[KATARIBE 31268] [BZ01R] セッションログ『辻琵琶弾きと七人ミサキ その1』

Date: Fri, 17 Aug 2007 18:45:54 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31268] [BZ01R] セッションログ『辻琵琶弾きと七人ミサキ その1』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[BZ01R] セッションログ『辻琵琶弾きと七人ミサキ その1』:
From:久志

セッションログ『辻琵琶弾きと七人ミサキ その1』

 西崎あさみ(にしざき・あさみ)
 赤坂渉(あかさか・わたる)
 宮星陽月(みやぼし・ひづき)

せしょーん
----------

[hari] とりあえず、わっちのほうは準備できたでよ
[Hisasi] とりあえず、むかつきを押さえらんないあさみさん、知り合いに
    呼びかけてあいつシメる計画を練る
[hari] ヒィ

 このセッションでのこと。

 あさみ    :「何の罪もない人襲っておいてのうのうとしてるなんて許
        :せないもんね」

[Hisasi] 姿が小学生だろうと老人だろうとなんだろうとぶちのめす気まんまん
[Hisasi] まずは下調べだ
[kisito] ただいま
[hari] 某警察関係のひとが、関係ない話を持ってきたら
[hari] 蹴りそうだ
[hari] 少しネタを混ぜておこう(クク
[hari] そんな訳で
[hari] 例のアレの依頼を持ってきやがった依頼主から、また話が回ってきたよ
[Hisasi] おやおや
[kisito] っと、例のアレとか言ってるけどわたるんは参加してもいいのだろ
    うか。事情を知らない。
[hari] あさみん宛にきてるから、あさみんが引っ張ってくる分には問題なし
[Hisasi] とりあえず、あの事件の後に
[Hisasi] ねえきいてよーむかつくのーとパフェをおごらされて
[Hisasi] なんかその後また仕事はいったんでひっぱっていきました>わたるん
[EkitaiT] #陽月も引っ張ってこられたらしい
[Hisasi] なんて自然な流れ
[EkitaiT] #大学つながりということにしておこう
[kisito] 出来れば簡単に説明をプリーズ>例のアレ
[Hisasi] ログは、っと
[hari] 簡単に言うと、連続縁具強奪犯を追ったあさみん達
[Hisasi] http://kataribe.com/IRC/KA-02/2007/07/20070708.html#210000
[Hisasi] 犯人は、強化人間っぽい三人組&一人
[hari] まんまと強奪犯をおびき出すことに成功したが、それは3人の超能力
    ユニットだった
[hari] 手ごわく苦戦するあさみんたち
[Hisasi] なにより縁具つかってないからターンで余力が減らない
[kisito] うげ
[hari] 囮の欠主と思っていたオッサンまで仲間で

 あさみ    :「……思うにね、あの白衣のオジサンはお飾りだけど……
        :転移したのはあのオジサンだったんだよね」

[Hisasi] #パフェをつつきつつ
[hari] なんか、色々してやられた感じで、あさみんの復讐帳にバッチリかか
   れる事件でした
[kisito] ういういりょうかい

 あさみ    :「一人一人はすごく強いってわけじゃあないけど、三人
        :だし、こっちの攻撃も瞬時に入替えされるから」

[Hisasi] #弱点属性をつぶせない

 あさみ    :「……こっちはちょっと消費が激しいからね」>魔だしな
 渉      :「ふむふむ……」

[hari] #物理攻撃で押し潰せばいけると思うが、それも癪だと
[hari] #そんなコトがありました

 陽月     :「ほへー 大変だったんだねー」
 あさみ    :「なにより、人襲って縁具ぶんどっといてあのふてぶて
        :しい態度がしゃくに障るのよね」

[Hisasi] #結局それかい
[Hisasi] #理由、ムカつくから

 渉      :「縁具強奪犯か……許せんな……」
 あさみ    :「依頼人は……まあ、情報渡した時点で君らの役目は終
        :わった、だったけど、どーにも収まりつかなくて」

[Hisasi] #という話をしてました
[hari] さて、前置きはそんな感じで

依頼主再び
----------

[hari] その依頼主が、再度あさみんを

 依頼主    :「この間はご苦労だったな」

[hari] 超労わってなさげな感じで

 あさみ    :「いえ、結局捕まえることはできませんでしたから」
        :>営業スマイル

[Hisasi] #にっこり笑顔で(表向きは)

 陽月     :(ご苦労? 何のことなのだっ)
 依頼主    :「そこそこ役に立ったからな。期待通りというところ
        :だろう」
 あさみ    :「それは光栄です」>にこにこ
 渉      :(こ、こえぇ)
 依頼主    :「さて、今回の件だが、簡単な話だ。お前達でも大丈夫
        :だろう」

