[KATARIBE 31146] [BZ01P]エピソード『進化したカラス』

Date: Mon, 25 Jun 2007 07:54:32 +0900
From: Subject: [KATARIBE 31146] [BZ01P]エピソード『進化したカラス』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

ども、ナギィです。
祝、財力溜まったよ記念ということで一本。
追加契約による縁具の人間体の変化は、これくらいまで許容範囲という感じで。
エピソード『進化したカラス』
鬼島歓子(きじま・かんこ):悪名高き閑古鳥。小金がある。
クロスケ(くろすけ):無知なエロ鳥。下心がある。
ツギハギ屋(つぎはぎや):異相の縁結び屋。商品がある。

クロスケの野望
--------------
 縁主の能力。それは、契約した縁具の数と格に左右される。
 武闘派縁主たるもの、縁具は良い物をそろえたいものだ。
 そして今日。小金をためた閑古鳥の前に、一枚の服があった。

 歓子     :「やっぱカッケーなこのジャケット」
 ツギハギ屋  :「名前はBJと言いますアルヨ」
 歓子     :「おー。じゃ、見せてくれよ」

 歓子の声に応じ、ツギハギ屋はジャケットに触れる。

 SE     :ヴン。

 ジャケットから放たれた光が、淡い人形へと変貌する。
 短時間だが、縁主無しに縁具を別縁召還する。それが縁結び屋の得意技だ。
 収束した光はやがて、店内に一人の女性を出現させた。

 BJ     :「Hm、あなたがワタシを購入なさる縁主ですカ?」
 歓子     :「お、おう」

 歓子の頷きを見て、BJは満足げにブロンドの長髪をかき上げる。
 黒のジャケットにホットパンツ。格好だけなら歓子と同じ。だが。

 歓子     :「(す、すげ。これがビーフパワー?)」

 呆然と目を見開く歓子より、BJは頭一つ以上背が高い。
 それにも増して、均整を保ったまま成長した肉体が、歓子を圧倒する。
 思わず歓子は自らの身体を見下ろし、はあ、と溜息。完全に、負けた。

 歓子     :「(待て、エロ鳥のヤツ、契約すると胸太るとか何か)」
 歓子     :「(そうだ。こいつと契約すれば、あの肉体が!)」
 歓子     :「よっしゃあ! ツギハギ屋、さっさと契約」
 クロスケ   :「びいちゃああアン!」
 BJ     :「Oh、クロチャン!」

 は? と拍子抜けした歓子の前で、熱い抱擁を交わす一人と一羽。
 一拍遅れて気づく。なるほど、全てはクロスケの仕込みという事らしい。
 愛するレディとの同居に喜ぶエロ鳥。だが、現実はそう甘くない。

 歓子     :「なあクロスケ、知ってるか」
 クロスケ   :「ア? 俺様の愛の巣を邪魔しようってのか?」
 歓子     :「同じ縁主と契約した縁具の人格、融合すんだぜ」
 クロスケ   :「へっ、融合かよ……融合、融合?」

 ぽかん、とした一瞬の隙。歓子はクロスケを掴み、胸元へ押し込む。

 クロスケ   :「しま」
 歓子     :「っと。償還完了。ツギハギ屋、頼むぜ」
 ツギハギ屋  :「アイアイサー。契印はどこヨロシ?」
 歓子     :「そうだな。じゃ、ここら辺で」

 振り返り、Tシャツをぐいと脱いだ歓子。
 滑らかな背中。歓子は首筋の下を指さす。

 歓子     :「ヤキ入れてくれや」
 ツギハギ屋  :「ハイ。ではBJさん」

 ツギハギ屋の調子の外れた声に、頷きを返すBJ。
 縁具をより『その気』にさせ、すんなり契約させる。それが彼の仕事だ。
 ややあって、BJの気配が消える。償還は終わった、そして。
 ジャケットから放たれた光の槍が、歓子の背中を貫いた。

 SE     :ザン!

 歓子     :「はぐ、う、うう、はあ」

 痛みは一瞬。ツギハギ屋の腕は一級品だ。
 背中に触れる歓子。見えなくとも、確かな熱がそこにある。
 契約完了。それを実感し、歓子はTシャツを着込む。

 歓子     :「さてさて、お楽しみの時間だ」
 ツギハギ屋  :「BJを召喚するのですネー」
 歓子     :「いんや。出すのは羽衣」
 ツギハギ屋  :「オホホ、ナルホド」

 縁主が新しい縁具と契約した際、縁具の人体は新しい縁具の影響を受ける。
 あのエロ鳥がどのような姿になっているのか。ニヤニヤ笑いを抑えもせず。

 歓子     :「出でよ天鳥!」

 SE     :シャァァァァァン。

 光が収束し、形作られた姿。それは、鳥のものではない。
 わくわく見守る歓子たちの前で、光は一つの姿に結晶し。
 そこに居たのは、黒翼を生やした、裸身の女児だった。

 歓子     :「お?」
 クロスケ   :「な、なんだ? 視野広え、手がある! そして」

 じっ。座り込んだ自分の身体を見下ろすクロスケ。

 クロスケ   :「お、付いてなぐおは!」
 歓子     :「中身は同じじゃねえか! おいツギハギ屋!」
 ツギハギ屋  :「ハイドウゾ」

 ツギハギ屋の差し出した子供物のワンピースを、歓子はぐいと幼児に着せる。
 翼を通す穴が空いているのは、サービスか、はたまた予知なのか。
 ともかくここに、新生クロスケが誕生したのである。

 歓子    :「しっかし、一足飛びに進化したなあ」
 クロスケ  :「うう、びいちゃんが、びいちゃんがあああ」」
 ツギハギ屋 :「まあまあ、人生が万事塞翁がホースですヒヒーン」

 がっくり凹むクロスケの肩を、縁主と店主がぽんと叩く。
 凹んだカラスが復活するのはいつの日か。鳥頭にこうご期待である。

九門舞踏VS御風戦後。縁結び屋『継剥屋』にて。
『ツギハギ』http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31112.html
 の続編。
 手に入れた金で縁具を買う歓子。そこでクロスケが知る真実とは。
 ……しかし、どう見てもポケモン(ぉ
 ということで、BreastJacketことBJを購入。
 通常購入という事で新規購入分の財力を払う事にしてますが、購入ルールの。
『チャットログ、エピソード、小説、漫画などで獲得した』の部分が曖昧すね。
 獲得を『購入以外の方法で入手した』とかに変えた方がいいのかなと思いつつ、
 でも、安値で買ったとか特別に作ったもらったとかはどう判断するのか、とか。
 縁具の獲得に関わるんで、よく考えてみますです。

 それではー。