[KATARIBE 31353] [HA06L] チャットログ『意外な再会』

Date: Thu, 20 Sep 2007 13:11:43 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31353] [HA06L] チャットログ『意外な再会』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『意外な再会』:
From:久志

チャットログ『意外な再会』

 不和土惟士(ふわど・これし)
    :南高。副会長。アイドルオタクな無駄に怪しい人。
 真辺阿ローレン(まぺあ・ろーれん)
    :南高。魔法の素質を秘めた美術部員、比較的常識人。
 篠浦空(しのうら・そら)
    :北高。魔剣使いらしい人。

生徒会黒幕
----------

 南高校生徒会室。
 制服とは明らかに違う白学ランをきこんだ惟士が扇子を片手に窓の向こうを
眺めている。

 ローレン   :「ふわふわ先輩って、ほんとケレン味たっぷりだよね」

[gombe] #>先刻の#HA06のログとか

 ここいらのことです。

[gombe] #(何かの用事で物を貸し借りしたりしに来たついでに生徒会室で
     お絵描き中)
[gombe] #惟士のことだとわからんか、普通はw >ふわふわ先輩

 惟士     :「ふふふ、楽しいではありませんか」

[Hisasi] #くくく、と
[Hisasi] #そして惟士母とローレン母は漬物をおすそ分けしたりする仲
[Hisasi] #ローレン祖母とも塀越しに
[Hisasi] #うちの婿が!とか
[Hisasi] #そんな仲
[gombe] #隣同士だったことが判明した!

 ローレン   :「……よその学校にも変な意味で有名にならないでよね?」

[gombe] #少々呆れ気味でも達観したような声で

 惟士     :「ご心配なく、他校も我らに負けず劣らず濃い面々です
        :から」

[Hisasi] #ご安心じゃねえ
[kisito0] #あんしんするところじゃねえw

 ローレン   :「……ほんとかなあ」
        :(そうであってもそうでなくてもそれはそれで問題が)
 ローレン   :「いや、今度の文化祭は合同なんでしょ? うまくやれて
        :んの?」
 惟士     :「ええ、それぞれの高校で出し物を競い合い、投票で最優
        :秀を選ぶという」

[Hisasi] #ぱちんと扇をならして

 ローレン   :「って言っても、合同にしたからってお客が増えるくらい
        :だよね。そのイベントって言っても後夜祭には間に合わな
        :いよね」
 ローレン   :「合同後夜祭とかするの?」
 惟士     :「ええ、後夜祭はそれぞれ行いますが、全校の最終日に」

[gombe] #そして、言ってはいけないことを言ったかも知れないという考えが
     ふとよぎる
[Toyolina] #すいません、スクイズのせいで後夜祭とか大変けしからん想像に
[gombe] #kwsk
[Toyolina] #サーバ規約に

 惟士     :「各校合同で、結果発表も行う予定です」>ふふふ、と

 ローレン   :「へえ」(感心)
 ローレン   :「ここ数年、ここら辺もやけにイベントづいてるよねー」
        :(お絵描きに戻る)

[gombe] #風春祭とか、夏祭りとか、合同文化祭も今年からは

 惟士     :「いいことですよ、賑わうのは」>ふふふ、
 ローレン   :「まあ、徹底的にやって成功してくれるんなら楽しみ(笑)」
 ローレン   :(お絵描きを披露。手に天秤秤をさげたルネッサンス期の
        :豪商のような衣装を纏った見返りポーズの惟士)
 ローレン   :「頑張ってよね、黒幕ふわふわ氏」
 惟士     :「ふふふ、いいですね」

[gombe] #チェーザレ・ボルジアとかなー

北高の使い、よく見ると

[kisito0] #そういえばなぜか空とローレンが知りあいって事になってたっ
      けか?
[gombe] #うん
[kisito0] #連絡係2号としてそっちに行くかもなぁw
[Hisasi] #きたら、あれローレン?みたいな
[gombe] #うひひ
[kisito0] #ためしに着てみるのも面白いかもしれないw