[hari] ばさり、と資料を机に出す

 あさみ    :「これは」>手にとって

[hari] 写真

 渉      :「……」(黙ってみる

[hari] 辻で琵琶を弾く僧衣の人物
[hari] 黒い僧衣に、菅笠。顔は布で隠されている

 あさみ    :「……」>観察
 渉      :「この人は?」
 依頼主    :「辻琵琶が五月蝿いと苦情が来ていてな。やめさせろ」
 あさみ    :「……ひと言、おまわりさんが注意すればすむこと……
        :ってレベルじゃないんですね」

[Hisasi] #なんかありそうよね、このオジサンのことだから
[Hisasi] #と、ちょっと読みをきかせつつ

 依頼主    :「文句を言いにいったが見つからない。琵琶を聴いた住民
        :に昏睡状態に陥った奴がいる」
 あさみ    :「なるほど、あたし達の出番、ですね」

[Hisasi] #にっこり

 依頼主    :「文句を言いに行ったが、戻ってこないとか言うのもあるな」
 渉      :「精神に干渉する縁具なのだろうか」

[hari] 聞き込みの報告書を机に置いて

 あさみ    :「昏睡状態に陥った人の情報とかいただけますよね?こち
        :らでも調べてみますから」

[Hisasi] #さーやるよー(ふんすふんす)

 依頼主    :「好きにしろ」

[hari] 報告書に書いてある、と顎をしゃくる

 あさみ    :「ありがとうございます」

[Hisasi] #にこっと笑って
[Hisasi] #報告書手にとってちょっと目を細める

 あさみ    :「……きっちりと、ね」

[Hisasi] #なんかお嬢さん怖いよ

 依頼主    :「まぁ、精々がんばれ」>ふふん、と
 渉      :(怒らせたらいけないタイプだなぁ)
 あさみ    :「ええ、もちろん」>くすくすと
 渉      :(何このやりとリー!)

 喰えないおっさんと女子高生。

[hari] #なんか、ごつそうなオッサンなイメージ
[Hisasi] #こわもてそなごついオッサンとにこやかに笑う女子高生
[Hisasi] #大学生、どうした!

さあ、行動開始
--------------

[hari] そんな和やかな依頼現場ですが
[hari] なにか確認しておきたいことは?
[kisito] なごやかじゃねー!
[Hisasi] さて
[hari] ふいふい

 渉      :「以来は騒音の元になっている辻琵琶をやめさせる事、
        :そして止めようとすると見つからないか帰ってこないか」

[Hisasi] #そうだ、一応魔法は複合的技能のほうに別に魔法(通常):13と
     しといた

 あさみ    :「うん、なんらかの縁具か……あるいは素質で昏睡状態に
        :陥らせたり」
 あさみ    :「……或いはそのまま行方不明にしたり」
 あさみ    :「……どっちかっていうとオカルトに近いよね」
 渉      :「洗脳されてるとかは無いか……」
 渉      :「何らかの異能を持っているということか」
 あさみ    :「まずは被害を受けた人と、現場にいってみよう、
        :基本だし」

[Hisasi] #ねえ、山さん、と
[Hisasi] #誰が山さんか

 渉      :「そうだね、まずは聞き込みからだね」
 あさみ    :「うん、被害にあった人の様子と」

[Hisasi] #とりあえずいってみよう
[hari] あいさ
[hari] 現場? 聞き込み? どっちかな
[Hisasi] まずは聞き込みか
[kisito] 聞き込みだね
[hari] ふむ
[Hisasi] 昏睡してるようだけど
[kisito] 昏睡の状態がどうなってるのかだよな
[Hisasi] 何かに意識を奪われたとか
[hari] 辻琵琶に関する話全般?
[hari] >聞き込み
[hari] それとも、何か絞る?
[Hisasi] 始まった時期とかは資料にあるとして、時間とか
[Hisasi] 琵琶が聞こえた時の状況とかを思いつく限り
[Hisasi] あとは実際に遭遇した人にあって感知とかするかな
[kisito] かな
[hari] では、聞き込みに使う技能を宣言しておくりょ

 あさみ    :「一応時期と時間は資料にあるから、そこから突っ込んで
        :聞いてみないとかな」

[Hisasi] #うむ、と
[EkitaiT] #何やらだいぶ話が進んでいたらしい。ログ読むべ
[Hisasi] #とりあえず、依頼を受けて聞き込みにいくことにしました
[kisito] 聞き込みに使えそうな技能……何だろうな……
[EkitaiT] #とりあえず読んで思う。俺、いなくてもいいなw
[kisito] 強いて言うなら風読みで風のうわさを聞くくらいしか思い浮かばな
    いな
[kisito] #戦力がーw

小悪魔の聞き込み

[Hisasi] 小悪魔的行動:13、小悪魔さん:2 教えて♪(笑顔で)
[kisito] ひーw
[hari] うひ
[hari] では、技能値6で普通の噂 8でもちょっと込み入って
[Hisasi] 8で
[hari] はいな
[Hisasi] 目標7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] でた
[Hisasi] 内緒の話ね、と
[kisito] 一発か、子悪魔の笑顔はすごいやw

