[KATARIBE 30970] [HA21L] 水族館で一休み、のち、新ギリ家(借家) 完成

Date: Tue, 17 Apr 2007 15:57:49 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30970] [HA21L] 水族館で一休み、のち、新ギリ家(借家) 完成
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 水族館で一休み、のち、新ギリ家(借家)完成:
From:Toyolina

[HA21L] 水族館で一休み、のち、新ギリ家(借家)完成
 淡蒲萄    ヘタレ状態が続く吸血姫
 西東南北   零課の嘱託結界師。レツゴー!
 今宮タカ   よくうぐうぐする片桐家三女
 片桐壮平   ギリちゃん
 クローディア 大家サン

前振り
------

[Toyolina] .rg HA21mission
[Role]   rg[Toyolina]HA21mission: 水槽のある部屋で男の子が襲いかかっ
      てきた、果たして生き延びられるか ですわ☆
[Toyolina] 大文字か
[Toyolina] .wiki 水族館

 wiki: http://www.koubou.com/keywords/%E6%B0%B4%E6%97%8F%E9%A4%A8 水族館

[Role]   がみつかりましたわ♪>Toyolinaさん

[Toyolina] 海なし県だからか喃、水族館がないぜ
[hari]   こわくていけないす
[gombe]   どこにあるかなあ>水槽
[Toyolina] お高いレストラン
[Toyolina] アロワナとかいそうな
[gombe]   吹利新本町駅なんちゃらモールとかの一番奥の高級レストランとか
[gombe]   後宮レストランと変換されて吹いた
[Toyolina] それはなんてハーレム
[gombe]   実はワンフロアどこかの坊ちゃんのもので、その奥が(ぉぃ
[Toyolina] 超眩惑で勝手に貸し切りにしてご飯でも食っててみようか
[gombe]   マンションの屋上の受水槽とかしか思いうかばなんだ。部屋じゃ
      ないけど。>水槽のある
[gombe]   うひひ
[Toyolina] あれは水槽というよりは、あえて言うなら桶ではw
[gombe]   ですw
[gombe]   でも受水槽に「水」入れられたら被害甚大だな
[Toyolina] そうですね、マンション崩壊

[hari]   最近は、水圧が強いので不要なんですよね
[hari]   良いサイトがぱっと出てこないが
[hari]   直接給水で5階建てくらいまで
[hari]   増圧装置つけて15階くらいまではいくらしいと
[hari]   空気を読まずに補足
[Toyolina] へえ
[gombe]   ほう

[Toyolina] 色々考えたんだ、ヘタレてるとどんなことするのかなーと。
[Toyolina] 隠滅忘れてちぎったりとかしそうだなーとか
[Toyolina] 散々無銭飲食したあげく、お代はいただけません、またのお越しを
      (にこにこ)とか
[Hisasi]  なこちにもぎりちゃんにも気づかない場所で
[Hisasi]  やりたい放題やって
[Hisasi]  はっと気づいて
[Hisasi]  自己嫌悪
[Hisasi]  (どこまで堕ちるの、うっちゃん!?)
[gombe]   あら
[gombe]   今へたれてるの? >うっちゃん
[Toyolina] もう二週間以上ヘタレてますよ
[gombe]   ありゃそうだっけ

[sf]    霞山動物園あたりにあったはず>水族館
[sf]    ただしHA14当時っ
[gombe]   崩壊してるか繁盛してるかどっちかか(マテ >HA14当時に水族館
[Toyolina] 水族館にしよう
[sf]    魚人協会と絡んでいたので、いろいろな事態があったに違いない
[Toyolina] へたれてるなりにがんばって仕事しようとしておきます
[Toyolina] (世間で言う、ホラー映画でシャワーみたいなフラグ)
[Toyolina] .wiki 魚人協会
[Role]   db: 魚人協会 は、見つかりませんでしたの☆>Toyolinaさん

