[KATARIBE 30903] [HA21L] 図書館での出会い

Date: Wed, 14 Mar 2007 19:03:45 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30903] [HA21L] 図書館での出会い
To: kataribe-ml@trpg.net

[HA21L] 図書館での出会い

 佐柄夢希   紅雀院図書館の司書さん。楽園の人たちにストーキングされ
        てます
 草薙琉姫   草薙家から来た退魔師。色々調べている模様

前置き
------

[Ruki]   動かしたいけどココのところの流れには余り縁がないから付け入
      る隙がないー(ぐでー
[Hisasi]  図書館きます?
[Ruki]   図書館?
[Hisasi]  草薙さんの上あたりから図書館の禁書を見せてもらえるとかいう
      約束をとりつけて紅雀院大学図書館にくると、司書のおねいさん
      が案内してくれますよ
[gombeLOG] 司書さんが久志さんキャラだったりするのね
[Hisasi]  うに
[Ruki]   にゃるほど
[Ruki]   じゃあ図書館にお邪魔してみます
[Hisasi]  うい

紅雀院図書館
------------

 夢希     :「……」
        :(書架の整理をしたり貸し出しを受け付けたり)
 琉姫     :「ちょっといいですか?」
 夢希     :「はい、どうされました?」

[Hisasi]  一族からお話通してたとかならスムーズに

 琉姫     :「閉架の本を見せていただくお約束をした草薙ですが」

[Ruki]   表だって禁書というと色々まずいかなーとか

 夢希     :「はい、ああ、草薙さまですね。お話は伺っております」

[Hisasi]  見せちゃ駄目書架の許可をとってある

 琉姫     :「お願いします」
 夢希     :「はい、ご案内します」

[Hisasi]  どうぞこちらです、と
[Hisasi]  ちょっと奥はいったところにある部屋へと

禁書のある書架
--------------

 夢希     :(最近、この書架にくる人が多いけど……何かあるのかし
        :ら?)

[Ruki]   聞いてみたら教えるかもしれません

 夢希     :「……こちらになります。最近この書架を利用する方が多
        :いんですよ」

[Hisasi]  さり気に

 夢希     :「……」
        :(この間もうっちゃんをここに通したなあと思いつつ)

[gombeLOG] 普通に考古学教室の助手の人が出入りさせてもらったりしている
      が、それは別コードのお話(ぉぃ
[Tihiro]  それはまた、別のお話ではあるのだが――(なんて。

 夢希     :「貴重な書物などもありますから、扱いには注意してくだ
        :さいね」

[Hisasi]  で、書架の整理をしつつ

 琉姫     :「前回の霞ヶ池の事件の資料があれば、もう少し色々対策
        :が練れるんだけれど…」
 夢希     :「霞ヶ池……ええ、先日もその資料を探していらした人が
        :いましたね」

[Hisasi]  ふと、思い出しつつ
[Hisasi]  神社の本とか、水関連の書物を

 琉姫     :「…誰が探してました?」
 夢希     :「えっと、女子高生くらいの子と……そう、その前も同じ
        :ような学生さんが」

[Hisasi]  おそらく楽園関係者

 琉姫     :「女子高生は多分淡蒲萄さんか…。学生とは誰だろう…」

[Ruki]   半分独り言

 夢希     :「ええ……でもこのところ学生さんらしい人がよく調べて
        :いるのを聞きますね」
 琉姫     :「そうですか…」

夢希いじり
----------

 琉姫     :「あなたは“水”の噂とか、変な集団のこととか何か心当
        :たりありませんか?」
 夢希     :「(びく)」

[Hisasi]  明らかに覚えがある風
[Hisasi]  楽園とか楽園とか

 琉姫     :「………本当は手を使わなくても整理できるのでは?」
 夢希     :(びくぅっ)

[Hisasi]  手から本を取り落としそうになって
[Hisasi]  地面におっこちるまえに止まる

 夢希     :「……どうして、知ってるんですか」

[Hisasi]  微妙に警戒しつつかすかに怯えてる

 琉姫     :「“見た”からですよ」

[Ruki]   にっこり笑った顔の目は赤色に

 夢希     :(ぞくっ)

