[KATARIBE 31603] Re: [HA06L] 旧知

Date: Tue, 15 Apr 2008 23:28:08 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31603] Re: [HA06L] 旧知
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。
 ラケルさん作成の過程とか。

セレスティアル財団所属の大人を作ろう

[gombeLOG] セレスティアル関連の大人を作ろうと思ってしまったんだが
[Toyolina] ほうほう
[gombeLOG] どんな役柄・職種の大人がよいかと
      ご意見募集。
[Toyolina] うーむ

[Toyolina] OB
[gombeLOG] OB、先生、研究職、家政婦は見た
      (それは職種なのか>最後
[Toyolina] みたみたみた

[Toyolina] OBの非常勤講師。
[gombeLOG] プランによっては結構年配になりそうな気もする

[Toyolina] 飛び級
      (今テキトウにワード並べ中)

[Hisasi]  葱先生。
[Toyolina] 子供かw
[gombeLOG] そっちかw
[Hisasi]  或いは研究員兼非常勤講師とか
[gombeLOG] 年かさが行ってると、そんな感じだねい
[Toyolina] もちろんメリケン
[gombeLOG] 日系メリケンかな
      おばあちゃんはこっちでした、みたいなそんなおばさん

[Hisasi]  ルーシーさんの保護者?
[gombeLOG] 専門は決めてない
      それでもいいし、避けてもいい
      @迷宮1階
      (違
[Toyolina] はい/いいえ
[gombeLOG] 久志さんのお好みで。

[gombeLOG] ううむ、全然別の件で悩んでしまったので
      ダイスを振ろう

 これは、『[HA06L] 旧知』のラストで言及されるネタに絡んでます。

能力とか
--------

[Toyolina] .rg HA20RandomCharMake
[Role]   rg[Toyolina]HA20RandomCharMake:
       ・異能は流派持ち(もちろん波動拳とかうててもよし)。
       ・高校三年の男。
       ・部活はバレーボール部。
       ・勉強は全国有数(学業:12)。
       ・霊は気配くらいは(霊感:8)。
       ・運動は学校では負けないね(運動:11)。
       ですわ☆

[Hisasi]  それで!
[gombeLOG] それなのかっw
      で、どれ?(ぉ
[Toyolina] 5回振って好きなのを選ぶ。

[Toyolina] .rg HA20RandomCharMake
[Role]   rg[Toyolina]HA20RandomCharMake:
       ・異能はアイドル(ほんとのアイドルでも学園のアイドルでも。
        オプションで親衛隊がついてきます。魅了は標準)。
       ・高校三年の女。
       ・部活は体操部。
       ・勉強は全国有数(学業:12)。
       ・霊は気配くらいは(霊感:8)。
       ・運動はインターハイにもいける(運動:12)。
       ですわ☆

[Toyolina] .rg HA20RandomCharMake
[Role]   rg[Toyolina]HA20RandomCharMake:
       ・異能は陰陽道。
       ・高校三年の男。
       ・部活は新聞放送部。
       ・勉強以外にも取得があるんですよ(学業:8)。
       ・霊はたまに見える(霊視:9)。
       ・運動はよくなにもない所で躓きます(運動:7)。
       ですわ☆

[Toyolina] .rg HA20RandomCharMake
[Role]   rg[Toyolina]HA20RandomCharMake:
       ・異能はダウンジング。
       ・高校三年の男。
       ・部活は無線部。
       ・勉強はちょい苦手(学業:9)。
       ・霊はよく見える(霊視:13)。
[...]

       ・異能はテレキネシス。
       ・高校一年の男。
       ・部活は剣道部。
       ・勉強はクラスでも一番(学業:11)。
       ・霊は見えません(技能無し)。
[...]

