[KATARIBE 31351] [HA06L] チャットログ『無意味に怪しい生徒会』

Date: Wed, 19 Sep 2007 13:03:50 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31351] [HA06L] チャットログ『無意味に怪しい生徒会』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『無意味に怪しい生徒会』:
From:久志

チャットログ『無意味に怪しい生徒会』

 周御鋭司(すみ・えいじ)
    :吹利高校。副会長。またの名をエイジーニョ・スミツヴァルド
 戸萌葛海(ともえ・かつみ)
    :吹利高校。ボクっこ眼鏡な生徒会長。戸萌家の息女。
 不和土惟士(ふわど・これし)
    :南高。副会長。アイドルオタクな無駄に怪しい人。
 篤部みゐえ(あつべ・−)
    :北高。自爆系マジカルメイド。北高を守っている、たぶん、きっと。
 篠浦空(しのうら・そら)
    :北高。魔剣使いらしい人。
 北高会長
    :北高の生徒会長。人が良くて流されやすくてゆるめ。

意味もなく怪しい

 鋭司     :「…………」

[hari] 学校の屋上
[hari] 手すりに寄りかかり、校庭を見下ろしている

 SE     :ばさっ
 鋭司     :「?」

[Hisasi] #一匹の鳩がとんでくる
[Hisasi] #足になにかついてますね
[Hisasi] #筒みたいなものが

 鋭司     :「かもーん」
 鳩      :(ばさばさ)

[Hisasi] #ふわっと、ほばりんぐして、

 鋭司     :「っと、よしよし」

[Hisasi] #ばさっとエイジーニョの腕にとまって

 鳩      :「くるっくー」

[Hisasi] #足についてるのは手紙
[Hisasi] #手紙の入った筒に

 鋭司     :「うむ、おりこうさんであるな」

[Hisasi] #南高の校章がきざまれてますね

 鳩      :「ぽっぽー」
 鋭司     :(筒をはずして)
        :「うむ、ひとまず休んでいきなさい。私はこの手紙を届け
        :るのでな」
 鳩      :「ぽっぽー」

[Hisasi] #ふくふくと羽をふくらませて

 鋭司     :(鳩を抱っこして、鳩小屋にご案内)

[hari] #疲れるほど離れてないが(w

 鳩      :(えへー)

[Hisasi] #豆をいただいてご満悦

 鋭司     :「さて、どのような用件であろうかな」

[hari] #と、生徒会室に向かうのであった
[Hisasi] #そして生徒会質
[hari] #返信は、クロスボウによる矢文が良いかな(ぉ

 葛海     :「んー」>色々書類とか報告書見てる
 SE     :コンコンコン

[hari] #ノックね

 葛海     :「どうぞ」
 鋭司     :「失礼します」
 葛海     :「あ、えーじクン」

[hari] つかつかと生徒会長の席に歩み寄って

 鋭司     :「南から通信が入りました」
 葛海     :「はい……ああ」

[Hisasi] #またあの
[hari] と、小さい筒を
[Hisasi] #また南の人から、、と

 葛海     :「ありがとう、どれ……」

[Hisasi] #拝啓、そちらの(長いので略)
[Hisasi] #つきましては、共同文化祭の打ち合わせを希望したく
[Hisasi] #お手紙いたしました次第でございます

