[KATARIBE 31267] [BZ01R] セッションログ『謎の通り魔退治』

Date: Fri, 17 Aug 2007 17:53:52 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31267] [BZ01R] セッションログ『謎の通り魔退治』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[BZ01R] セッションログ『謎の通り魔退治』:
From:久志

セッションログ『謎の通り魔退治』

 西崎あさみ(にしざき・あさみ)
 伊吹燕(いぶき・つばめ)
 墓守拝(はかもり・おがみ)

せそーん
--------

[hari] せそーん
[Hisasi] せそん
[Tihiro] はぅ、申し訳ない。>ハリさGM
[Hisasi] ぽいんとを計算してみた、こーちゃん
[Hisasi] 19ぽいんと
[Hisasi] ……財力を縁具ゲットのほかに生活費とか食費とかにあてられんも
    んだろうか
[Tihiro] そして、ハリさんの戦闘物に参加希望を提出……(ぉぃ
[hari] よしっ
[Hisasi] それか定期的に一点を消費して院長に生活費として
[hari] 縁具を
[Tihiro] 一縁しか買えないから余ってきますよね、段々……
[hari] >ごちそうの出るテーブルかけ
[EkitaiT] (ふにゅる〜ん
[Hisasi] これ、日頃お世話になっている分で
[Hisasi] (おもに食費)
[toyolina] すごい斬新な提案w
[EkitaiT] もうせっそんな時間ですか
[Hisasi] あさみんやロビンのおっさんも動かしてあげないとな
[hari] うゆ?
[hari] やる?
[Hisasi] やろう
[Tihiro] 参加したいですー
[Hisasi] あさみんでごー
[hari] 人数多くても大丈夫だと思うけど
[hari] ゴタゴタするけどね
[EkitaiT] (ごたごた
[hari] 処理人数が増えるだけだから(w
[hari] 希望者は、キャラ提示をヨロシク
[EkitaiT] .char_db はかもり
[Role] char_db: 墓守拝(はかもり・おがみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>EkitaiTさん
[Tihiro] .char_db つばめ
[Role] char_db: 伊吹燕(いぶき・つばめ)
[Hisasi] .char_db あさみ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Role] char_db: 西崎あさみ(にしざき・あさみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Tihiro] 執事は戦闘はつらい……w
[EkitaiT] 自称・戦闘苦手くんですが(ぉ
[EkitaiT] …そうか、いぶっちとあさみんでラブ空間が形成されるのか(違
[Hisasi] うふ
[Tihiro] えーw
[Hisasi] というかあさみんも捜査とかは得意じゃなさそうだが
[Hisasi] がんばろう
[hari] メイドのお供はなしで?
[Hisasi] とりあえずさんにんかな
[hari] ふむ
[toyolina] #せっそんまで手が回らない、今w
[hari] では、2100時から始めましょう

依頼
----

[hari] ほいさ
[hari] はじめるよー
[EkitaiT] うーす
[Hisasi] おー
[hari] えー、いつも通りなかなかバラバラな皆さんですが
[Tihiro] はうー
[hari] 今回の依頼は、「通り魔退治」です
[Hisasi] おお

 依頼主    :「これをみてもらおう」
 あさみ    :「これは」

[Hisasi] #小首かしげて
[hari] ばさり、と皆さんの前に出されたのは、最近の中洲での傷害事件の件数

 あさみ    :「ひっどーい」

[Hisasi] #ゆるせん通り魔、と
[hari] 特定の周期で、増えている時期がある

 依頼主    :「只の通り魔なら良いんだが」

[hari] 別の資料を提示

 あさみ    :(見てみる)

[hari] 不法取引された縁具の押収記録

 はむ竜    :「かつあげして売りさばく、悪党じゃのー」
 伊吹     :「……なるほど……」

[hari] 怨主からの接収や、縁主自身からの転売ではなく

 あさみ    :「許せないなぁ……」

[Hisasi] #腕組みしてむん、と
[hari] 被害者が「自身の縁具であった」と訴え出たものの押収された時期
[hari] また、闇屋のガサ入れで押収された縁具の、買い入れ時期
[hari] ちょうど、傷害事件の後に多くなっている

 拝      :「傷害…まだ死人は出ていませんか」
 依頼主    :「死人はな」
 あさみ    :「……被害にあった人のお話とかで、どんな相手だったか
        :とか、わかってるんですか?」

[Hisasi] #もうあさみんヤル気まんまん

 依頼主    :「それがまともに集まっていれば、お前らなんぞには
        :頼まん」
 拝      :「今後エスカレートしたらいろいろ大変になりそうです
        :ねぇ」

[hari] 被害者は、押しなべて襲われた前後の記憶に混濁がある
[EkitaiT] #主に彼の仕事が(ぉぃ

 伊吹     :「ええと……精神干渉系の縁具も…………考慮すべきで
        :しょうか……?」
 あさみ    :「なるほど……いまだ相手がどんな者かつかめない、
        :やっかいだなぁ」

[Hisasi] #ううむ

 依頼主    :「契印を綺麗に削っているところを見ると、それも考慮
        :した方が良いだろう」

[hari] #結構分かりにくい場所の契印もみつけている

 依頼主    :「そろそろ動き出すサイクルのはずだ。お前達にはおとり
        :にでもなって、この犯人を捕まえてもらいたい」

[hari] 今まで犯行があった、またはあったとおもわれる場所を記した地図を
   渡して

 あさみ    :「なるほど」

[Hisasi] #地図をうけとって

 依頼主    :「うまく言ったら相応の報酬はだそう。気張ってやって
        :くれ」
 伊吹     :「はい……頑張ってみます……」
 拝      :「お引き受けしました」

[hari] 聞きたいことがあれば、今のうちにどうぞ
[Tihiro] #だー、作業がようやく終わった(汗

 拝      :「何か、犯行場所に規則性は?」
 依頼主    :「人通りが少ない場所、と言うわけではなく。人通りが
        :途絶える場所、を選んでいるようだな」

