[KATARIBE 31652] [HA06L] はだけた服と鯛ご飯おじや風

Date: Tue, 13 May 2008 16:25:43 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31652] [HA06L] はだけた服と鯛ご飯おじや風
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] はだけた服と鯛ご飯おじや風
 オワタ
 都藻さん
 ニモさん

 りまりま

寝乱れりまこさん

[Hisasi]  そういえば、ログきりをみた
[Hisasi]  都藻さんダメな人だなぁ
[Toyolina] ダメな人だなあ
[Toyolina] 翌日。早朝。まだ皆さん寝てる頃。
[Toyolina] どうですかオワタさん、寝乱れた寝起きりまこと遭遇してみたり
      しませんか
[Hisasi]  いいですね
[Hisasi]  丁度連休で皆さん寝ています。
[Hisasi]  りま子さんとお母さんはお布団並べてぐっすり
[Hisasi]  オワタとニモはそれぞれお部屋に
[Hisasi]  うっかり家のつもりでねぼけてあれーとかゆってるとこに遭遇ですか
[Toyolina] そうですね

 りまりま   :「……(ぱち。目が覚めた)」

[Hisasi]  見知らぬ天井
[Hisasi]  隣でくかーっと都藻母さん寝てますね

 りまりま   :「……(現状把握中)てーがくんのお母さんがいる」

[Toyolina] そりゃいるよ

 都藻     :(すー)

[Hisasi]  ぐっすりだ

 りまりま   :「……(周りを見回す)……てーがくんチだ……」

[Hisasi]  そうです
[Hisasi]  で、なんか台所の方が明るいですね
[Hisasi]  ドアの隙間から
[Toyolina] 光が

 りまりま   :(もそもそと起き出してドアを開ける)

[Toyolina] 家でもこんな感じらしい
[Hisasi]  で、台所で
[Hisasi]  キッチンの前でヤカンを火にかけてたりするオワタさんが

 オワタ    :「ん?」

[Hisasi]  朝御飯なんにするかなー、母さんあれだとおかゆとか……とか思っ
      てたら

 オワタ    :「ああ、起きた?」
 りまりま   :「あ、てぇがくん、おはよぉー」

[Hisasi]  振り向いたら
[Toyolina] カタリンの配慮でいろいろギリギリな
[Hisasi]  なんかあられもない格好のりまさんが! というか主にはだけて
      たりねぼけまなこごしごしだったり

 オワタ    :「……って、りま、ちょっ」

[Hisasi]  わあわあわあ

 りまりま   :「早起きなんだねー」

[Toyolina] 気にせず椅子に座る。気にしろ。

 オワタ    :「ちょ、ま、ふ、ふくっ、服、その前とめて……」

[Hisasi]  わたわたわた

 りまりま   :「ん? ふく……(下を見た)ご、ごめん、ちょっと暑かっ
        :たから−」

[Toyolina] 横向いてとりあえず前はとめました

 オワタ    :(慌てて背中を向けて)「あ、ええと……着替え……あ、
        :俺の何か、出した方がいい?」

[Hisasi]  俺のパーカーとジャージきてて、とりあえず。みたいな展開で
[Hisasi]  ぶかぶかなんですね(うふふ)
[Toyolina] それはもう

 りまりま   :「あ……う、うん、借りていい、かな? ちょっとシワ
        :すごいついちゃってるし」
 オワタ    :「うん、ちょっと……待ってて」

[Hisasi]  で、部屋のタンスからシャツとパーカーとジャージの下
[Hisasi]  裾は折らないとね

 りまりま   :「やっぱ大きいね、サイズ(えへへ)」

[Toyolina] 裾とか折りながら

 オワタ    :「……うん、ニモのだと小さいし……母さんのだとやっぱり
        :サイズとか」

[Hisasi]  もふっと服に埋もれちゃってるりま子さんかわゆす、とか想い
      つつも赤面しながら目を逸らす

 りまりま   :「あ」
 オワタ    :「……てか、気分悪くなったりしてない? ……ごめん、
        :母さん……普段はあんなじゃないんだけど、気分いいとき
        :とかって……酔ってああなっちゃうから……」
 りまりま   :「え、ううん、別にそれは大丈夫なんだけど……うん、頭
        :痛いとかないし」