 葛海     :「……なるほど、北とあわせて打ち合わせをしたい、との
        :ことらしいね」

[Hisasi] #でもなんでこんな仰々しいんだろう、、、とか思いつつ

 鋭司     :「なるほど……」

[hari] ふむ、と考えてる

 鋭司     :「今度の衣装はどのように?」
 葛海     :「……うん、なんだか」

[Hisasi] #白い筒みたいな服に三角帽子をかぶって
[Hisasi] #全員仮面をつけてくるとのこと
[Hisasi] #場所は公民館です^^

 鋭司     :「K.K.K.ですか」

[hari] なかなか社会的なネタで来ましたね……とか考え込んでる

 葛海     :「……なんでそんな妙な扮装を」

[Hisasi] #別になんとなく、で

 鋭司     :「ここは意表をついて、白い浴衣に額烏帽子、能面をつけ
        :て参加しましょう」

[hari] ぐっ、と力強く主張

 葛海     :「…………いいけど」

[Hisasi] #片手に笛を持って、と
[hari] #額烏帽子、幽霊がつけてる白い三角のやつ
[Hisasi] #そして現地についたら白浴衣のかつみん達と白装束の惟士達
     (服装違うやん)
[Hisasi] #律儀に筒型服をきてる北高の人
[hari] カワイソス>北の人
[Hisasi] でも、今まで生徒会にはいったことないからこれが普通なのかな?
    とか不思議そうに思ってる北生徒会長さん
[Hisasi] 人がよさそうなので生徒会に推薦されました、経験なし
[hari] たぶん、普通に進める鋭司と惟士
[Toyolina] #ちくしょう変人どもめ

 北高会長   :(吹利高のひとも南高の人も自然だし……こういうもの
        :なのかな、生徒会って)
 葛海     :(……なんかなにごともなかったかのよーに進めてる
        :よね……)

[Hisasi] #ちがう、とても違うよ!北高のひと!

 狐麺@鋭司  :「では、次に一般参加者の誘導のための公示に関して、
        :資料の29ページをご覧ください」
 白覆面@惟士 :「かしこまりました」
 オカメ面@葛海:「えーそれでは、この資料の図にある……」
 白筒@北高会長:「……は、はい」

[Hisasi] #なんてカオスな
[hari] 北高への連絡は、普通に電話とかなんだろうな
[hari] 受け取れるのがいないから
[Hisasi] うむ
[Hisasi] かつーんと生徒会室に置かれた的のど真ん中を射る矢文

 #惟士    :「ふふ、さすが周御殿」

[Hisasi] #ど真ん中ですね、と
[Hisasi] こんなことやってます^^
[hari] へんじんどもめ
[Hisasi] まったくです
[Hisasi] 誰か突っ込めヨw
[Toyolina] まったく北高は育ちが良すぎる
[Hisasi] 良くも悪くもゆるいんですよ、きっと

 鋭司     :「だが、埋もれた逸材が必ず居るはず」

 #みゐえ   :「私が!まもります!」

[Hisasi] #割と逸材ですよ、このひと
[Toyolina] #いたいた

 鋭司     :「いなければ作ればいいのだホトトギス」

[hari] という事で、北高に潜入。逸材ゲットだぜ

北高変な人代表
--------------

 えいじーにょ、やってまいりました北高へ。

 みゐえ    :「……人知れず戦い、護る日々……しかしそれは決して
        :不毛なものではなく」

[Hisasi] #モップを片手に

 鋭司     :(さっそく何か居たぞな)

[Hisasi] .rg HA20enemy
[Role] rg[Hisasi]HA20enemy: 結晶 ですわ☆

 SE     :リィン
 みゐえ    :「……はっ(きゅぴぃん)」
 みゐえ    :「……この感覚はっ」

[Hisasi] #ニュータイプライクに

 鋭司     :(感覚は?)
 みゐえ    :「北高を乱すものは、この私がっ」

[Hisasi] #わしっとモップをつかんで走り出します

 鋭司     :(おお、何か走り出した)

[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 2(1D6) = 2
[hari] #追跡追跡
[Hisasi] #二分少々走ったところで
[Hisasi] #校舎裏

 SE     :リィン
 みゐえ    :「……どこにいます!」

[Hisasi] #仁王立ちでモップを構えて
[Hisasi] #鈴のように響く澄んだ音

 みゐえ    :「唯の音ではない……」
 鋭司     :(見ている状況だけでは、いささか電波気味であるな)

[Hisasi] #ばっと片手を空に掲げて

 みゐえ    :「メイクアップ!」

[Toyolina] #つ∀`)
[Hisasi] #ぶわんとマジカルメイドに変身よ
[Hisasi] #エイジーニョにみられてたことをしったら自殺未遂しそうですね
[Hisasi] #恥ずかしくて

 みゐえ    :「……正体を、あらわせっ!」
 鋭司     :(おー(無音化ケータイで撮影))

