[KATARIBE 30886] [HA21L] 家族計画

Date: Fri, 9 Mar 2007 09:33:09 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30886] [HA21L] 家族計画
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 家族計画:
From:Toyolina

[HA21L] 家族計画
 片桐壮平   仮想家族・片桐家の家長。
 淡蒲萄    仮想家族・片桐家の長女。

女系家族の男子の悲劇

 淡蒲萄    :「なんかいろいろ久しぶりな気がするよ」

[Toyolina] 2週くらい出番なかったようなイメージ

 片桐     :「なんかワシもじゃ」

[Hisasi]  お茶すすりつつ
[Toyolina] 最新の記憶は実家帰ったら妹たちにひどい目に遭った記憶

 片桐     :「デートのひとつもせんのか?」
 淡蒲萄    :「──そいやお買い物行って以来……この前、病院一緒に
        :行ったけど」
 片桐     :「病院?」

[Hisasi]  なんぞ物騒なことやったんかい

 片桐     :「……なんぞやらかしたんかい」
 淡蒲萄    :「え、違う違う。言ってなかったっけ。うちの実家? 病院
        :やってんの」
 片桐     :「実家あったんかい」

[Hisasi]  知らんかったわ

 淡蒲萄    :「妹三人とお父様が……お父様はあんまり居ないけど、
        :居るよ」
 片桐     :「ねえちゃんなんか……まあ、姉ちゃんっぽい雰囲気は
        :あるのう」
 淡蒲萄    :「一番上なんで、これでも」
 片桐     :「うちは姉ちゃん妹に挟まれて厳しく育てられたのう」
 淡蒲萄    :「っても、三番目の子が一番お姉さんっぽいけど。この前
        :すごかったもんね、姉ちゃん」
 片桐     :「……こんだけでっかくなっても姉ちゃんにすると、ちびの
        :壮ちゃんじゃからのう」

 チャットログ『極強!姉ちゃん』
 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30800/30824.html を参照してください。

[Hisasi]  昔はちびでした

 淡蒲萄    :「……姉ちゃんそんなでっかいの」
 片桐     :「ないない、いまじゃとっくに姉ちゃんおいこしとるし」

[Hisasi]  姉ちゃんは177くらいだし
[Toyolina] でもでけえよw
[Hisasi]  うむw

 片桐     :「でもまあ、実家にカレシつれてくっちゅーのは緊張したん
        :ちゃうんか」

[Hisasi]  主にナコト君が

 淡蒲萄    :「うん、ナコトくんが。ガチガチだった」
 片桐     :「……まあ、わかるのう」

[Hisasi]  お茶すすりつつ

 片桐     :「ワシも初めてつきおうとった子の家に招かれたときも……
        :エライ緊張したもんじゃ」
 淡蒲萄    :「む、娘さんとおつきあいさせてもろとる、かたぎりです
        :ワイ(想像&真似)」
 片桐     :「……まあ、微妙に遠からずじゃのう」
 淡蒲萄    :「無事に帰ってこれた?」
 片桐     :「べろんべろんに飲まされた」

[Hisasi]  当時学生さんだったはずですがネ

 片桐     :「……むこうもオヤジさん、広島弁がっつりのどこのヤクザ
        :じゃっちゅーおっさんでのう」
 淡蒲萄    :「歓迎されてるじゃん」
 片桐     :「……まあ、お互い話のねたに詰まってやたらと注ぎあって」

[Hisasi]  双方べろべろになって

 淡蒲萄    :「気がついたら大の字」
 片桐     :「……オヤジさんにあったことよりも、あとで姉ちゃんに
        :ぼこされたことのほうが印象にのこっとるわい」
        :「ほんで、カレシさんは気に入られたんかい」

