[KATARIBE 31350] [HA06L] ランダム小隊・外伝文化祭と生徒会と勉強

Date: Tue, 18 Sep 2007 11:03:26 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31350] [HA06L] ランダム小隊・外伝文化祭と生徒会と勉強
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] ランダム小隊・外伝 文化祭と生徒会と勉強:
From:Toyolina

[HA06L] ランダム小隊・外伝 文化祭と生徒会と勉強
 箕備瀬梨真【みびぜ・りま】  通称 りまりま
 御羽貞我 【おわ・ていが】  通称 オワタ
 篠浦空  【しのうら・そら】

バイオ化け屋敷
--------------

 りまりま   :「文化祭かー」
 オワタ    :「うちはお化け屋敷だな」

[Hisasi]  クラスの出し物

 オワタ    :「俺もおばけ役やるんだぜ」
 りまりま   :「えー。どんなお化け? 暗いとこ隠れててワー、とかやっ
        :たりするやつ?」
 オワタ    :「んーなんかみんなゾンビの扮装して入る奴は輪ゴム鉄砲を
        :わたされて」

[Hisasi]  それなんてバイオハザード?

 りまりま   :「えー、それ輪ゴムなくなったらどうなるわけ」
 オワタ    :「ゾンビにつかまってゲームオーバー」

[Hisasi]  最後までたどり着ければ商品が

 りまりま   :「……(弾切れで捕まるりまりまさんを想像)」
 空      :「なんか、輪ゴム鉄砲もらうより直接手で飛ばし方が早そう
        :なんだけどw」
 りまりま   :「手でとばすのとかやったことないよ、消しゴムとばすん
        :だったらやったけど」

[Hisasi]  そして捕まえる相手はオワタなんだな>りまりまさん
[Toyolina] ゾンビ仲間割れしてるかもしれませんよ
[Hisasi]  ゾンビのプロレスショーになりそうです

 空      :「っていうか、女の子に変な事するのやめてよー? 何の
        :因果か生徒会に入っちゃったからクレーム何て聞きたくない
        :よー?」
 オワタ    :「は? 生徒会?」
 りまりま   :「生徒会?」

なんで生徒会
------------

 空      :「他校の生徒会との連絡係」
 りまりま   :「そういうめんどくさいこと、よくやる気になるね」
 オワタ    :「……それ、雑用じゃね?」
 空      :「……いや、一人心配な人が生徒会に入るって言うからその
        :サポートをね……」
 りまりま   :「ん? そんな気になる人いたんだ。あれー(あらあら
        :まあまあ)」
 空      :「恐ろしいまでのドジなんだ」
 オワタ    :「しょーじきにいえよー」

[Hisasi]  うりうり

 りまりま   :「オレがついていないとだめなんだ(真似)」
 空      :「……や、そういうんじゃ……」
 りまりま   :「でもおつきあいで普通生徒会とか入らないことない?」
 オワタ    :「ドジでも、そこまでダメなわけ」

[Hisasi]  いや、ダメなんだよ、あの子

 りまりま   :「そんな子いたっけ? そんなドジとかだったら割と知っ
        :てるかも」

[Toyolina] .char_db りまりま

[Toyolina] 知ってそうな技能がないな。ちょっとくらい付け足さなくては。

 空      :「二人はみゐえさんの事を知らないからそういうことが
        :いえるんだよ」
 オワタ    :「みゐえさんってゆーんだ」
 りまりま   :「みーえさんって言うんだ。へー」

[Hisasi]  へーそうかー
[Hisasi]  によによ
[Toyolina] 名前で呼んでんだーへー

 空      :「ちょ、なんだよその目は」
 空      :「何か変な事言ったかおれ?」
 りまりま   :「だってさー、普通、名字とかで呼ばない? すごいどじで
        :ほっとけない、って言うだけだったらさー」

[Toyolina] あらあらまあまあ

 空      :「別にりまの事も名前で呼んでると思うが……」
 オワタ    :「なー、なんかあやしいよなー」

[Hisasi]  生暖かい目で

 空      :「怪しくないっ、っていうか怪しいのはお前らだし」
 りまりま   :「んじゃ、空くんって、クラスの女子みんな名前で呼んだり
        :するわけ?」

[Toyolina] あらあらまあまあ

 空      :「そもそも、名前覚えてないっ!」(ぉぃ
 オワタ    :「で、みーえさんのことは覚えてるんだ」
 りまりま   :「特別なんだ。へー」
 空      :「一応ちゃんと名前聞いたしなぁ……」