[hari] ある一定の時間には人通りが多く、その時間外では少ない。また、
   人の流れに規則性があり、空白の時間がある。

 あさみ    :「合間の時間ってやつだね、大体そうだなあ……その手
        :の奴は(くす)」

[hari] 通勤駅の側の道とかね
[Hisasi] #エロにいちゃんを撃退したこととか思い出しつつ

 伊吹     :「ええと……襲われた人に……共通点などは……?」

[Tihiro] #運の悪い人がただ襲われているだけなのか、と。

 依頼主    :「老若男女、様々だな。人の良さそうな奴ばかりだから、
        :そこを狙われたのかも知れん」
 拝      :「となると、伊吹さんあたりがいい囮になってくれるかも
        :しれませんね」(ふふ
 あさみ    :「イブっち……かぁ」

[EkitaiT] #一番人が良さそう
[Hisasi] #心配だゾ

 あさみ    :「とりあえず、作戦ねっていかないとね」
 依頼主    :「じゃあ、頼んだぞ」

[hari] と、依頼主は退席

捜査開始
--------

 拝      :「さて、どうします?」
 伊吹     :「え……僕……なの……?」(がーん

[Hisasi] #で、作戦会議

 伊吹     :「情報……集めたいですけど……集め方が……」(うー
 あさみ    :「……うーん」
 拝      :「大丈夫ですよ。何かあったら僕がしっかり送ってさし
        :あげますから」(くすり

[EkitaiT] #大丈夫じゃねぇ

 あさみ    :「とりあえず闇雲に囮作戦するにはちょっと危険だよ」

[Hisasi] 作戦を練ってなんとかしよう
[hari] ふむふむ
[Tihiro] どうしたものか……
[hari] GMは、手薬煉引いて待ち構えておきましょう
[Tihiro] てぐすねひいてまちかまえられてるー!?

 あさみ    :「囮になるのはいいけど、罠もはっておかないとね」

[hari] #薬煉ぬりぬり
[Hisasi] #通りに魔術とかでトラップをしかけておいて

 あさみ    :「……記憶があいまいってのが、ひっかるとこかなあ」
 伊吹     :「うん…………あと、人の良さそうな人が被害者になっ
        :てるってことだから……なにか、助けようとして不意を
        :突かれたとか……」

[Tihiro] #そういうのもあるかも……?と。

 あさみ    :「あるかもね、困ってる人をみかけて、とか」
 拝      :「何にせよ、情報が足りませんねぇ」

[hari] ふむ
[hari] どう動くかな〜?
[Hisasi] 被害にあった人を見に行こう
[Hisasi] 魔術で探りをいれられるかもしれないし
[hari] ふむ
[hari] どんぞー
[Hisasi] #とりあえず、聞き込みだ
[Tihiro] #GoGo−
[hari] 被害者Aさん
[hari] ご信用に身に着けていた縁具を奪われる
[hari] 護身用だ
[EkitaiT] 護身の意味がないではないか
[hari] 一つの縁具は達人型で、無事。欠主を免れる
[hari] まぁ、ここらも「情報が集まらない」理由なのですが(w
[hari] とりあえず、襲われた時のことは、「良く思い出せない」と言うコトです
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] じゃあ

 被害者A   :「気付いたら、怪我して倒れてて……縁具がなくなってた
        :から、奪われたんだってわかったんです」

[hari] #声は変えています
[Hisasi] 魔術でなんらかの記憶をいじられた痕跡がないかをさぐろうか

 あさみ    :「……なるほど」

[hari] ほいさ
[hari] 当人に了解はとる?
[Hisasi] 一応きいておこう
[hari] ふむ
[hari] ならば、難易度6か8か10で
[EkitaiT] #技能は何を使うのだろう
[Hisasi] むぅ
[hari] 痕跡があるかないかだけを見るなら
[hari] 4でもいいけどね
[hari] どういう風に消されてるか、なら6
[Tihiro] #ぐう、ダッシュで風呂へいってきます。進めて置いてください
     ませ(汗
[hari] それ以上の情報までなら、8か10
[Hisasi] じゃあ8で
[hari] ほい
[Hisasi] 魔法(魔激):13、魔術師の才:2
[hari] ほい
[Hisasi] 目標7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[Hisasi] ふぅ、成功
[hari] では、あさみんの魔法で分かったのは
[EkitaiT] #武闘もありなのか
[Hisasi] #割と汎用だしなあ、魔術
[hari] ・何か精神に働きかける能力で、記憶を弄られている
[EkitaiT] #てっきり戦闘でしか使えないものだと思っていた俺であった
[Hisasi] #それは技能によるかも
[Hisasi] #剣技でワイヤー切ったりとかもやればできそうだし、ようは言い
     くるめ能力(PLの)
[EkitaiT] #なるほどん

 ・記憶の消し方は、今までの記憶に空白の記憶を上書きするやり方。
  協力なテレパシーや精神感応によるものに似ている
 ・上書きされて塗りつぶされた記憶から、かすかに記憶情報が読み取れる

[Hisasi] うむ
[hari] あさみんの脳裏に伝わるのは
[hari] 目の前に立つ、不審人物

 あさみ    :(はむ竜の杖を片手に、被害者さんの額に手をかざしつつ)

[hari] 白っぽいコートのような服を着ている?
[hari] ナイフのような光るものを持ち、こちらに向かってくる
[hari] 庇いながら、縁具を召喚し
[hari] (断絶)

 あさみ    :「……ふぅ」

[Hisasi] #のような情報をみんなにつたえる
[hari] こんなあたりでス

 拝      :「白っぽいコートにナイフのような光るもの…なんとも
        :曖昧ですねぇ」
 あさみ    :「うーん、こんなとこかなぁ……相手はテレパス持ちか、
        :もしくはそういった縁具を持ってる」

