[KATARIBE 30824] [HA21L] チャットログ『極強!姉ちゃん』

Date: Mon, 19 Feb 2007 23:40:39 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30824] [HA21L] チャットログ『極強!姉ちゃん』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『極強!姉ちゃん』:
From:久志

チャットログ『極強!姉ちゃん』

 片桐壮平(かたぎり・そうへい)
     :吹利県警巡査、魂の無い不死身の男。
 淡蒲萄(うすえび)
     :女子高生吸血鬼。ギリちゃんファミリー長女。
 クローディア・リー・クライトン・丁野
     :LCTビルオーナー。
 姉ちゃん:片桐の実姉。ものごっつ怖いらしい。

恐怖の電話
----------

2007/02/19 22:00:00
[Hisasi] #ギリちゃんハウスにて

 片桐     :(溜まったシャツにアイロンをかけてるの図)
 SE     :(ぶるるるるるる)

[Hisasi] #充電器においたままの携帯(個人用)が激しく振動

 片桐     :「ん?」

[Hisasi] #手にとって
[Hisasi] #めずらしいのうとか思いつつ

 片桐     :「はい、片桐で」

[Toyolina] #携帯代もバカにならん喃
[Hisasi] #言い終わらないうちに

 お姉さん   :「壮ちゃん!あんた!なにやっとんの!」

[Hisasi] #すげーでかい声

 片桐     :(きーん)「……ね、姉ちゃんか」
 淡蒲萄    :(耳ふさいでる)
 お姉さん   :「姉ちゃんか、ちゃうわ!アンタ寮出たってほんとなん!」
 片桐     :「……いや、姉ちゃん。聞こえとるから、そんな怒鳴らん
        :といて」
 お姉さん   :「あほ!アンタ!なんも連絡せんと!お父ちゃんやお母
        :ちゃんが連絡つかんて心配しとったんよ!!」
 片桐     :「いや、すまん。忘れとったんちゃうんじゃ。つい、ばた
        :ばたしとって連絡が」

[Hisasi] #それを忘れていたという
[Toyolina] #あまりの急激な変化に

 お姉さん   :「ほんっと、アンタって子は!!出てったら鉄砲玉で!!
        :去年もおととしもその前も帰らんと!お母ちゃん心配し
        :とったんよ!!」
 片桐     :(携帯遠ざけつつ)
        :「だから、すまん、ほんま、仕事がのう……」

[hari_2nd] #なんせ
[hari_2nd] #郵便がとどかんじゃろ

 お姉さん   :「なにいってんの!仕事仕事て!警察さんがお国のお仕事
        :ゆーたかてな!お休みは労働するモンの権利なんよ!!」
 片桐     :「いや、そうもいかんのじゃ、あのなあ……」

[Hisasi] #言い終わらないうちに

 お姉さん   :「あほ!そんな昼も夜も働き尽くめて!ろーどーきじゅん
        :ほう違反やん!なんでもはいはい言うこときいて、体壊し
        :たらもともこもないんよ!!」
 片桐     :「せやし、そういうてもな、ワシもな」
 お姉さん   :「なんやったら、お姉ちゃんが県警に電話したってもええ
        :んよ!」
 片桐     :「……カンベンしてください、ほんま」
 淡蒲萄    :(うっかりなんか言ったもんなら大変だ、とか思っておと
        :なしくしてる)
 お姉さん   :「ともかくねえ!ちゃんとお父ちゃんお母ちゃんに連絡し
        :なさいよ!!お盆は無理でもたまには顔出しなさい!お姉
        :ちゃんとこのケン坊もちーちゃんも壮おじちゃんどないし
        :てん?ていうてんのよ!!」
 片桐     :「……あーハイ、ハイ、必ず、すんません……連絡もしま
        :す、ハイ」

[Hisasi] #なんか正座してる

 淡蒲萄    :(携帯でこっそり撮影)
 お姉さん   :「ちゃんとご飯たべなさいよ! 朝ごはんも! 野菜も食
        :べや! あとねえ、そろそろお嫁さん見つけてお母ちゃん
        :安心させたげなさい!」
 片桐     :「……まあ、えー、野菜は適度になあ」
 お姉さん   :「ええな! ほいじゃまたかけるからね! 電話したげな
        :さいよ!」
 淡蒲萄    :(ああ、ギリちゃんそんな年なんだ、そっかそっか)
 SE     :がっちゃん
 片桐     :「はぁぁ」