 りまりま   :「それに、ほら、あたしは楽しかったし。でも、どうやって
        :寝たかとか覚えてない……てーがくん、迷惑かけちゃった?」
 オワタ    :「ううん……うっかり、母さんのペースにしちゃって……
        :もっと早く止めてればよかったんだけど」

[Hisasi]  母が楽しそうに飲んでたからうっかり止めるのが遅れてしまいました

 りまりま   :「またニモちゃんに嫌われちゃうな……もし、今度また
        :飲むことあったら、ゆっくりペースにするね」
 オワタ    :「ううん……ほら、この場合、あやまらなきゃいけないの、
        :母さんと俺らだから」

[Hisasi]  やっちまった感たっぷり

 りまりま   :「そんな、悪いのは……んー……誰も悪く、ない? てーが
        :くんもお母さんも。あたしが遠慮しろっていう話だよやっぱり
        :(うん)」
 オワタ    :「ご飯食べれる? そろそろ母さん起こすから、残りご飯で
        :おじや作るし」

[Toyolina] 鯛ご飯おじや風!
[Toyolina] テラウマソス
[Hisasi]  マッタクデス

 りまりま   :「あ、朝ご飯……い、頂いても、いいでしょうか(遠慮して
        :みたようす)」
 オワタ    :「うん、座ってて。あ、顔洗うなら洗面所で。タオルは上の
        :棚から青い奴出して使っていいから」
 りまりま   :「あ、うん、ありがと、青いやつ、上の棚、青いやつ、上、
        :青、上」

[Toyolina] 言いながら洗面所を借りる

家族と彼女と一緒に朝御飯

[Hisasi]  そしてそうこうしてると
[Hisasi]  ニモさんも起きてきて
[Hisasi]  オワタにほら、しっかりしてとされつつ母も起きてくる

 ニモ     :「……おはようございます、りまさん」
 都藻     :「あらぁ、おはよう〜」

[Hisasi]  ふわぁ

 りまりま   :「お、おはようございます。あ、あの、昨晩はその」
 ニモ     :「……すみません、昨日は」
 都藻     :「ああ、ごめんなさいね、りまさん。もう、うっかりしちゃって」
 りまりま   :「え、あの、あ、謝るのはあたしの方で、その、すみません
        :でした、ごめんなさい(ぺこぺこ)」

[Toyolina] なぜニモさんに謝られるのかわからないが謝る

 オワタ    :「……ほら、朝御飯、できたから」

[Hisasi]  ひとしきり謝り合戦の終わったあたりで
[Hisasi]  鯛めしおじやが

 りまりま   :(美味しそう)
 オワタ    :「はい」
 ニモ     :(´▽`)<いい匂い
 都藻     :「美味しそう……ありがとう、お兄ちゃん」

[Hisasi]  で、おいしくいただきます

 りまりま   :「いただきます……うん、てーがくん、お料理上手」
 オワタ    :「……おじやくらいなら、そんな……手間じゃないし(照れ
        :くさいな)」

[Hisasi]  ていうか、どういうシチュエーションですか、これ
[Hisasi]  家族と彼女と一緒に朝御飯って、俺始まりすぎだろう
[Toyolina] 始まりすぎてます
[Toyolina] いったいtどこへ向かってるのか

 オワタ    :(もふもふ)

[Hisasi]  彼女と母と妹に囲まれた食卓
[Hisasi]  オワタハジマタ

 りまりま   :「ごちそうさまでした(手を合わせて)」

[Toyolina] お茶を入れようと言うべきかどうか迷っている

 都藻     :「ごちそうさま、おいしかった(嬉しそう)」
 ニモ     :「オワタ、お茶あたしがいれるから」
 オワタ    :「おう」

[Toyolina] 率先して入れたい気分だけどてーがくんのおうちだし、座ってて
      とか言われそうだし、あ。←心の動き
[Hisasi]  ていうか、ニモさんも。なんか普通にりまさんが居る食卓でちゃんと
      湯飲み出してる
[Hisasi]  ていうか、ママに似ているというクリティカルなところが好印象
      だったらしいよ!?