[Hisasi] #杖を片手に
[hari] #上書きされたハードディスクからのデータ復旧のようなもんですから

 拝      :「まぁ縁具の能力が多少わかっただけでも成果はありまし
        :たか」

[EkitaiT] #ご苦労様、と一言

 あさみ    :「はぁい」

[hari] さて
[hari] どう動くかしらん
[EkitaiT] どー動こうか
[hari] なんか、欲しい情報でも?
[Hisasi] 周期になる意味があるのかのうと
[hari] そこらは、現状では知りようがないのう
[hari] 推測なら、幾らも立つだろうけど
[EkitaiT] 犯行現場に都合よく地縛霊でもいれば話ぐらいは聞けるかも
[Hisasi] 聞き込みにいく?霊に
[EkitaiT] たいした情報になるかは知らないけどねぇ
[hari] ふむ
[EkitaiT] 意識もはっきりある、人間らしい霊ならあるいは、と言う感じ
[Hisasi] とりあえずうごいておこう
[hari] ふぅむ
[hari] 霊か、考えてなかったな(w
[hari] 死人でもいれば、楽だったのだが(w
[Tihiro] #ただいまです。
[EkitaiT] うにゅ、死人の魂が現世に止まっていれば何か聞けたかも
[hari] 1d6で、奇数が出たら居る。偶数が出たら居ない。で
[EkitaiT] まぁ記憶操作されてたらあんま意味はないかもしれないけどねぇ
[EkitaiT] おk
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 2(1D6) = 2
[EkitaiT] いなかったというw
[Tihiro] うーぁー
[Hisasi] あれー
[hari] 50%が……
[hari] では、まともに話が聞けそうな霊は居ませんでした
[Hisasi] ふむ、
[hari] あと、現状の警察の調査報告くらいはもらえますぜ
[hari] #誰も聞かないので黙ってたけど(w
[Hisasi] おおう、忘れてた
[Hisasi] 警察できいてみよう
[Tihiro] あw
[hari] いや、依頼人に言えば
[hari] 教えてくれるよん
[hari] 警察の人だから
[hari] #だから、あんだけ調査資料をくれてたので
[hari] 現在、物取りの犯行として調査
[hari] 聞き込みの結果では、怪しい人物の目撃は無く、依然聞き込みを続行中

 あさみ    :「……手がかりは今のところ乏しいなぁ」

[hari] 被害者の様子から精神的に影響を与える縁具を使用していると見て
   調査を行っているが、有力な被疑者は無し
[hari] 精神に影響を与える縁具の使用者は、百手協会および警察のファイル
   で該当するものが居るが、何れも当日縁具および縁主ともにアリバイがあり

 伊吹     :「ほんとうに……情報が少ないね……」

[hari] また、崩主による犯行も、縁具が転売されていることから不可能と判断
[hari] 現在は、押収した縁具をかいとった故物屋から聞き取った白衣の男を
   調査中

白衣の男を追え
--------------

 あさみ    :「……白衣の男、か」

[Tihiro] #……まさか、じゃっ(ざしゅっ

 あさみ    :「……得物がナイフの人って、調べられます?ってたくさ
        :んいるか」

[EkitaiT] #ちょい電話

 伊吹     :「えと、ナイフ……?」
 あさみ    :「うーん、ナイフのようなもの……だった、うん、」

[Hisasi] #読み取った記憶の中で男が持ってた

 伊吹     :「そうだね……多いんじゃないかな……ナイフとか……」

[hari] ナイフや刃物の類は多そうだね
[hari] ある種定番で、長く残りやすい

 あさみ    :「そうだね……となると、難しいなぁ」

[Hisasi] #じゃあ買い取った人たちのとこにもいってみるか
[hari] #警察でお縄になってますけど
[hari] #まぁ、依頼主が手を回して、歩いていどの話ならOKと
[hari] #留置所に案内してもらえますえ
[Hisasi] #うむ

 あさみ    :「えーと」

[Hisasi] #じゃあ、白衣の男の特徴とかをきいとこう

 故物屋のオヤジ:「特徴ッたってねぇ……ダンナがたにも話したが、もっさ
        :りした野郎でね」
 あさみ    :「ふぅん」

[Hisasi] #魔術で感知でけるかな
[hari] 髪はぼさぼさで、白衣は着てたがそのまま街角で宿無しやってても
   おかしくないような風情でね、と
[Hisasi] #記憶をさらっちゃうぜ
[hari] #壊さないようにね(w
[hari] 強制力を下さいな
[Hisasi] #壊さないようw
[Hisasi] 魔法(魔激):13、魔術師の才:2 強制8 目標7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] くぅ
[Hisasi] いっかいだけ
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] 成功
[hari] ほいっ
[Hisasi] #はむ杖をかざして
[hari] かざすのかっ(w

 あさみ    :(小さく詠唱)

[hari] こっそりしてねぇ
[Hisasi] #うふw
[Hisasi] #だってもとより杖を持ってるんですもの

 故物屋のオヤジ:「な、ちょ、まさかあんた」

[Hisasi] #手で弄びつつ

 あさみ    :「んふふ」

[hari] ちゅるちゅるーっと
[hari] オヤヂの記憶が流れ込んでくる
[Tihiro] 強いよあさみんw
[Hisasi] ちゅるりん
[hari] お店に、なんか作り声っぽい甲高い声で電話が入って、縁具を売りた
   いとアポが
[hari] それから、実際に縁具を売りにきたのが、白衣の男
[Hisasi] ふむ
[hari] ぼさぼさした髪の中年で、痩せ型、目がうつろでロクに喋らない
[hari] 金額なんかは電話で話がついていたので、ブツを確認してから話の
   とおりに金を払って
[hari] それを掴んで、フラフラでてった
[hari] やばいもん売りたい奴が、欠主でも使ってんのかなと
[hari] ふと思ったけど、直ぐに忘れた
[hari] 夕飯はラーメンと餃子
[hari] 以下略

