[KATARIBE 30858] [HA21L] ナコトくん、淡蒲萄の血族に紹介される

Date: Thu, 1 Mar 2007 10:32:28 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30858] [HA21L] ナコトくん、淡蒲萄の血族に紹介される
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] ナコトくん、淡蒲萄の血族に紹介される:
From:Toyolina

[HA21L] ナコトくん、淡蒲萄の血族に紹介される
 大沢那琴   淡蒲萄さんの彼氏。
 淡蒲萄    【うすえび】吸血鬼・黄櫨染さんの長女。
 甚三紅    【じんざもみ】同三女。医院のメインせんせい。虐げられキャラ。
 焦香     【こがれこう】同五女。水色ナース。一番まともっぽい。
 白橡     【しろつるばみ】同六女。ピンク色ナース。妹キャラ。
 刺身     【さしみ】裏葉柳医院の食卓の常連。毎日喰われてます。

 裏葉柳医院 http://hiki.kataribe.jp/HA/?UrahayanagiHospital

前振り
------

[TK-Leana] ということでとよりん
[Toyolina] はあい
[TK-Leana] ナコトくんの病院訪問とかやっといた方が良いか
[Toyolina] そっすね、いらっしゃいませw
[TK-Leana] なんか、ほうっておくと明日にでも急転直下の展開に向かいそうで
[Toyolina] ウム

淡蒲萄さんの血族って

 ナコト    :「淡蒲萄さんの血族ってどういう人たちなの?」
 淡蒲萄    :「(ぎょっ)い、いきなりスゴイこと聞くね……でもないか、
        :うん、よく考えたら」
 ナコト    :「う、うん。デリケートな問題だから、聞いたらまずいか
        :なあとは思ってたんだけど……まずかった?」

[TK-Leana] 淡蒲萄さんいつも単独行動だし

 淡蒲萄    :「ううん、別にそんなことはないよ。ただ、聞かれたのっ
        :て……もしかしたら初めてだからちょっとね、ビックリした」
 ナコト    :「じゃあ、仲が悪いとかっていうわけじゃないんだ」
 淡蒲萄    :「うん、だいたい仲いいよ」

[Toyolina] 一人どーもならんのが居るけど

 ナコト    :「そうなんだ。家族の仲が良いことは、良いことだよね」
 淡蒲萄    :「うん、そうだね、なんだろ、全然似てないんだけどね
        :(あははは)」
 ナコト    :「うちもあんまり似てない姉弟だって言われるけど、仲は
        :いいほうだし。大切なのは培った絆だ」
 淡蒲萄    :「……ナコトくん、ホントいいこと言うなあ、そうだよね、
        :ホントそう」

[Toyolina] ぷち感動

 ナコト    :「そ、そうかな?」

[TK-Leana] 照れる

 淡蒲萄    :「うん、そうだよ。感動しちゃった──あ、よかったら、
        :ウチの病院来る?」
 ナコト    :「え、いいの?」
 淡蒲萄    :「うん、さっき言ってたうちの妹とかに会えるよ」
 ナコト    :「そうなんだ。な、なんだか緊張するな……」
 淡蒲萄    :「もしかしたらお父様も居るかも」
 ナコト    :「お、おトうさま」(声がひっくり返る)
 淡蒲萄    :「? 居るかどうかは、行ってからのお楽しみにしよっか」

[Toyolina] 携帯をかばんにしまう

 ナコト    :「わ、うわ〜、すごい緊張する」

[TK-Leana] 混乱して「お嬢さんを俺にくださいッ」とか言い出しませんように
[Toyolina] やりかねないなw

 淡蒲萄    :「そんな緊張しなくても大丈夫だって」
 ナコト    :「そ、そう?」
 淡蒲萄    :「うん、たぶん──居るか居ないかわかんないし、たいてい
        :居ないんだから」

[Toyolina] とかいってると居るパターン

 ナコト    :「そうなんだ……」

[TK-Leana] ちょっとザンネン

 淡蒲萄    :「じゃ、いこっか。駅から結構あるけど、バスあるから」
 ナコト    :「ああ」

裏葉柳医院にやってきた!

