなんて紳士
[Hisasi] カトレアはカトレアで可愛がってるんで、、、
[Hisasi] ぷよ仲間的な意味で

 この後、生成JCが誕生する事となる。

 2008年1月
 典型的な北風太陽型のウヤダ。その閉ざした心を開ける相手とは。
 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2009/01/20090101.html#220000
以上