 あさみ    :「ふぅん」

[Hisasi] #ぽん、と杖を

 あさみ    :「……なんかキナくさいぞー」
 故物屋のオヤジ:「はっ……お、俺の秘密を。み、みたなぁあ」

[Hisasi] #ふふん、と

 あさみ    :「うふ、見ちゃった」

[Hisasi] #くすくすと見上げる目で
[hari] 両手で胸を隠すように、肩を掴んで

 あさみ    :「後ろ暗いことしてるからだよ、おじさん」

[hari] 内股になってあとずさる
[Hisasi] #くすくすと

 あさみ    :「とりあえず、これで許してあげる……悪いことしちゃ
        :だめだよ、またね?」>うぃんく
 故物屋のオヤジ:(しくしく)

[Hisasi] #小悪魔ですね
[hari] けがされてしまったオヤジは、泣き崩れてます。どうでもいいことで
   すが

 あさみ    :「さぁて、いこっか」
 伊吹     :「……あさみさん……すごいね……」(汗

[Hisasi] #あさみ 4/10
[EkitaiT] #もどりん
[hari] #おかえり。あさみんがオヤジの心を陵辱したところです(ぉ
[Tihiro] #おかえりなさいw
[hari] まぁ、オヤジはともかく
[hari] 情報は集まってきましたけど
[hari] どうなさいます?
[Hisasi] 行動する?
[Tihiro] さてはて……
[Hisasi] やりのこしたことあるなら、どうぞ
[Tihiro] んー、白衣がどのようなポジションかわからないですけど、やれる
    ことが思いつかないです……
[EkitaiT] #とりあえずログを読んだ。うん、杖をかざすのは、大鎌よりは
     平和的でいいと思うヨ(ぉ
[Hisasi] ペンギン棒よりは迫力あっただろう
[hari] #留置所で魔法使ってるだけで、ずいぶん勇気があると(w
[hari] さぁ、何か無いか?
[hari] 無ければ、どうやってホシを釣るか

ここはやっぱり囮作戦

[Hisasi] 囮大作戦か
[Hisasi] でも一筋縄ではいかなさそうなんだよなあ
[Hisasi] 欠主をあやつってる説もあるしな
[EkitaiT] 霊を使った一大捜索網(無茶
[Tihiro] ごーんw
[EkitaiT] 霊場作って、いろんな浮遊霊を集め、特徴に一致するやつを探知
    するという誇大妄想です(ダメやん
[EkitaiT] で、どーすんべね
[hari] まぁ、私がGMだからといって考えすぎるのは考え物ですぜ(w
[Tihiro] だってハリさんだもーっ!(ぉぃ
[hari] ふにゅ
[Tihiro] まぁ、そんなボケはいいとして。
[Hisasi] とりあえず囮作戦でいこうか
[Tihiro] ですかねー。
[Hisasi] 他にあまり策はないし
[hari] ふむ
[hari] 囮には誰が立って、どんな風に?
[Tihiro] 誰いきます……?

 拝      :(ぽん)(いぶっちの肩に (ぉ
 伊吹     :「ぼ、僕……ですか……?」
 あさみ    :「んー、闇に隠れて近くにいるから、イブっち、
        :がんばって」
 伊吹     :「えっと……うん。……服装は……どうしよう?」
 あさみ    :「じゃあ、あたしの服かしてあげる」

[Hisasi] #んふふ
[toyolina] #キター
[hari] #ナンカオカシナコトニ
[Hisasi] #少し体系の隠れるすとんとしたワンピース、ちょっとゆるめに腰
     にベルトつけて、

 あさみ    :「ん、似あう似あう、イブっちかわいー」
 伊吹     :「え、と。……えっ!?」(ああ

[hari] #被害者は、老若男女関係ないって言ってるのに(w
[Tihiro] #着替えシーン省略w
[Hisasi] #でも女の子のほうが開いてが油断するかなって
[Hisasi] #相手

 伊吹     :「……ううう…………」(ちょこん、と

[hari] #着替えさせたいわけじゃないのね?
[EkitaiT] #こっちのほうが楽しいし(ぉ
[hari] #正直におっしゃいなさい

 絶対楽しんでますよ、あさみさん。なんて小悪魔。

 あさみ    :「じゃあ、あたしは魔法障壁で隠れてるから、いぶっち
        :がんばって!」

[Hisasi] #面白いから!
[Tihiro] #ぶっちゃけたーっ!!
[hari] #さて、些事はともかく
[hari] 犯行現場になりそう処を、うろちょろと
[hari] 囮開始、かな?
[Tihiro] 縁具は先に出しておくべきですかねぇ?
[hari] どちらでもイイデスヨ
[Tihiro] マイナス要素はアルカナ?(かくかく
[hari] ふむ
[hari] 見た目が、超物騒
[Hisasi] はむ竜杖を手に、魔法障壁で姿消してるぞ
[Tihiro] やー、短剣なら隠せるかなーと。
[hari] 巨大両手剣じゃなかったか?(w
[EkitaiT] 物騒だ(人のこと言えない
[hari] もしくは、巨大両手鎌
[Tihiro] ふみゅ、開始前に手直しかけてたのですよ。
[hari] ふむ
[hari] まぁ、別にどちらでも
[hari] マイナス要素があるかないかは、武器を持ってる以上同じようなものだし
[hari] あるかないかは分からん話だしね
[Tihiro] むー。どうしましょ?>PL陣
[EkitaiT] 別にどちらでも
[Tihiro] 丸腰でヤラレルの覚悟で囮か。
[Hisasi] #見守りつつ、すぐ飛び出せるようにしとこう
[Tihiro] じゃー、丸腰にしときますかね、皆さんにお願いします
[Hisasi] うい
[EkitaiT] はーい
[hari] ほい
[Tihiro] では、丸腰で。囮Go

怯える仔ヤギ
------------

[hari] では、おどおどと
[Tihiro] おどおどと。
[hari] まるで生贄のヤギのようにおとりをする伊吹君

 あさみ@姿消して:(がんば、イブっち)

