[KATARIBE 30923] [HA21L] 縁 (えにし)

Date: Fri, 23 Mar 2007 09:25:58 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30923] [HA21L] 縁 (えにし)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 縁(えにし):
From:Toyolina

[HA21L] 縁(えにし)
 大沢那琴   お守りと縁のある少年
 淡蒲萄    剣と縁のある(と思いこんでいる)少女

ふしぎなおまもり

 ナコト    :「う〜ん」

[TK-Leana] お守り袋を広げ、首をかしげる
[Toyolina] 中身は前回使ったんでしたっけ
[TK-Leana] 消耗品でもないから、まだ残ってるのです
[Toyolina] なんと

 淡蒲萄    :「何見てるの?」

[TK-Leana] 書物を開いたりしながら、中にあった紙に書かれた図とにらめっこ

 ナコト    :「ああ、淡蒲萄さん」
 ナコト    :「こないだ使ったお守り……一体どういうものだったのか
        :調べてるんだ」

 こないだ

 淡蒲萄    :「なんかわかりそう?(見たけど全然わかんない)」
 ナコト    :「それがさっぱり」

 ナコト    :「先輩は、自分の知らない魔術の産物だって言うし。書いて
        :あるのが図画だけじゃなかなか調べもつかなくて」
 淡蒲萄    :「……でも、あのとき、すごく自然に使ってたね」
 ナコト    :「うん。まるで自分の口じゃないみたいに、勝手に言葉が
        :出てきて」

 ナコト    :「とりあえず、分かったことは。このお守りの書かれた、
        :紙自体は単なる大学ノートのページでしかないって事だけ」
 淡蒲萄    :「大学ノート」

 淡蒲萄    :「んじゃ、書いてある内容が純粋に凄いんだ」
 ナコト    :「そうみたい。ただの紙みたいで、それほど保存状態にも
        :気が使われていないのに、大して劣化していないのも、
        :おそらくその辺りに原因があるんじゃないかな」

 ナコト    :「ほら、折りたたんでもたたんだ跡がつかないんだ」
 淡蒲萄    :「わ……じゃ、もしかしたら破ろうとしても」
 ナコト    :「そこまでは試してないから分からないけど……いや、
        :破ることは出来るんじゃないかな」
 ナコト    :「どうも、なにかのノートから切り離した一ページみたいだし」

 淡蒲萄    :「……すごいねー……誰が書いたんだろ」
 ナコト    :「うん、それも分からない……」

 ナコト    :「でも、なぜだろう。これを見てると……なにか懐かしい
        :気がするんだ」
 淡蒲萄    :「懐かしい? 小さい頃に誰かにもらったとか」
 ナコト    :「いや、これを貰ったのはつい最近。見るのも初めてのはず
        :なんだけど」
 淡蒲萄    :「ますます不思議だね……でもきっと、すごく縁があるん
        :だと思う」
 ナコト    :「縁か……そうだね」

[TK-Leana] なんだか納得
[Toyolina] ここで自慢のサーベルを披露してもいいんだけど、バカ方向に
      行きそうだ
[TK-Leana] 別にいいですよ〜
[Toyolina] ではお言葉に甘えて

みてみて、この剣すごくない?

 淡蒲萄    :(ごそごそと袋から取り出したるはどうみても儀礼用のサーベル)
 ナコト    :(ぎょっ)

 淡蒲萄    :「最近もらったんだ、これ」
 ナコト    :「剣? なにか、儀礼的なもの?」
 淡蒲萄    :「壁にかかってたから、多分そう。お祝いにってもらった」

 淡蒲萄    :(抜こうとするでもなく鞘におさめたまま持ち上げたりして
        :眺めてる)

 ナコト    :「なにかおめでたいことがあったの?」
 淡蒲萄    :「おめでたい、のかな、あんまり実感ないんだけど……
        :えーっと、昇進? したの」
 ナコト    :「昇進?」
 淡蒲萄    :「うん、お父様、しばらく戻ってこれないみたいで、それ
        :でって」