 空      :「そういう意味なら」
 空      :「有もみゐえさんの事はしってるけどなあ……」
 オワタ    :「……で、ほっとけねーんだ」
 空      :「いや、ほんとに何にも無いって」
 りまりま   :「有くんは生徒会いかないの?」
 空      :「有に有ったら聞いて見る」

 りまりま   :「にしてもなんでそのみーえさんって生徒会入ったんだろ」
 空      :「ほら、最近変な事よく起きるじゃん?」
 りまりま   :「? 起きてるっけ?」>オワタくんに
 オワタ    :「……おきてるか?」
 空      :「……あー。影ながらみゐえさんが解決してるから知らない
        :のかな」

[Hisasi]  そんなの気づいてないよ
[Hisasi]  がんばってるもの、みゐえさん

 りまりま   :「それ今ばらしていい話なわけ?」

[Toyolina] あらあらまあまあ

 空      :「いや、それをね。生徒が自分で学校を守れるようにした
        :いんだと」
 オワタ    :「……はぁ」

[Hisasi]  なんか、変な人だなーとか思いつつ

 空      :「何度か手伝ったこと歩けど、ありゃー一人でやるのは
        :無理だ」
 オワタ    :「……そりゃーまた、すげえなあ」

[Hisasi]  だって変な事おきてないんですもの

りまりま探偵
------------

 りまりま   :「話整理すると、今までは自分で守ってきたけど、イヤん
        :なったから、生徒が自分でっていう話?」
 空      :「いやになったわけでは無いと思うけど……やる気だけは
        :売るほどあったし」
 りまりま   :「……生徒会……孤独な影のヒーローが……表舞台……
        :誰かにそそのかされて……」

[Toyolina] あごに指あてて賢い子の振り
[hari]   ニヤリ

 オワタ    :「で、応援する、と」
 空      :「というか、一人でやらせたらどんなドジするかわかった
        :もんじゃないし……」
 りまりま   :「誰が、何のために……(まだ賢い子の振り)」
 空      :「考えすぎじゃないか?」

[Toyolina] ふつうなら考えすぎですけど
[Toyolina] 最近不振な人影とか見てるし
[Toyolina] 不審

 オワタ    :「……(アイツは違う、絶対……学校までこない、絶対)」

[Hisasi]  一瞬、ふっと
[Hisasi]  またもとにもどる

 オワタ    :「まあ、この時期じゃ大変だよな」
 りまりま   :「……三校合同にも、そもそも何か思惑が……」

[Toyolina] まだやってる

 空      :「いや、変な人たちだし面白そうなだけなんじゃあ……」
 オワタ    :「おーい、りまりま探偵いつまでやってんだよ」
 空      :「かえってこーい」
 りまりま   :「……待って、もうちょっとでなんかわかりそうな気がすんの。
        :可能性は……1,実はバカだった、十分あり得る……2、
        :内政干渉を身をもって……」

[Toyolina] いきなり核心にいったのであとは遠ざかるだけ

 りまりま   :「……あーもぅ! 日頃頭使ってないからこういうとき全然
        :だめだー!」
 空      :「使ってないのかよ」

[Toyolina] 本人はそう思ってます。でも成績はいい。

勉強してるも
------------

 空      :「使ってなくてあの成績かよ」
 オワタ    :「……デキがちがうってやつだよなぁ」

[Hisasi]  ふぅ
[Toyolina] 直感で答え書いちゃうタイプ
[Toyolina] でも空が同じクラスなら知っている。宿題忘れた事なんてないし、
      小テストだって普通にいい点とっている

 空      :「……同じクラスのりまは化け物か」
 りまりま   :「考えたりとかはあんまり得意じゃないんだって。問題文
        :読んで答え見つけるのは得意だけど」
 オワタ    :「そーいう、直感的なのすげえよな」

 オワタ    :「俺なんざあれこれ予習復習しないとダメだし」
 空      :「勉強しなくていいってうらやましい……」

[Hisasi]  オワタは努力型
[kisito0]  同上

 りまりま   :「……なんか、りまが勉強しない子だって思われてる、
        :そんなことないも(ぷいっ)」
 空      :「してるの?」
 りまりま   :「してるも」
 オワタ    :「意識しないで自然にってタイプだよな」
 空      :「ますます、うらやましい」

 りまりま   :「うらやましい? そういうもんなん?」
 オワタ    :「りまりまって、こう、自然と……俺らがむずかしーって
        :思うことができてるっていうか、なんか肩肘はらずに和めるっ
        :つーか、そういうなんかみょーな雰囲気あるかな、とか」