[EkitaiT] スケープゴートだ
[Hisasi] #すぐ渡せるように得物はもってるよ
[hari] それなりの人通りがある
[Tihiro] #生贄……w
[hari] サラリーマンや学生、なにやってるかわからない若者やおばちゃん
[hari] ぞろぞろと行き過ぎていく
[hari] 三人連れの小学生らしい子供達が行きすぎて

 伊吹     :「(こんなところに……でるのかな……?)」

[EkitaiT] #そして関係ない変態に声をかけられる展開を期待する俺が(ぉ
[hari] ぽっかりと、人通りが途切れる
[EkitaiT] さぁ来るのか否か
[hari] 急に静まり返ったような感覚をあじわっていたそのとき
[hari] 悲鳴が

 あさみ@姿消して:「!」

[hari] みると、先ほど通り過ぎて言った小学生3人組がかけ戻ってくる
[hari] なにかから逃げるようにして

 あさみ@姿消して:「いぶっち!」
 伊吹     :「…………あ……どうか……したの?」>三人組に声を
        :かけてみる

[hari] その向こうの角から、白衣の男が

 小学生1   :「へ、へんなおじさんが急に」
 小学生2   :「たすけてくださいっ」

[Hisasi] #白衣の前を
[Hisasi] #違

 小学生3   :(縋りつく)

[Hisasi] #ここで小学生3をうたがってしまう、はりにゃだと
[Hisasi] #いや、それはPCは知らぬこと

 伊吹     :「……えと……あの……あなたは……何なんですか。」
        :(白衣に
 白衣の男   :(黙って大型のナイフを取り出す)
 あさみ    :「いぶっち!きたよっ!」

[Hisasi] #姿を現して
[Hisasi] #得物を投げてあげよう

1ターン目、やっぱりはりにゃははりにゃだった

[hari] さて、戦闘開始
[hari] #そう、それはPCは知らない話(w
[Hisasi] #うわーw
[hari] 現在の立ち位置は、どんな感じかな?
[toyolina] #いぶきち逃げてーw
[Hisasi] #イブっちの傍にかけよったあさみ

 伊吹     :「あさみさん、ありがとう……」(『盗神』装備

[Tihiro] 伊吹と白衣の位置もまだ少し離れ気味かな。
[hari] 白衣  イブwith小withあさ・墓 かな
[Hisasi] うむ
[hari] 戦闘開始後にして欲しいところだけど>縁具召喚
[Tihiro] #嗚呼、じゃあ単にカッターナイフでw
[Tihiro] #ああ、
[Tihiro] #カッターナイフ……どっかで見たけどねw
[hari] #あさみんは、元々縁具召喚済み?
[Tihiro] (前誰かさんに貰った品
[EkitaiT] #そう、どっかにいたねw
[Hisasi] #はむ杖結縁で
[Hisasi] #隠れてた
[hari] うい
[hari] 墓のひとは?
[EkitaiT] 厄呼の結縁で気配消してましたよ
[hari] あい
[EkitaiT] #あさみんの隣に死神がいたのでした(ぉ
[hari] では、行動順を決めましょう
[hari] 白衣は無しで
[EkitaiT] なし
[Tihiro] 伊吹は運動神経:2
[Hisasi] ないです
[EkitaiT] や、のんびり:2があった(最下位決定
[Hisasi] ぎゃw
[Tihiro] ぎゃすw
[hari] では、ブーステッドマン2があるので
[hari] サイコロ振りましょか
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 3(1D6) = 3
[hari] いぶきっちどうぞ
[Tihiro] うに?
[Tihiro] 私も1d6?
[hari] 行動順サイコロ
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 4(1D6) = 4
[hari] では、白衣とあさみんの順番決め
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 3(1D6) = 3
[Hisasi] うい
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 4(1D6) = 4
[Tihiro] ブーステッドマンの意味が分からなかった私ですorz
[Hisasi] 強化人間
[Tihiro] ふに。
[hari] 伊吹>?>あさみん>白衣>墓守
[Tihiro] 小学生に注意しておくかなぁんw
[hari] では、伊吹どん、どうぞ
[Tihiro] えーっと、伊吹は縁具を結縁召喚。『盗神』で。
[hari] はい

 伊吹     :「……いきます……」
        :(左の掌が光り、反りのある少し長めの短剣を掴む。
 小学生1   :「うわぁ、三人も」
 小学生2   :「隠れてたんだ」
 小学生3   :「まずいね」
 あさみ    :「え?」

[Hisasi] #あっちは欠主か!と
[hari] では、小学生1(以下アイン)から
[hari] フリーズ(迫崩縛)12+ホモ・ゲシュタルト2で
[hari] 強制力7 目標値7

 伊吹     :「…………言ってたことが……ほんとになったかな……?」
        :(あせあせ

[hari] 2d6
[kataribe] hari: 11(2D6) = 11
[hari] 体力
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 標的は?(汗
[hari] 成功。11/3
[hari] もちろん、いぶきち
[Tihiro] ひーっ
[hari] 失敗すると、動きが鈍くなる:1がつきます
[Tihiro] 体術複合魔剣術:13(迫突)+『盗神』中枢システム-朧月-▲:2+
    武術の才能:2 素早い動きで回避。目標10かな。
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[Tihiro] 成功ー。
[Hisasi] おー
[hari] では、小学生2(以下、ツヴァイ)
[hari] カット(迫激物)12+ホモ・ゲシュタルト2で
[hari] 強制力7 目標値7
[hari] 1,2 伊吹ち 3,4 あさみん 5,6墓守
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 3(1D6) = 3
[Hisasi] きゃあ
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 5(2D6) = 5
[hari] 成功
[hari] 12/3