[Hisasi]  お茶すすって

 淡蒲萄    :「うん、たぶん。真ん中と下の妹がすごく気に入ってたし」
        :「なんか男同士で秘密の会話してたみたい。お父様と」
 片桐     :「ほうか、ええこっちゃ……」
 淡蒲萄    :「そうなの? そういうもんなの?」
 片桐     :「おう、そうやって男同士で話せるっちゅーのはオヤジさん
        :にしては嬉しいことやぞ」
 淡蒲萄    :「そうなんだ。よく考えたら、うちんとこって女の子しか
        :居ない。そっか、ちょっと形見狭かったりしたのかな」
 片桐     :「うちなぞ、兄弟だと男ひとりやったからなあ」
        :「オヤジは男じゃが、あまり口が達者なほうでもなし」

[Hisasi]  女三人のマシンガンにはかなわない

 淡蒲萄    :「大変なんだ。んじゃ、コドモつくるときとか考えてあげ
        :ないとな。男女均等くらいがいいのかな」

[Toyolina] 問題発言気味

 片桐     :(ぶふー)
        :「……あ、いや……それはまあ……」

 淡蒲萄    :「でも、そんな上手いこと都合良く出来る話でもないしなあ。
        :難しいね、子作りって」

[Toyolina] 追撃

 片桐     :「……いや、まー、確かに授かりモンっちゅーしな、うん」
 淡蒲萄    :「授かりモン。うーん、そういうもんなのかな」

[Hisasi]  吸血鬼と人との子供の違い
[Toyolina] 授かるというかビビっとくる感じなんじゃないかなあ。うわ、
      こいつ娘にしてえ、とか
[Toyolina] 吸血鬼的なのは
[Toyolina] 探せば執事喫茶な一族なんてのもいるに相違ない。それはさておき。

 淡蒲萄    :「作ったこと無いからわかんね」
 片桐     :「……そらそうじゃろなあ」

[Toyolina] ポンポン作っていいものでもないし
[TK-Leana] 親から皆伝の免状をもらって初めて子を作ることが出来るのである
[Toyolina] まそっぷ危うし

 淡蒲萄    :「ほしいって思ったこともないし」
 片桐     :「まあ、今はええじゃろ……あ」

[Hisasi]  ようやっと思い出した
[Hisasi]  うっちゃん吸血鬼じゃん

 片桐     :「……子、って。普通とちゃうわな、うっちゃんの場合」
 淡蒲萄    :「ん? あ、人間の方で想像してた? ……うん、大きな
        :声じゃいえないけど違う……って」

[Toyolina] いたたまれない顔の周囲の客

 片桐     :「……あ」

[Hisasi]  なんか周囲の視線が

 片桐     :「あーいや、まあ、これからじゃろなあ、うん」

[Hisasi]  ごまかした

 淡蒲萄    :「う、うん、そうだよね。まだ早いよね」
 片桐     :「……まあ、カレシ紹介できてよかったのう、うん」

[Hisasi]  ふと
[Hisasi]  これからン年
[Hisasi]  いつまでカレシとすごせるのか
[Hisasi]  ……なんてしょうもないことを考えそうになって

 片桐     :(まだ……早いじゃろ、今は……せめて今は)>首を振って
 淡蒲萄    :「?」
        :「どうかした?」
 片桐     :「ああ、いや、なんでもない。なんぞ頼むかい。肉まん
        :半分こでどうじゃ?」
 淡蒲萄    :「ん、うん、三分の一でもいいけど」
 片桐     :「おう、おーい注文頼む」>店員呼んで

[Hisasi]  こんな感じで
[Toyolina] Wii

おまけ。吸血鬼って妊娠するの?

