[KATARIBE 31597] [HA06L] お魚と趣味

Date: Mon, 24 Mar 2008 16:15:23 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31597] [HA06L] お魚と趣味
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] お魚と趣味
 御羽仁藻
 橋本保鷹
 一元二之輔
 白貝・ルーシー・菜摘

前振り
------

 [HA06L] 志望校

 からPL会話は続いています

[ToyoX40]  あんまり成績のこととかニモさんには知られないようにしたいもの
[ToyoX40]  刺されかねない
[Hisasi]  どっかり落ち込みかねない
[Hisasi]  自分よりはるかに高いところにいるモグラは金髪娘にすっかり夢中で
[ToyoX40]  あれいつの間にそんなに夢中に
[Hisasi]  というか、ニモさんアイだとそう見えます。
[Hisasi]  兄は彼女に夢中、母は再婚の予感、ライバルモグラは金髪さんと
      いい雰囲気
[gombeLOG] インプリンティングでついていってるだけなんだよねきっと
      >モグラくんは金髪ちゃんに夢中
[ToyoX40]  それもそうか
[MOTOI]   ケロロで声かけたろか(ぉぃ
[ToyoX40]  季節の変わり目に風邪引いたようなものか
[Hisasi]  ぴりぴりしてるところを刺激してあげてください>ケロロ

日本人なら魚を食すべき

 ルーシー   :(今日のお昼は鯛の塩焼き定食)

[ToyoX40]  最後に皮だけ食べたりお茶漬けにしたりします
[gombeLOG] 何という和風
[ToyoX40]  和食は健康によくて低カロリー
[ToyoX40]  しかも米は五穀米

 保鷹     :(なんか見た目と合わないけど、お箸の使い方は上手かも)

[Hisasi]  ぼんやりとながめてる

 ルーシー   :「美味しい。鯛は嫌い?」
 ニモ     :(いままで女の子に見惚れることなんか無かったくせに……
        :金髪さんがいいの? 金髪さんがいいのね? 男って、男って)

[Hisasi]  むかむか

 保鷹     :「え? ううん、お魚好きだよ」

[ToyoX40]  ニモさん

 ニモ     :「……好き嫌いは無いわよ」

[Hisasi]  もくもくと
[ToyoX40]  鯛食ったりしてますか
[Hisasi]  もちろん

 ルーシー   :「だったら食べるべきだと思うな。日本はお魚いっぱい
        :あるんだし。ニモはその点、わかってる、って気がする」
 ニモ     :「……そうね、お魚は時期によって結構安いし」

[Hisasi]  なんでイライラしてるのかな、あたし、とか思いつつ

 二之輔    :「自分は白い御飯が好物であります」

[ToyoX40]  さすが米屋
[MOTOI]   米屋ですもん

 保鷹     :「うん、僕もご飯大好き」
 ルーシー   :「でもヤスタカはパンしか食べてないイメージがあるね」
 保鷹     :「……え、うん……早く食べられるし」

[Hisasi]  ラボに勤務する合間に食べられるし

 ルーシー   :「趣味とか、何かある? ニモも、ケロロも」
 二之輔    :「自分の趣味は工作であります」
 ニモ     :「あたしは……」
 保鷹     :「えーとね、天体観測とか顕微鏡で色々みたり野菜やお花
        :育てるのも好き」
 ニモ     :「……(あたし、これはという趣味がない!?)」

[Hisasi]  勉強は大変努力家ですが

 二之輔    :「……御羽さん、どうかしたでありますか?」

[Hisasi]  がーん、あたし、つまらない女!?

 ニモ     :「……え、あ、ううん、なんでもないわ(あたし、ひょっと
        :して勉強ばかりのつまらない女!?)」

[Hisasi]  だから、ダメなの? 勝てないの!?
[Hisasi]  勝つ必要はありません

 ルーシー   :「趣味とかは大事だよ。趣味じゃなくても、娯楽とか。楽しい
        :ことがないと、努力する意味がなくなっちゃうから」

[ToyoX40]  しれっと

 ニモ     :Σ(=□=)
 ルーシー   :「だから、ニモも何か見つけるといいよ」
 二之輔    :「とは言っても、無理に探すものでもないものであります。
        :楽しいことは自然に見つかるものであります」
 保鷹     :「うん、案外近いところでみつかるかもしれないし」
 ニモ     :「……そ、そうね(なんか、慰められてる感)」