 ツヴァイ   :「邪魔しないでね」
 あさみ    :「悪い子だっ!」

[hari] #いぶきっちでなくて良かった
[Hisasi] 激ということは崩で防ぐか
[Tihiro] #目標10でも下手すれば伊吹落ちますしね(汗
[hari] うむ
[Hisasi] ○ドラゴンブレス(魔崩):13、○蝕の竜:2、魔術師の才:2(最大3)
[Hisasi] 目標10だっけか
[hari] うい
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 4(2D6) = 4

 ツヴァイ   :「チェッ」

[Hisasi] #はむ杖からごぅっとブレス

 あさみ    :「あっちは囮ってことか」

[Hisasi] #ぶんっと杖を振って
[hari] では、小学生3(以下、ドライ)
[hari] ガード(迫突防):12+ホモ・ゲシュタルト2で
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 6(1D6) = 6
[hari] 墓守どん
[EkitaiT] わー
[hari] 強制力10、目標値4
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 7(2D6) = 7
[hari] しっぱい

 ドライ    :「……」

[EkitaiT] おりょ
[hari] ガードなので、消費は避ける
[hari] では、あさみのひと
[Hisasi] おけ
[Hisasi] じゃあ、はむ竜杖を構えて
[Hisasi] ツヴァイにドラゴンブレス
[hari] ほい

 あさみ    :「簡単に騙されるもんかっ」

[Hisasi] ○ドラゴンブレス(魔崩):13、○蝕の竜:2、魔術師の才:2(最大3)
[Hisasi] 強制9、目標7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 一回だけ
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] やめとこう
[Hisasi] 4/8
[hari] あい
[hari] では、白衣
[hari] つったってます
[hari] 次、墓守
[EkitaiT] はいな
[EkitaiT] 下級霊・下級魔召喚(魔崩):13 強力な霊能力:2 宗方作○:2
     ツヴァイへ下級霊アタック
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 12(2D6) = 12
[hari] うひ
[EkitaiT] 集中で1回
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 8(2D6) = 8
[EkitaiT] やめー
[EkitaiT] 4/10
[hari] なんだろう。みんな慎重だ
[hari] では、ターン終了の消費を
[hari] アイン、ツヴァイ、ドライは縁具召喚してないので、消費無しで
[EkitaiT] 墓守3/10
[Hisasi] あさみ3/8
[Tihiro] 1/13

2ターン目
----------

[hari] では、第2ターン
[hari] 伊吹どん、どうぞ
[Tihiro] えーっと。ツヴァイ狙うかな。伊吹の天敵w
[hari] ほいさ
[Tihiro] 【盗神戦闘起動】▲:13(魔崩)+武術の才能:2+
    『盗神』中枢システム-朧月-▲:2
    スリサズのルーン式起動。衝撃によるスタン狙い。
[Tihiro] 強制11 目標5で。ぶっちゃけ勝負しないと落ちそうだしw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] −2集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] -2
[Tihiro] 2d6
[Tihiro] 出目がきつい……
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] ひぃ。
[Tihiro] 1/6か……きびしー。
[Tihiro] やめますw
[hari] 攻めるなぁ(^^;
[Tihiro] 物理がいる時の加減がねぇ……
[hari] では、アイン
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 3(1D6) = 3
[hari] あさみん
[hari] フリーズで、強制力10 目標値4 2d6
[Hisasi] きゃあ
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 3(2D6) = 3
[hari] 成功
[hari] 11/3
[hari] 迫崩縛です
[Hisasi] ブレスでふせぐか
[hari] 失敗したら、動きが鈍くなる:2を
[Hisasi] ○ドラゴンブレス(魔崩):13、○蝕の竜:2、魔術師の才:2(最大3)
[Hisasi] 目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 12(2D6) = 12
[Hisasi] 集中
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[hari] 危なし
[Hisasi] 3/5
[hari] では、ツヴァイ
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 6(1D6) = 6
[hari] はかもりん
[hari] カットで、強制力10 目標値4
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 11(2D6) = 11
[hari] 体力
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[hari] 体力
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 5(2D6) = 5
[hari] しっぱい
[hari] 10/3
[EkitaiT] せーふ
[hari] ドライ
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 6(1D6) = 6
[hari] またはかもりん
[EkitaiT] 再びかい
[hari] ガードで、強制力10 目標値4
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[hari] 集中
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 8(2D6) = 8
[hari] しっぱい
[hari] 3/11
[EkitaiT] 再びせーふ
[hari] あさみんの番
[hari] ひさにゃー?
[Hisasi] おお
[Hisasi] じゃあ、もう一度、ツヴァイにドラゴンブレス
[...]
[hari] 来た

 はむ杖    :(ぶしゃー)

[hari] では、はむブレスが向いていたツヴァイが、突然ドライに替わります
[hari] #やっと、設定が出せる
[hari] ガード(迫突防)12+ホモ・ゲシュタルト2 強制力8 目標値6
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[hari] #ホモ・ゲシュタルト 統合人
[hari] #数人の人間で一つの集合体として活動する
[hari] #でも、一人でも倒れたらみんな倒れちゃうのよん
[hari] #防御行動の割り込みが出来ます(セッション上特別ルール)
[hari] 攻撃余力は多いけど、防御余力は少なく、技能が低いけど行動回数が
   多い。という状況です
[EkitaiT] ようは、ドライを狙えと
[hari] まぁ、他の属性なら別のが出てくるかもしれないが
[hari] 基本は、ドライを押し切れば倒れる
[Hisasi] うむ
[hari] 所詮、技能値2差の相手だ
[Tihiro] こっちは恐いですけどねっ(嗚呼
[Hisasi] #消費が激しいヨ
[Hisasi] #魔だから
[hari] 危なくなれば逃げ出します
[Hisasi] #やばそうだったらこっちも引く算段を
[hari] では、白衣は突っ立ってるだけ
[hari] 墓守の人
[Hisasi] #あっちはターンで余力減らんけど
[Hisasi] #こっちがごんごん減るしのう
[EkitaiT] よし、いぶっちのためにもドライを狙おう
[EkitaiT] 上級霊・上級魔召喚(魔激)○:13 強力な霊能力:2 宗方作○:2
     上級霊あたーっく
[EkitaiT] 強制11、目標5
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 7(2D6) = 7
[EkitaiT] 集中
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 9(2D6) = 9
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 7(2D6) = 7
[EkitaiT] ごめんよ、いぶっち
[EkitaiT] やめー
[hari] あい
[EkitaiT] 3/7
[hari] ターン終了の消費を
[hari] こっちは無しで
[EkitaiT] 墓守2/7
[Hisasi] 2/5
[hari] ちひろどん?
[Tihiro] 1/5ですね(汗