 ローレン   :「北高の同級生とかに評判とか聞いてみようかな」
 惟士     :「おや、北高にお知り合いがいらっしゃいますか」
 ローレン   :「あ、中学校のクラスメイトですよ? 先輩も顔くらい覚
        :えてるんじゃないかな」
 ローレン   :(適当な額をしつらえて、「今年の黒幕」と書いたカード
        :と共にお絵描きを室内に飾っておく)
 惟士     :「ほう」

[kisito0] #じゃあ適当に入ってこようかな?
[gombe] #かもーん

 SE     :コンコン
 ローレン   :「?」>コンコン
 惟士     :「どうぞ、お入りなさい」

[Hisasi] #ぱちんと扇を閉じて

 空      :「失礼します、北高生徒会からきま……あれ?ローレン
        :じゃん」
 ローレン   :「……あれ?」
 惟士     :「おや、お知り合いですか?」
 ローレン   :「なんで、どしたの?」>空
 ローレン   :「……いえ、さっき言った同級生」
        :(空を指さして、惟士に)
 空      :「いや、ちょっと事情があって北高の連絡係になったん
        :だよ」
 惟士     :「これはこれは……」

[Hisasi] #ふむ、と
[Hisasi] #脳内の人物ファイルをばらららららっと手繰って

 ローレン   :「連絡係……」(へー、と)
 惟士     :(ぽむ)

[Hisasi] #手を叩いて

 惟士     :「……○○中の篠浦くんでしたか」
 ローレン   :「……そりゃたいへんだ」(しみじみ)

[Hisasi] #おそらく惟士は先輩
[gombe] #合同文化祭に向けてと言う意味でも、相手にする人材がと言う意味
     でも。>たいへん

 空      :「うわぁっ、せ……先輩っ……生徒会に入られてたんで
        :すか?」
 惟士     :「ふっふっふ、中学時代はあまり大掛かりな事はできませ
        :んからね」
 惟士     :「知ってる人物が生徒会にいるとは、これは幸先のいい
        :(くっくっく)」
 空      :「……なんてこった……これは夢かローレン……」
 ローレン   :(額に入れたばかりの黒幕像を振り仰ぐ)

 先行きが大変不安ですね。

 惟士     :「ふふふ、それではこの連絡はお預かりしましょう。はる
        :ばるお疲れ様です」

[Hisasi] #くっくっくっくっく

 空      :「いや、たいした事無いですよ……えぇ……」
 惟士     :「ふふふ、では」
 惟士     :「後ほどまたお返事をお送りします、と連絡係のお方に
        :お伝えください」

[Hisasi] #みゐえさんのこと

 ローレン   :「……ふわふわ先輩、北高の人をいじめちゃだめですよ?」

[gombe] (一応敬語
[gombe] #空くんの驚きようから、北高の人は普通なんだろうなあとか思って
     しまった(ぉ
[Hisasi] #どうやっておくろうかなーわくわく、と

 惟士     :「わかっています、人にはそれぞれ許容量というものが
        :ありますから」

[Hisasi] #ちゃーんと計算しておりますよ、ふっふっふ

 空      :「あ、はい。わかりました。」
 ローレン   :「……許容量いっぱいに使うつもりだ……」
        :(小声で独り言)

[Hisasi] #むろん^^
[gombe] #だよね!

 空      :「……南も結構変なんだな……(小声」

[gombe] #南高は、じゃなくて、約数名は、なんだがなっw
[gombe] #>変

 空      :「……ほかはまともだといいなぁ」

[gombe] #しかし吹利学校も(以下略)

 #優一    :「ん?」

[gombe] #って感じで、不幸な出会い?を済ませたところで〆で良いかな?
     (ぉ
[Hisasi] #うむ
[kisito0] #うい
[kisito0] 空は動かしやすいのかなぁw
[gombe] これで南高の生徒会室には、黒幕の肖像と記された、見る人には判る
    素描が飾られることに(ぉ
[gombe] そしてなぜかふわふわ先輩という呼び方をしていることになった。
    今は反省している。
[Hisasi] 決定
[gombe] ふみふみといいふわふわといい
[gombe] そう言うくせがあるようだ(ぉ >ローレン
[kisito0] 空には何かあるのかなw
[gombe] そらそら
[kisito0] 安直だw

 南高にて。再会する元クラスメイトと怪しい先輩。
 実は同じ中学出身の惟士とローレンと空。
 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/09/20070917.html#230000
以上