[Toyolina] そんなわけで、バスに乗って病院へとやってきたのだ──
[Toyolina] 微妙にパステル系のブラウンともベージュともつかない色の外壁。
      丁寧なガーデニング、そんな感じの病院。

 ナコト    :「かわいい感じの建物だね」
 淡蒲萄    :「うん、女の子ばっかりだから、自然とこんな感じになっ
        :ちゃった」

[Toyolina] 普通に正面から入っていく。診療時間は過ぎているのに。
[TK-Leana] そのままついていく

 受付の子   :「あ、申し訳ありません、午後の診療はもう──って。
        :淡蒲萄姉じゃん、怪我でもしたの?」
 淡蒲萄    :「久しぶり。全然健康だけど、久しぶりに顔だそうかなって
        :思って。白は元気だった?」
 白橡さん   :「大体元気。この前右手とれちゃったけどね(あははははは)」
 ナコト    :「(すごい会話だなあ)」(汗)

[Toyolina] ちなみに待合室にはもう患者さんは居ない。

 白橡     :「? そっちの子は?」
 ナコト    :「は、初めまして。お姉さんとお付き合いしてる、大沢那琴
        :といいます」(ぎくしゃくした動作で一礼)
 白橡     :「……え? ウソ。なに、淡蒲萄姉、結婚すんの?」
 淡蒲萄    :「結婚? 何言ってんの? 今日は紹介しに来たんだけど──」
 ナコト    :「け、結婚って……」(赤面

[TK-Leana] うろたえながら、脳内でチャペルが

 ナコト    :「(な、なにを考えてるんだ俺は、落ち着け……う、淡蒲萄さんは
        :吸血鬼なんだから、教会で式は……って、そうじゃなくて)」

[Toyolina] w

 白橡     :「なんだ、まだしないんだ。久しぶりにきて、彼氏連れて
        :きてたら普通そう思うじゃんね」
 淡蒲萄    :「ナコトくん、大丈夫?(のぞきこむ)」
 ナコト    :「わっ、う、うすえびさんッ」(のけぞる)
        :「ご、ごめん、ちょっと考え込んじゃってた」(わたわた)
 白橡     :「やー、なに、なんか可愛いヒトだ。でも似合ってる、
        :おめでとv ちょっとモミ姉とかにも言ってくる。座って
        :待ってて」

[Toyolina] 淡蒲萄姉が彼氏つれてきたよー なんだってー っていう言い方

三姉妹と自己紹介

[Toyolina] しばらくして、セーラー服白衣と水色ナースを連れてピンク色が
      戻ってくる
[Toyolina] 理系の女子高生にしか見えない白衣

 ナコト    :「(か、カラフル……)」

[TK-Leana] どう見てもイメクラです、本当にありがとうございました
[Toyolina] ゲラゲラ

 甚三紅さん  :「初めまして、淡蒲萄の妹の甚三紅です。えーっと……
        :淡蒲萄のあたらしい彼氏?」

[kisito]  新しいw
[TK-Leana] 見た目年下だっけ

 淡蒲萄    :「あたらしいとか言うなよな、まあ、新しいって言ったら
        :新しい……だってまだ(つきあい始めて)一ヶ月たってないし」

[Toyolina] せんせいは同じくらいに見えます。水色はちょっと上、とはいっても
      高校三年生とかそれっぽいくらい。
[Toyolina] ピンク色はどうみても中学生です本当に

 ナコト    :「はい、大沢那琴です。よろしく、甚三紅さん」
 甚三紅    :「へぇ、それで自慢しにきたの? やだな、このノロケ女。
        :こちらこそよろしく」
 淡蒲萄    :「うっさい、毎日患者さんみてニヤニヤしてるくせに」
        :(甚三紅さんにつっつかれてる)

[TK-Leana] ちなみに、オカルト的な大沢家の知名度はあんまりない。歴史ある
      家じゃないし、珍しい苗字でもないので
[Toyolina] 身長的にはせんせいが160あるかないか。水色はもうちょっと大き
      くて160台後半くらい。
[Toyolina] ピンク色はどうみても150くらいです
[TK-Leana] まあ、ナコトもちっちゃいしなあ
[Toyolina] その辺は優しいので言わないようにしますよ

 焦香(水色)  :「はじめましてヨロシク。焦香って言います。んで、お姉
        :ちゃんとはどういう風に知り合ったのか、あとで教えてね」
 ナコト    :「え、ええと、よろしく、焦香さん」

[TK-Leana] あせあせ

 甚三紅    :「ああ、時間も時間だし、ご飯食べてくでしょ? それから
        :──泊まってく?」
 ナコト    :(淡蒲萄の方うかがって)「あ、いいんですか? それじゃあ、
        :ご相伴に預かります。寮住まいだから、泊まるのは出来ないけど」

[Toyolina] く? と言ったあたりで、脇腹を押さえてうずくまる甚三紅せんせい。
[Toyolina] 脇腹に思いっきりグーパンチがめり込んでいたのだった。ピンク色の。
[kisito]  いたそー
[TK-Leana] きっと、ナコトくんからは見えない角度