3ターン目
----------

[hari] 第三ターン
[hari] #ダイス目が響くなぁ
[hari] 伊吹どん、どうぞ
[Tihiro] 体術複合魔剣術:13(迫突)+『盗神』中枢システム-朧月-▲:2+
    武術の才能:2 ドライをさくっと攻撃。目標6強制10
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 成功……さっき欲しかったorz
[EkitaiT] こーゆーときに5
[EkitaiT] ロールちゃんはいじわるです
[hari] では、ドライがガードということで

 ドライ    :「っ」

[hari] 目標値5
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 4(2D6) = 4
[hari] ガキーン
[EkitaiT] ぎゃあ
[hari] ナンデダ
[EkitaiT] やるな、ドラーイ
[Hisasi] ひい
[hari] 私はダイスに細工はしてないぞっ
[hari] では、アイン
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 1(1D6) = 1
[Tihiro] ハリさんいつも強いw
[hari] お返しのようです
[Tihiro] うぎゃぁ
[hari] フリーズ 強制力10 目標値4 崩縛
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 7(2D6) = 7
[hari] 体力
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 9(2D6) = 9
[hari] 体力
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[hari] 失敗
[hari] 9/3
[hari] ツヴァイ
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 5(1D6) = 5
[hari] 墓守サン
[EkitaiT] またかい
[hari] カット 強制力9 目標値5 激物
[...]
[hari] 8/3
[hari] ドライ
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 3(1D6) = 3
[hari] あさみん
[EkitaiT] #何気に物はやばいよぅ
[Hisasi] #ひい
[hari] ガード攻撃 強制力10 目標値4 突防
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 9(2D6) = 9
[hari] しっぱい。3/11
[hari] あさみんの番〜
[Hisasi] うい、
[Hisasi] じゃあドライに
[hari] うい
[Hisasi] 激だから崩か
[...]
[kataribe] Hisasi: 8(2D6) = 8
[Hisasi] もっかいやっとくか
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] やめた
[hari] うぅむ……ダイス目が
[Hisasi] 2/52
[Hisasi] 2/2
[hari] ぎゃあ
[Hisasi] 次、だめだったら一旦逃げよう
[Hisasi] #皆で
[EkitaiT] おう
[hari] では、次、白衣
[hari] おわりっ
[EkitaiT] オブジェかいw
[hari] 次、墓守の人
[hari] うはは

 あさみ    :「みんな!今回で落ちなかったら一旦退避!」

[Hisasi] #一応宣言しとこう
[Hisasi] #リーダーとして(誰がきめた?)
[hari] リーダーらしい(w
[Tihiro] #うきゅー
[EkitaiT] 上級霊・上級魔召喚(魔激)○:13 強力な霊能力:2 宗方作○:2
    ドライに上級霊アタック再び
[EkitaiT] 強制10、目標6

 伊吹     :「うん……了解……」

[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 4(2D6) = 4
[Hisasi] #あっちは縁具つかっとらんし
[EkitaiT] きた
[Hisasi] #これ以上消耗したらもたん
[Hisasi] おお
[hari] きた
[hari] ガード、目標値5
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[hari] 集中
[hari] 2d6
[kataribe] hari: だいすがつくえからおちたですぅ
[...]
[Hisasi] でるしw
[hari] 3/8

 拝      :「惜しかったですねぇ」
 ドライ    :「クッ」

退散退散
--------

[hari] では、ターン終了ですね
[Tihiro] ふに。

 アイン    :「引き上げるなら、見逃してあげようか」
 ツヴァイ   :「こういうのは、僕らも趣味じゃない」
 拝      :「分が悪い。引き際ですかね」
 ドライ    :「お互いのためだろう」
 あさみ    :「そうね、でもこのままやられっぱなしでいないからね」

[Hisasi] #で、退散しよう
[Hisasi] #退いて対策を練らねば
[hari] なら、三人はすっ、と短距離転移をして
[hari] 白衣の周りに

 伊吹     :「あんまり……悪いことは……だめですよ……」(撤収

[Tihiro] #撤収準備しつつ、です、切れたw
[toyolina] 厳しいせそーんだったようですね

 白衣     :「ボンボヤージ(ニヤリ)」
 あさみ    :(べー)

[EkitaiT] 魔が多いからなぁ
[hari] #そして、白衣と共に三人がどこかに転移する

 あさみ    :「……これは手ごわい、なぁ」

[Tihiro] #あと、ハリさんの出目が恐ろしいw
[Hisasi] ぶんと、杖を振って

 伊吹     :「次は、方策……立てないとね……」
 あさみ    :「そうだね、罠でもはめてやろうかったく、かっわいく
        :ないガキんちょたち」

[hari] ふー、生き延びた
[Hisasi] #罠しかけてマイナスくらわせてぼこにしてやると心にきめる
     あさみさんでした

ご報告
------

[hari] では、このあと皆さんは?
[Hisasi] とりあえず、敵の報告だけしておこうか
[Tihiro] ですね。ほうこくはしておきませう。
[hari] ほいさ
[Hisasi] でも奴らやるのあたしらだからね!(鼻息)
[Hisasi] と
[Hisasi] リーダーあさみさん、おかんむり