[TK-Leana] そういえば、男吸血鬼が人間との間に子供作る話は結構聞きますが、
      逆はあんまり聞きませんね
[Hisasi]  子供できるのだろうか
[Toyolina] 妊娠しないんじゃないすかね、女吸血鬼
[TK-Leana] リビングデッドに近いのなら無理なのかな
[Toyolina] 僕はしないもんだと思ってた。
[Hisasi]  そも成長自体しないみたいだし
[TK-Leana] 色々混ざってるのでアレだけど、あえて分類したら子供作れる
      系譜もあるかと
[Toyolina] うん、それは大いに>作れる系譜
[TK-Leana] 作れないならダンピールってなによということに
[TK-Leana] でも、吸血鬼の祖的なものの一つにリリスってのもあるもんだから
[Toyolina] そっすねえ>ダンピール

[TK-Leana] うちの吸血鬼連中は蘇る屍っぽいのより、夢魔っぽいのの影響が
      濃いので、子供作れる奴多かったりします
[Toyolina] 昔K'って人に聞いたところ、無道さんチは作れないそうです、たしか。
[TK-Leana] ほほー
[TK-Leana] それじゃあちかちゃんは何か特別なのかな

 ちかちゃん。無道千影。

[Hisasi]  ダンピールって血を吸われた妊婦の子かとおもってたよ
[TK-Leana] ヴァンパイアって夢魔のイメージも混じってたりするから、
      男吸血鬼は生殖能力あったりするんですよ
[Toyolina] なるほろ。サキュバスが妊娠したら大変っすもんね、お仕事に
      差し支える。
[Hisasi]  うちに帰ったら十をかしらに八人の子がいるサキュバスなんて
      ちょっといやかも、でも微妙に惹かれたりもする
[Toyolina] 体型変わらないママ
[TK-Leana] そも、サキュバスに入った子種をインキュバスが種付けしていくと
      いうお話ですから
[Toyolina] ほうん
[TK-Leana] マーリンなんかサキュバスの子供という話。どうでもいいけどこう
      いうのって異類婚の範疇なんですかね。
[TK-Leana] 違った、インキュバスの子ね
[Toyolina] だと思う
[TK-Leana] 子持ちの女吸血鬼ってなんかあったかいな

[Hisasi]  その昔、もとみーとチカちゃんの子というJネタがあったのう
[Hisasi]  昔の話ですが
[TK-Leana] 未来から子供が来た話
[TK-Leana] みどりちゃんにも子供がいました。そんな未来もあったそうですよ
[Toyolina] Jだったら考慮外にすべきじゃ
[Hisasi]  いまや彼ももうすぐほんとのパパになるし
[TK-Leana] いつか見たわが子

[TK-Leana] まあ、うっちゃんとなこちーの間に子供は生まれんのだ
[TK-Leana] 養子とかなら兎も角
[Toyolina] そういうことに。
[TK-Leana] なこちーとしてはちょっとザンネンだろうが
[TK-Leana] まだそこまで意識する以前の段階じゃよ
[Toyolina] デスヨネ>以前の段階
[TK-Leana] クローニングでも卵子がないなら子供は出来んしなぁ
[Toyolina] ウム
[Toyolina] 遺伝子配列変わっちゃってるのかもしれんし(つまり別の生物に)
[Toyolina] 科学的に考えると難しい喃
[TK-Leana] 悪魔合体して子供と言い張る
[Hisasi]  そんなパパの実験みたいな
[Toyolina] んでもメンタリティ外観相応だからコドモほしーとか真剣に考え
      たりはしなさそうです。
[TK-Leana] ナコトもいつまで人間でいるかは知れないしの
[Toyolina] そう言えばそうだった
[TK-Leana] 時は加速して世界が一巡するエンドとか
[TK-Leana] 有り得ないとは言い切れない生もの
[TK-Leana] まあ、PLとしては人間として生き続けさせたいけど
[TK-Leana] うっちゃんと死に別れる命運であることを自覚させられたとき
      ナコトがどういう道を選ぶかは知れない
[Toyolina] 何が原因でどうなるかわかりゃしねえ
[TK-Leana] ていうかまあ、不老不死でも寿命ありでも畳の上で死なない気は
      しますけどねッ
[Toyolina] ええまったく。そんな死に方出来そうにないぜ
[TK-Leana] 銀の鍵の門を越えてエンド、敵を道ずれに未来へエンド、デッド
      エンド、吸血鬼化エンド、大往生エンド
[TK-Leana] 選択肢が一杯あるぜ
[Tihiro0]  ひぃ。
[Toyolina] うらやましい。
[Tihiro0]  しかし、敵を道ずれに未来へエンドはうらやましい(?)なぁ。

