[KATARIBE 31633] [HA06L] チャットログ『ライバル遭遇?』

Date: Tue,  6 May 2008 22:36:41 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31633] [HA06L] チャットログ『ライバル遭遇?』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『ライバル遭遇?』:
From:久志

チャットログ『ライバル遭遇?』

 橋本保鷹(はしもと・やすたか)
    :ワーモグラな少年、セレスティアルラボ所属。霞中首席。
 白貝・ルーシー・菜摘
    :金髪グリーンアイのミステリアスな少女。Type.L。
 波佐間壬郭(はざま・みひろ)
    :シニカルな少年。影の二重体な人。
 御羽仁藻(おわ・にも)
    :霞中特待生。壬郭と同点次席。複雑な想いがあるらしい。

ライバル?
----------

[Hisasi] そういえば
[Hisasi] みっひーは霞の次席とうぃきにあったけど
[Hisasi] 次席はニモさんだったのだ
[Hisasi] しかしここは同点で次席二人だったほうが
[Hisasi] ニモさん的に新たなライバルとなるので
[Hisasi] 非常に燃える展開になりそうだ。
[Toyolina] wktk
[Toyolina] ブラコンとシスコン
[Hisasi] もぐらやルの字さんよりは
[Hisasi] あの二人のれんに腕押しだし
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31600/31628.html
      でもモグラもどうなるか
[Hisasi] ちょっぴりヤキモチ妬くかもしれない

 保鷹@メール :「タイトルそっちはどう?
        :本文:こんにちは、ルーシーさん。お休みはどうですか?
        :寮はあまり人が居なくて退屈ですか? こっちは久しぶり
        :に家族全員が揃って楽しいです。兄さんがバイク旅行の
        :お土産をくれたんで帰ったら渡すね」

[Hisasi] #で、写真に兄が買ってくれたらしい、カッパの信楽焼き
[Hisasi] #なぜカッパなのか、というかどこなんだそこは
[Toyolina] #カッパ。
[Toyolina] #信楽焼というからには滋賀の方だろうけどカッパ
[Hisasi] #でも、恋をしてやる気を出すのはいいが、恋にうつつをぬかして
      骨抜きになってはこまるので
[Hisasi] #適度に邪魔をしよう
[Hisasi] #恋敵出現はやる気を出させるのにいい薬。

 ルーシー@メール:「タイトル Re:そっちはどう?
        :本文:お休みは誰もいなくて、することなくて退屈だった
        :けど、一人、新しく知り合いが出来たので意義はあるかも。
        :お土産ありがとう、楽しみにしています」
 保鷹@メール :「タイトル:そうなんだ 本文:よかったね、一人だった
        :のかなって思ってたから。今度僕にも紹介してね

[Hisasi] #何も知らずに
[Toyolina] #男子ともなんとも言ってないからな

 ルーシー@メール:「Re:そうなんだ
        :本文:ラケル先生のすごいところも見たし、昨日はよかっ
        :たかも。寮入ってる人だから、学校始まったら会えると思
        :うよ」
 保鷹@メール :「タイトル:うん
        :本文:楽しみだね。僕もサッチャー女史に負けないように
        :運動しないとね」

[gombeLOG] #きっと「すごいところ」って研究方面だと思っているに違いない
       >保鷹
[gombeLOG] #<一瞬は見てるけどさ

 ルーシー@メール:「バスケットとかいいかもしれないよ。楽しかった」

[Toyolina] #へろパスを出しては顔に向かって投げられるボールをキャッチ
      する遊び

 保鷹@メール :「バスケットかぁ……ボール追いかける時間のほうが長い
        :んだよね」

[Hisasi] #取れなくてボールをてこてこおいかける子
[Toyolina] #同レベルだな
[Hisasi] #対抗するために二人で特訓しよう
[Hisasi] #ルーシーさんボール投げてね、僕がんばって取るから
[Hisasi] #へろへろぽん
[Toyolina] #子供のボール遊びにしか見えないw