 りまりま   :「あ、ありがとう(湯飲み受け取って)」

[Toyolina] なんという
[Toyolina] 人生どこで好感もたれるかまったくもって不明ですね

 ニモ     :「いえ(ちょっと照れつつ横を向いたりな)」

[Hisasi]  べ、別にちょっと仕草とか雰囲気がママに似てるからって、か、
      関係ないんだからねっ

 りまりま   :「……(なんか嫌われてなさそうなので嬉しい)今度、学校の
        :話とか、聞かせてね」
 ニモ     :「……うん」

[Hisasi]  ちょっとデレた

 りまりま   :「霞中って、結構話題なってるし、そこで特待生ってすごいし」
 ニモ     :「……そ、そんな、その……みんなすごい子ばかりだから」

[Hisasi]  な、なんか話しかけられてどぎまぎしてしまった
[Toyolina] えー

 オワタ    :(ニモが照れてる?)
 都藻     :(あら、仲良しさんね)

[Hisasi]  いい解釈されました、

 りまりま   :「絶対自信もっていいと思うな。てーがくんもそう思うよね?」
 オワタ    :「うん、頑張ってたもんな」
 ニモ     :「……(赤面しちゃうぜ)」

よく考えたら無断外泊じゃないか

[Hisasi]  で

 オワタ    :「そうだ、りま、家に連絡してないだろ?」

[Hisasi]  助け舟を出す兄(だから、この北メン野郎)

 りまりま   :「あ、う、うん……そだ、全然してない……ごめん、ちょっと、
        :電話してくる」

[Toyolina] まったくこのオワタは

 オワタ    :「うん、怒られそうだったら俺か母さんが代わるから」
 都藻     :「そうだわ、いけない、お詫びしないと」

[Hisasi]  でも怒られないと思われる、PL的に
[Toyolina] 怒られなさそうです

[Toyolina] だめよりっちゃん、お泊まりだったらちゃんと言わないと

[Toyolina] これくらい。

[Toyolina] お父さんとか兵ちゃんには、わっしぃちゃんとこに遊びに行ってる
      ことにしてるからね

[Hisasi]  なんてエアリーディングなママ!
[Toyolina] いいのか母それで
[Toyolina] そんで母親同士で申し訳ありませんうちの子がご迷惑をおかけして
      いえいえこちらこそりまさんにご迷惑をかけてしまって
      (繰り返しn回)
[Hisasi]  それだw
[Hisasi]  電話貸してもらって

 都藻     :「すみません、夕べはうっかり私飲ませすぎてしまいまして、
        :本当に(以下略)」

[Hisasi]  みたいな感じで
[Hisasi]  帰りはオワタに途中まで送ってもらって、楽しかったよ、帰ったら
      メールするね、で
[Hisasi]  締めというのは
[Toyolina] おいす
[Toyolina] っていうか飲ませたまで言うんだ都藻母w

 りまりま   :「今日、いえ、昨日から今日、ありがとうございました、
        :おせわになりました」
 都藻     :「あ、これもっていってね。うちで漬けたおつけもの、
        :あとこれもらい物だけどハムも」

[Hisasi]  紙袋に入れて

 オワタ    :「じゃあ、商店街まで送ってくから」
 りまりま   :「あ、ありがとうございます、お土産まで頂いてしまって。
        :おじゃましました」

[Toyolina] ぺkっぺこ

 都藻     :「いいええ、また遊びにきてね、今度はゆっくりと」
 ニモ     :「……また……今度」

[Hisasi]  ママの後ろから顔を出して手を振る

 りまりま   :「はい……うん、また今度、おじゃまさせてください」
        :(手を振る。ああもう嬉しい)
 オワタ    :「ほら、持つよ。いこう」

[Hisasi]  で、荷物持ってもらって

 りまりま   :「うん」

[Hisasi]  手を繋いで
[Hisasi]  帰路につくりま子さんでしたよ
[Toyolina] めでたしめでたし
[Toyolina] GW前半は家族旅行かなんかでしたねオワタさん家
[Hisasi]  うむ
[Hisasi]  まあ、近場でちょっと山登って温泉は言って帰ってくるかんじ
[Toyolina] 坂本さんに「彼女のどんなところが好きなの」とか質問攻めに
      あって、GW後半のちょっと遠出にあたって心構えを新たにして
      みてほしい
[Hisasi]  うふふふ
[Hisasi]  きっとお母さんがナチュラルにこの間、お兄ちゃんの彼女サンが
      差し入れを持ってきてくれてと
[Hisasi]  ばらしてくれるはず
[Toyolina] 容易に想像出来てしまう

5月初旬

鯛とビール
http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31600/31627.html の続き
もうすっかりお母さん公認に