[Hisasi] #ぶんっとモップを振って
[Hisasi] #衝撃波がぶわんと

 SE     :リィィン

[Hisasi] #びしぃっと

 鋭司     :(ついでに動画も……あとで、これしーに送っておこう)

 きっと喜んで生徒会室に飾ってそうです。これしー

[Hisasi] #どっかのFFのクリスタル?みたいな何かが
[Hisasi] #校舎裏に出現

 クリスタル  :(リィィィン、リィィィン)

[Hisasi] #頭に響くような音

 みゐえ    :「……くっ、頭に響く」

[Hisasi] #両耳を押さえて

 クリスタル  :(リィィィン、リィィィン……)
 鋭司     :(イテテテテ……画質か、画質が不満であるか?なら、
        :DVDハンディカムで)
 みゐえ    :「だめ……不快音が……」

[Hisasi] #両耳を押さえて

 みゐえ    :「……しかし、放ってはおけません。マジカルメイドの名
        :にかけて!」

[Hisasi] #みゐえさんの攻撃

 みゐえ    :「いきます!魔モップ変形!群雲の剣!」
 鋭司     :(マジカルメイド……名乗りをあげるには恥ずかしい名称
        :であるな)

[Hisasi] #ぶおんと、日本刀に変形します^^

 みゐえ    :「おりゃあああ!」>振りかぶって

[Hisasi] #斬りかかろうとして、つまづきます

 みゐえ    :「あうっ!」

[Hisasi] #べしゃ

 クリスタル  :(リィィィン、リィィィン)
 鋭司     :(遊び人?!)
 みゐえ    :「……うっ」>よろよろ
 みゐえ    :「……手ごわい」

[Hisasi] #そうか?
[Hisasi] #なんか勝手に転倒したようにも見えますが敵の妨害らしいです、
     そういうことになった(みゐえさん的に)
[kisito] #うぉーいw大丈夫かマジカルメイドw

 クリスタル  :(リィィィン、リィィィン)>みょんみょんみょん
 みゐえ    :「うっ」
 鋭司     :(いかん、この突っ込み回路を刺激する強力なボケの
        :波動……私まで影響を受けそうだ)

[Hisasi] #頭を抑えて
[hari] #とりあえず、耳をふさいだらマシになるのかな>音
[Hisasi] #うん、エイジーニョは慣れてるし
[Hisasi] #はなれて
[Hisasi] #精神干渉、失敗すると操られちゃうぞ

 みゐえ    :「う……く……うおぉっ!」
        :>仁王立ち、両手拳にぎりしめて空に咆える

[Hisasi] #大丈夫、跳ね返した^^
[kisito] #うぉぉってw
[Hisasi] #マジカル、、、

 みゐえ    :「か、かくなるうえはっ!」

[Hisasi] #ぜぇはぁと
[Hisasi] #……マジカルでも優雅でもないな、、はは、は

 みゐえ    :「魔モップ変形!メガトンハンマー!!!」

[Hisasi] #ぐおぉぉん、と
[Hisasi] #魔モップがマジカル100tハンマーに変形だ

 みゐえ    :「どぉっせぇぇぇいっ!!」
 鋭司     :(おー、最近の『普通じゃない』魔法少女ものか))
 SE     :ずしーーーーーーーーん
 SE     :ぱきぃん

[Hisasi] #クリスタル木っ端微塵^^

 みゐえ    :「ぜーはー」

[Hisasi] #成敗

 みゐえ    :「やりました……(ふぅ)」
 SE     :ぱちぱちぱち

[kisito] #熱血バトル魔法少女とCMでいっていたような気がする
     >リリカルななのはさんのアニメ
[Hisasi] #これで北高の平和は今日も守られました

 みゐえ    :「はっ!」

[Hisasi] #ばっと振り向いて

 狐麺@鋭司  :「さすがはマジカルメイド、すばらしい戦いぶりです」

[hari] ネタ的に

 みゐえ    :「な、な、なな、なぜそれをっ!!」

[Hisasi] #がびーん

 狐麺@鋭司  :「(逸材が)これほど(ボケとして)強力だとは思って
        :いませんでしたが……来たかいがありました」
 みゐえ    :「あ、あなたさまは……一体」

