[KATARIBE 31349] [HA06L] ランダム小隊・外伝癒し

Date: Mon, 17 Sep 2007 22:23:13 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31349] [HA06L] ランダム小隊・外伝癒し
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] ランダム小隊・外伝 癒し:
From:Toyolina

[HA06L] ランダム小隊・外伝 癒し
 オワタ    http://kataribe.com/HA/06/C/0718/
        悪運が強くて、りまりまのぱんつを毎日拝んでいる高2。
 さっち    http://kataribe.com/HA/06/C/0721/
        ロリメガネ。りまりまの幼なじみ。オワタの動きを利用して
        なにか企んでいる、かもしれない。

始まった
--------

 さっち    :「オワタくんの妹ってなんていうんだっけ。ハジマッタ
        :ちゃん?」

[Toyolina] wwwwww
[Toyolina] ハジマタw
[Hisasi]  ぶふw
[TK-Leana] 言ってみたかっただけ。さっちは多分天然なんですよッ。多分

 りまりま   :「そんな弟みたいな名前じゃないって」
 さっち    :「女の子だもんね。ハジマタナ?」

[TK-Leana] 奈とかつくと女の子っぽい

 りまりま   :「ちがうちがう、ニモちゃんっていうの。そんな五文字も
        :ないって」
 さっち    :「ニモちゃんかー」

[TK-Leana] 魚類のアレを思い浮かべてゐる
[Toyolina] Finding
[Hisasi]  オワニモ

 りまりま   :「うん、ちょっと生意気っぽい感じのカワイイ子だよ」

[TK-Leana] 以外に端復奈(はじ・またな)とかいう従姉妹が居たりしないの
      だろうか
[Hisasi]  そんな子というと腹違いの妹がその名前になりますよ!
[Toyolina] うしゃしゃしゃ

 さっち    :「ふーん。ねえねえ、りまりま。『将を射んとすればまず
        :駒を射よ』ってことわざ知ってる?」

[Hisasi]  葉島多菜(はじま・たな) オワタの腹違いの妹、七歳
[Hisasi]  採用されちゃった
[Toyolina] ウヒャー
[TK-Leana] 未来への希望に満ち溢れた名前
[TK-Leana] きっと将来は立派なけしからんに

 りまりま   :「……そりゃ知ってるけど」
 さっち    :「ニモちゃんについてもリサーチしとかないとダメだよね」
 りまりま   :「リサーチ? 今小6で塾通ってて、結構成績いいんだって」

[Toyolina] それじゃ足りない? みたいな

 さっち    :「もっとこう、好きなものとかー」

 さっち    :「仲良くならないと大変だよ。オワタくん妹想いっぽいし」
 りまりま   :「好きなもの……そっか、そういうのちゃんと聞いたりした
        :ことなかった」
 さっち    :「本人に聞くのはダメだよ。小六とかだと結構聡いから」
 りまりま   :「そだねー、なんかあたしよりオトナっぽいある感じだし
        :(えへへ)」
 さっち    :「うーん、りまりまは素であたった方がいいかもだなー」

[Hisasi]  きっと、うわめづかいとかされてても
[Hisasi]  大丈夫りまりまはねかえした
[Hisasi]  きっとそんな感じ
[Toyolina] ぽよーん(跳ね返した音)
[Hisasi]  くっ
[Hisasi]  なんて弾力のある跳ね返し

 りまりま   :「素? あー、キャラ作ってっていうのだったら絶対無理
        :無理!」

[Toyolina] 生粋かつ純正の妹育ち

 さっち    :「りまりまは甘え上手だもんね」
 りまりま   :「別に上手とか思ったことないけど……実はそうだった!?」
 さっち    :「兄様たちに可愛がられてるからー」

[TK-Leana] 末っ子は甘え上手になるといいます
[Toyolina] いまんところは順調に甘え上手ですね

頼られたい
----------

 りまりま   :「……ねえ、さっちサン、甘え上手っていうのはいいと
        :してー。そういう子って、たとえば、誰か困ってるとき
        :とかに、頼りになったりする?」
 さっち    :「りまりまは頼られたいの?」
 りまりま   :「だってわかりやすいし。頼られるのって、必要とされてるっ
        :てことでしょ?」
 さっち    :「確かにそうだけど。ね、りまりま。頼られるだけが必要と
        :されてるってことじゃないのよ」

 さっち    :「兄様たちはりまりまのことを可愛がっているけど、頼っては
        :いない。だからって、必要じゃないと思われてるわけじゃ
        :ないでしょ」
 りまりま   :「そうなんすか? うーん……実感ないからなあ……ああ
        :もう、何言いたいのかわかんなくなってきた」

[TK-Leana] 確実に誤魔化してるさっち
[TK-Leana] そんな、頼りにはなんないなんて面と向かって言えねえッ
[Toyolina] HAHAHA
[Toyolina] 本人も自覚あるんですよw

