[KATARIBE 32122] [HA21L] チャットログ『変わる明日を望む』

Date: Tue, 27 Jan 2009 22:06:50 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32122] [HA21L] チャットログ『変わる明日を望む』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『変わる明日を望む』:
From:久志

チャットログ『変わる明日を望む』

ウヤダ
    :元吸血鬼狩りの強化改造人間。
    :http://kataribe.com/HA/21/C/0062/
 アニー(アンニェーゼ・ボルジア)
    :香水の吸血鬼。由緒正しい貴族の娘
    :http://kataribe.com/HA/21/C/0063/

騒ぎから抜け出して

 [KATARIBE 32117] [HA21L] バースデイ3
 この騒動の後。

[TK-Leana] --廊下

 アニー    :「ああ言った場合、黙って抜け出ても良い」
 ウヤダ    :「…………そうか、なにぶん、ああいうのは」

[Hisasi] #初めてあんな騒ぎに巻き込まれたよ

 アニー    :「慣れない?」
 ウヤダ    :「知識では知っていた……のだが」

[Hisasi] #なんか改めてあーいう騒ぎになるとついていけねえよ、ひぃ、と
[Hisasi] #ピュアなんですよ、そういうところ。。。

 アニー    :「今日は、お酒が入っていたのと、パーティーの席だった
        :ので、開放的になっていたけど。ああいった感情は誰にで
        :もあるもの」
 ウヤダ    :「…………そう、なのか」

[Hisasi] #ユカタンの豹変ぶりとか
[Hisasi] #USBの意外な一面とか
[Hisasi] #縫さんがGとか(それ違う!)

 アニー    :「気持ちは分かるけど、それを制御できる理性がある限り
        :否定してはいけない」
 ウヤダ    :「……わかった(こくこく)」
 アニー    :(軽く微笑む)
 アニー    :「少ししたら落ち着くでしょう。それまで……ぷよぷよ
        :でもして時間を潰す」
 ウヤダ    :「ああ……そうする」
 ウヤダ    :「…………俺は、もう少しゆるくなるべきなのだろうか」
 アニー    :「真面目なのは悪いことではない。けれど、気を張り詰め
        :て切れてしまわないよう余裕をもつべき」

[TK-Leana] # なぜかお姉さんキャラになってる

 ウヤダ    :「銀二や香方のような……」
 アニー    :「銀二さんがまじめかどうかは議論をさしはさむ余地が
        :ありそうだけれど、余裕があるというのは確か」
 ウヤダ    :「そうだな……余裕がある、というか、なんでそこまで
        :ゆるいのかと思うときが多々ある」
 ウヤダ    :「……逆に、時々何を考えているかわからないときもある」

[Hisasi] #それがちょっと、銀ちゃんとの距離を感じる

 アニー    :「……あの人は、割と……フリーダム」
 アニー    :「それでも、要点だけは押さえる」
 ウヤダ    :「……ああ」
 ウヤダ    :「それと、やはり人と、吸血鬼との……違いもあるんだろ
        :うか」
        :>自分がまっとうなひと化どうかはともかくとして

[Hisasi] #というか、最近人間らしくなったんで、人間レベルでいったら
     まあ子供と同等なんですが

 アニー    :「吸血鬼は性欲が旺盛というのは間違いではないが、普遍
        :的に正しいわけでもない。確かに、吸血鬼の中には吸血行
        :為に性的なオルガズムを感じる者もいるが、感じないもの
        :もいる」
 ウヤダ    :「………………そう、か」

[Hisasi] #いや、吸血鬼については多少なりとも知識はあるけど、、、
[Hisasi] #知識の方向性が、、、

 アニー    :「黒田さんのような例のことを言っているのなら……あれ
        :は個人の趣味の範囲」
 ウヤダ    :「…………そう、か」>安堵

[Hisasi] #また瞳孔開いて、虚ろになっちゃうところだったよ
[Hisasi] #というか、色々過去を思い出しちゃうんだ
[Hisasi] #………………あんなことやこんなことを
[Hisasi] #おぼえてたんだけど、感覚が戻ってきたから