 おっちゃん  :「まぁ、ここだけの話だけどな」

[hari] と、ひそひそっと教えてくれます
[hari] 辻琵琶が立つようになったのは、かれこれ一月ほど前から
[Hisasi] #ふむ

 あさみ    :「わあ、嬉しい。ありがとう」
 おっちゃん  :「いやいや、可愛い嬢ちゃんに頼まれたら断れんもんなぁ
        :(にへにへ)」

[hari] はじめは、まぁ珍しい程度でほっとかれてたけど
[hari] なんでも、どこぞのチンピラが難癖つけたとかで、数日立たんように
   なって
[hari] そのあとから、なんかやたらと音が響くように
[Hisasi] ほう
[kisito] 恨み?
[hari] 寝ててもどうにも耳について
[hari] ノイローゼになったのも居るとか居ないとか
[kisito] 低周波に上乗せしてるとかそういうのじゃあるまいなw

 おっちゃん  :「静かにしてるとな、なんかあのじょんじょん言う琵琶の
        :音が聞こえてくるような気がしてなぁ」
 あさみ    :「わぁ、そこまできちゃうとちょっと怖いね」
 おっちゃん  :「おう、こわいやろー」

[Hisasi] #あたしこわぁい、といった風情で
[hari] おっちゃんこわぁい、と言った風情で

 陽月     :「琵琶! いい音色なんでしょうねー」
        :(きゃふきゃふ
 あさみ    :「音に関してはこっちもプロがいるからね」>うんうん
 陽月     :「やー、こうなったらその人誘って今度ライブやろっか
        :な〜」(キラキラ

[hari] まぁ、そんな話で、「家に居ても聞こえてくる」
   「元気が吸われる感じ」とかいうところかな
[Hisasi] #聞き込みと現場周り終わった後、一度琵琶の音を聞いておかしな
     とこないか班別してもらうか

 あさみ    :「おじさん、ホントありがと。わかんないほうが不気味
        :だし……教えてくれてよかった」>にこっと
 渉      :「犯罪者かもしれないのに?」>ライブ
 陽月     :「和と洋のセッション… ミフネ師匠も誘っちゃいましょ
        :うか」(膨らむ妄想
 おっちゃん  :「いやいや、お嬢ちゃんも気をつけてな」
 渉      :「むしろ、音楽を冒涜してるのもいいとこだと思うんだ
        :が……」
 あさみ    :「うん、じゃあおじさんまたね」

[Hisasi] #で、二人を引っ張って
[Hisasi] #作戦会議

 渉      :「いやー、さすがだねー。」
 あさみ    :「……家にいても聞こえて、元気が吸われる……明らかに
        :普通の音じゃあないよね」

[Hisasi] #腕組みしてうむうむと

 あさみ    :「今日日、女子高生をなめてはいけません」>えへん
 渉      :「音に何か仕掛けがあるのかな」
 あさみ    :「うーん、そういう音関係でなんか知ってることとか
        :ない?」

[Hisasi] #陽月さんに

 陽月     :「音関係ー?」
 陽月     :「そりゃあ琵琶って言ったらあれよん。『ぎおんしょう
        :じゃのかねのこえ〜』ってゆーやつ」

[EkitaiT] #べべん、と弾くマネまで

 渉      :「……いや、そういう事じゃあ……」
 あさみ    :「……ある意味、祟りみたいなもんだよね」>ふむ
 陽月     :「違うのん? でもその琵琶が縁具なら不思議ぱわーが
        :あっても不思議じゃないんだな」
 渉      :「……う、うぅむ……」
 あさみ    :「その可能性もあるよね」

[EkitaiT] #べべんっ、と何故か再び

 あさみ    :「よし、次は被害にあって昏睡状態の被害者さんのとこ
        :いってみようか」

[Hisasi] #感知とか風読みとかできれば、

 渉      :「そう、だね。」
 陽月     :「昏睡状態…うーむ、それが音に関係するならお覚めさせ
        :ることもできるかなん?」

[hari] ふむ
[EkitaiT] #可能性ひくそーだっけどー

被害者の様子を見に

[hari] では、昏睡している人のところへ?

 あさみ    :「陽月さんは音関係の縁具とか、音で意識を失わせたり
        :生気を吸い取ったりする術とか調べられないかな」

[Hisasi] とりあえず、今は昏睡してる人のとこいこう
[hari] あいあい
[hari] では、某依頼主が手を回して、昏睡患者のところへ
[Hisasi] 到着
[Hisasi] 病室で寝てる?
[hari] うい、昏睡中