[sf]    そういえば、スパワールドの温泉には、水槽つきのやつとかもあっ
      たっけなあ
[Toyolina] http://kataribe.com/HA/14/P/0/HAP14_19.HTM
[Toyolina] なるほど確かにあったようだ
[Toyolina] 魚人協会はもうないんでしたっけ
[Hisasi]  きっともう魚人協会ほろびてそうだし

淡蒲萄さん、癒しを求めて水族館へ。西東さんと出会う

[Toyolina] ----霞山動物園の中の水族館

[Toyolina] きっと平和。
[Toyolina] へたれてても調べ物は出来る、うん(言い聞かせ)

 淡蒲萄    :(最前列でちびっこにまじってイルカショーを見てる)

[Toyolina] ダメでした。遊びに来てるコイツ
[Ruki]   うっちゃん大丈夫かッ
[Toyolina] ダメかも^^

 SE      :(靴音が近づく)

[Toyolina] 誰かきたよ! ニゲテー

 SE      :「隣、良いかね」
 淡蒲萄    :(イルカすごーい)「……え、あ、どうぞどうぞ」
 西東     :「失礼する」

[hari]   ちびっ子にまじってイルカショーを見てる、ツー
[Toyolina] 猛烈なシャチダイブ

 西東     :「……」(背筋を伸ばしてじっと鑑賞)

[Toyolina] ※シャチは名古屋港のやつでイルカの四倍以上体積があります
[Toyolina] ざっばーん

 SE      :きゃ〜〜(水がかかったちびっ子の歓声)

[hari]   最前列は水かぶりで宜しかったかしら
[Toyolina] はい、特に異能等なければ。

 淡蒲萄    :(パッシブ異能で弾いてる。迂闊)

[Toyolina] 西東さんもかぶりましたか

 西東     :(濡れた髪を手ぐしで掻き揚げる)

[Toyolina] 慣れた常連客は傘とか新聞紙で防御してるんですよ、そう、永源の
      ツバを防ぐリングサイド客のように

 Wikipedia - 永源遙
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E6%BA%90%E9%81%99

 西東     :「濡れても構わないのかね」

[hari]   当人は多少濡れようが、ブラウス透けようが余り気にしないようです
[Toyolina] そのに、見てるか!? 水族館だ、水族館だぞ!
[hari]   上着があるので、胸元くらいだと

 #そのに   :「……何かに呼ばれたような気が、行かなければいけない
        :場所があるようなきがした!」

[Hisasi]  だが、勤務中だった

 淡蒲萄    :「え、あ、運良くかかんなかったみたいで」
 西東     :(ふっ、と笑みを零して)「ずいぶんと気を抜いているな」

[Toyolina] それほどシャチに夢中。わーおっきー、でかーい、おもたそー

 淡蒲萄    :「そんなことないですよ、集中してますよ、これでも」

[Toyolina] イルカとかシャチとかアシカとかアザラシとかペンギンとかカモ
      ノハシに

 西東     :「ほぉ……ならば安心だ」
 淡蒲萄    :「そっす。とりあえず出来ることから──とか思って、今は
        :休憩時間」
 西東     :「……休憩でここに居るのか」

[hari]   水族館を調べに来たのだと
[Toyolina] 迂闊もいいところっすねえw
[hari]   意外そうな響が含まれてる

 西東     :「なら、早めに引き上げることだ」
 淡蒲萄    :「へ? なんでです?」
 西東     :「休養で訪れているなら、関わる必要はない」
 淡蒲萄    :「……忠告、ですか。そしたらきいといたほうがよさそう」

[Toyolina] 弱気

 西東     :「ここは、『水属館』だからな」
 淡蒲萄    :「今でもそうなんですか?」

[Toyolina] ぞく・のアクセントに反応
[hari]   霞山市周辺の澱みの影響で、他界からの干渉が働きやすくなってる。
      『水』の影響が出ることが考えられるから、境界面である硬質
      アクリル水槽等に結界の補助を施しに来た