 アニー    :「金と暇を持て余して、特に差し迫ってやることもないの
        :で、そういった快楽の追及に時間を費やす。しかし、それ
        :は吸血鬼だからというより、人間だからと言った方が正
        :しい」
 ウヤダ    :「…………俺も、一人になってから、時間の流れがやけに
        :遅いと感じた」
 ウヤダ    :「欲求もなかった、だが、そのままいるのがいたたまれな
        :かった」
 ウヤダ    :「……日本に流れ着いて、行く当てもなかった。戦後の
        :混乱した時代だったから……仕事には困らなかった」
 ウヤダ    :「全て、仕事で埋め尽くして……そうしていれば、何も
        :感じず動いていられたから」
 アニー    :(こくり)「目の前にやることがあるのは、とても楽なこと。
        :私も、ただ研究にだけ没頭する60年間は本当に楽だった」
 ウヤダ    :「今は?」

[Hisasi] #じっと見て

 アニー    :「それで本当に良かったのか。そう思うことがある。銀二
        :さんや、あなた、キャリーたちと過ごす日は楽しい、押し
        :入れの中にこもっていては手に入らなかったもの」
 ウヤダ    :「ああ、銀二がいてキャリーがいてアニーがいる生活は、
        :とても新鮮だ。ただ……時々」
 ウヤダ    :「怖いと、思うときがある」
 アニー    :「失われる日が来るのが?」
 ウヤダ    :「…………流れる水、なのだろうか」

[Hisasi] #ゆく川の流れは、、

 ウヤダ    :「銀二は変わらない、アニーも……変わらないんだろう、
        :俺は……終わりなく回り続けるが、それがいつまでも続く
        :とは……わからない」
 ウヤダ    :「キャリーは……」

[Hisasi] #キャリーは成長するんだろう、自分は連環の時で生きて、でもそ
     れがいつ崩壊するかは予測もつかない

 ウヤダ    :「いつかは……離れることがあるのだろうか」
 アニー    :「ウヤダ……」
 アニー    :「永遠はない」
 ウヤダ    :「……」>頷いた
 アニー    :「私や、銀二さんにも、いつか滅びの時が来る」
 ウヤダ    :「変わりつつある今は楽しい、と感じる。銀二達と過ごす
        :時間は続いて欲しいと思う……だが」
 ウヤダ    :「……このまま変わって欲しくない、と。思うときもある」
 ウヤダ    :「……終わりは、いつか……」

[Hisasi] #いつかこんな日々と別れる日がくるのだろうか
[Hisasi] #それは、とても寂しい

 アニー    :「ねえ、ウヤダ」
 ウヤダ    :「なんだ?」
 アニー    :「今日と同じ明日が来て、それは本当に楽しいと思える
        :だろうか?」
 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi] #そんな生活だった

 アニー    :「永遠はない、どこにも」
 ウヤダ    :「…………ああ」
 アニー    :「だからこそ、私たちは今日という日を積み上げる」
 ウヤダ    :「…………そうだな」

[Hisasi] #頷いた

 ウヤダ    :「……俺は、どこで生まれたのか、親がいたのかすら憶え
        :ていない」
 アニー    :(うなずく)
 ウヤダ    :「憶えているのは、冷たい石畳……物心着いた頃から、
        :ずっとその世界だった」
 ウヤダ    :「どのくらい時間が過ぎていたのか、世界がどんなだった
        :か、何もわからなかった……」
 アニー    :「さみしかった?」
 ウヤダ    :「わからなかった、自分がどんな状況で、何故そこにいる
        :のか、何もかもわからなかった」
 ウヤダ    :「ただ、俺をいたぶることだけを楽しみにした吸血鬼の女
        :だけが、世界の全てだった」
 アニー    :「……そう」