[Hisasi]  だってりまりまと一緒だと俺和むもん
[Toyolina] 麻倉葉くらいユルい

 ※ オワタくんは優しいなあ

 りまりま   :「……他の人に初めて誉められた……」
 空      :「でも、直感方だと人に教えるのは苦手そうだね」
 オワタ    :「……(いつぞや料理をどうやって作ったかをきいたことを
        :おもいだした)」

[Hisasi]  ええと、ね、これをこーしてああやって、火加減があーで
[Hisasi]  とっても長嶋的でした^^
[Toyolina] ここでスプーンでくるくるーってやって
[Toyolina] 大変ミスターでした

 オワタ    :「……ああ、確かに」
 りまりま   :「ばれたー!」
 空      :「ばれいでか」
 りまりま   :「自分でもちょっともったいないって思う。大学生なって
        :から、家庭教師のバイトとか出来ないわけだし(むー)」

 りまりま   :「ここ教えてーとか最近聞かれたことないし」
 空      :「オワタは聞いたりしないのか?」

[Toyolina] オワタくん一個上だから聞かれても答えれないおw

 空      :「……て、そういやオワタは先輩だったな……」
 りまりま   :「そうだよ、一個上なんだよ」

[Toyolina] 実は

 オワタ    :「……ナチュラルに忘れてただろ」
 りまりま   :「空くんは普通にわすれてた」
 空      :「……HAHAHA」

[Hisasi]  まあさっぱり先輩らしくないし、先輩っぽく振舞ってないしな
[Toyolina] UMU

おまけ。帰宅後。補完を要するサービスシーン

 りまりま   :(お風呂でぶくぶく)

[Toyolina] 各自脳内で補完してください

 りまりま   :「今日は変なこと言うとこだった……勉強ってやるって
        :決めないと、普通出来ないんだ……反省」
 りまりま   :「……勉強、か。うちとか割とレアなパターンなのかも……
        :(ぶくぶく)」

[Toyolina] 両親兄兄に可愛がられて育った故の違和感。成績よかったら誉め
      られるし、苦痛と思ったことがない
[Tihiro]  脳内保管要:記憶力
[Toyolina] 幸い誰に似たのか頭のできが良かったので
[Toyolina] have to study なマインドとやらがわからないのでした。
[gombe]   自然に上を向いていてつまづかない限り、プラスのループが回り
      続けますからねえ
[Toyolina] 理想的に育っている末っ子。
[Toyolina] それを努力家のオワタくんにあんまり見せつけるのはヨクナイと
      思ったようです
[gombe]   ははあ。
[gombe]   なるほどなー
[Toyolina] なんか納得されてゆーw

[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31349.html

> りまりま	:「……正直怖いんす。みんなそう言ってくれるけど、じゃあ
>    	:それでいいんだって思っちゃってるうちに、傷つけたりとか
>    	:してないかって」

[Toyolina] この辺。
[Toyolina] のしんり。
[gombe]   ふむふむ
[Toyolina] 好意的にとらえられてるうちはいいんですけど、こういうのって
      ふとしたことでねたみとかに変わりますからねフヘヘ
[gombe]   確かにねえ
[gombe]   当人が自分の特殊さにいつ気付くかで、尊敬として受け続けられ
      るか「何あいつ」と言われ始めるかの差になるような感じ。
[gombe]   (そこまで注目されるかどうかは自意識過剰なのかも知れんが

[Toyolina] 最初の中間終わった時点でうおおお、とか思われて
[Toyolina] んでちょっとちやほやされて、でもあまりのミスターっぷりに
[Toyolina] やんなくても出来る子はいいよねーとか言われたりしたとおもいますよ
[gombe]   うん
[gombe]   わかりやすく秀才やガリ勉くんだとある意味「当たり前」で済むん
      だけれどねえw
[Toyolina] しかし残念ながら、見た目は高校デビューでした
[gombe]   イケイケ気味(死語
[Toyolina] 無防備でユルイし
[Toyolina] やあ、反感買う要素いっぱいじゃねw
[gombe]   うおうw

[Toyolina] だから勉強しなくてもいいなんてうらやましいとか言われて
[Toyolina] むくれたんだぜきっと。
[gombe]   むくれて初めて気付く自分の特殊さ、ですな
[Toyolina] 勉強はちゃんとしてる、ただしかたが違うだけで
[gombe]   あれですよ
[gombe]   「授業を聞いてれば解るやん」
[gombe]   と言ってしまうとか。
[Toyolina] (((・д・;)))
[gombe]   それだけで解るなら苦労しねー、と
[Toyolina] 心理的にオワタ君には絶対言わないけど空くん相手には言っちゃ
      いそうな悪寒

 9月中旬。

 どうやって埋めるのか楽しみなギャップが現れました。

Toyolina