 西東     :「可能性の話だ。明日、雨が降る降らない、程度のな」

[hari]   シャチが引っ込んだあたりで、席を立つ

 淡蒲萄    :「そうですか……うーん」

[Toyolina] 悩んでる。以前だったらその場はハーイワカリマシターとか言って
      首を突っ込むんだけれども

 西東     :「私の仕事は終わったので、これで失礼する」

[hari]   君はどうするね、と視線が問いかけてくる

 淡蒲萄    :「えーっと……ペンギン見てから帰ることにします」

[Toyolina] 30分後に、ペンギンと間近でホニャララ、みたいなのが始まるのだった

 西東     :「では、さようなら」

[hari]   また会おう、と軽く手を上げて
[hari]   すたすたと

 淡蒲萄    :「はい、どうも」

[hari]   無駄に危険度上げてみました(ぉ
[hari]   でも、突っ込まなければ大丈夫だよ、きっと零課や水道局の要請
      での下準備だから
[Toyolina] ふらふらと突っ込んでしまうんですよね、こういうときって(エヘヘ)

その後、ペンギンと戯れシャチを買い帰る

 淡蒲萄    :(ちびっこにまじってペンギンさんと握手したりしてる)

[Toyolina] ペンギンが襲ってきても絵的になんともアレなのでここは平穏に
[hari]   ほのぼの
[Toyolina] しかし強化されたので水槽は割れそうにない。
[hari]   まぁ、この場で直ぐに何か、としなくてもよかろう
[Toyolina] 残念(残念かよ)
[hari]   ほら、『水』が『溢れかかってくる』という『場所』はどうしようも
      なく存在しているので
[hari]   完全に閉じれぬ綻びはあるのですよ

 淡蒲萄    :(おみやげコーナーでシャチのぬいぐるみを買うべきかどうか
        :悩んでる)

[Toyolina] しょうがない。シャチ買って帰る
[Toyolina] ビッグ。150センチ近い。
[hari]   でかっ
[Ruki]   でかっ
[hari]   まぁ、首を突っ込んでこないのなら、無理に出さない方が穏当かと
[hari]   今度の機会に、シャチに追われるとかそういう方向が素直でないかな
[Toyolina] 怖いよw
[Toyolina] そんなの、花山薫でもないと倒せないよw
[hari]   葉隠の兄貴も倒せますよ
[Toyolina] 散さまだったら倒せないものないですよ螺旋

 #淡蒲萄   :「螺螺螺」

[Toyolina] 単に怪力でビンタするだけ、でもものっそ居たい
[hari]   ショーの水槽だけは、『境界』であっても、『水が越えてくるもの』
      であるために
[hari]   完全補強できないという
[hari]   そういうネタが思いついただけ

[hari]   そこで出てくる巨大生物といえばキラーホエール
[Toyolina] 巨大イカでなくてよかった
[Toyolina] アレきたらきもくて太刀打ち出来ないよ
[hari]   あはは
[Ruki]   白鯨においで願うのは
[Toyolina] 鯨くらい知能があったら幻覚効きそう。

[hari]   オルカも知能高いから
[hari]   効くんでないかな
[Toyolina] イカは無理そうだ
[Toyolina] あれは目玉だけやたら発達してるがお脳はさほどでもない
[hari]   まぁ、巨大ゴカイとかよりは
[hari]   効きそうだが
[Toyolina] (((・Д・;)))
[Toyolina] 標的が違うぞ、釣り人を狙え

[ER]    |・)話はきいた<おい
[Toyolina] なにっ
[ER]    |・)うふふふふ

シャチ同伴で帰宅

 タカ     :「……おねーちゃん、その包み何(汗)」

[ER]    >びっぐなシャチのぬいぐるみ
[Toyolina] それは包みというにはあまりに巨大すぎた
[ER]    (そーれーかっ)
[ER]    そこで箱に入っていれば!
[ER]    「ものりす!」<おい
[Toyolina] 箱に入ってたら持ち歩けないw
[ER]    ……確かに
[ER]    多分、包み紙でぐるぐると

