[KATARIBE 30922] [HA21L] ソラソラ同盟グレードアップ

Date: Fri, 23 Mar 2007 03:24:31 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30922] [HA21L] ソラソラ同盟グレードアップ
To: kataribe-ml@trpg.net

[HA21L] ソラソラ同盟グレードアップ

 佐柄夢希   紅雀院図書館の司書さん
 月光線宙空  お騒がせ記者さん
 草薙琉姫   草薙家から来た退魔師

前置き
------

[Ruki]   |ョω・)
[Ruki]   なにか呼ばれた気がした
[Toyolina] ソラユメ同盟がトリオに
[misasagi] |ョω@)
[misasagi] 呼ばれたかな?
[Hisasi]  うひ
[misasagi] さて?どうします?今からソラユメ同盟をトリオに?
[Ruki]   私はOKですが
[Hisasi]  うに
[misasagi] うにうに
[misasagi] じゃあ夢希さんにご飯食べに行かないかメールしますね
[Hisasi]  うい

うどん屋へのお誘い

 夢希     :「……宙空さんからだ」

[Hisasi]  ぴっ

 宙空@メール :「せっかく週10万もらってるんだし美味しいものでも食
        :べに行こうよ〜。うどんとか」

[Hisasi]  #うどんかよw
[Toyolina] #うどんw
[misasagi] #うどんですw
[Ruki]   #安い舌だw

 夢希     :「……捜査費なんですけど(汗)まあ、たまには」

[Hisasi]  あ、そうだるきさんも誘ってみようかな

 夢希@メール :「ええ、行きましょう。そういえば先日図書館に霞ヶ池の
        :事で調べていた草薙さんという方と知り合ったのですが、
        :誘ってみてもいいですか?紹介してみたいので」
 宙空@メール :「了解!情報提供者は来るもの拒まずですよ〜」
 夢希@メール :「わかりました、では誘いのメールを入れてみますね」

[Hisasi]  でるきさんにメール

 夢希@メール :「こんにちは、佐柄です。先日はどうも。この間お話しし
        :た記者さんと今日食事をする予定なのですが、よかったら
        :草薙さんもご一緒しませんか?」
 琉姫@メール :「はい、喜んでお邪魔しますよ」

[misasagi] じゃあうどん屋に場面転換?
[Ruki]   ほいさ
[Hisasi]  先にソラソラがお店で待ってる?
[misasagi] それでお願いします
[Hisasi]  じゃあそこにるきさんと合流した夢希がくると

うどん屋にて
------------

 夢希     :「お待たせしました、宙空さん」
        :(一緒に)
 宙空     :「こんばんは〜…っとその人が情報提供者?」
        :(るきさんをみながら)
 琉姫     :「こんばんは。はじめまして、草薙です」
        :(ぺこり)
 夢希     :「はい、草薙琉姫さんです。霞ヶ池について調べていて図
        :書館にきたんです」
 宙空     :「始めまして〜私は月光線宙空って名前ですよ〜。とりあ
        :えずうどん食べようか?かけうどんがお勧め」

[Hisasi]  #十万もらっといてかけうどんかよw
[Hisasi]  #経済的だがw
[Ruki]   #あははw

 夢希     :「そうですね、じゃあ私はそれで」
        :「琉姫さんは注文どうします?」
 琉姫     :「うーん…、私もそれにします」

[Ruki]   #オススメには従っておくもの

水と楽園の話
------------

 店員     :「はーい、かけみっつおまちっ!」

[Hisasi]  で、どどんとかけうどん三つ並ぶ中で

 宙空     :「………(ぱくぱくもぐもぐ)。さて……楽園を調べてた
        :んですっけ?」
        :(るきさんにむかって)

[misasagi] いろいろ湾曲されてます
[Ruki]   口裏あわせるべきでしょうかw
[misasagi] どちらでも

 琉姫     :「(もぐもぐ、ごっくん)うーん…、楽園を調べていたと
        :いうよりは水の事や前回の事を調べていたんですけどね」
 宙空     :「(ちゅるちゅる)………っと言うことはやっぱり楽園っ
        :て水に関係あるのかなぁ?」
 夢希     :「……ワード的には近いですね、泉とか(もぐもぐ)」

[Ruki]   この二人は水の効能を知らない?

[Role]   #おしえてあげますわ☆
[Toyolina] #おしえてくれ!
[Ruki]   #ロールさんw

 夢希     :「それに……楽園に関わるものを視たときも……常に水の
        :イメージがあります」

[Hisasi]  霞ヶ池の資料をしらべていたらのってそうですが
[Hisasi]  霞ヶ池の効果がなにか
[Hisasi]  十年前も大騒動したんだし

 宙空     :「(つるつる)なるほどね〜……っで水って何だっけ?」
        :(う〜ん)
 夢希     :「……こないだ調べてたじゃないですか(もぐもぐ)」

[Hisasi]  で、全てを侵蝕しなんちゃらとかいう

 夢希     :「つまり、溶かすもの、なんでしょうか」
        :(有機王水?みたいな?そんな想像)
 琉姫     :「まぁそんな感じかな。でも溶かす規模とかが桁違いだけ
        :れど」
 宙空     :「(ごくごく)う〜ん、コップ一杯で地球が無くなっちゃ
        :うとか?」
 琉姫     :「(つるつる)そういう方向の規模じゃなくて、物質に限
        :らず精神とか空間とか世界をも溶かすって話し」
 夢希     :「……泉の巫女と、彼女と対なす鳳の騎士が守護する泉は
        :すべての境界を融かし、楽園では生も死も霊も肉も等価の
        :存在」

[Hisasi]  楽園のウェブサイトにあった言葉

 夢希     :「なんだか……嫌な共通点を感じますね」
 宙空     :「…ああ、なるほど。筋が通るね」
        :(ずずー。ご馳走様〜)
 夢希     :「…………あながち外れてるともいえませんね」

[Hisasi]  ううむ。と

 宙空     :「ふふふ。なんか面白くなりそうだね〜」
        :(によによ)
        :「琉姫さん!がんばろ〜ね!」
        :(勘定を払いながら)
        :(わくわく)
 琉姫     :「うんそうだねー」
        :(なんか危なっかしいけど、まぁいいか…)

後書き
------

[Hisasi]  こんな感じで同盟に一人増えました
[Hisasi]  というわけでねゆです、ごめん
[Ruki]   ぁーぃ、おつかれです
[misasagi] 了解!
[misasagi] おやすみ〜
[misasagi] って感じに収束でいいかな?
[Ruki]   はーい
[misasagi] おつかれ〜
[Ruki]   おつかれです
[misasagi] さて私もそろそろ寝ますね〜・・・おやすみ〜
[Ruki]   おやすみなさい
[Toyolina] オヤッス

2007年の春頃・吹利市内のとあるうどん屋にて
図書館での出会い:http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30900/30903.html
の数日後

夢希さんの紹介で琉姫が宙空さんに出会い、ソラソラ同盟に編入されました
Ruki

[10th Anniversary] Check Out the Special Final Sale
http://pr.mail.yahoo.co.jp/10thann/