 陽月     :「おー、ぐっすりなのだ」(ぺちぺち (コラ
 あさみ    :「って、いたずらしちゃだめだよー」
 渉      :「やめなさい」

[Hisasi] #さて、

 あさみ    :「……意識、ないね」

[Hisasi] #すっと顔を見て
[hari] 元気に昏睡してますね
[Hisasi] #下手に魔術で探って罠とかしかけられてたらいやんだな、
     はりにゃだし
[hari] 酷いわ
[Hisasi] だって♪
[hari] わなを仕掛けるだなんて。今回は考えてなかったのに
[Tihiro] 今回はw
[EkitaiT] 今回わ
[Hisasi] やっぱりなw
[Hisasi] 誰か何かやるる?
[EkitaiT] やってみんべ
[kisito] 技能が無いなぁ
[Hisasi] おー
[hari] 何でどんなことを探るのかしら
[EkitaiT] ソナー探知○:13なるものはある
[EkitaiT] もしくは癒しの声:13で一時的にでいいから意識を戻して話を直で
     聞く(無茶
[hari] ふむ
[EkitaiT] で、何を探るか
[EkitaiT] さぁ、何を探ろう(ぉぃ
[hari] 回復させるなら
[hari] 難易度10で
[EkitaiT] おし、んじゃそれでやってみるか
[EkitaiT] 癒しの声:13 抜群の歌唱力:2 本気モード○:2
[EkitaiT] 目標6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 3(2D6) = 3
[Hisasi] おおw
[EkitaiT] きたー
[hari] ふむ
[kisito] すごいなw−

 陽月     :「でわっ」(しゃこん、とマイクを伸ばし

[EkitaiT] #優しいソプラノボイスで軽く一曲
[EkitaiT] #昏睡状態の人の体が淡く光る
[EkitaiT] #こんな感じー
[hari] では、歌声によって何かが払われて

 あさみ    :「…………」>何かが消えた?

[hari] 昏睡した人が目を覚ます

 陽月     :「おおっ! 目覚めたのだ!」
 被害者A   :「ぅ」
 渉      :「……おぉ……」

[hari] とりあえず話は聞けるで

 陽月     :「さ、目覚めて早々悪いけど、自分に何が起こったか聞か
        :せてくれるかしら?」
 被害者    :「ぅ……あぁ……」

[EkitaiT] #もち、覚えてる範囲でいいのよん
[hari] あれは、と回想モード
[hari] 夜寝ていると、辻琵琶の音が聞こえてきて
[hari] 寝苦しく感じていると、何かが部屋の中に
[hari] それと共に琵琶の音が周囲を取り囲むように聞こえてきて
[hari] 身体が動かなくなり

 被害者A   :「今までずっと頭に響いて……ぅぅ」

[hari] 昏睡している間も、ずっと琵琶の音を聞いていたらしい

 渉      :「……ひどいな」
 あさみ    :「なるほどね……唯の音じゃあ、ない」
 陽月     :「やっぱり音ってダイレクト心に響くから、『残る』のか
        :しらねん」

[Hisasi] #対策しとかないといきなりいくと怖いね、とおもいつつ

響く琵琶の音
------------

[hari] 感知能力ある方
[hari] 難易度10
[hari] もしくは8で、自分だけ
[EkitaiT] #俺の中では絶対音感は感知能力系なのだけど、どーだろう
[hari] 感知に使える、と判断すれば良いよ
[kisito] 感知
[kisito] 気配とかなら風読みだろうけど
[hari] OK
[kisito] うい、
[hari] 代表で10振るか
[kisito] じゃあ、アイカと結縁……してもいい?
[hari] 各個に8、と言うコトね
[Hisasi] 感知か
[Hisasi] 魔法で感知するかな
[hari] OKよ
[kisito] うい
[hari] うーん。日頃から結縁しているんじゃなけ
[hari] あー、まぁいいか
[hari] どっちの意味でもOKです
[kisito] ま、まぁ……特区なら日ごろから結縁して層では歩けど
[kisito] んで、個別に振る?みんなで振る?
[Hisasi] 個別でふっとく?
[EkitaiT] 因みにこれは何の感知?
[hari] 音および気配
[EkitaiT] ああ、琵琶のか。りょうかい
[Hisasi] 個別にやっとこうか
[EkitaiT] 俺はどっちでもいいよ<個別or全体
[kisito] みんな振れるなら個別に行こう
[EkitaiT] うにゃ
[EkitaiT] 絶対音感:13 耳が良い:1 本気モード○:2
[EkitaiT] 目標8
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 7(2D6) = 7
[hari] はい
[Hisasi] 魔法(通常):13 魔術師の才:2
[Hisasi] 目標7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 8(2D6) = 8
[Hisasi] しっぱい
[hari] うい
[kisito] 風読み:13+瞬間集中:1 目標6
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 4(2D6) = 4
[kisito] 成功

 SE      :じょぅ……じょぉん……
 あさみ    :「どうしたの?」

[Hisasi] #二人を見て

 渉      :「……音が。」
 陽月     :「んんー 琵琶だ」

[hari] あさみんに、強制力8の攻撃
[hari] 失敗したら昏睡します
[Hisasi] うい
[Hisasi] 武闘?
[hari] 武闘
[hari] 有利不利なしで
[Hisasi] 魔法(魔激):13 魔術師の才:2 ○蝕の竜:2
[hari] あい
[Hisasi] 目標8
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 10(2D6) = 10
[Hisasi] 集中
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5