 淡蒲萄    :「えーっと、シャチ」

[hari]   更に言うと
[hari]   包むのもむつかしい

 タカ     :「しゃ、しゃち?(汗)」

[ER]    それは同意だ>包むのも難しい
[hari]   胴体にくるっと包装紙巻かれて腹巻さん
[hari]   これが精々かと
[Toyolina] つぶらな瞳(の周りの白い部分)
[ER]    いあこう、ぐーるぐーると、腹巻の代わりに全体を包んで
[ER]    ひれだけは出てるかもだな。

 #店員    :「顔は汚しちゃだめだからっ(熱心)」

 淡蒲萄    :「うん、今日ちょっと"仕事"で水族館行ってきて、それで、
        :この子が思いっきりジャンプしてざっばーん! ってダイブ
        :して、水しぶきざぶーん、って上がって、みんなキャーって
        :水かぶって」
 タカ     :(・_・)

[ER]    なんか大変だったのかなあとか思っている
[hari]   子供の水族館報告並だ……

 タカ     :「うーねーちゃん、それ、包み紙とってみていい?」

[ER]    ほんでもでっかいから全体を見てみたいっ

 淡蒲萄    :「どうぞどうぞ、びりっといっても丁寧にとっても」
 タカ     :「はいっ」

[ER]    ていねーに一枚ずつ
[Toyolina] 本物はこれの十倍くらいあって、そりゃもう黒くておっきくて
      おもたそうでかまれたら痛そうで、とか言ってる
[ER]    ……その、『十倍』って重さなのか長さなのかとかつっこみたい
      気分が(えうえう)

 タカ     :「……うっわー」

[hari]   気分
[ER]    わはははは>気分

 タカ     :「うーねーちゃん、すっごいねー」

[ER]    目をまんまる
[ER]    いや、十倍の部分はちょいっとこー横においてるが<おい

 淡蒲萄    :「あんまりすごかったから思わず捕獲してきちゃった。
        :それに、なんか目が合っちゃって、あたしこの子保護
        :しないとダメだって気分に」

[Toyolina] 捕獲だったり保護だったり

 タカ     :「……ほえー」

[ER]    なんかちょっと圧倒されてる

 淡蒲萄    :「名前はせっかくだからタカにつけてもらおう、第一発見
        :者の権利」
 タカ     :「……うーねーちゃんじゃなくていいの?」

[ER]    わたわたっ

 タカ     :「ええっとええっとええっと……んじゃ、まいむ!」

[ER]    命名:「まいむ」

 タカ     :「おみずって意味だって、と……うん、誰か言ってた」
 淡蒲萄    :「まいむ。まいむ……へー。なんか知ってる店の名前に
        :似てる、びっくりしちゃった」

[Toyolina] 光郎の店
[ER]    わはは
[ER]    どちらもへぶらいご起源ですなー

 タカ     :「まいむ……ふわふわー」

[ER]    すりすり:おなかのあたり

 タカ     :「えへー(すりすり)」
 淡蒲萄    :「気に入ったならよかったよかった(満足げ)」

[ER]    でもほら、うーねーちゃんのだから、遠慮しておなかあたりで
      すりすり
[ER]    <それ遠慮違う(汗

 タカ     :「可愛いもんー」

[ER]    わーいわーい

 淡蒲萄    :「タカの子分でもペットでも連れでも、好きなポジションに
        :していいよ」
 タカ     :「えっ」

[ER]    えーえーえー(えこー)<おい

 タカ     :「……えとえとえと、タカの、タカの……」

[ER]    わたわた

 タカ     :「タカのおともだちっ」

[ER]    ……

 淡蒲萄    :「この前のお詫び。意地張ってヘンなこと言わせたから」
 タカ     :「……ほえ」

[ER]    こー、ぎゅーっとまいむをだっこしてた手を緩めて

 タカ     :(えうー)<自分もわるいことゆーたもー

[ER]    そこで、『ごめんなさい、あたしも悪かったの』と、さっさと
      言えるならおこちゃま脱出なのだが。
[ER]    大概おこちゃまは言えない(経験則(えう))
[Toyolina] ですね、オトナはそれ見て察してあげないといけない

