[KATARIBE 32045] [HA21L] チャットログ『護衛の依頼』

Date: Thu,  1 Jan 2009 22:58:00 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32045] [HA21L] チャットログ『護衛の依頼』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『護衛の依頼』:
From:久志

チャットログ『護衛の依頼』

 ウヤダ
    :腕利きのハンター、元吸血鬼狩り組織に身を置いていた。
 陣内蒼助(じんない・そうすけ)
    :諜報機関に所属するエージェント。超再生体質を持つ。

護衛係
------

 狙われる石橋ことウヤダ。
 [KATARIBE 32003] [HA21L] 剣舞のウォン

[Hisasi] #そんなこんなで
[Hisasi] #黄金の爪こと石橋サン、一旦変装解除して

 ウヤダ    :「…………」

[Hisasi] #携帯から番号を
[Hisasi] #蒼助さんに

 SE     :とぅるる
 蒼助     :ぷつり「どうした、何か進展でもあったか?」
 ウヤダ    :「進展か……微妙なところだな、ただ、予定外にサーカス
        :の連中と関わることになったようでな」
 ウヤダ    :「直で話す、いつもの場所でいいか?」
 蒼助     :「いいだろう。待っている」

[Hisasi] #そして、移動

 SE     :カラン

[Hisasi] #で、すぐさま姿をみつけて
[Hisasi] #どかっと向かいに座る

 蒼助     :「注文はしておいた。すぐ来るだろう」
 ウヤダ    :「……ああ」

[Hisasi] #で、注文来てから

 ウヤダ    :「俺が、いくつか別の顔を持ってることは知っているだ
        :ろう」

[Hisasi] #くいっと一口飲んで

 蒼助     :「ああ、”幾つかとは面識がある”」
 ウヤダ    :「…………その一つ」

[Hisasi] #細めた目

 ウヤダ    :「石橋卓郎」

[Hisasi] #恐らく一番有名な別の顔

 蒼助     :「ほう? 厄介な事だな」
 ウヤダ    :「少々有名になりすぎたようでな、この所、せわしない」

[arca] #事情は察している

 ウヤダ    :「……大抵は金目当てのチンピラか鉄砲玉のヒットマン」
 ウヤダ    :「その程度なら束になっても問題はなかった、が」
 ウヤダ    :「どうやら、石橋は思った以上に黒幕から煙たがられてい
        :るようでな……『本物』がでてきた」

[Hisasi] #殺し屋

 ウヤダ    :「それが、どうやら……あの曲技団の関係者のようだ」

[Hisasi] #あっちはウヤダと知らずにだろうが

 蒼助     :「…聞き及んではいる。一体石橋氏は何をやっているんだ
        :ろうな?」(グラスを転がしつつ
 ウヤダ    :「少々、厄介な水を取り締まってただけなんだがなぁ」

[Hisasi] #くいっと、もう一口

 蒼助     :「なるほど」
 ウヤダ    :「……荒事になれば、軽い気持ちで手を出す連中は激減
        :する。今出回ってるやつは気軽にできる最たるもんだ」
 ウヤダ    :「そこを崩されたら、恐らくとても困ることになるんだ
        :ろうな」

[Hisasi] #つまり敵も多少なりとも焦りを感じてる

 蒼助     :「無論、明るみになる前に潰したいだろうな。最近大きく
        :出ているのはお前だな?」
 ウヤダ    :「そうだ……まあ、有象無象ならばいくらでも叩き伏せて
        :いた、だが……曲技団ともなると、少々厄介な手合いだと
        :いうのは」
 蒼助     :「バックは吸血鬼……この町の節操のなさもここに極まっ
        :たな」