[Hisasi]  くっ、あたし、勉強ばかりで回りに目を向けないつまらない頭でっ
      かち?
[Hisasi]  だめよ、そんなの。あたし負けない
[ToyoX40]  だから慰めトークっぽい言い方はしなかったのにw

 ルーシー   :「ニモは怖い顔しすぎだと思うな(鯛の皮をご飯にのせて
        :お茶漬け作りながら)」
 ニモ     :「……そう……かしら? そうね、もっとリラックスしない
        :とね」

[Hisasi]  ぴきぴき
[Hisasi]  なんかちょっと、この金髪さん。彼女=りまさんと同じ空気を
      感じるわ
[ToyoX40]  これはかなり変顔の予感
[Hisasi]  気のせいかもしれないけれど。
[ToyoX40]  敵意がないけど気に入らないあたりがまずそっくりな予感

苛立ちの原因
------------

 二之輔    :「……(顔が怖いであります)」
 保鷹     :「……(どーしたのかな、ニモちゃん)」

[Hisasi]  野郎共にはわかるめえ

 ニモ     :(おかしいわ、なんでかな……なんか、言葉にできないけど
        :ちょっと妙な苛立ちはなんなのかしら)
 二之輔    :「と、兎も角、御飯はしっかりと食べるのであります」

[MOTOI]   話題逸らしに走ったw
[ToyoX40]  米トークがくるかw

 ニモ     :「……そうね、一元くんちはお米屋さんだったわよね。
        :うちもよく買ってるし」

[Hisasi]  とにかくこの説明できない苛立ちがよくわからないニモさん

 保鷹     :「そうえいば、ルーシーさん吹利の街にはまだ慣れてないん
        :だっけ?」
 ルーシー   :「え、うん。1,2回しか行っただけ」

[ToyoX40]  変な日本語になった

 保鷹     :「それなら、お休みに外出してみる?」
 ニモ     :「!?」

[Hisasi]  あのボケボケが女の子を誘ってる!?(穿った目で見すぎ)

 ルーシー   :「今度の日曜? ちょっと待って……(PDA的なもの(学校
        :支給)でスケジュール確認)うん、昼からなら大丈夫」

[gombeLOG] 実はDSかPSPだったりするとある意味画期的
[ToyoX40]  あまり中学生的に嬉しいものではない。ゲーム出来ないしケータイ
      じゃないし学校内でしかメール使えないし

 保鷹     :「うん、あったかくなってきたし。寮以外も見たほうが
        :楽しいよ」

[gombeLOG] ふむw>嬉しいものでは
[Hisasi]  専用のPDAとか配ってそうだよね、財団
[Hisasi]  GPSとかついてそうな奴
[ToyoX40]  監 視
[gombeLOG] しかも無線LANかbluetooth対応
[gombeLOG] 無線LANのくせにGPS対応、って監視以外の何物でもねえ

 ルーシー   :「いいね、デートのお誘い? それともクラスの親睦を
        :深めるつもり?」

[ToyoX40]  他意はない

 ニモ     :「……(ぴき)」

[Hisasi]  なんかぴきぴきときた、何かが
[ToyoX40]  余裕たっぷりに見えたようだ
[ToyoX40]  いや実際余裕たっぷりというか全然意識してないんだが

 保鷹     :「でーと……うーん(イメージが無い)親睦、かなぁ」

[Hisasi]  なんか、大人の女っぽく映りました。なにこの余裕っぷり。
[Hisasi]  みたいな

 ニモ     :(な、何この余裕っ!? というか、保鷹くんも余裕? 何?
        :もう小学生とは違うといった雰囲気は何!?)

[Hisasi]  なんか、わーきゃー騒ぎそうになっちゃう自分ってガキ?
      みたいな?