おまけ。西暦700X年

[TK-Leana] 未来で再開できますよね
[TK-Leana] その後どうなるかは知らん
[Toyolina] 滅んでなければいつかまた会えますよ
[Toyolina] あの公園のベンチで。西暦?700X年とか。広げすぎました。
[TK-Leana] まだ好きでいてくれるなら黄色いハンケチを
[TK-Leana] なんか違ったかも
[Toyolina] 他に人類居るんでしょうか、そもそも。
[Toyolina] 違う進化を遂げた新人類とかに迫害されてたりしかねない。
[TK-Leana] Dの世界になってるか知れない
[TK-Leana] 貴族全盛期
[Toyolina] やべー庶民だよ
[TK-Leana] 吸血鬼ナノニッ
[MOTOI]   黄色いハンケチ(ハンカチ)って自分が生まれる前に公開された
      映画ですよ(汗
[TK-Leana] ショミーンショミーン
[Toyolina] めっちゃ庶民ですよ。その辺の食堂とか大好きだし
[Toyolina] 屋台で熱燗やってその辺で寝るとか言い出しそうなくらい。

[TK-Leana] でも、女学校通ってたってことは結構いいとこの嬢ちゃんだったん
      じゃないですか
[Toyolina] 生前はねw
[TK-Leana] こうろぜんの人も、無道前当主の直系だし
[Toyolina] 性格以外は貴族。
[TK-Leana] 立場的にはッ
[Toyolina] 立場的にはええとこのお嬢さんですね

[TK-Leana] 西暦700X年
[TK-Leana] 月に根ざした吸血鬼帝国と、地球人類の戦いは佳境を向かえ、
      惑星はまさに滅亡の危機に瀕していた
[Toyolina] 敵対っすか、それとも二人の再会が月と地球の新しい共存関係を?
[TK-Leana] 流石に5000歳以上ともなるとかなり強大な吸血鬼ですね
[Toyolina] オレ、地球
[Toyolina] くらいの存在になっててもおかしくない。
[TK-Leana] ちなみに、初代皇帝は結夜
[TK-Leana] 「おもしろいとおもって作った、今は反省している」――回顧録より
[Toyolina] 結さんw
[MOTOI]   それでも大樹は下っ端(ぉぃ

[TK-Leana] その頃結夜は皇帝を首になって便所掃除をしていた
[Toyolina] クーデター
[Toyolina] 在位期間はどれくらいなのかw
[TK-Leana] 三時間
[Toyolina] ちょまw
[MOTOI]   おいーっ!(なぎー風
[Toyolina] 即位して式典やって演説してもう首みたいな
[TK-Leana] いや、居酒屋でですよ
[TK-Leana] 「折角だしこの勢いで帝国つくらねえ?」「いーねー」
[Toyolina] 飲み屋にいた間だけ
[Toyolina] 二次会どこいくかでもめて皇帝の座を追われる
[Toyolina] むしろ帝国崩壊
[TK-Leana] (くびちょんぱ)「はい、クーデター。あたし皇帝。あんた便所掃除ね」
      「あんまりだぁぁ」
[TK-Leana] (次の日)「ということで、執政委員会をまず落そうと思うの」
      「え、本気でヤルンデスカ」
[TK-Leana] あんまり悪乗りするとやりたくなるのでやめときましょう
[Toyolina] w
[Toyolina] 神さまにケンカ売る気かw
[TK-Leana] そこは既に売ってる気も
[Toyolina] そうか

2007年3月。

人間と吸血鬼では、子作りの手法がそもそも違うというお話。

Toyolina