[Hisasi] #囚われてたころの話、アニーにはまだしてなかった

 ウヤダ    :「……あの夜会にいた」

[Hisasi] #ぼそり、と

 ウヤダ    :「だが、姿を見てもなんとも思わなかった……どうでも
        :よかった」
 ウヤダ    :「囚われの身だった俺を解放したのは、エキドナファミ
        :リーだった」
 ウヤダ    :「…………何もなかった俺に名をつけ、餌を与え、吸血鬼
        :を狩るという道をくれた」
 アニー    :(うなづく)
 ウヤダ    :「……それしかなかった、何もなかったから」
 ウヤダ    :「血に塗れて、死と隣り合わせで、なのに人には蔑まれた
        :……忌まわしい子らと」
 ウヤダ    :「そういうものだと、仕方ないものだと……言い聞かせて」
 ウヤダ    :「…………だが、ファミリーとして過ごした時間は……
        :恐らく、それでも充足はしていたのだとおもう」
 ウヤダ    :「だが、それすらも、失われた」
 アニー    :「……だけど、今がある」
 ウヤダ    :「…………失いたくない」
 ウヤダ    :「だが、それもいつか変わるのかもしれない、そう考える
        :と……怖い」
 アニー    :「……私には、姉がいた」
 ウヤダ    :「そう、なのか」

[Hisasi] #知らなかった。

 アニー    :(頷く)「姉と言っても、血のつながりはない。彼女は養女
        :で、母の血も受けなかった、ただの人間だった」
 ウヤダ    :「人間の?」

[Hisasi] #なんかすごい妙なことだと思った
[Hisasi] #吸血鬼が人間の娘を養女に?

 アニー    :「母としては、毒使いとしての内弟子と考えていたのかも
        :しれない。でも、私にとって彼女は姉だった」
 ウヤダ    :「……ああ」
 アニー    :「自分で言うのもどうかと思うけれど、仲のいいしまい
        :だったと思う」
 ウヤダ    :「……そう、か」

[Hisasi] #レニーのことを思い出した、イリのこと、アサドのこと、セエレ
     のこと…………

 アニー    :「姉と過ごした日々は楽しかった。けれど、私はそれが
        :永遠だったらとは思わない」
 ウヤダ    :「…………」
 アニー    :「その日々がなければ、今の私はない」
 ウヤダ    :「俺にも……兄弟が居た……少なくとも、家族と呼び合っ
        :た仲間が居た」
 ウヤダ    :「…………過ごした時間は、俺が生きた時間からすれば、
        :ほんのひと時の時間だった」
 ウヤダ    :「……だが、今まで過ぎた時間の中で、あの頃は……何よ
        :りも深く残っている」
 ウヤダ    :「一人で過ごした時間のほうが、はるかに長かったはずな
        :のに……」

[Hisasi] #一人で過ごした時間なんて、ものっそ何も残ってない

 アニー    :「私はわがまま。昨日は楽しかった、今日は楽しい、明日
        :も楽しいことが来てほしい」
 ウヤダ    :「…………今日は、楽しかった」

[Hisasi] #誕生日

 ウヤダ    :「明日も…………そうであって欲しい」
 アニー    :「楽しかった日々は無くならない。なにも恐れず、明日に
        :進めばいい」
 ウヤダ    :「…………」>頷いた
 ウヤダ    :「……ありがとう、アニー」
 アニー    :「……私も、悩んだことがある。半分くらい、カトレアの
        :受け売り」(ちょっと恥ずかしそうに)
 ウヤダ    :「同じだな」<笑った
 ウヤダ    :「……そうだな、少なくとも……一人ではない」

[Hisasi] #頷いて

 アニー    :「戻ろう、そろそろほとぼりも冷めたと思う」
 ウヤダ    :「ああ、そうだな」

[Hisasi] #もどったらもっとヒドイことになってたなんて
[Hisasi] #知りもしなかった。
[Hisasi] #テトラはいつも予想の斜め上をいく
[Tihiro] #ミス想定の範囲外
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/09/20060924.html#220000
[TK-Leana] ちなみに、現在のカトレアの姉
[TK-Leana] もとい、アニーの姉
[TK-Leana] 元気そうでなによりです
[Toyolina] 毒ババアw
[TK-Leana] だいなしでした
[Tihiro] まさかのあなたかw

 台無しです。

 2009年1月20日
 誕生日の騒動で、はしゃぐ女性陣から逃れたウヤダとアニーとの会話。
 http://kataribe.com/IRC/KA-05/2009/01/20090122.html#000001
以上