 あさみ    :「うわっ」

[Hisasi] #よろめいて
[Hisasi] #渉くんうけとめて♪

 陽月     :「おりょ?」
 渉      :「大丈夫」

[kisito] #がしっと

 あさみ    :「……うん、今……」

[hari] 部屋の隅に、僧衣の人物が座っている
[Hisasi] #額を押さえて
[Hisasi] 余力 4/10
[hari] 菅笠をかぶり、顔は布で覆われている

 渉      :「……あなたは……どうして……」

[hari] 手には琵琶を持ち、それをかき鳴らしている

戦闘、しかし……

[hari] 戦闘開始だ
[kisito] あーい

 陽月     :「何とも上手いのようなそうでないような」
        :(首を捻りつつ

[hari] 行動順は、琵琶マンは特徴無し
[Hisasi] あさみん特徴なし
[EkitaiT] 抜群の運動神経:2
[hari] わたるのひとは?
[kisito] 瞬間集中1
[hari] では、びわまんと順番きめで
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 6(1D6) = 6
[hari] ぐぅ
[hari] とりあえず、振ってください
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 4(1D6) = 4
[hari] 陽月さん、わたるん、琵琶マン、あさみん で
[EkitaiT] うにゅん
[EkitaiT] では、切迫
[hari] あい、妨害無し

 陽月     :「とーうっ」(しゅたり
 辻琵琶弾き  :「……」

[kisito] じゃあ同じく切迫
[hari] はい、妨害無し
[kisito] あ、やめ
[hari] うに?
[kisito] ……いや、切迫。
[kisito] 落ち着け俺。
[hari] どっちやねん(w
[kisito] 切迫しますw
[hari] はい、切迫されました
[hari] では、琵琶マン
[EkitaiT] あれ、あさみたんでないの?
[kisito] いや、琵琶マンが先
[hari] そうなのです
[EkitaiT] お、数字逆に見ていた
[EkitaiT] 失礼をば
[hari] 1,4 陽月さん 2,5 わたるん 3,6 あさみん
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 1(1D6) = 1
[EkitaiT] ぎゃあ
[hari] 呪音(魔激):13 残念:2
[hari] 強制力10 目標値5
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 4(2D6) = 4
[kisito] #残念ってなんだーw
[hari] 成功
[Hisasi] ひい
[hari] #念が残ること
[EkitaiT] ミュージック・アーツ○(迫崩):13 抜群の運動神経:2
     本気モード○:2 打ち消してやる
[hari] はいな
[EkitaiT] 目標は7かにゃ
[EkitaiT] 2d6
[hari] だね
[kataribe] EkitaiT: 3(2D6) = 3
[EkitaiT] やっはー
[Hisasi] つええw
[hari] では、音は打ち消された
[hari] あさみん、どうぞ
[Hisasi] うい
[Hisasi] どうにも気になるんだよなあ、単純に終わりそうにない気がする
[hari] 私だからねぇ
[Hisasi] じぶんでゆーなw
[Tihiro] 自己申告ッw
[hari] おいでませ〜

 あさみ    :「……ひっかかるなぁ、何かありそうんなんだけど」

[hari] 別に、武闘的技能しか使っちゃいけないとは
[Hisasi] #魔法で問いかけてみるか
[hari] 書いてない、確か
[Hisasi] #何をしたいのか、と

 あさみ    :「君の目的はなに?どうしたいの!」

[Hisasi] じゃあ
[Hisasi] 魔法(通常):13 魔術師の才:2 で、問いかけてみる
[hari] ふむ
[hari] 強制力判定で
[Hisasi] 強制8、目標7
[hari] 結縁中なら、縁具の特徴使っても良いよ
[Hisasi] あい
[Hisasi] 魔法(通常):13 魔術師の才:2 ○蝕の竜:2
[Hisasi] 強制10でいっとくか
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 集中
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[Hisasi] でた
[hari] あい
[Hisasi] 4/9

 辻琵琶弾き  :「(じょぉん)……恨めしや……」
 辻琵琶弾き  :「……我が主が軽率なれば……(じょん)」
 あさみ    :「何が恨めしいの?君を脅したチンピラさん?」
 あさみ    :「……君の主はどこ?」
 辻琵琶弾き  :「……7人同行(じょん)……分かたれたり」
 あさみ    :「……7人同行?」

[Hisasi] #七人みさきとかいうあれかー

 辻琵琶弾き  :「身を裂かれ……(べぇんっ)……現世さまよう」

[hari] 13+2-10-2d6
[kataribe] hari: 13+2-10-6(2D6) = -1
[hari] 13+2-10-2d6
[kataribe] hari: 13+2-10-7(2D6) = -2
[hari] 13+2-10-2d6
[kataribe] hari: 13+2-10-11(2D6) = -6