 ルーシー@メール:「球技は希望通るから、バスケットってしてみたらどう?」
 保鷹@メール :「そうだね、チャレンジしてみよう……かな」

[Hisasi] #そして、みっひーと組んだりするんですね
[Toyolina] 一位やったら翌週は二位、でまた投票
[Hisasi] #そして意地悪なパスをくらってわたくた追いかけるんですね、
      わかります
[Toyolina] #カワイソス

秘密特訓(決してお遊びではありません)

[Hisasi] #じゃあ、秘密特訓の相手をお願いしよう
[Hisasi] #ただボール投げてくれればいいです
[Hisasi] #……まだその段階
[CorDrink] #キャッチボール?
[Hisasi] #というか、同レベルだしな
[Toyolina] まったくです
[Hisasi] 保鷹とみっひーよりも
[Hisasi] ニモとみっひーのほうが
[Hisasi] 激しくライバル心をかきたてる(主にニモさん側が)
[Hisasi] ライバルの座は渡さないわ
[Hisasi] しかし当の保鷹はニモさんもみっひーもライバルとも思ってない説

 ニモ     :「……負けない、あたしが負けていいのはあの子だけなん
        :だから」

[Toyolina] お母さんに似てるところが全然ないのでルの字に対する敵愾心は
     メラメラきたりしませんか。
[Hisasi] むしろ、どうしてあたしのことは何とも思ってなくて、あの子には
     ほわっとしてるのよ!(ぎらぎら)
[Toyolina] ひぃ
[Hisasi] そして、何でも余裕そうなルの字さん

 ニモ     :「……なんで、なんで、なんであの子だと違うの?……
        :下ばかり見てるあたしなんか、ライバルにもならないって
        :いうの?」
 ニモ     :「年上だっていうことなんて関係ない、あたしは負けない。
        :あの子に認めさせてやるまで、絶対絶対負けないんだから」

[Toyolina] ニモさんの殺気ぞくぞくしちゃう
[saway] #かわゆす

 ニモ     :「…………」
        :>そしてルの字さんとへろへろキャッチボールやってる姿
        :を見て
 ニモ     :(ぴき)

[Hisasi] #イライライライラ

 ニモ     :「……何楽しそうに遊んでるのよ、余裕?」

[Hisasi] #いや、当人同士は必死なんですよ!ニモさん!

 ニモ     :「…………なに、やってんのかな、あたし」

[Hisasi] #なんでこんなにイライラするのかしら
[Hisasi] #毎日牛乳飲んで煮干も食べてるのに!
[Hisasi] #みっひー的にはいいオモチャになりそうな
[CorDrink] #背が伸びそうな生活習慣ですねw

 壬郭     :(今日もあいついるのか。暇なやつ)
        :<わざわざ見に来て思うことがこれ
 ニモ     :「……(何よ、そうよね、あの子可愛いもの。金髪でおと
        :なしくて、素直で……余裕があって)」
 壬郭     :(あれ、誰かと一緒だ)

 保鷹     :「ええと、じゃあ、投げて」

[Hisasi] #ひょろっとしたのが
[Hisasi] #運動着で、
[Hisasi] #さあこーい(へろっとした風で)

 壬郭     :「……何だあれ、何かのリハビリか?」(愕然

[Hisasi] #すごくへろへろと投げられたボール

 保鷹     :「わっとっと」

[Hisasi] #とても危なっかしく胸ではっしと
[Toyolina] #とれるだけすごいです^^

 保鷹     :「と、取れた!」

[Hisasi] #そこからなのか

 壬郭     :「よ、喜ぶなよ……ッ」
        :(20m以上離れたところから手振り付きのつっこみ)

[saway] #小声で

 ルーシー   :「ええとボールが取れるようになったら、次は……
        :(バスケットボール入門を読む)」
 ルーシー   :「ドリブルの練習。片膝ついてこう……とにかくボールに
        :慣れないといけないそうよ」

