[KATARIBE 31629] [HA06L] チャットログ『ラボに届いた荷物』

Date: Mon,  5 May 2008 21:08:51 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31629] [HA06L] チャットログ『ラボに届いた荷物』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『ラボに届いた荷物』:
From:久志

チャットログ『ラボに届いた荷物』

 橋本保鷹(はしもと・やすたか)
    :ワーモグラな少年。金の卵としてセレスティアルラボ研究員となる。
 ラケル・掛場・サッチャー (らける・けば・さっちゃー)
    :セレスティアル財団所属の科学者。吹利ラボの責任者の一人らしい

セレスティアルラボにて

[gombe] そういえば、セレスティアルの職員は、テニスコートとかの娯楽施設
     はあるのかな
[Hisasi] ありそうですよ
[gombe] 寮側?職場側?
[Hisasi] 生徒用は学校にありそうだから
[Hisasi] 職場側かな
[gombe] ふむ
[gombe] ではそれを踏まえて
[gombe] 職場の研究棟にラケルさん宛に大荷物が本国から届く
[gombe] 誰かがそれに出くわしてもらってももちろん歓迎
[Hisasi] でくわそうじゃないか

 ラケル    :「あらあらこちらに来てしまったのね」
        :(と言いながら荷受け所に登場

[Hisasi] #じゃあ大荷物を前にどうしようかとしているところに
[Hisasi] #白衣姿で通りかかろう
[gombe] #ありー
[gombe] #スーツケース二つ分くらいの段ボール箱入り
[gombe] #結構大荷物です

 ラケル    :「どこへ動かそうかしら」

[gombe] 事務職員:「台車をもってきますね」(ちょっと退場)
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] #背後から

 保鷹     :「サッチャー女史?」

[Hisasi] #白衣姿でてくてくと歩いてくる子

 ラケル    :(振り向き)「ああ、橋本くん」(にこり)

[Hisasi] #なんかの報告とかにいってつかまって暫く話してもどってきたと
      いう様子で

 ラケル    :「……」(ちょっと何か言おうとして、迷って間があって)
 ラケル    :「ちょっとお願いしても良いかしら」
 保鷹     :「はい、どうしたんですか?」

[Hisasi] #頑張るよ、男の子だもの

 ラケル    :「台車を、私の部屋まで押してもらえるかしら」
 保鷹     :「あ、はい、やります」

[Hisasi] #こくこく

 事務職員   :(がらがらがらと台車を押して登場)
        :「お、元気な人が来ましたね(笑)」
 保鷹     :「こんにちは(ぺこりんと)」

[gombe] #というわけでよっこらしょと男連中で荷物を台車に

 保鷹     :(よいしょよいしょ)

[gombe] #重量自体はあるが、図体のわりには軽い

 保鷹     :(なんだろう……重いけど、見た目ほどには……)
 ラケル    :「じゃあ、お願いします」(と言って先導)
 保鷹     :「はいっ」

[Hisasi] #がらがらと台車を押していこう
[gombe] #ではほどなくサッチャー女史の執務室
[Hisasi] #がらがらと台車到着して

 ラケル    :(ガチャ)<扉開け

[gombe] #さあ、魅惑の女性部屋です(違

 保鷹     :「失礼します」

[Hisasi] #ちょw
[gombe] #中は、普通の外資系によくある執務室ですなw
[Hisasi] #シンプルなお部屋
[gombe] #奥の棚に彼女の用品が多少
[Hisasi] #部屋の真ん中くらいまで台車を押して

 ラケル    :「では、その隅にお願いします」<荷物
 保鷹     :「はい」

[Hisasi] #隅まで押して、よいせよいせと荷物を降ろそう

 ラケル    :「さて、と」

[gombe] #よっこらしょと箱に近づく

 ラケル    :「……見ていきますか?」(いたずらそうに
 保鷹     :「え、あ」

[Hisasi] #見透かされた
[Hisasi] #だって興味あったんだもんw

 保鷹     :「……あの、僕が見てもいい品ですか?」

[Hisasi] #重要だったり貴重だったり極秘だったりしたらアレだし

 ラケル    :「大丈夫。きっと、じきにみんなに見られるでしょう
        :から(笑)」
        :<杖と箱と壁に支えられつつ、ぺりぺりと厳重に貼られた
        :頑丈なガムテープをはがしていく

[gombe] #しまいにデスクからはさみをもってきたりして

 ラケル    :(開梱)
 保鷹     :「手伝います」
 SE      :しゃりん

[Hisasi] #一緒にぺりぺりと

 ラケル    :(一番に取り上げたのは、スポークの輝きも鮮やかな
        :ゴムタイヤの細い車輪
 保鷹     :「……これは」
 SE      :かしゃ

[gombe] #続いて、自転車のような、スマートともごついとも思える丈夫な
     フレーム
[gombe] #さらにもう一つの車輪
[gombe] #さらにさらに、一回り小さな車輪が最後に