その正体は
----------

 辻琵琶弾き  :「戻りたや……」

[hari] すっ、と姿が溶けるように消えて
[hari] 何かが床に落ちる

 SE      :コトッ
 あさみ    :「……なに?」

[EkitaiT] あいてむだ!
[hari] 音楽関係の知識がある方
[EkitaiT] さぁ誰だ(ぉ
[EkitaiT] ……お呼びでしょうか
[hari] 難易度6か8
[EkitaiT] 感知?
[hari] 知識関連で
[EkitaiT] 音響学:13 活動的:2 本気モード○:2
[hari] あい
[EkitaiT] 8でいこう
[hari] どぞ
[EkitaiT] 目標8
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 5(2D6) = 5
[EkitaiT] ok
[hari] これは、琵琶の部品ダネ

 あさみ    :「……身を引き裂かれ、って言ってた」

[hari] 海老尾とよばれる、琵琶の棹の先の曲がったところ
[hari] 直角に曲がって、先が広がってるでしょ。あれが海老の尻尾のような
   形だから

 あさみ    :「7人同行、分かたれり……」
 あさみ    :「……身を裂かれ、現世をさまよう……」
 あさみ    :「まさか、この琵琶が七つに?」
 陽月     :「こ、このノリはどらごんぼーる!?」
 渉      :「もしかして、琵琶をばらばらにされたのか?」

[hari] ちなみに、切り口というか、断面
[hari] 超へし折られ

 あさみ    :「……我が主が軽率」

[Hisasi] #よし、チンピラを探そう
[Hisasi] #最初に琵琶ひきにガンつけたとかいう
[hari] あい
[hari] さっきのおっちゃんを誑し込めばすぐ教えてくれますぜ
[kisito] うはははw
[Hisasi] #にこやかにお願い♪して教えてもらったとしよう

チンビラ達に問い詰める

[hari] チンピラは、2人
[hari] 文句を言いに行って帰ってこなかったやつ
[hari] ノイローゼになって部屋に閉じこもってる奴
[EkitaiT] ヒッキーか
[Hisasi] ノイローゼになってる奴に

 あさみ    :「とりあえず、押さえつけといてね」
 渉      :「了解」

[Hisasi] #渉君に
[Hisasi] #魔法でさぐってやらぁ
[hari] ひどっ
[hari] とりあえず、乗り込むなら
[hari] もっぺん戦闘だぜ
[hari] ドアを開けると、琵琶の音が響いてるから
[Hisasi] またか
[hari] 今回は不意打ち無しよ
[hari] 琵琶の音と、呻き声が聞こえてくる>戸口

 あさみ    :「……いるね、ここにも」

[kisito] ハンドガンモード召喚

 陽月     :「今日は琵琶デーなのね」(違
 渉      :「……いや、その感想はどうかと」

[hari] では、あさみんと琵琶マンの行動順だけ振りましょうか
[Hisasi] うい
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 5(1D6) = 5
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 4(1D6) = 4
[hari] では、琵琶まんさいごで
[hari] 陽月さんどぞ
[EkitaiT] ふーむ、いちおー切迫しとくか
[hari] はい、切迫。と
[EkitaiT] 他は任せたぜ
[Hisasi] #あ、琵琶の破片あさみんがもってることでいい?
[EkitaiT] ええよー
[hari] #PL相談で
[kisito] ういさ
[Hisasi] おk
[kisito] じゃあ、わたるも切迫
[Hisasi] じゃあ、琵琶の破片手にして

 あさみ    :「君は……分けられた一つなの?」

[Hisasi] #で、問いかけ
[Hisasi] 魔法(通常):13 魔術師の才:2 ○蝕の竜:2
[Hisasi] 強制10、目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 4(2D6) = 4
[Hisasi] 成功
[hari] あさみんがんばる
[kisito] #あさみん、大活躍

 辻琵琶弾き  :「(べん)七つのわが身……揃わねば逝けぬ……
        :(べぇん)」

[hari] 13+2-10-2d6
[kataribe] hari: 13+2-10-3(2D6) = 2
[Hisasi] 耐えられた

 辻琵琶弾き  :「災いの種……こやつ居なくば……(じょぉん)」

[hari] 説得できなかったようです
[hari] 話を聞かずに
[hari] 1,4陽月さん、2,5わたるん、3,6あさみん
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 3(1D6) = 3
[hari] あさみん
[hari] 呪音(魔激)13+残念2 強制力10 目標5
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 9(2D6) = 9
[hari] 集中
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[hari] しっぱい
[Hisasi] ふぅ
[hari] おっと
[hari] もっぺんだけ
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 7(2D6) = 7
[hari] やはり失敗
[Hisasi] あぶねぇ
[hari] 琵琶を引く手が薄くなり
[hari] 悔しげに歯軋りをしながら
[hari] 姿が消える

 SE      :ことん
 陽月     :「着えちった」
 渉      :「結局7つ集めてあげればいいのだろうか」
 あさみ    :「……無念、みたいだね」

