[KATARIBE 31175] [HA06L] 風邪を引いて倒れた

Date: Wed, 27 Jun 2007 12:54:40 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 31175] [HA06L] 風邪を引いて倒れた
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] 風邪を引いて倒れた:
From:Toyolina

[HA06L] 風邪を引いて倒れた
 御厨正樹
 蒼雅紫
 品咲渚

公園で独り
----------

[kisito]  駅前公園

 正樹     :「……ゆかりになんと言ったら良いものか」
 正樹     :「……う……気持ち悪……」

[mikeyama] 苦悩するまさきさま

 正樹     :「あー……こんな感じなのに忘れても良いとかよく言えた
        :な俺……馬鹿にもほどがあるな……」
 正樹     :「……発明品作るの止めてからストレスはたまるし……
        :つらいわ……」

[kisito]  ぐて
[Hisasi]  がんばれまさきさま

 正樹     :「……友達からやり直したい……とかでもいいのかなぁ……」

[mikeyama] すきすきだいすきあいしてるぐらい言ってみようZE
[kisito]  いえる性格なら今こんなところで倒れこんでない
[mikeyama] たしかにねえ
[Toyolina] 事態はさらに悪化シテルシネ
[mikeyama] まあがんばってください>まさきさま

 正樹     :「……あ、やば……だるくて眠い……」
 正樹     :「……」

[kisito]  翌日風邪を引きました、まる。
[Hisasi]  ……がんばれ、まさきさま

病床でメール
------------

 正樹     :「げほ……あー……こういうのを弱り目に祟り目ていうん
        :だっけか……」

[mikeyama] まさきさま、かわいそう
[mikeyama] 自分でまいた種とはいえ

 正樹     :「……そのうち、こんな感じに一人寂しく死んじゃったり
        :してなぁ……あっはっは……げほげほ」

[gombeLOG] みぎゆかコンビは日増しに自給自足性が高まっているから、踏み
      入る隙を捜すのが難しいね
[Hisasi]  うむ、自分で墓穴掘った
[gombeLOG] ナンパ撃退後の墓穴掘りは
[gombeLOG] もう勿体ないとしか。

 [HA06L] 溝は広がり深くなった

[gombeLOG] ネタとしては美味しいが、復縁は難しくなっているか
[mikeyama] いっそのことまさきさまは、別の出会いを探すのも道かもしれな
      いなあ

 正樹     :「風邪引いた死にそうとかメール送ったら……馬鹿か俺は」

[Hisasi]  ……
[Toyolina] やらない夫になりそうな気分だぜw

 やる夫 - Wikipedia を参照されたし
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%82%8B%E5%A4%AB

[mikeyama] そういえば、まさきさまって大学で作った友達とかいましたっけ
[kisito]  いないなぁ>友人
[gombeLOG] 久志さんの沈黙が恐ろしい
[Hisasi]  まさきさましっかりしようヨ

[gombeLOG] 吹利大進学組はおおむね高等部からのメンバーなので、明美さん
      とかと親交がなければ、PC間での新しい出会いは無さそうだね
      >まさきさま
[gombeLOG] 吹利学校以外に活動範囲を広げるチャンスだっ
[mikeyama] 外をぶらっと歩いてくれれば
[mikeyama] PCがぶつかってくるかもYO

 正樹     :「……ふと思うのだが……げほ……風邪引いたの黙ってたら
        :怒られないか? 俺」

[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] 黙ってても怒られる
[Toyolina] そうかな。
[gombeLOG] 下手にメールを送ってもアレだし

 # この時、Toyolinaは、なぜそんな発想になったのかが判らなかった。
   今でもわからないけれどw

[Hisasi]  というか部が違うから
[Hisasi]  普段はあんまり顔を合わさないようなきがする
[gombeLOG] そっか

 正樹     :「あー、もう変に考えるのやめ」
 正樹@メール :「だるくてうっかり外で眠っちゃって風邪引きました。
        :本当馬鹿だなぁ、俺」

[gombeLOG] 送ったらしい
[gombeLOG] 誰に?
[kisito]  Toみぎー&ゆかり
[kisito]  Forだw
[mikeyama] メールするなら、もうちょっと泣き言風にしないと思う私

 紫@メール  :「風邪ですか! 葱をたくさんめしあがるといいです!」

[Hisasi]  と、一文うってメールを流すまでに一時間
[kisito]  それは、慣れてないのか悩んでたのかw
[Tihiro]  悩み具合が分かりますね

[Hisasi]  あれこれ悩んだりしつつ
[Hisasi]  あんまり風邪とかひいたことなさそうだし、ゆかりんさん
[Hisasi]  無駄に頑丈そう
[gombeLOG] そして葱か……
[Tihiro]  ごんべさんの発言になんか笑ってしまったw
[gombeLOG] 30分悩み30分手こずり、ってとこか? >1時間