[Toyolina] #本人はそこまでやる気はない。なんというずるっ子

 保鷹     :「え、えーと、膝を」

[Hisasi] #がくがく
[Hisasi] #ものすごく不安定ですね、こけそう

 保鷹     :「け、けっこうくるしいね……(かくかく)」

[Hisasi] #あと、腰のまわりをくるくるまわすあれとか
[Hisasi] #ものすごくのたくたのたくたと
[Hisasi] #たまに落とす

 保鷹     :「あ」

[Hisasi] #ぽてころん

 壬郭     :(イライラ)
        :「おい、金髪。あと……オカッパ。それは何のつもりだ!」
 保鷹     :「え?」

[Hisasi] #振り向いて
[saway] #女子として認識
[gombeLOG] #おかっぱで返事するなw
[Toyolina] #なんとw
[Hisasi] #男の子なのにw
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/G/200804/0006/
[Hisasi] #これだから仕方ないのか
[saway] #ええ、仕方ないと思いましたw

 ルーシー   :「Hi,Mihiro.何、って、バスケットボールの練習だけど」
 保鷹     :「えっと、バスケットを……」

[Toyolina] #これは仕方ない
[Hisasi] #ボール抱えたまま小首をかしげて

 壬郭     :「言うな! 僕はそれをバスケだとは認めない!」
        :(うがー!)

[Hisasi] #そして悪乗りする

 保鷹     :「え、だ、だめかな……運動は、ちょっと……ダメだから」
 ルーシー   :「Beginnerのうちは仕方ないと思うんだけど?それとも、
        :教えてくれるの?」
 壬郭     :「お前たち、並ぶ! 三角パスの練習だ!
        :ドリブルなんて10年早い!」
 保鷹     :「え、は、はいっ」

[Toyolina] #仕切られたw
[Hisasi] #びしっと、ルの字さんと一緒に並びました

 壬郭     :「スピーディーに受け取って、流れるように次にまわす
        :んだ。最初はゆっくりでいいから」
 壬郭     :「まずは金髪、いくぞ」(極力スローになげる)
 ルーシー   :「(お手玉状態になりつつもキャッチ。すごい)
        :次はヤスタカに、なげる」

[Toyolina] #投げる。へろパス

 壬郭     :「おっ……(言いかけて飲む。おせええええ!)」
 保鷹     :「(とんできたへろパスを物凄くあぶなっかしくかろうじ
        :てうけとる)わ、っと」

[Toyolina] #この前見て知ってるだろうにまだ突っ込まずにはいられないよ
      うだ
[Hisasi] #見ていて髪をかきむしりたくなる構図
[Hisasi] #それが二人も居るんだぜ

 壬郭     :(絶望的な気分になりながら)
        :「おい金髪。そっちの女は友達か?」
        :(片手で受け取って流れるようにパス)
 保鷹     :「え?」

[Hisasi] #声変わりしてないんだな、きっと

 ルーシー   :「女? ヤスタカのこと?(お手玉キャッチ)」
 保鷹     :「あの、ちがうんです(片手をあげて)」

[saway] #まあ12歳だと声変わりは少数派かも。壬郭もハスキーボイスくらい
     です、たぶん

お前が……あの
--------------

 保鷹     :「僕、橋本保鷹、です。霞中一年の……」

[Hisasi] #男でした

 壬郭     :「…………」
 保鷹     :「……あの、どうしたの?」
 ルーシー   :「あ」

[Toyolina] #ヤスタカの顔面方向にへろパスが!