[hari] 床に丸まって歯を鳴らしながら震えるチンピラと
[Hisasi] #とりあえず、チンピラふんづかまえて
[hari] 棒状のモノ

 あさみ    :「……ねぇ、ちょっとお話ききたいんだけど」
        :>じろりと、チンピラを見て
 チンピラ   :「ヒィィィ」

[Hisasi] #仁王立ちで片手で髪をかきあげつつ
[Hisasi] #渉君つかまえて♪

 渉      :「はい逃げなーい」

[kisito] #足払い&押さえつけ
[hari] ちなみに、棒状のものは
[hari] 糸蔵という、弦を巻き取って張りを調整するもの
[EkitaiT] #不協和音地獄の始まりじゃあ
[EkitaiT] #(ぉぃ

 チンピラ   :「いやぁ、いやだぁあ、やめてくれぇ」
 陽月     :「ふっふっふ…」(すちゃっ、とマイクを

[EkitaiT] #イヂメか
[hari] 聞き込み、尋問、拷問、精神暴露などなど

 あさみ    :「やだぁ、別にあたし達乱暴しようなんて思ってないよ」

[hari] 情報を聞き出す手段と、聞きたい情報を
[Hisasi] #琵琶の部品を見せて

 あさみ    :「君達が以前つっかかったっていう琵琶弾きさんとその
        :琵琶のことについて聞きたいだけだから」
 チンピラ   :「ひぃっ」

[Hisasi] #誰がやる?
[hari] 琵琶と言う言葉におびえてる
[kisito] #うーむ
[kisito] わたるがやると白兵で情報収集といういやーな物になってしまふ
[EkitaiT] #ヨゴレ役は俺が(ぉ
[Hisasi] #あさみんでも魔法で頭のなかのぞくとかやりますから
[EkitaiT] #確かに不協和音攻めは周囲の被害が大きくなってしまう(何
[hari] どーしますー?
[kisito] う、うーむ。
[Hisasi] じゃあ、あさみんで

 あさみ    :「あ、別にしゃべらなくていいよ。直接きくから」

[Hisasi] #杖をかざして
[Hisasi] #にっこり笑って
[Hisasi] 魔法(通常):13 魔術師の才:2 ○蝕の竜:2
[hari] ひぃ
[Hisasi] 強制10、目標6
[Hisasi] 琵琶弾きと琵琶をどうした、その後どうなったか
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] 成功
[hari] おお

 チンピラ   :「ぅぁあぁぁうあ」
 あさみ    :(くすくす)

[kisito] 輝いてるなぁw
[hari] 覗かれてます
[Hisasi] #ものっそ悪党なんですがw
[hari] 琵琶弾きは、琵琶が五月蝿いと
[hari] 難癖つけて軽くボコって
[hari] 財布巻き上げて
[hari] 数日静かになったと思ったら、また弾き出したから
[hari] もっぺんシメにいったら、前と変わってて
[hari] 弟分は気がおかしくなってどっかに行っちまって
[hari] 自分は部屋に逃げてきたけど
[hari] 毎晩琵琶引きが部屋にやってきて琵琶を
[Hisasi] #ふむ
[Hisasi] 琵琶は、、
[hari] 琵琶は壊してない
[hari] 琵琶引きが、仕返しのためになにかしたとかそう言ってた
[hari] 俺がやったんじゃない

 あさみ    :「……琵琶を壊してはいない……主の軽率な行動」

[Hisasi] #ふむ、と
[hari] あとは、琵琶弾きの家とかそれくらい
[Hisasi] 琵琶弾きのことをしらべるかのう

 陽月     :「でも結局悪いことしてるんでないか」(マイクでぺしぺし
 あさみ    :「次は琵琶弾きのほうだね」>ぺしぺしは止めない
 チンピラ   :(びくびく)
 渉      :「……まったく、最低だな」

[EkitaiT] #彼女がマジ切れなら、必殺の一蹴りが飛ぶじぇ
[hari] 辻琵琶弾きのところかな?
[kisito] ですねー
[Hisasi] うむ

辻琵琶弾きの部屋へ

[hari] 部屋の鍵は開いてるぜ
[hari] 中は静かだぜ
[EkitaiT] さて、誰かいるのだろうか
[hari] ツンとしたすえた臭いがするぜ
[hari] 部屋は散らかってるぜ
[hari] ベッドで痩せた男が寝ているぜ

 あさみ    :「……生きてる、よね?」

[Hisasi] #見てみる
[hari] ひゅるひゅると、細い息をしている
[Hisasi] #だれか治癒ができるひと!?
[hari] 目は虚ろに開かれて
[EkitaiT] 癒しの声(いけるのか
[Hisasi] #ごー
[hari] いけますえ
[EkitaiT] 難易度は?
[hari] 難易度は、10で
[...]
[EkitaiT] いぇい
[Hisasi] あいからわずダイスつよw
[EkitaiT] 余力減ってないぜよ
[kisito] すげぇなぁ……出る幕が無い……
[Tihiro] 走ってるねぇ