[Hisasi] #脱力
[Hisasi] #一気に気力体力削られたくさい

 片桐     :「…………かなわんわ、姉ちゃんには」
 淡蒲萄    :「姉ちゃん、強力っぽい」
 片桐     :「……スサマジイぞ」

[hari_2nd] #知られたら
[Hisasi] #ちなみに、
[Hisasi] #「お母さん、会社に電話したろか!」は
[Hisasi] #久志が実家におったころ言われましたよ
[Hisasi] #修羅場ってたころネ
[hari_2nd] #うふ
[H_Aoi] #女の子はそんなに残業さしたらダメだよね(うんうん
[Toyolina] #デスマーッ

 片桐     :「…………まあ、ここン年実家にも顔出しとらんし、
        :姉ちゃんとこにも挨拶もしとらんしなあ」
 淡蒲萄    :「実はギリちゃんよりデカイ」
 片桐     :「……そらないない」

[Hisasi] #ギリちゃんほどでかくはないが、色々どーんとしてそうです

 淡蒲萄    :「そっか。でもそうだね、顔出せるうちに出しとかない
        :とね」
 片桐     :「そうじゃのう……まあ、おいおい」

[Hisasi] #帰ったら帰ったで見合いしろとかこのお嬢さんどうやと
[Hisasi] #エライいわれようになるのが
[hari_2nd] #家の状況知られたら、大変だ
[Hisasi] #そらもう
[Hisasi] #とんでもねえ
[hari_2nd] #娘っ子どももそうだが
[hari_2nd] #家自体もな

 #姉ちゃん  :「あんた、こんな援助交際とかして!(ドスバキドカ)」
 #ギリちゃん :「誤解じゃイテテ、堪忍」

[Hisasi] #ガクブル

 #姉ちゃん  :「あんた、物置にすんどるんかい。寮はどうした」
 #ギリちゃん :「いや、その……追い出されたんじゃが……」
 #姉ちゃん  :「なんだって! 今から姉ちゃんが県警にいったる」

[Hisasi] #きゃーーー
[hari_2nd] あれだ
[hari_2nd] タカ坊がお洗濯物なんかしてた日には
[hari_2nd] いつ生ませた、誰に生ませた……
[Toyolina] そして運悪く血を分けてるところまで目撃され
[Toyolina] (端から見たら何してんだこのエロ!な光景)

 #姉ちゃん  :「アンタちゃんと認知したの!」>そこまで飛ぶの?

怯えるの図
----------

 片桐     :(今の生活……絶対姉ちゃんには見せられん)

[Hisasi] #血の気が引きそうです

 淡蒲萄    :「姉ちゃん、こっち来ないようにしとかないとね」
 片桐     :「……絶対、姉ちゃんに見せられんわい」

[Hisasi] #ギリちゃんに弱点ひとつ
[Hisasi] #姉ちゃんが怖い:2

 淡蒲萄    :「とか言って、ドア開けたらいたりしてね」
 片桐     :「どんなホラーじゃ」

[Hisasi] #すげー怖いヨ

 SE      :コンコン
 淡蒲萄    :(ギクッ)
 片桐     :(びくぅ)

[Hisasi] #タイミングよすぎw

 淡蒲萄    :「……(隠れてようか)」
 片桐     :「ど、どなたかのう」>声裏返ってる
 クローディア :「大家だよ」
 片桐     :「……はー(ほっとした)」
 片桐     :「あー、どうぞ」

[Hisasi] #で、ドアを開けよう

 クローディア :「失礼するよ」
 淡蒲萄    :(隠れなくてもよかったので元の位置(ベッドの上)に
        :戻って座る)
 片桐     :「どうも」>ぺこりと
 クローディア :(ベッドに座るうっちゃんに、ちょっと眉を動かすものの)
        :「携帯の請求書が来ていたからね。ほかの郵便物と一緒に
        :持ってきた」

[hari_2nd] はい、と

 淡蒲萄    :(どうもこんにちは、会釈)
 片桐     :「郵便?ああ、」
 クローディア :(こんにちわ、会釈を返す)