 保鷹     :「わっ」

[Hisasi] #慌ててメガネをかばったが、ヒット
[Hisasi] #ぺしゃんと、しりもち

 壬郭     :「……いやいやいやいやいや。お前が主席の?
        :フッ、冗談はよしてくれ」
        :(僕はこいつに負けたのか? そんな馬鹿な)

[Hisasi] #ころころと転がるボール
[Hisasi] #メガネは無事ですよかったね

 保鷹     :「……びっくりした……」<はー

[Hisasi] #なんか呆然としてるみっひーをみて

 保鷹     :「えっと……どうしたの?」

[Hisasi] #さっきから呆然モードですよ

 壬郭     :(近づいてきて胸元をつかんで起こし上げる)
 保鷹     :「わっ」

[Hisasi] #軽い

 ルーシー   :(ボールを取りに行って戻ってきた)
 壬郭     :「覚えておけ。僕は波佐間壬郭。体調不良で一月遅れたが
        :連休明けからお前と同学年になる。最初の中間は僕がトッ
        :プ貰うからよろしく」
 保鷹     :「波佐間くんだね、よろしく」
 壬郭     :(あ、こいつ嫌いだ。誰かを思い出す。あのクソ眼鏡を)
 保鷹     :「……波佐間くん?」

[saway] #元同級生の麻忌一文字
[Hisasi] #あっちもメガネだ
[CorDrink] .wiki 麻忌一文字
[Role] wiki: キーワード一覧:麻忌一文字 麻忌一文字
[Role] がみつかりましたわ♪>CorDrinkさん

 壬郭     :「なんでもない。いずれにしろ橋本と知った以上この
        :ていたらくはますます許せん。僕、橋本、金髪の順でみっ
        :ちり回すぞ」
 保鷹     :「は、はいっ」

[Hisasi] #なんだか、ライバル心もちつつもなんかいい兄ちゃんのようにも
     みえるのは
[Hisasi] #二人があまりにもダメすぎるせいなのか

 ルーシー   :(男の子って面白いなあ)
 壬郭     :(男子向けの出力に調整、恨み半分ねたみ半分)
 保鷹     :「わっ(ぼす、ころころ)」

[Toyolina] #ひどいw
[Hisasi] #わたわたと、落としたボールを拾いに

 壬郭     :「ボールから目をそらすからとれないんだよ……」
 保鷹     :「ええと、見えてたんだけど」

[Hisasi] #反射速度が致命的に遅かった
[Hisasi] #で、次はじっとみてたらクリーンヒットしました、顔に
[Hisasi] #やっぱりメガネは無事です、強いね

 ルーシー   :「ボールをよく見て(お手玉なしで取れました。えらい)」
 壬郭     :「橋本は顔で受け取るのがうまいなあ、ハハハ……」
        :(この運動能力は理解の範疇外だ!)
 保鷹     :「ルーシーさん、すごいね」
 保鷹     :「やっぱりボールをよく見て……」

[Hisasi] #こうかな、とか手を真似してみたり
[Hisasi] #そうだ、次席はニモさんも同じなので
[Hisasi] #同点で次席二人ってことで

 ルーシー   :「理屈がわかればなんとかなるよ(達成感)」
 保鷹     :「なるほど、反射をカバーするんだね」
 壬郭     :「運動能力ってのは肉体による面と脳を含む神経系による
        :面がある。お前たちは両方ダメだが特に神経系が絶望的だ。
        :わかりやすく言うとお前たちが3回の動作でこなしている
        :受け取ってなげるという行為を普通のやつは1動作でやっ
        :てるんだよ。バッチ処理みたいなもんだな。これは10歳ま
        :でに本来鍛えられる能力なんだが……今からでも毎日体動
        :かすしかないだろうな」

[saway] #ログチェックしてました。同点了解です。ますますおいしいw

 保鷹     :「朝にジョギングしてるけど、他にもやらないとダメ
        :かな?」

[Hisasi] #ニモさんの反応がとても楽しみ

 壬郭     :「部活とかは」
 保鷹     :「……学校のじゃ、ないけど(なんか一瞬口ごもった)」

[Hisasi] #研究所職員だから、部活やってないとはいえない
[Hisasi] #ピンとくるね、こいつなにか隠してる

 ルーシー   :「特に何も。運動はこの前言ったとおりだし」
 保鷹     :「運動は……最近始めたジョギング以外や、やってない、
        :なぁ」
 壬郭     :「放課後、空いてるときにこうして体動かすのもいいだろ
        :うし、部屋で手を使った遊びしてみるくらいでもいいん
        :じゃないか。ゲームでも何でもさ」
 保鷹     :「うん、そうだね……やってみる」