[Hisasi]  怖がらせてどうしますw
[Hisasi]  面白いけどw
[Ruki]   琉姫思考:この人いじるとおもしろいかも(悪
[Hisasi]  ひでえよw

 夢希     :「……見た、って、何を…手」

[Hisasi]   微妙に後ずさりしつつ

 琉姫     :「あはは」
        :(笑)
 琉姫     :「そんなに警戒しなくても何にもしませんよ」
        :(くすくすくす(悪)

 夢希     :(ずるっ)

[Hisasi]  こけそうになった

 夢希     :「か、からかったんですかっ!」

[Hisasi]  えうぅ
[Hisasi]  しどいわ、と

 琉姫     :「いやー…虐めてオーラがでてたから…」
 夢希     :「なんですか、そのオーラっ」
        :(えうぅ)

[Hisasi]  むしろ振り回されオーラがでてそうですが

楽園のこと
----------

 琉姫     :「ただ…最近変な人たちにつけられてるんじゃ?」
 夢希     :「……付きまとわれてるのは……事実、です」

[Hisasi]  そして、ソラソラとあわせるという荒業にでてしまおうか
[Hisasi]  あわせる約束と取り付ける、と
[Ruki]   いぇぁ

 夢希     :「……今は、同じように付けねらわれてる人や、その組織
        :を調べてる人達と……一緒に行動しています」
 琉姫     :「なるほど」

        :(夢希さんの体に付いている臭いに気付いて)
 琉姫     :「……どこかで感じたことのある“臭い”なんだけど…」
 夢希     :「……楽園、と名乗っている者達、です」

[Ruki]   夢希さんの体には楽園メンバーの臭いがついているようです
[Hisasi]  うむ

 琉姫     :「楽園…」
 夢希     :「……はい、元はネットから広まった物らしいんですが」
 琉姫     :「噂だけは聞いたことがありますけど、その頃はただのオ
        :カルト集団だったはず……」
 夢希     :「それが……人数を増やしていって……それにただのオカ
        :ルトとはいえないものになっていってるんです」
 夢希     :「……まるで、洗脳していくみたいに」

[Hisasi]  ぞくっと

 夢希     :「前世がどんなもの、と」
 琉姫     :「組織のトップの人間の名前とか、分かります?」
 夢希     :「調べたところまでならば……」

[Hisasi]  名前はわからないけど、組織の代表にのってる名前と、それが白
      衣のエロそうな男だってことくらい
[Hisasi]  本当の名前かどうかはしらぬ
[Ruki]   名前によってはビンゴブックに載っているかもしれません
[Hisasi]  うむ

 琉姫     :「結構真剣に調べてるんですね」
 夢希     :「……はい、一緒に記者さんの方と調べてるので」

[Ruki]   力を貸しましょうか、という運びで?
[Hisasi]  うむ

 夢希     :「もし、お調べでしたら……そうですね、お話の場でも設
        :けましょうか?」

[Hisasi]  という感じで
[Hisasi]  つぎは宙空&夢希&るきるきで
[Hisasi]  ……すげぇ夢希が苦労しそうな場になりそうな気もしなくもない

 琉姫     :「お願いします。私も結構気になりますし、荒事ならお力
        :になれると思いますから」
 夢希     :「ええ……少々破天荒なところもありますけど、いい人で
        :すから」

[Hisasi]  少々か?

 琉姫     :「(一応覚悟はしとこう)」
 夢希     :「では、お話をしておきますね」

後書き
------
[Hisasi]  次会うフラグ
[Hisasi]  こんな感じでどうかのう
[Ruki]   ありがとうですw

[Ruki]   琉姫にいじめっ子属性がつくかもしれない
[Hisasi]  夢希さんいじめられ属性がありそうだ

2007年の春頃

図書館で夢希さんと遭遇。楽園関連の事で宙空さんと会うことに。
……琉姫さん、資料調べはどうしたのかな?
Ruki