 陽月     :「それでは一曲」

[EkitaiT] #先ほどと同じように歌い、淡い光が対象を包む
[hari] こひゅ、と少し息を止め
[hari] 呼吸が落ち着く

 陽月     :「おっけー」

[hari] とりあえず、そのまま死ぬことはなさそうだ

 あさみ    :「……何があったの」

[Hisasi] #部屋をみまわして

 陽月     :「ささ、洗いざらい吐いてもらおーか」

[EkitaiT] #ガラ悪いぞ
[hari] 無理いわんで下さい(w
[hari] オカルトとか、精神関連の知識とか、あとは縁具がらみの知識とか
[hari] そう言うので、難易度8
[Hisasi] 魔術知識:12つかえる?
[kisito] 渉は調査系皆無
[hari] つかれえるお
[Hisasi] はむ竜なら○:古代知識:13あるけど
[hari] そっちでもいいお
[Hisasi] じゃあはむ竜で
[Hisasi] ○:古代知識:13 ○蝕の竜:2 魔術師の才:2(3)
[Hisasi] 目標8
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 4(2D6) = 4
[hari] 戦闘じゃないのに……
[Toyolina] #はむカッコイー

 はむはむ   :『仕る』

[EkitaiT] #女性陣は調子がええのぅ
[Hisasi] #えーと、とめがねをかけて(どこから!?)
[hari] こいつは……
[hari] 心が『分解』されちょる
[hari] いや、魂か

 はむはむ   :『ほう、これは……魂が分解されちょるようじゃのう』

[Hisasi] #眼鏡をずりあげつつ

 あさみ    :「……変な小細工しなくていいよ」

[Hisasi] #ぺち
[hari] 縁具と共に、魂を『分解』して、7人ミサキを仕立てた
[EkitaiT] 7人ミサキっすか

 はむはむ   :『理系のかっこいい竜さんてモテモテのウハウハじゃよー』
 あさみ    :「……つまり、この」

[Hisasi] #部品を手に
[EkitaiT] 相当念が深いですな
[hari] 7人犠牲者を出さないと、縁主の元に戻れない
[hari] 魂が戻らないから、縁主は半死人
[hari] 縁具であって縁具でない状態。いわば怨霊になってるので、物理的な
   効果が及びづらい
[EkitaiT] #葬儀屋の方が良かったかもしれぬ
[Hisasi] #あと六つ
[hari] あと5つですよ(w
[Hisasi] あ、五つか

 あさみ    :「片っ端から、突き止めるしかない……か」

[hari] まぁ、この場合は、そこの縁主が術の核だから

 あさみ    :「チンピラさんは別に死んでもいいけど他の人が犠牲に
        :なっちゃだめだもんね」

[Hisasi] #ひでえな、あさみん

 陽月     :「ささぁ、次はどこじゃー」

[EkitaiT] #がおー

術を壊すか、全部集めるか

[hari] ソレを壊せば術が壊れるえ
[Hisasi] 縁主を殺せば術ガ壊れるネ
[Hisasi] はりにゃ鬼だヨ
[EkitaiT] じゃ、ヤル?
[EkitaiT] (ぉ
[Tihiro] ヤルノカ?
[hari] 欠主にしちゃっても良いけどな
[EkitaiT] かかと落しで一撃よ
[EkitaiT] (物騒

 あさみ    :「七つのわが身……揃わねば逝けぬ」

[Hisasi] #ぽつり、と

 あさみ    :「縁主さんを殺っちゃえば、術は壊れる……けど」
 あさみ    :「この琵琶くんに罪はないもの」

[Hisasi] #手にした欠片を

 あさみ    :「あと五つ、やっちゃおうか」
 陽月     :「ちっ、命拾いしたニャ」(どこまで本気だ

[hari] やさしいよ、あさみん

 陽月     :「なーんてねん。さ、次はどこじゃー」(再びがおー
 あさみ    :「いこ、渉くん」

[Hisasi] #一旦切り、かなあ
[hari] 残りの連中のいそうなところは、まぁ直ぐに当たりがつきますね。
   琵琶の音関連で不調になった人物や、辻琵琶が立ってた辻、錯乱して
   どこかにいったチンピラBとか
[Hisasi] #残りの五つの琵琶の欠片を集めてもとの姿を取り戻すために
[Hisasi] #あさみん先導でゆくぜ
[Hisasi] #(なんかすっかりリーダー気取りです)
[hari] 偉い子だよ……
[hari] 琵琶、よわっちいので、戦闘は飛ばそう(w
[Hisasi] やっぱりただの敵ではなかった、
[Hisasi] ふーやれやれ
[hari] いちおー、意味のある事ですねん
[Hisasi] うむ、いい感じにあさみんが小悪魔してたりSっぷりを醸したりできた
[hari] きょうあくなこです
[Tihiro] ハリさんほどではっ(比較対象を間違えている

 2007年7月
 謎の通り魔事件後、もやもやするあさみに再び依頼が。
 http://kataribe.com/IRC/KA-02/2007/07/20070713.html#220000