[Hisasi] #なんだかわからないけどすごそうな人です、なんとなく
[Toyolina] #他校に忍び込んでこんなことしてるんだから、すごいのは
      間違いないな。ヘンタイ的な意味でw

 狐麺@鋭司  :「ふっ……知りたければ、生徒会に入ることだ」
 みゐえ    :「……せ、生徒会……」

[hari] #狐面つけたままダス
[Toyolina] #どヘンタイでしたw
[kisito] #空乱入してもいいのだろうかw

 狐麺@鋭司  :「君の戦い方は間違っている!」(ずびし)
 みゐえ    :「な、何が間違っているのですか!?」

[hari] 片手にDVDハンディカムもったままですが、かっこよく指差します
[Hisasi] #なんとなくその場に膝をついて
[Hisasi] #えいじーにょの演説跡によろ
[kisito] #あいよー

 狐麺@鋭司  :「一人で守れるものなど、限りがある。人の手は2本しか
        :ないのだ」
 みゐえ    :「……で、ですが……私には」

[Hisasi] #マジカルメイドとしての、と

 狐麺@鋭司  :「そして、君はこの学校の生徒を『弱者』に貶めている!」
 みゐえ    :「な、なんですって!?」

[Hisasi] #がびーん(びかびかトーン背景に)

 狐麺@鋭司  :「黙って守られるだけの存在としてしか見ていないのでは
        :ないか。影ながら守るといいつつ、生徒たちが学校を守れ
        :ないと決め付けては居ないか!」
 みゐえ    :「そ、それは……」

[Hisasi] #そうかもしれません、なんて流されやすい人!

 鋭司     :「学校を守るのはそこを学び舎とする生徒達であるべきだ。
        :そして、そこを纏めるのは」

[hari] 生徒会

 みゐえ    :「……学校をまもるは、生徒会」
 みゐえ    :「…………わたしは」
 狐麺@鋭司  :「君が一人で戦ってきた事を否定するのではない。だが、
        :みんなで守ってこその学校ではないのかね?」

[Hisasi] #世に隠れたマジカルメイドとして、、、

 みゐえ    :「……守る、ために」
 狐麺@鋭司  :「なにも、姿を表せと言うのではない。生徒会から、
        :内部から、生徒自身が学校を守れるように変えていくのが、
        :より良いやり方ではないのかね?」
 みゐえ    :「……それは」

[Hisasi] #なんかうまくのせられそうです

 狐麺@鋭司  :「生徒会長は、熱意のある人間を受け入れるだけの度量が
        :ある……守りたいのなら、当ってみることだ」
 みゐえ    :「……私、できるでしょうか。グズでのろまのカメなの
        :に……」

[hari] #押しに弱いとも言います>生徒会長
[Hisasi] #だからドウシテその表現がでてくるの
[Toyolina] #どうしてスチュワーデスなの

 ネタがわかった人、歳がばれます。

 狐麺@鋭司  :「完璧な人間なんか居ない。ゆっくりだからこそ、皆と
        :歩いていける。そして、硬い身体は皆を守る盾となれる。
        :君にならできる。君だからこそ、できるのだよ」
 みゐえ    :「……私……やってみます、盾になります!」
        :>魔モップ変形展開盾とか!(違うから)
 狐麺@鋭司  :「頑張りたまえ。君は一人ではないんだ」

[hari] #よし、これで北高生徒会にも『呼び水』が
[hari] #彼女を核に変なのが集まるであろう(予測
[kisito] #そろそろ出てきても良い?