 タカ     :「……うーねーちゃんありがとう(ぺこりっ)」

[Toyolina] ああ、この人あのとき察してたんだなあと思い当たれば子供卒業
[ER]    うみゅ
[ER]    うんうん
[ER]    とりあえず、お礼は言える>タカ
[Toyolina] よかった

 淡蒲萄    :(よしよし、頭にギリちゃんがやるように手を置く)
 淡蒲萄    :「仲直り、じゃな?(真似)」
 タカ     :「……うんっ」

[ER]    ちょっとべそかきながら、うんっと頷いてる
[ER]    基本的に、ある程度素直です>タカ
[ER]    でも、おこちゃまなので、言葉とか色々大量に足りませんが(えうえう
[Toyolina] 語彙がヘンなだけですよね
[ER]    語彙は、ねえ(遠い目
[Toyolina] 至らない、とかw
[ER]    妙な具合に多かったりですよ
[Toyolina] 変な言葉をいっぱい覚えている
[ER]    ……それがおこちゃまというものです(おい

 タカ     :(ぺたーっ:まいむをだっこしてる)
 みやま    :(肩の上でちょんと止まってる)

新・ギリ家完成(註:借家)

[ER]    そして、何を言うのだろう>はりにゃ
[ER]    ……ま、まさかギリちゃんと一緒の部屋の期限が切れたとかっ!?<おい
[hari]   いや、ただ単に
[ER]    ほむ
[hari]   4/15付けで
[hari]   正式にギリちゃんハウスに移行と言うことで
[ER]    あ、にゃるー
[hari]   そして、ボツ案がボツ案でなくなったということで
[ER]    きゃー
[hari]   広いぞこんちくしょうと言うことですよ
[ER]    ……巨大なおうちにゃー
[Hisasi]  おお
[Toyolina] おお
[Hisasi]  そしてみんな隅っこにいる
[Hisasi]  (くせで)
[ER]    わはは

 タカ     :「……おじちゃんとこにいるー(ぺた)」

[ER]    <すみこ

 片桐     :「広いもんじゃのう」

[Hisasi]  でもすみっこにいる

 クローディア :「……なんで真ん中に来ないのよ」

[hari]   真ん中に立ってる大家さん

 白橡     :(隅っこが狭くなったので不満げ)

[hari]   自宅の時には遠慮してるのだと思っていたのだ

 クローディア :「不満そうなのもいるし」

[hari]   まぁ、そんなこんなで
[hari]   http://kataribe.com/HA/21/G/200703/0013/
[hari]   やりすぎたのが現実化、ということで
[ER]    わーい
[hari]   コレを正式版に

 淡蒲萄    :「ありがとうございます、大家さん、ちょっとお父さん落ち
        :着かないみたいですけど、今日の処はその、あ、これ水族館の
        :お土産です」

[Toyolina] ペンギンサブレとかそんなお菓子(ありがちな)

 クローディア :「そんな気を使わなくていいのに……(苦笑):

[ER]    ……こういう日こそ、ギリちゃんがクローディアさんをでーとに
      さそうですよ!
[hari]   これは、後でお茶のときに食べましょ、といって受けとる
[ER]    (いや、でーととゆーかお礼のご飯とゆーか)

 クローディア :「作り付けのモノ以外で、あらかじめ手配したものは今日
        :中に運び込んじゃうから、細かい場所の指示はそれぞれ
        :お願いね」