 ナコト    :「ああ、役職みたいなのがあったの?」
 淡蒲萄    :「役職っていうか、うーん、まあそんな感じ? たぶんほら、
        :ヤクザとかでいったら幹部とか若頭とかそんな感じの」
 ナコト    :「おめでとう……って、言っていいのかな?」
 淡蒲萄    :「うん、ありがとう……複雑は複雑なんだけど……喜んで
        :いいんだって思う」

 ナコト    :「その、黄櫨染さんは?」
 淡蒲萄    :「……しばらく帰ってこれないって。だから、あたしが白の
        :こととか、守らないと」
 ナコト    :「そっか……大変だろうけど、俺も応援するから」

 淡蒲萄    :「うん、ありがとう。……この剣にも誓ったんだ、だから
        :きっとがんばれる」
 ナコト    :「なにか特別な剣なの?」
 淡蒲萄    :「特別……うん、特別だよきっと。ホントはどってことない
        :飾りでも、今、手元にあるんだから」
 ナコト    :「そっか。大切にしないとね」

おまけ
------

[TK-Leana] なぜだ。ちょっといい話になってるッ
[Toyolina] ホントだw
[hari_2nd] ちょっと無名世界観ぽく

[Toyolina] しかしこの剣は初陣であっさり折れるのだった
[Toyolina] 淡蒲萄さんショック
[TK-Leana] 儀礼用の剣を実践に使うなと言いたい
[TK-Leana] なこちーもまさかそれで戦うとは思いもよらぬ
[Tihiro]  うむ、儀礼用をつかうなよー(嗚呼
[Toyolina] フォロー不可能。いい話で修めるためには咄嗟になんか使っちゃっ
      たよ、くらいにしないと
[Toyolina] もしくは安い挑発にのってしまつた、みたいな
[Tihiro]  魔術発動触媒につかうのならー(マテ

[Toyolina] 鉛さんに打ち直してもらう予定で僕はいます^^
[Tihiro]  そのときはありがたく打ち直させていただきます〜
[Toyolina] 柄以外は役に立ちそうに無いですけど
[Hisasi]  そんときにたくみんに通りがかってもらって
[Hisasi]  鉛さんを紹介してあげましょう
[Hisasi]  わたしの刀も打ち直していただきました
[Hisasi]  あのお方ならば……と
[Tihiro]  実践に耐えられるものに変貌しそうで怖いですけどねー(こら

[Hisasi]  むしろかっこよく振るたびに羽がとぶとかの余計なオプション
      いれようよ!
[Toyolina] カッコイイ!!
[Hisasi]  花びらがちるとか
[Toyolina] キラキラ
[Hisasi]  視覚効果のみ
[Toyolina] 背景にも華が
[Tihiro]  幻覚効果追加程度ならw
[Toyolina] 曰くありげな赤い刀身
[Toyolina] (特にない。綺麗だからその色にしてもらっただけ)
[Tihiro]  いつの間にかヒートサーベルに……(こら
[Tihiro]  真紅の刀身で、振るうたびになんか花弁が散る、ですかねー
[Toyolina] 花びらでも羽根でもこう
[Toyolina] 思わずおーっってなる感じのものならw
[Toyolina] なるだけw
[Tihiro]  ちょっと装飾も華麗にして、羽が飛ぶようにしますか(笑
[Toyolina] ええ、それくらいの無駄属性を存分に加味していただきたく。

[Toyolina] こうして着々と正義の味方になっていく
[Hisasi]  まず形から
[Tihiro]  そうなると、赤は赤でも華々しい感じですねー
[TK-Leana] ローゼスハリケーンとか撃つ
[Toyolina] 動脈血の色がいいです
[Toyolina] >赤
[Tihiro]  すっげぇ正義の味方っぽくない色にw>動脈血
[Tihiro]  まぁ、いいかんじですけどね!
[Toyolina] ローズビットがあれば完璧にフランス代表

 元々はもっとダークなキャラだったんだけど……今はすっかり。

2007年3月下旬。

手元や身近にあるものは、すべて縁あってそこにあるんだよ、ってことを言い
たかった淡蒲萄さん。伝わってるといいんだけど。

Toyolina