[Hisasi] #こくこく

 ルーシー   :「バスケットボール部の勧誘、ってわけじゃないのね」
 壬郭     :「そんなに暇じゃないよ。僕は」
 壬郭     :(橋本は何か隠し事をしているな。そういう色だ、あれは)
 保鷹     :「……うん、部活は……ちょっと無理、だから」

[Hisasi] #隠しているね、何かを
[Hisasi] #なんか、淡い色がちらちら揺らいでる

 壬郭     :「へえ、バイトでもしてるのか」

[saway] #いきなり一番ありそうな本命をぶつけてみる

 保鷹     :「ううん、授業の延長みたいな感じ」
 壬郭     :(あれ、外れたか)「ふーん」

[Hisasi] #バイトは近いけど、お金は一銭も入らない
[saway] #塾か家庭教師でも雇ってるんだろうととりあえず解釈
[Hisasi] #そんなとこでせる
[saway] #さては努力を隠したいタイプか。小物だな、おそるるにたらず、
     フフフフフ……アーッハッハッハッハッハ
[Hisasi] #で、ラボに居るところを、不法侵入未遂したときに見つかるとか
      美味しいな
[Hisasi] #みっひーに
[Toyolina] #なんでそんなルル様みたいなんだ
[saway] #シスコンだから?
[Toyolina] #なるほど
[Hisasi] #納得するのか!?w
[Toyolina] #いやすごい共通点あったなあと思って
[saway] #という、ゴールデンウィークにどこにもいかない3人でした

 保鷹     :「……(合間に運動……できるかな、サッチャー女史とか、
        :トレーニングしてるのかな)」

帰り道、それぞれ

[saway] ---帰り道

 壬郭     :(金髪と橋本は仲がいいのか? 女同士じゃなかったわけ
        :だしな……ふーん)

[Toyolina] wktk
[Hisasi] うふふ
[Hisasi] その頃

 保鷹     :「いたた(筋肉痛が)」

[saway] #どんなだ!

 保鷹     :「……波佐間くん、バスケうまかったなぁ」

[Hisasi] #ルーシーさんとも仲良さそうだった

 保鷹     :「…………」

[Hisasi] #うーん
[Hisasi] #人差し指をちょんとこめかみにあてて

 保鷹     :「……運動、できる子のほうが、頼りになるよね」

[Hisasi] #がんばろう
[Hisasi] #とりあえず、手の動きのトレーニングを書いたメモを胸ポケット
     にいれて
[Hisasi] #ラボに向かう
[Hisasi] #研究員の顔で

 保鷹     :「……体も鍛えなきゃいけない、実力もみとめられなきゃ
        :いけない……この世界でのし上がらなきゃいけない」

[Hisasi] #成績とかどうでもいいんだな。ニモさん聞いたら切れそうだけど
[Toyolina] #勝ち組すぎるw
[saway] #壬郭だってぶちきれですよ!
[Hisasi] #だよね!
[gombeLOG] #学年トップになる人ほど、その後順位が落ちても気にしないん
      ですよ
[gombeLOG] #<1学期中間テストとかで
[Hisasi] #そして躍起になるニモさんやみっひーが勝った! とガッツポー
     ズしてもどこ吹く風なんですね、わかります
[Hisasi] #ファイアーにオイル
[saway] #貴様の影は何色だーっ!
[Toyolina] #影w
[Hisasi] #その発言がやられ臭がぎんぎんだよ!?

 2008年5月初め、連休後。
 保鷹とルーシーと壬郭、遭遇。
以上