[hari]   勉強机とか、冷蔵庫とか、洗濯機とか

 タカ     :(わくわくっ)

[ER]    おじちゃんの腕をぎゅーっと掴んでわくわく状態
[Hisasi]  お礼のお菓子折りでもかわんとなあ
[Hisasi]  そこでデートを誘ったりしないあたり、
[ER]    ……誘わないのか(^^;;
[hari]   ギリちゃんだし
[ER]    ……なんて説得力(えうえう
[ER]    でもこう、今回ばっかりは、タカも「えうー」となりながらも反対
      しないだろーに……

[hari]   布団とかベッドとかソファとかも運び込まれて
[ER]    ほむ
[hari]   タオル類も、クローディアのところに居候していた間に買い足したものを搬入
[hari]   置く場所増えたし、買い足し位してそうでしょ
[ER]    ……
[hari]   服の類とか
[hari]   元は6畳
[ER]    こーでも

 タカ     :(ぢーー)

[ER]    多分いそいそとやってそうなので>クローディアさん

 タカ     :(ぢー)

[hari]   いそいそやってますよ(w
[ER]    そのいそいそっぷりが、かーさんに似てるかもーとか思いつつ

 タカ     :「……」

[hari]   まぁ、当座暮らせるくらいは必要でしょ、とか言いながら
[hari]   なんやかや、買い物とかにも引っ張ってってそうだし
[ER]    って、ギリちゃんを? >ひっぱってく
[hari]   むすめっこどもも
[ER]    ほむ

 タカ     :「……」

[ER]    なんかもやもやーと

 タカ     :(ぶんぶんっ:くびよこふりっ)

[ER]    いいひとなのにーと
[hari]   居候とはいえ、一緒に暮らしていれば
[hari]   目に付いて
[hari]   ああ、もう、とか思うのですよ
[ER]    ほえ
[hari]   もうちょっと着替えとか持ちなさいと
[ER]    あー
[hari]   津出に、さりげなくギリちゃんの服も買ったりしますが
[ER]    わはは
[ER]    こー
[ER]    タカがあとでうぐうぐしそうだよ
[ER]    お布団を部屋の隅にひっぱってって<おいおい

 まいむ    :(つれてけー)

[ER]    わはは

 クローディア :「私の自己満足でやってるし、これは大家権限だから、
        :文句は不許可」
 タカ     :(づるづる:まいむももってく)

[hari]   とか言って買い物

 タカ     :(うぐうぐ:まいむ抱えてお布団に入ってる)

[hari]   なんでうぐうぐするのさー
[ER]    だって、タカには見えるんだもー
[ER]    クローディアさんからギリちゃんに流れる流れとかー

 クローディア :「はぁ……まぁ、戻った後まではどうこう言わないけどね
        :(溜息)」

[ER]    ほえ?
[hari]   干渉できるのは、居候期間と引越しタイミングのみで
[ER]    あーにゃるほろ
[hari]   まぁ、なんか大変嫌われてるのか苦手にされてるのか分からないけど
[hari]   少しは情も移ってるんだけどねぇ
[hari]   こどもは難しい
[hari]   とか言うクローディアさんの感想
[hari]   >うぐうぐするタカ坊
[ER]    わはは
[ER]    ……まあ、なんでうぐうぐしてるかは、タカもあんまわかってない
      から(おい

[hari]   http://kataribe.com/HA/21/G/200703/0012/
[hari]   これの屋上とボツ案を差し替えて
[hari]   ボツ案のコメントを、『本来はこの程度で済ます予定だった。今は
      反省している』に変えてもらえると幸い

姉妹バトル〜もうお料理教えられません
の翌日、4/15。

淡蒲萄さんはシャチとペンギンが好き。
たぶん、パンダも好きに違いない。
理由?白と黒だからだ。

Toyolina