 さっち    :「うんうん、りまりまにはりまりまの味があるから、今の
        :ままでいいと思うよ」
 りまりま   :「……正直怖いんす。みんなそう言ってくれるけど、じゃあ
        :それでいいんだって思っちゃってるうちに、傷つけたりとか
        :してないかって」
 さっち    :(ふむ)
 りまりま   :「……って、一応、ない頭つかって考えたりしてるんすけど
        :……」
 さっち    :「でも、それは仕方の無いことよ、りまりま」

 さっち    :「確かに、りまりまがりまりまのままだから、知らない
        :うちに人を傷つけてしまうことだってあるかもしれない」
 りまりま   :「うん」
 さっち    :「それはどんなに頼りになる人でも同じなの。どんな立派な
        :人だって、完璧になることはできない」

 さっち    :「だからって、なにも考えないでいいって言うわけじゃ
        :ない。けど、りまりまは人を思いやる心を知ってるでしょ?
        :ね、だったら大丈夫。たとえ傷つけても、その傷を癒す道
        :だって探せるわ」

 りまりま   :「……傷つけないように、するっていうのは……もしかして
        :あんまり意味ない?」
 さっち    :「意味が無いとは言わないけど、知らないうちに傷つけて
        :しまうことをとめることは誰にも出来ないということ。
        :それに……傷つかないと前に進めないことだってあるしね。
        :甘やかしすぎると、わがままさんになっちゃうよ」

 りまりま   :「……それはわかるけど……オワタくんは、すごくがんばっ
        :てるから……これ以上傷ついちゃダメだって……思ったの」
 さっち    :「りまりまは、オワタくんのことが好きなんだね」
 りまりま   :「……う……そ、そうなのかな」

[Hisasi]  さっち直球
[Toyolina] はね返せなかった

 さっち    :「そう思うことはとてもいいことだよ。がんばって、オワタ
        :くんの癒しになるようにしよう」

[TK-Leana] えいえいおーと鬨を上げる

 りまりま   :「う、うん……えいえい……ぉー」

おまけ
------

[TK-Leana] しかし、さっちが猫かぶってるのは確定っぽいな
[Toyolina] よき姉を演じつつ裏で
[Hisasi]  魔性の女

 #そら    :「ねこをかぶってる? ……はっまさか皮をはいでっ!?
        :(がくぶる)」

[Toyolina] ひどいw
[CorDrink] なまねこを被るという発想にはならんかったかw

 #そら    :「……まぁ、やって着ぐるみだろうなぁ……それはそれで
        :面白いか」

[Tihiro]  頭の上に猫が【何
[Toyolina] 頭装備:たれ猫
[Tihiro]  なぜわかった!

[Toyolina] 癒しになるようにしよう、と誘導しつつ脳内では、順調にこっちも
      メロってやがるぜフエッフエッフエッ とかほくそ笑む
[Tihiro]  ヒィ
[TK-Leana] いやだなあ、そんなわけないじやないですか

[Hisasi]  そして魔女の衣装で
[Hisasi]  うぇっへっへと
[Hisasi]  衣装に意味はない
[Toyolina] 練って美味しい色が変わるアレを
[TK-Leana] ねるねるねーるね

 #さっち   :「イィィヒッヒッヒ、イィィィィィィヒッヒッヒッヒ……
        :さて芋が煮えたわい」(ぉぃ

[Toyolina] 定番の展開だとこの後はニモさんとケンカになるんだぜ
[Hisasi]  オワタはっ、あたしのなんだからぁっ!!
[Hisasi]  きぃ
[Hisasi]  所有権主張する妹(お子様だな、、)

[Toyolina] あんたみたいなゆるい人に、オワタの気持ちがわかるもんか!

[Toyolina] はんろんできない

[Hisasi]  オワタはずっとがんばってきたんだから!
[Hisasi]  あたしはずっと見てきたんだから! わかったようなこというなっ!

[Hisasi]  ニモさんキツイですよ、
[Toyolina] きついお
[Hisasi]  きっと、ニモさん怒られる
[Hisasi]  家飛び出す
[Hisasi]  なんか見知らぬおっさんが
[Hisasi]  コンボ決まる
[Hisasi]  くふ
[Toyolina] アチャー
[Hisasi]  どう見ても冴えないおっさんが「ニモ、会いたかった、パパだよ」
[Hisasi]  ある意味トドメに近い
[Toyolina] 兄妹ボロボロになっちまうフラグ
[CorDrink] ねうろ?(ぉ
[Toyolina] Xiの親玉と遭遇した気分w

 #にも    :「しらない! しらない! あんたなんかしらない!
        :あたしにはママとオワタだけなんだからっ!」
 #奴     :「待って、待ってくれニモ! パパを許してくれ!」
 #にも    :「いやあぁぁ!」