[Hisasi] #そーいや、まだ、色々手続きとか
[Hisasi] #で、受け取りつつ

 クローディア :「郵便局の転居届けは出してるようだが、きちんと住所変
        :更をしておいた方がいいよ」
 片桐     :「いや、すっかり……」

[Hisasi] #忘れてた
[hari_2nd] #LCTビル9階、とかなってるのだろうかな。<転居先
[Hisasi] #うむ
[hari_2nd] #最上階のクローディアのところに届いてるとでもしておく(w
[Hisasi] #ビルの郵便受けに専用の箱でもおいておこう
[hari_2nd] #改築後なら、郵便受け付けてあげるよ
[hari_2nd] #将来的には、ペントハウスで貸し出そう
[hari_2nd] #と言う名目

 #クローディア:「只でやってるわけじゃないからね。試験的に貸してるわ
        :けだし」

[Hisasi] #うみ

 クローディア :「カードとか止められたら困るだろう? しっかりやって
        :おくことだね」
 片桐     :「……気をつけます」>ううむ
 クローディア :「住民票や免許証も変えてないのだろう?」
 片桐     :「暇が、、」
 クローディア :「時間を言い訳にしない」

[hari_2nd] ぴしゃり

 淡蒲萄    :「代わりにやってきてあげよっか」
 片桐     :「頼めるかのう」
 淡蒲萄    :「うん、やったことないけど大丈夫でしょ」
 クローディア :「いや、見るからに未成年の代理人は無理だろう」

[Hisasi] #すっかり未成年というのを失念してるよ

 淡蒲萄    :「え、大丈夫ですよ、あたしが頼んでダメって言った人、
        :ギリちゃんしかいないし」
 クローディア :「まぁ、そう言うなら無理には止めないが……名前を確認
        :できるものと印鑑が必要だぞ?」
 片桐     :「ちょっとまっとれ、えーと……」

[Hisasi] #印鑑どこいった
[Hisasi] #なんかダメな人ですか、ギリちゃん
[Hisasi] #自分のことだと

 クローディア :「いや、代理人の方も」
 淡蒲萄    :「あー、大丈夫です、家帰ったらありますから」

[Toyolina] #真偽の程は不明

 クローディア :「じゃあ、住所を変更したら、住民票の写しを取って免許
        :証の住所変更だが……これは、ギリちゃんが自分でやるよ
        :うに」

[hari_2nd] プロだからね、ト

 片桐     :「おう」

[Hisasi] #住民票と銀行とあれやこれやとメモりつつ

 クローディア :「電話番号とかも止めてあるかい?」

[hari_2nd] #寮で使っていればだけど、と
[Hisasi] #もともと寮にあったので
[Hisasi] #今は携帯オンリー

 クローディア :「まぁ、家族もできたようだし、そう言うところはしっかりとね」
 片桐     :「……まあ、ええ」

[Hisasi] #否定はしない

 淡蒲萄    :「手伝えるとこは手伝うからさー」
 片桐     :「おう、頼むわい」

[Hisasi] #ぽふぽふ

 淡蒲萄    :「まかせろってんだ(ご機嫌)」

[Hisasi] #こんな感じかのう
[Hisasi] #とりあえず、凶悪なお姉ちゃんがいるギリちゃんでした。
[hari_2nd] そして
[hari_2nd] 住民票からヤサがわれる
[Hisasi] ひい
[hari_2nd] そんな孔明の罠

 #かたぎり  :「げぇ!姉ちゃん!」

[Hisasi] #イヤダよ!そんな展開!
[Toyolina] いざとなったら魅了して一日分くらい記憶消すしかねえな
[Hisasi] そうならないためにいっぺん大阪のお姉ちゃんとこ顔ださな
[Hisasi] お留守番よろ、って感じで
[Hisasi] で、お土産いっぱいもらって帰ってくるよ、きっと
[hari_2nd] お姉ちゃんついてこない?
[Toyolina] ワーイ
[Hisasi] 日持ちするからお家で食べなさいとかゆーた物やら
[Toyolina] 駅までお出迎えに行こうかしら
[Hisasi] おう、すまんのう留守番頼んで
[Hisasi] とかいうのを
[Hisasi] お土産もらってきたわい、後で食べるかのう
[Hisasi] とか
[Toyolina] 散らかさないようにがんばります>家

 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2007/02/20070219.html#220000
 2007年2月頃。ギリちゃんハウスにて。
 片桐の天敵・お姉ちゃんから電話が架かってくるのこと。
以上。