[KATARIBE 31604] [HA06L] 日常に訪れる過去

Date: Tue, 15 Apr 2008 23:41:16 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31604] [HA06L] 日常に訪れる過去
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。
 ラケルさんのシーンの積み上げ。

[HA06L] 過去
============

ラケル・掛場・サッチャー (らける・けば・さっちゃー)
   :セレスティアル財団所属の科学者。何らかの責任者っぽい。

報告
----

[gombe]   そういえば久志さん
[Hisasi]  うに
[gombe]   セレスティアル財団なおばさまを今朝未明にログに流しましたよ
       <KA-02
[Hisasi]  おk

 [HA06L] 旧知

[gombe]   http://hiki.kataribe.jp/HA06/?RaquellKebaThatcher
      そんなわけで
      ドクター・クレイが財団嫌いになった遠因の一つらしい
      そして珊瑚の造形に隠された新事実

日常に訪れる過去

 SE      :カツ  カツ

 SE      :Pi! (電子錠オープン)

 守衛     :「お帰りなさい、サッチャーさん」
 ラケル    :「只今戻りました」(にっこり)
 守衛     :「車椅子を出しましょうか」
 ラケル    :「いいえ、自分の足で歩かないと」
 守衛     :「そうですか……お気をつけて」
 ラケル    :「ありがとう」(カツ、と)
        :(私書箱を開け、届いている郵便物を取り出す。
        :ほとんどが本国から)
        :「……?」
        :(財団関連の封書の合間に、米国のどこやらの大学の
        :校章の入った封筒)
        :「……」(顔を曇らせる)
        :(同窓会のおしらせ)

 ラケル    :(その封筒を見えないように他の封筒ではさみながら、
        :何事もなかったように杖をついて歩き出す)

どんな役柄にするか

[gombe]   まあいろいろ風景は思いつくんですが
      他人が絡みにくいのはあるねえw
      「わざわざここへ来て研究する」メリットが新設の研究室に
      あるとは思えないから
      たぶん指導的立場か

[Toyolina] 昨日出てきたばかりなのでまだなんともw
[gombe]   もちろんw >昨日出てきたばかりなので
      絡んでもらえそうなフックを周りに出すこともまだ難しいw
[Toyolina] 生徒サイドはメンツ見てる限り難しそうですw
      のし上がる(クワッ)みたいなギラギラした子がいないので
      (ニモさんはとりあえず置いておく)
[gombe]   研究室に来る誰かさん以外は難しそうですね
      もぐらくん
[Toyolina] うちのも接点もてそうですがせいぜい同僚とかその程度。よくいって
[gombe]   ですね

[gombe]   「敷地内で何をしているのか」さっさとイメージしよう
      ははあ
      なんかひらめいた
[Toyolina] ほうほう
[gombe]   電顕センターの女所長さんかも知れない
      電子顕微鏡
      <物理学と生物学両方とか云々だし

[gombe]   んー
      もう少し考えよう
      ミクロの方向に行く柄でもない気もするが
      生物学だと絶対ミクロ系だよな

出歩かせると便利だが

[gombe]   まあ、足を怪我した理由があるので
      その頃の研究と今の研究に関係を持たせるか、か
[Toyolina] その辺歩いてたらゆかりんさんの奥さんが共感を覚えたり
      するんですが
[gombe]   タクシー移動のような気がする
      たまには出歩くだろうけど
[Toyolina] デスヨネー
[gombe]   ふむ、でも町中に出歩くのは確かに普通にあり得るわけですよな
      何で、どこに、行くかだw

[gombe]   「お好み焼きが食べたい」「ではぼてぢゅうに」
      (ぉ
      どっちかというと千房だろうか
      (こだわるのはそこかい
[Toyolina] チェーンだというのはわかったが違いがわからんw

[gombe]   「テンカイッピンってなんですか」「麺料理の一つですよ、
      行きますか」
      最早ラーメンですらない独自のカテゴリーで。(こら

[gombe]   そういえば、回転寿司はアメリカにあるんだろうかw
[Toyolina] カリフォルニアロールがあるんだ
      あってもおかしくないw
      http://www.marinepolis.co.jp/search/shop_america.htm
      ありますよ1
[gombe]   すると「回転寿司に行きたい」は無いわけですなw
      「日本のお寿司が」とか言い出すと、上等な店に行きそうで
      他のキャラが絡めないな(ぉ

シーン「日常に訪れる過去」:

 大学の同窓会の報せを受け取るラケル。
 大学に良い想い出が無いのか、あるいは。

時系列
------

2008年3月末。

ごんべ