[Hisasi]  こんな展開
[Hisasi]  うん、もうちょっと練っておこう
[kisito]  そこにかっこよく現れる……現れる……
[kisito]  誰だろw(ぉぃ
[Toyolina] 誰も(かっこよくは)現れない。現実は非情である。
[kisito]  誰かライダーキックで登場しながら蹴っ飛ばしてくれる、猛者は
      居ないのか
[kisito]  (普通居ません
[Toyolina] 昼メロとか火サスに変身ヒーロー出てくるような違和感ですね
      それはw>猛者

[CorDrink] 何故だろう、オワタ父を見てると(似てないはずなのに)雨降さんを
      連想したデス。
[Hisasi]  そんな、あんな無責任男(オワタ父)
[Hisasi]  あふりんが気の毒ですよ
[Hisasi]  まあ、ドラマ的にいうとやはり兄か
[Toyolina] 尺でいうところの3話くらい使ってオワタ追い詰められて、とか
      までいくと

[Hisasi]  怯えて兄べったりになるニモ、母親にも相談できず泣く妹を慰め
      ながら途方にくれるオワタ

[Toyolina] りまりまさんの美味しい場面も違和感なくなるか
[Hisasi]  そこでりまりまさんに美味しいシーンをいただこうと
[Toyolina] 丸出ダメ男(父の仮名)に対して攻撃的になりそうです
[Hisasi]  マダオ(仮名)本当にダメダメ
[Toyolina] 中抜きされたw

[Hisasi]  自分が辛いから人に頼る、人の都合まるで考えない
[Hisasi]  自分だけが悪いんじゃないしかたなくだったんだ
[Hisasi]  お前達の安全の為だったんだよパパ悪くないもん
[Hisasi]  許してくれるよね? ていうか今の奥さん怖いよタスケテ

[Toyolina] ダメだコイツ……早くなんとかしないと……
[Hisasi]  優しいけど優しいだけのダメ男

 りまりま   :「仕方ないなんてこと、あっていいわけない! ニモちゃんが
        :泣いてるのも、オワタくんが疲れてるのも、仕方ないとか、
        :あんたが言うなあ!!」

[Toyolina] カミーユみたいになってきた
[Hisasi]  いいぞりまりま

[Hisasi]  つーかそれ以前に子供作ってて仕方なくとか抜かすなヨ、みたいな
[Toyolina] マッタクだ、まだ男め

[TK-Leana] 今の奥さんはきっとヤンデレ
[Toyolina] 刺される(((・д・;)))
[TK-Leana] ちょっと浮気すると包丁もって浮気相手の元に
[TK-Leana] 最近の流行はノコギリですか
[Toyolina] 歩道橋に気をつけろ
[CorDrink] 流行なんてあるのかw
[Toyolina] 最近の流行です。誠氏ね

[Hisasi]  オワタとニモに迫る包丁女
[TK-Leana] あなたたちが居るから、あの人は私だけを見てくれないの
[Hisasi]  あなた達がいるから! あの人はいつまでも!
[CorDrink] 確かに、歩道橋とか道路横断用の地下道とか犯罪に都合のいい
      場所だのぉ。

[TK-Leana] やっぱ包丁じゃ迫力無いな
[TK-Leana] チェーンソウで
[Hisasi]  やべえw
[CorDrink] 神殺し?
[TK-Leana] オワタはバラバラになった
[Toyolina] イーヤーッ
[TK-Leana] バールのようなものでも
[Hisasi]  ひー
[Toyolina] いやーん。オワタくん逃げてー

[Hisasi]  ダメ父、ヤンデレ妻、腹違いの妹は育児放棄であわや保護状態
[Toyolina] 葉島家崩壊
[Hisasi]  あらわれた父にショックを受ける妹、母はオワタとニモの養育費の
      為に毎晩必死
[Hisasi]  葉島家ちっとも始まってないよ

[Hisasi]  オワタに降りかかる試練の数々
[TK-Leana] 包丁、ノコギリ、チェーンソウ、鉈、バールのようなもの
[CorDrink] ダメ父を繋ぎ止める楔たる娘を放棄してどうするよ>ヤンデレ妻
[TK-Leana] オワタは生き残ることが出来るか
[Toyolina] 全員死亡ENDが脳裏に つд`)
[CorDrink] テレビの前のみんなには、オワタと一緒に地獄を見てもらおう!(ぉ
[Toyolina] イーヤー
[CorDrink] こんな予告の番組なにか在ったよねw

[Hisasi]  繋ぎ止めたいから子供を作ったのに、私の子供ではダメだというの
[Hisasi]  あの子供達ね……
[Hisasi]  (暗転、ライクア貞子な女の影)
[Hisasi]  つづく

[Toyolina] (((・д・;)))
[Hisasi]  だめだ、某ニコ動でスクールデイズのEDなんて見たから
[Toyolina] 鮮血の結末
[TK-Sleep] 言葉様……
[Toyolina] すっかり言葉様に

 9月中旬。

 なにやらりまりまさんもアレなようです。

Toyolina