 二之輔    :「……御羽さん」
 ルーシー   :「ニモも来てくれる?」

[MOTOI]   コワイであります、と言いそうになってしまった

 ニモ     :「……え?」

[Hisasi]  はぁ? デートに同伴?
[ToyoX40]  ケロロ

 ルーシー   :「女の子の意見もほしいし。ニモのおすすめ、とかそう
        :いうの興味あるし」
 ニモ     :「……そ、そうね……よくってよ」

[ToyoX40]  よくってよw
[Hisasi]  なんか、あたし超邪魔というか。何、みせつけ?
[gombeLOG] 出たでありますw>よくってよ
[MOTOI]   被害妄想バリバリ(大汗

 保鷹     :「じゃあ、ケロロ君も行こうよ」
 二之輔    :「はい、喜んで、であります」

[Hisasi]  悪気はないんだ

 ニモ     :「……(これは何? いわゆる大人用語でいうところのダブル
        :デート? あたしの意思とか無視?)」
 二之輔    :「御羽さん、楽しく行くであります」

[MOTOI]   どう見ても不機嫌そうなので宥めに(たぶん逆効果

 ニモ     :「そうね、親睦を深めるいい機会よね。楽しみましょう」

[Hisasi]  精一杯笑顔作ってます、余裕を持って! 余裕を持つのよニモ!
[Hisasi]  なんかべしゃりが、いじわるお嬢系になってますニモさん。

 ルーシー   :「よかった、これがきっかけで、ニモも楽しいこと見つ
        :かると最高よね」

[ToyoX40]  超善意

 ニモ     :(ぴき)
 ニモ     :「……そうね、いい機会ですもの(落ち着いてニモ、彼女に
        :悪意はないのよ……でも、どうして、こんなに色々カンに
        :触るのかしら)」
 ルーシー   :「もちろん、ケロロの好きな模型? も見たいし」

[ToyoX40]  これはタイミング的にスカされたとか思われても仕方ないw
[Hisasi]  それは彼女が、勝てない相手(りま子さん)を彷彿するからですよ、
      ニモさん。

 ニモ     :「……(っく)」<スルー?
 二之輔    :「でも、みんなで楽しみたいであります」
 保鷹     :「うん、楽しみだね」

[Hisasi]  えへへ

 ニモ     :「……ええ、週末晴れるといいわね」

[Hisasi]  ぴきぴき

 ルーシー   :「ヤスタカのは望遠鏡と顕微鏡と……Gardening? 私も
        :趣味っていえるのないから、楽しみ」
 保鷹     :「商店街は色んなお店があるから、きっと楽しいよ」
 ルーシー   :「ニモ、どっちが先に、趣味を見つけられるか、競争ね」
 ニモ     :「競争……そうね、負けないわ!」

[ToyoX40]  他意はない
[ToyoX40]  でも競争とかいったら乗ってくるかとは思った
[Hisasi]  途端にやる気
[Hisasi]  のせられたw
[MOTOI]   乗せるのが彼女の特技w
[Hisasi]  鼻息ふんっとする勢いで
[Hisasi]  もういきなりやる気前回
[Hisasi]  全開
[Hisasi]  これはという趣味をみつけてみせるわ、やるわ! ニモ!
[Hisasi]  流石はルーシー、恐れ入る。
[ToyoX40]  やばいw

 二之輔    :「何か、凄い気合であります……」(ぼそ

おまけ
------

[ToyoX40]  すげえ変趣味に目覚めたりしかねない
[Hisasi]  ケロロの腕ひっぱって、見つけるわよ!! と
[Hisasi]  あっちの二人には負けないわ!! と

 にのすけ   :「な、何故そんなに勝ち負けにこだわるでありますかっ!?」

[Hisasi]  なによ、金髪さんにほわーっとして!! 今の内に私が追いついちゃ
      うんだからね1!

 にも     :「うるさいわねっ!! あたしは負けるわけにはいかないのっ!!」

[ToyoX40]  惣流アスカラングレー
[Hisasi]  うわ、近い。
[ToyoX40]  愛想のいい綾波に対抗意識
[ToyoX40]  死んでも代わりはいませんが
[Hisasi]  ぼーっとしたシンジにイライラ
[ToyoX40]  つまりエヴァリスペクトだった
[ToyoX40]  このままではケロロがルーシーの太もも! とか言い出しかねない
[Hisasi]  しかしそうするとラストが悲惨なので、避ける方向で
[ToyoX40]  死にませんから!

[Hisasi]  なんか妙にイラついてたりぴきぴきしてるニモさんに振り回されて
      ください、ケロロさん
[MOTOI]   振り回されキャラ確定っぽい(汗
[ToyoX40]  男子たるものふりまわされてなんぼ

4月?

次から次へと強敵が現れる。ニモさんの我が闘争には不足分が見あたらない。

Toyolina