 ラケル    :(ん、っとかがもうとして)
        :「……ごめんなさい、一番下のを取ってもらえるかしら」
 保鷹     :「はい」

[Hisasi] #部品をとって手渡し
[gombe] #敷かれていたものは、車椅子の座面ですね

 保鷹     :「……」

[Hisasi] #ああ、車椅子なんだなあ、と

 ラケル    :(傍らの椅子に適当に座って、手早く組み立て始める

[gombe] #……なにやら両輪がやたらな角度で付いています。正面から見ると
     ハの字のような

 保鷹     :「……スポーツ用、ですか?」

[Hisasi] #小首をかしげて

 ラケル    :「やっぱり分かりましたね(笑)」

[gombe] #ごくさっさと仮組完了。本組は改めて。

 ラケル    :「よいしょ」
 保鷹     :「サッチャー女史、本国で運動されてたんですか」

[gombe] #座る

 ラケル    :「これでもbasketballの選手だったんですよ。足を悪く
        :する前から」(にこ)
 SE      :きゅ(急発進

[gombe] #あ、と思う間にデスクの後ろへ

 保鷹     :「……あ」

[Hisasi] #目を丸くして
[Hisasi] #運動得意じゃないからな、モグラっこ

 ラケル    :「ああ、指輪は外さないと」
        :(アクセサリをはずし、デスク裏の棚の扉を開ける)

[Hisasi] #なんかきびきびうごいてますよ!?
[gombe] #取り出したるはバスケットのボール

 保鷹     :「……(わあ、動きが違う)」
 ラケル    :(きゅきゅ、と戻ってきて保鷹にぽふっとボールを
 ラケル    :「カーペットも痛むし、ドリブルもできませんね、ここ
        :じゃ(笑)」(愉快そうに笑う
 保鷹     :「わっ……と」

[Hisasi] #あぶなっかしくボールをキャッチ
[Hisasi] #あきらかにラケルさんのほうが運動できますね
[gombe] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31600/31603.html にあった
     ように
[gombe] > ・運動はインターハイにもいける(運動:12)。
[gombe] #ユニバーシチーじゃバスケットボール選手だったのよ、みたいな。
[gombe] #ちゃんと設定を活かしてるぜ。体操部じゃないけどなっ(ぉ

 ラケル    :「ありがとう、助かりました(にこ)」
 保鷹     :「はい……すごいですね」

[gombe] #改めてお礼を。
[Hisasi] #ボールを返して
[Hisasi] #運動7のモグラっ子には眩しいぜ

 ラケル    :「足以外は鍛えておかないと、歳を取ると弱くなりますか
        :らね」

[gombe] #足は……。

 保鷹     :「……はい」

[Hisasi] #足のことは、聞いてない。なんとなく聞けない。
[gombe] #この子もリーディングエア能力が高い
[Hisasi] #兄に分けてあげたいです

 ラケル    :(杖を取って、デスク脇の定位置に車椅子を止めて、
        :立ち上がる)
 保鷹     :「ここでも、時々職員の方達がバスケットをやってるのを
        :見ます」

[Hisasi] #自分は参加できませんが

 ラケル    :「そうね。車椅子に慣れてもらえると、一緒にできるか
        :しら(笑)」
 保鷹     :「僕は……運動は……ちょっと苦手ですけど、見ていると
        :とても楽しそうで」
 保鷹     :「……そうですね」

[Hisasi] #僕も一緒にやりたいですとはとてもじゃないけどいえない
[gombe] #うふ
[Hisasi] #だってダメダメなのは火を見るよりあきらか
[gombe] #7じゃあなあ

 ラケル    :「……じゃあ、研究室に戻りましょうか。あなたの貴重な
        :時間を使ってしまいました」(杖をついて歩いて
 ラケル    :「今度何か、校外でご馳走しますね」(ウィンク)
 保鷹     :「いいえ、そんなことないです。早く見てみたいです、
        :サッチャー女史の試合を」
 保鷹     :「はい、ありがとうございます(ぺこり)」

[gombe] #校外、がポイント
[Hisasi] #ほほう
[gombe] #食堂のケーキセットじゃないよ
[gombe] #そんなわけで、こちらからのシーンは終わり
[gombe] #特に台詞がなければ収束で
[Hisasi] #おk
[gombe] 突発参加感謝。
[gombe] バスケにしようかロードレーサー型にしようか迷ったんだが
[gombe] バスケにしました>車椅子
[gombe] ロードレーサー型の方がいかにも特異な形で面白いんだけどね
[gombe] というわけで、大学在学当時は研究も運動もいける、それこそアイド
    ルだったのではないかということに
[Hisasi] ……ドクターとの関係が気になって夜も眠れません
[gombe] とよりんさんにランダムを振ってもらった時点から、このギャップを
    やりたかったんですよ
[gombe] そして当時ドクターは既にだいぶ年上だったはずなので
[Toyolina] 教授と教え子
[gombe] ではないw
[Toyolina] チッ
[gombe] せいぜい開いて10歳くらいですか
[Toyolina] なんだ
[gombe] 充分という説もあるか(ぉ
[Toyolina] 普通普通

 2008年4月中旬くらい
 ラケル宛に届いた荷物とは。
以上