 依頼人    :「そう言うわけにはいかんね」
 依頼人    :「情報が集まったらな、手配をかけて、後はこっちの
        :仕事だ」
 あさみ    :「あたし達に情報とってきてもらって後は我々の仕事って
        :やつかな?」>ふふん、と
 依頼人    :「良く分かってる」>ふん、と
 あさみ    :「……オトナのやり方はよぉく知ってますから」
 拝      :「まぁ失敗したのは僕たちの責任ですけどね」
 伊吹     :「……すみません。」
 あさみ    :「でも、か弱いあたし達がまた襲われないようにがんばっ
        :てくださいね、ってとこかな」

[EkitaiT] #あまり気にしてはいない

 依頼人    :「ふん」

[hari] では、調査報酬と言うカタチで
[Hisasi] #さあ、罠にかけるよ。
[hari] いくらか払われます
[Hisasi] #報酬ないのにやる気まんまん
[hari] #うひひ
[Hisasi] #報酬もらったあとで
[Tihiro] #英気を養った後狩る気満々w
[hari] では、セッション終了です〜

なんか釈然としないあさみさん

 あさみ    :「ねえ、このまま引っ込む?」

[Hisasi] #二人に
[hari] #引き込む気だ(w
[Hisasi] #杖で肩をとんとんと叩いて
[Hisasi] #無論♪

 拝      :「僕はどちらでも構いませんよ。戦闘は苦手ですけどね」
        :(クスリ
 伊吹     :「ぼくは……ちょっと……引っ込みたくないかも……」
 あさみ    :「じゃあさ、襲われてカウンターしちゃうかもしれないね、
        :あたし達」

[Hisasi] #くすくす
[Hisasi] #お嬢様、ヤル気

 拝      :「自衛ならしょうがないですねぇ」

[Hisasi] #次回、やられたらやり返すのがあたし達のやり方
[Hisasi] #に続く、はず、たぶん

 伊吹     :「うん……」

[Hisasi] #またやられたら笑っちゃうね
[hari] 流石にそれは無いだろう(w
[Hisasi] #ダイス目によっちゃありえそうだが
[hari] まぁ、次ぎあう時に同じ姿かは分からないが
[Tihiro] えー……
[hari] ツヴァイのダイス目が走って、あさみんたちが走らないと
[hari] キケンになるのね
[Hisasi] なんとかマイナスをしこんで足をひっぱらないとな
[EkitaiT] 物はつらいのよぅ
[hari] じゃあ、敵はばらさない方がいいのかな(w
[hari] まぁ、現段階のなら良いかな
[hari] 実はね
[Hisasi] とりあえずリベンジを誓うあさみさん達だった
[hari] 白衣が空間転移:14の達人で、ホモ・ゲシュタルト:2なんて特徴を
   持ってたのよ
[Hisasi] なんじゃそらw
[Tihiro] なんだてw
[hari] 囮件逃亡手段なの
[hari] 兼
[EkitaiT] でも狙ってもドライに割り込まれるんだろうなぁ
[hari] 迫突防だから、魔持ちだと狙って防げなかったんだけどね
[EkitaiT] それでも出目がいいじゃないですかー
[hari] 出目を攻められても困るデス
[Hisasi] ダイスの神に愛されているよづあ
[Hisasi] ようだ
[Hisasi] ダ神に
[hari] まぁ、戦闘中に執拗に白衣の行動順を表示していたのはそう言うコト
[Hisasi] というわけで寝よう
[hari] 囮に気を引かせて、三人が切迫してボコるという
[Tihiro] おやすみなさいませー
[hari] おやすみ
[hari] あー
[hari] 報酬
[hari] 被疑者の人相風体を確認と、能力確認で
[hari] 財力2点ずつ持ってッといてください
[EkitaiT] はーい
[hari] ひさにゃもなー
[Tihiro] はいー
[hari] 正体不明がなくなっただけでも、手配のしようがある
[Tihiro] まぁ、ヒトキマイラになってないか心配(ぇ
[hari] あとは、情報が少ないのは『縁主じゃなかった』というのもあるのだ
   よん
[Tihiro] なるほど
[EkitaiT] 次会ったら「きしゃー!」とよく分からないものになっていたとか
     <キマイラ

おまけ
------

 伊吹     :「……いつ返そうかなぁ……洋服……」(ふぅ

[Tihiro] #(学校に持ってきたがタイミングがっ。
[Hisasi] #うふ
[Tihiro] #ひさにゃがわらっているっ(がくがく

 伊吹     :「一歩間違えると……皆に色々……いわれそうだし……」

[Tihiro] #悩み中の伊吹。

 伊吹     :「……帰りがけで……いいかな」
        :(そしてそうなる。
 あさみ    :「イブっち、一緒にかえろっ」

[Hisasi] #腕組んでみたり

 伊吹     :「うん……いこ……」(振回され気味。
 伊吹     :「昨日は……悔しかったね……」
 あさみ    :「ん……そだね、でもこのまま引っ込むあさみさんじゃな
        :いから」
 あさみ    :「イブっちも、元気だす」>ねっ、と
 伊吹     :「うん。……がんばろうね。」
 伊吹     :「あと、あさみさん……昨日借りた洋服、返すね……」
        :(綺麗にして紙袋に入れてきた。
 あさみ    :「あ、ありがと。わ、ちゃんと包んでくれたんだ」

[kisito0] #こう、渉を出したらどうなるかなw

 あさみ    :「ありがと、イブッち。ふふ、可愛かったよ?」

[Hisasi] #ふふ、と
[ToyoT60V] #可愛かったよw

 伊吹     :「あう……可愛かったって……褒められてるのかなぁ……?」

[Tihiro] #ちょいと顔赤
[Tihiro] しかし、これから先も女装の機会があるといいなぁ(マテ
[Tihiro] さてと、寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ。
[ToyoT60V] 親っす

 2007年7月
 謎の通り魔を調査する依頼を受けたあさみ達、その恐るべき敵。
 http://kataribe.com/IRC/KA-02/2007/07/20070708.html#200000
 http://kataribe.com/IRC/KA-02/2007/07/20070710.html#000000