 みゐえ    :「……はい!」

[Hisasi] #おっけー

 狐麺@鋭司  :「むっ」
 空      :「とぅっ」

[Toyolina] #さっそくヘンなのが

 SE     :シュタ

[Hisasi] #そして、北高会長:「いいよー」で、生徒会入りするみゐえさん

 みゐえ    :「あ、空さん!」

[hari] 狐面の男は逃走を図った
[hari] #一般生徒につかまるのはよろしくない

 みゐえ    :「空さん、さきほどこちらの」

[Hisasi] #もういない

 みゐえ    :「……あれ」
 みゐえ    :「……あのお方が……いない」
 空      :「あのおかた?」
 みゐえ    :「はい……道をしめしてくれた……お方が……」

[Hisasi] #遠くを見る

 みゐえ    :「……空さん、私」

[Hisasi] #ぐぐっと握りこぶし

 空      :「うん」
 みゐえ    :「私、生徒会に入ります!」

[Hisasi] #どどーんと宣言

 空      :「はい?」
 みゐえ    :「……内部から、生徒自身が学校を守れるよう、尽くし
        :ます!」

[Hisasi] #バックに荒波
[Hisasi] #どどーん

 空      :「えーと……手伝おうか?」

[kisito] #すっげー不安

 みゐえ    :「は、はい……私、全く未経験なので……できればお手伝
        :いねがえますか」

[Hisasi] #途端に不安ですね、

 空      :「しかし、生徒会かぁ……自分が入ることになるとは夢に
        :も思わなかったなぁ」
 みゐえ    :「……ところで生徒会って何をするんでしょう」

[Hisasi] #具体的に
[Hisasi] #だめだ、この子

 空      :「ちょいまち、わからずに入ろうとしてたんかい」
 みゐえ    :「……ええと、生徒達をまもるために」

[Hisasi] #もそもそ
[hari] #まずはこうどうすることだよ(あくまのささやき)

 空      :「生徒会って、学校行事の準備とか以外に何したっけ
        :か……」
 みゐえ    :「……ええと、何をしているんでしょう」

[Hisasi] #そしてよくわからないけどとりあえず生徒会室に向かった

ゆるい
------

 北高会長   :「いいよー」>超あっさり
 みゐえ    :「はい!がんばります!」

[Hisasi] #こうして、超アバウトに生徒会入りすることになりました。
     みゐえさんと空くん
[kisito] #生徒会:中学校・高等学校において、自治的態度を養うために設け
     られる特別活動の組織。全校生徒の自主的な運営により、学校生活
     の改善やクラブ活動・学級活動などの連絡調整を行う。
[kisito] #goo辞書より
[Hisasi] #紙飛行機おりながらおっけーとかゆってる会長さん(お人よし)

 空      :「……んなあっさりと・」
 北高会長   :「僕も生徒会初だし、まあなんとかなるんじゃないの」

[Hisasi] #ある意味大物だった、よかったネ
[kisito] #つまり、学校生活の改善のために怪異を祓うのは生徒会活動に
     入るっ(ぉぃ
[Hisasi] #そうだ!
[kisito] #強引な理由付けが完了しましたw
[hari] ふふふ
[hari] これで北高も変わるだろう
[Hisasi] こうして北の連絡手段担当になりました^^

 空      :「ちなみに、僕らの役職って何?」
 北高会長   :「そうだね、篤部さんはおもに連絡とかお願いしようか
        :なあ」
 北高会長   :「篠浦さんは篤部さんのサポートで」
 空      :「連絡係……必要なんですか?」

[kisito] #暗に設置する理由を聞いてる

 北高会長   :「……なんだか、ちょっと特殊でねぇ」

[Hisasi] #遠い目

 北高会長   :「……なんとなく篤部さんなら南や吹利高に張り合えそう
        :な気がするんだ、うん」

[Hisasi] #既にこの子ならあの連中に渡り合えそうかもとか思われた

 空      :「……張り合うって……」

[hari] #大丈夫。とりあえずはじめのうちは穏便に
[hari] #朝の下駄箱の手紙、とかだから

 北高会長   :「……がんばって、キミらなら大丈夫なんじゃないかなー
        :とか多分」

[Hisasi] #なんとなく任務につきました

 空      :(早まったかな)

[Toyolina] #どうにかして止めるんだw

 吹利高校、北高にて。無駄に暗躍する生徒会。
 ボケているみゐえさん、つきあいのいい空くん。どういうわけか生徒会入り。
 http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/09/20070917.html#210000
以上