[KATARIBE 31595] [HA06L] 志望校

Date: Fri, 21 Mar 2008 14:42:14 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31595] [HA06L] 志望校
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 志望校
==============
 オワタ
 りまりま

二年の春休み
------------

[ToyoX40]  公立高校では来週くらいから春休みだそうです
[Hisasi]  ですね
[Hisasi]  二年の春休み
[Hisasi]  ここは遊べる最後の時間だとおもいませんか
[gombeLOG] ですね

[Hisasi]  つーか、三年になっても適度に遊ぶとはおもうが
[ToyoX40]  デス
[ToyoX40]  なぜか気恥ずかしいけど一緒にどっかいったりしやがるんだな
      この野郎
[Hisasi]  もちろんですよ
[gombeLOG] 吹利学校組もどっか行ったりするかねえ
[ToyoX40]  やはり二年と比べると頻度は下がる
[ToyoX40]  いつぞやわっしぃが言ってた濃密とかなんとかいう単語が

[Hisasi]  母に春日神社で梅がさいてるのよーりまさんと見に行ったらとか
[Hisasi]  雅な提案をされるんだぜ
[ToyoX40]  雅で定番でまったくハズシのない提案ですね
[gombeLOG] 早々に桜が咲いてそうでもある

志望校
------

 りまりま   :「もうすぐ春休みだね」
 オワタ    :「……そう、だね」

[Hisasi]  なんかまだ、二人だと気恥ずかしいんですけど
[Hisasi]  色々と

 りまりま   :「春期講習とか、行ったりするの? 志望校どこだっけ」

[ToyoX40]  そりゃそうであろう
[ToyoX40]  こっちも微妙に目を合わせづらかったりしますよ

 オワタ    :「……うん……吹利大だと、いいんだけど……ホントは
        :紅雀院に行きたいな、って」

[ToyoX40]  あら意外
[Hisasi]  紅雀院は図書が充実してるんですよ
[Hisasi]  剣道もつおいし
[Hisasi]  まあ、オワタは大してつおいわけじゃないが

 りまりま   :(ちょっとびっくり)「え、そうなんだ。吹利大第一志望
        :だって思ってた」

 りまりま   :「あたしは一応吹利大が第一志望だけど……なんか滑り
        :止めで紅雀院になりそうな気がする」
 オワタ    :「そっか」

 オワタ    :「どっちにしても……がんばりたいけど」

[Hisasi]  家計的にはやっぱりがんばって国立受かったほうが

 りまりま   :「お父さんは受かったらどこでもええわー(真似)とか言っ
        :てるけど、やっぱ学費とかかかんない方がいいし」

[ToyoX40]  上二人が大学行ってないので学費計上してた分がちょっと余った
      のは家計の秘密

 りまりま   :「うん、模試の判定とかはどんな感じ?」

[ToyoX40]  さらっと聞きやがった。こいつはAとかB出てると信じてる顔だぜッ

 オワタ    :「……う、ん。ちょっと頑張ればなんとか……」

[Hisasi]  ちょっとぎりライン
[ToyoX40]  とするとBとCの間くらいか。Cで40-60だから

 ※ 模試の判定の話。

 りまりま   :「今それだけ出てたら、てーがくんだったら絶対大丈夫だよ」
 オワタ    :「うん……ありがと」

[Hisasi]  つまり頭はりま子さんのほうがちょっとばかし上なんだな
[ToyoX40]  なんてこった。さすが天才肌

 りまりま   :「そうだ、春休みさ、大学見に行かない? 吹利大と紅雀院」
 オワタ    :「あ、うん。紅雀院の図書館、行ってみたいんだ」
 りまりま   :「図書館? あ、そっか、すごいって評判だもんね。あたし
        :は……受かったらどっちでもいいんだけど、どうせだったら、
        :一緒の方がいいなって」
 オワタ    :「……そう、かな」

[Hisasi]  レベル、落とさなくても。とか
[Hisasi]  一瞬思いました。
[ToyoX40]  落とすってのはもっと上を狙えと!?

 ※ 吹利大と紅雀院はほぼ同格なのです
   吹利大のモデルは筑波大。紅雀院はわからないが同志社くらいと推定
   どちらも60半ば〜後半のいい大学です

 りまりま   :「うん。あんまり一人暮らしとか興味ないし、遠いとこ通っ
        :たりするのヤだし」

りまこさんの進学観

 りまりま   :「なれてるし地元の方がいいなって」
 オワタ    :「うん……俺も、できるなら実家から通うので考えてる」

[Hisasi]  まだ、ニモを一人にはできないし。
[Hisasi]  ニモは寮には入らないつもりらしいし

 りまりま   :「……一緒の大学とか、イヤ?」

[ToyoX40]  なんか乗り気でなさそうなので

 オワタ    :「ううん、そうじゃなくて……りまは、上狙えるなら……
        :俺に合わせなくてもいいんだぜ」
 りまりま   :「? え、だって行きたくないのに、行っても意味なくない?
        :合わせるとか、そんなこと考えたことないのに……」

[ToyoX40]  むすー

 オワタ    :「……いや、俺も。りまと一緒の大学で……学校生活でき
        :たら、それすごいいいなって、思うし」

[Hisasi]  なんか一瞬りまと大学のキャンパスであははうふふな図を妄想
      しました
[ToyoX40]  もっと長時間妄想しててもいいのにw
[Hisasi]  なんか大学のパンフレットとかにのってそうなキャンパスを歩く
      二人みたいな
[Hisasi]  イメージが

 オワタ    :「……(はっ)」
 りまりま   :「だったらそれでよくない? それか、なんか都合悪かっ
        :たりする?」

[Hisasi]  いかんいかん

 オワタ    :「あ、ううん……なんか今、ちょっと一緒の大学生活を想像
        :して……」
 りまりま   :「想像して? 恥ずかしいとかちょっとやだとか思った?」

[ToyoX40]  なんか怒ってやがりますよ

 オワタ    :「え、あ、そうじゃなくて! ……なんか、すごい……
        :たのしそうだな、とか」

[Hisasi]  照れつつ目をそらして
[Hisasi]  顔赤いですよ、オワタさん

 オワタ    :「……りまと一緒に大学生活……」
 りまりま   :「……よかった。急にあんなこと言うから、びっくりし
        :ちゃったよ、もう(えへへ)」

[Hisasi]  漏れてますよ! オワタさん!
[ToyoX40]  なんというサトラレ

 りまりま   :「てーがくん?(オワタくんの手にぎったまま)」
 オワタ    :「あ(はっ)」

 オワタ    :「……ご、ごめん……なんか、ちょっと浸ってた」
 りまりま   :「もー、そういうのは、家帰ってからとか寝る前にしようよ」

[ToyoX40]  このこのー

 オワタ    :「ご、ごめっ……いや、なんか、いいなぁ……って」

[Hisasi]  てれてれ

 オワタ    :「……俺、頑張るよ」

 オワタ    :「……紅雀院……行きたいんだ」
 りまりま   :「……うん、がんばろう。大丈夫だよ、てーがくんはちゃん
        :と出来る人だし」

 りまりま   :「だから、一年だけ、待っててね」
 オワタ    :「……うん、約束」

[Hisasi]  小指だしちゃうぜ、この野郎。

 りまりま   :「うん」

[ToyoX40]  ヤンデレのまとめ見たあとなので小指折られるフラグかと思った
      のは秘密
[Hisasi]  ひいい

春分の日あたり

りまこさんは基本的になんでもうまくいっちゃうタイプなので、努力して少し
でもいい条件を、っていう感覚が希薄みたいだ。

Toyolina