 渚@メール  :「伝染さないって約束するならお見舞いいったる」

[mikeyama] やさしいコですなー

 正樹@メール :「葱かぁ、なるほど。試してみるよ」>紫
 正樹@メール :「やっぱりマスクと空気清浄機かなぁ? 対策としては」>渚
 渚@メール  :「栄養ドリンク、ポカリ、加湿器、暖かくして寝る」

[Tihiro]  アイス枕も忘れずにっ

 正樹@メール :「なるほど、親に買ってきてもらうよ」>渚
 紫@メール  :「ええと、入用でしたら裏で薬草でもとってお届けしますか?」

[mikeyama] ノーマルリーチ

 正樹@メール :「……それって効くの?」>紫

[kisito]  好奇心猫を殺す
[mikeyama] 実に墓穴を掘る人だなあ

 紫@メール  :「はい、以前薬湯をおつくりしたことが」

[Hisasi]  ……効いたような気はする

 渚@メール  :「前お見舞いしてもらった恩返し。買ってったるから家で
        :寝とれ」

[Toyolina] 加湿器以外。

 正樹@メール :「了解、おとなしくしてます」>渚
 正樹@メール :「手間じゃなければお願いしようかな……お見舞いしてく
        :れるだけでも十分だし」>紫
 紫@メール  :「はい、早速とってお持ちします」

[kisito]  正樹はゆかりんの薬は見たことは無い……はずだ。
[Hisasi]  うん

 正樹     :「……緊張した……」
 渚@メール  :「風邪引いたアホの子のお見舞い行くけど、一緒に行く?」
        :>ゆかりん

[Toyolina] アホの子呼ばわり。どうせメール行ってるだろうし、行ってなく
      てもまあいいか、ってな

 紫@メール  :「はい、薬湯をおもちしようとおもって」

[Hisasi]  早速御山で薬草をとって
[kisito]  実際一人で空回りして倒れたあほだし……
[Toyolina] 最寄り駅やらバス停やらで合流。
[Hisasi]  やりとげた顔でかごに薬草と背中にすりつぶし用の道具をしょって
[Hisasi]  生絞りです^^
[Hisasi]  新鮮なものを飲んでいただこうと思って
[Toyolina] かごを背負ってるんですね
[Hisasi]  しょってます
[Toyolina] いかにも山狩りから下りてきましたって
[kisito]  風呂敷に包んであったり?

 渚      :「……(お水かってきといてよかった)」

[Toyolina] ガラガラ。カート引いてる

 紫      :「……大丈夫でしょうか、正樹さま……」

[kisito]  止めがゆかりんにならないことを祈るw
[Hisasi]  ……きっと体にはいい
[Hisasi]  味はともかく

 渚      :「大丈夫なんちゃう。メールする体力あるんやし」
 紫      :「はい」

[kisito]  結局病気などに頼ってしまった。
[kisito]  ……未熟だなぁ……

おまけ
------

[mikeyama] まさきさまは他に相談相手作った方がいいと思うなあ
[mikeyama] 大学のカウンセラーとか無理やりつくったりとかー
[kisito]  うーむ、巧がいなくなっちゃったのが痛い。
[kisito]  元が変なやつだったからなぁ……
[mikeyama] まさきさまに急に近づいてくるおせっかい焼きの「男の子」とか
      考えたけど、どう見ても蛇足なので撤回します
[Toyolina] なぜ男の子なのw
[kisito]  怪しさ大爆発w
[mikeyama] だって女の子だと面白くないじゃん(そこかよ
[Toyolina] 阿部さんとかアッー! がお好みなのかと。
[mikeyama] 展開によっては実は男装の女の子だったりするルートがありますYO
[Toyolina] 女装の男子よりは健全だ
[mikeyama] えー
[kisito]  ……狙われてる?
[mikeyama] いまのまさきさまはきっとなんとかしてあげたいオーラが漂っている

[Toyolina] もうちょっと大学内で動くなら新キャラ出してなんかしようと思っ
      てたんだが>MSK
[mikeyama] おせっかいセンサー餅の人が反応しそうな
[kisito]  どんよりオーラ全開
[kisito]  あう、そんな話があったのですか>新キャラ
[Toyolina] 僕の脳内でね
[Toyolina] 空き埋めに一個作って放置。
[kisito]  う、うーむ。だとすると今回のはよかったのか悪かったのか/
[Toyolina] さあどうでしょう。結果は神のみぞ知る。
[kisito]  とりあえず、少し開き直らせることにしました。
[kisito]  どうなるのかなぁ……
[Toyolina] どうなるんでしょうねえ
[mikeyama] まあ、大学をうろちょろさせるのはマイナスにはならんでしょう
      から、うろちょろさせるといいです

 2007年6月

 奇行に磨きがかかってしまってる。

Toyolina