       ・異能は化け獣(妖狐,猫娘等)。
       ・高校二年の男。
       ・部活はサッカー部。
       ・勉強は全国有数(学業:12)。
       ・霊はそこそこ見える(霊視:11)。
       ・運動はインターハイにもいける(運動:12)。
       ですわ☆

[Toyolina] ベースとして。
[gombeLOG] では唯一女性の、6件中2件目で。
      若かりし頃はアイドル。
      今でも行く先々で親衛隊が数名できる、とかだと面白い(ぉ

[gombeLOG] 振ろうとしていた件については、1d6で1,2でa、3,4でb、
      5,6でネタをキャンセル、ということにしよう。どうも迷いが。

[gombeLOG] 1d6
[kataribe] gombeLOG: 4(1D6) = 4

[gombeLOG] せっかくだからbの道を選ぶよ
[Toyolina] ほう

命名
----

[gombeLOG] ..名前4
[Morris]  gombeLOG:『ウゾケル』。

[gombeLOG] ……一応、行き着く名前は普通の名前にしたいんだ。
      インスピレーションだけ貸してもらうと言うことで。

[gombeLOG] ..名前4
[Morris]  gombeLOG:『ズキヌハ』。
[kisito]  ..名前4
[Morris]  kisito:『セレムヤ』。

[gombeLOG] 先は長いか。(ぉ

[Toyolina] ..名前4
[Morris]  Toyolina:『ケガブフ』。

[Toyolina] ケバブ
      これは外せないw

[Morris]  |・) そういう時はロールちゃんのひらがな魔方陣オススメ。

[Morris]  .rg hiragana5 hiragana5 hiragana5 hiragana5 hiragana5
[Role]   rg[Morris]hiragana5: へわれまい ですわ☆
[Role]   rg[Morris]hiragana5: へはめきら ですわ☆
[Role]   rg[Morris]hiragana5: ちるおこき ですわ☆
[Role]   rg[Morris]hiragana5: あちけつさ ですわ☆
[Role]   rg[Morris]hiragana5: ねありふね ですわ☆

[gombeLOG] ほう
[Morris]  縦横斜め、8方向に探してみましょう。
      あとはまあ、試作品ですが

[Morris]  ..男性名
[Morris]  [男性名] ひと。
[Morris]  ..男性名
[Morris]  [男性名] はるはる。
[Morris]  ..女性名
[Morris]  [女性名] 萌美。
[Morris]  ..女性名
[Morris]  [女性名] 友音。

[Morris]  なんてのもあります。
      ……試作品ですが。
[gombeLOG] 偏ってる。
      >試作

[gombeLOG] む。らき、でひらめいた
      ラキシスは寓話的すぎるからラケルにしよう

[Toyolina] ザケル!
      僕はビクトリームの方が好きだな。ベリーメロン。
[kisito]  ザケルガ!
[gombeLOG] 口から光線は吐きませんw
      (口だっけ?
[Toyolina] 口。
[kisito]  口です

[gombeLOG] ラケル・掛場(けば)・サッチャー
      40歳前後の女性
[kisito]  ブッチャー

 一応「ケバブ」リスペクトと言うことで一つ。(笑)>掛場

[Toyolina] 毳
      (atokで出た。けば。)
[gombeLOG] (それは避けたw)
[Toyolina] つぶれて意味がわからないが
      毛
      が
      みっつ。
[kisito]  ATOKすげえW
[Toyolina] 毛
      毛毛
      こうです
[gombeLOG] そそw
[kisito]  毛羽しか出てこない

[Toyolina] >け‐ば【毛羽(▼毳)】*シ・
[Toyolina] >?紙・布などの表面がこすれてできる、細かい毛のようなもの。
       「畳に─が立つ」
[Toyolina] >?地図で、高低や傾斜を示すために用いる短くて細い
       楔形くさびがたの線

[Toyolina] 明鏡国語辞典より
      atok便利

[gombeLOG] ラケルってのは、要は、レイチェルと同じ由来なんだよな
      語源的にはラケルが元だろうか
[kisito]  レイチェル……ロックの死んだ恋人か!(ぉぃ
[gombeLOG] いたなあw
[Hisasi]  恋人の死体保存しちゃう男か
      (表現が、、、)
[kisito]  間違って無いけどなw
      昔はフェニックス要らないからレイチェル帰ってきてー!
      と子供心に思ったものです。

[gombeLOG] Raquell Keba-Thatcher

[gombeLOG] さて
      この場をそのまま借りよう

 以下、『[HA06L] 旧知』へ。

ごんべ
gombe at gombe.org