[Hisasi] #眉を寄せる
[Hisasi] #つい先日戦った剣舞のウォンと名乗った男を思い出して

 ウヤダ    :「相当な使い手だ……(険しい顔で)」

[Hisasi] #殺戮機械ウヤダンの口から
[Hisasi] #奴はつええ、と

 蒼助     :「……レニー以上か?」
 ウヤダ    :「安定でいえばレニー以上だ、ブレがない。恐らくは改造
        :でない素の強さだろう……一番厄介な手合いだ」
 蒼助     :「ふん…達人か。確かに厄介だ」
 ウヤダ    :「流石に、アレを相手にもう一度タイマンは避けたい」
 ウヤダ    :「一つ、提案したい」
 蒼助     :「ああ、こちらも見えて来た」
 ウヤダ    :「俺は水を撒く連中を潰したい、お前は曲技団を潰したい」
 ウヤダ    :「だが、連中とサシでやりあうほど俺は無謀ではない、
        :そこで」
 ウヤダ    :「石橋の『護衛』という肩書きでお前に協力を願いたい」
 蒼助     :「良いだろう。仕事としてなら受けてやっても良い」
 ウヤダ    :「銀二や香方では、あまり顔を知られるのはまずい」
 ウヤダ    :「仕事だ、おそらくまた曲技団の刺客がくる」

[Hisasi] #奴もゆってたしな
[Hisasi] #奴でない可能性もあるが、どっちにしてもタイマンは避けたい
[Hisasi] #確実に仕留める為には

 蒼助     :「…ああ、片付けてやるさ。ただし条件がある」
 ウヤダ    :「なんだ?」
 蒼助     :「俺のお得意さんが居てな。そいつを、例の集まりに加え
        :てやってくれないか」
 蒼助     :「最近稼ぎが少ないと喚いていてな」
 ウヤダ    :「……誰だ?」
 蒼助     :「信頼はできる。だが油断はできない。俺と同じだ」
 ウヤダ    :「わかった、お前と同じように扱えばいいということだな」
 蒼助     :「『黒いセダンの男』と名乗っている。近い内に引き合わ
        :せよう」
 蒼助     :「中々キレるヤツだ。文句は多いがな」
 ウヤダ    :「わかった、能力的には?」

[Hisasi] #何が出来る男だ?と

 蒼助     :「現場の抹消。状況の調整、配分」
 蒼助     :「荒事は向かないヤツだ」
 ウヤダ    :「それはありがたいな、荒事向きばかりな現状には」
 蒼助     :「交渉は成立だな…あいつは吹っかけてくるが引かない。
        :存分に値切ってやると良い」
 ウヤダ    :「了解した、こんど引き合わせてくれ」
 蒼助     :「分かった。ところでウダヤ、少し吹っ切れたか?」
 ウヤダ    :「…………そうだな」
 ウヤダ    :「少なくとも、充足している。酒がうまい」
 蒼助     :「曖昧ではあるが決意が見える。なるほど少しはアドバイ
        :スが効いた様だ」(くくと笑う
 蒼助     :「俺も嬉しいよ」
 ウヤダ    :「……………(なんか、微妙な顔)」
        :>なんか含みのある笑いに見えた

[arca] #アドバイスとは例の届け物の事とその前の信頼に関する事を掛けて
    いる
[Hisasi] #いや、からかわれてるというか、面白がられてるというか、単に
     いい友達なんですよ、自覚ないだけで

 ウヤダ    :「……そうだな、酒がうまいのはいいことだ」
 蒼助     :「違いない」

[Hisasi] #こんなときどんな顔するべきなのかよくわからないので
[Hisasi] #とりあえずお酒飲む
[arca] #これで石橋として行動している間は蒼助がくっつきます
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #まあ。石橋は敵には事欠かないので
[Hisasi] #ヒットマン鉄砲玉
[Hisasi] #でもだんだんヒットマンじゃ無理だとしられたら
[Hisasi] #回数が減って変わりに『本物』が出る率が増える
[arca] #ガードマンとして雇われた以上そう振る舞うぜ!
[Hisasi] #石橋サンその男は? 護衛だ
[Hisasi] #と

 そうすけ   :「どうぞ」(車のドアを開けて
 いしばし   :「ごくろう」>悠然と乗り込んで

[Hisasi] #見た目的にも似合いそうだしな
[arca] #はまり役

 2008年12月
 ヒットマンに狙われる石橋ことウヤダ。護衛役を蒼助に依頼する。
 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2008/12/20081221.html#010000
以上