 ピンク色   :「さっきちょっと話したけど、名前言ってなかった。白橡
        :です、こん中じゃ一番下。ヨロシク大沢君」

[Toyolina] せんせいはピンク色に虐げられてるんです

 ナコト    :「よろしく、白橡ちゃん」

[TK-Leana] 年下と判断
[TK-Leana] 吸血鬼ということは意識し忘れてる
[Toyolina] 忘れてますねw

 白橡     :「──うん、よろしく」

[Toyolina] ちょっと不満げ

 ナコト    :「(? なにかまずいこと言ったかな)」
 淡蒲萄    :(ナコちんに耳打ち)「あの子アレでも昭和生まれなんだ、
        :ちゃん付けはちょっとマズいかも、難しいけど、さん付けが
        :無難」
 ナコト    :「あ、そっか、しまった……」

刺身と三姉妹それぞれとの会話

 甚三紅    :(立ち直った)「うん、わかった、ご飯って今日おかずなん
        :だっけ」
 焦香     :「アンタが買ってきた刺身盛り合わせ」
 甚三紅    :「他になんかなかったっけ」
 焦香     :「あんたの酒のつまみのレバ刺しなら」
 甚三紅    :「そっか、それじゃちょっと足りないかも。ゴメン、買って
        :きてくれる?」
 焦香     :「いいけど。どうせ刺身だろ」
 甚三紅    :「うん、刺身。血合い多いヤツがいい」

 ナコト    :「ごめん、白橡さん。ちゃん付けは失礼だったね」

[TK-Leana] でも、妹キャラだから、きっとそのうちちゃん付けになる

 白橡     :「うん、いいよ、言い直してくれたし。さすが淡蒲萄姉の
        :彼氏だなあ、気が利いてる、合格」
 ナコト    :「そ、そう? ありがと」

 焦香     :「ちょっと晩ご飯買ってくる。えーっと、大沢くん、何か
        :リクエストある? 刺身で」
 淡蒲萄    :「あんたらホント刺身好きね」

[Toyolina] 毎日刺身

 ナコト    :「えと、特には……」
 焦香     :「そ。んじゃちょろっと行ってくる」

[Toyolina] 水色ナース服のまま出て行く

 ナコト    :「え、あのまま行くんだ」
 淡蒲萄    :「アレでいったら安くしてくれるからって言ってた」
 ナコト    :「なるほど」

[Toyolina] そんなわけで晩ご飯は刺身いっぱい。
[TK-Leana] 超納得
[TK-Leana] 白米とおかずがあればナコトは幸せ
[Toyolina] 粗食に慣れてる、誰の所為だ
[TK-Leana] 母親が失踪して久しいですからね。父親は不明

 甚三紅    :「──ねえ淡蒲萄、大沢くん、採血してもいい?」
 淡蒲萄    :「だめ」
 甚三紅    :「えーなんで、いいじゃん注射器一本」
 淡蒲萄    :「ダメ」
 ナコト    :「あ、あはは」
 淡蒲萄    :「アンタのコレクションには絶対入れない」
 甚三紅    :「……だ、ダメだってそれ言っちゃ、まだ会って間もない
        :のにそんな秘密まで知られるなんて」
 ナコト    :(汗

[Toyolina] お姉さんが作ってくれるだけでも有り難いわけですね
[TK-Leana] まあ、料理作ってたのはナコトなんですけどね
[TK-Leana] 姉は料理が下手だった
[Toyolina] あらそうだったんだ
[Toyolina] 親近感を覚える、お姉さんに。
[TK-Leana] 自分で作るまでは、納豆とご飯、明太子とご飯、漬物とご飯、
      塩昆布とご飯、漬物とご飯のローテーション
[TK-Leana] たまに姉が一年発起して作るとザンネンな結果に
[Toyolina] 仲良く出来そうです、お姉さんとは。

 淡蒲萄    :「ああそうだ、今日ってお父様は?」
 甚三紅    :「あれ、居るの知っててきたんじゃないの? 呼んでこよっか」
 ナコト    :(ドきっ)
 淡蒲萄    :「ん、今日居るんだったら、後で顔出す。どうせお父様晩ご飯
        :食べないだろうし」
 甚三紅    :「そうね、刺身美味しいのに」
 淡蒲萄    :「毎日刺身だから嫌気さしてんじゃないの」
 甚三紅    :「美味しいのに──」
 ナコト    :「毎日って……よっぽど好きなんだ」
 甚三紅    :「日本人だもの、お刺身食べないで何食べるっていうの。
        :恵まれた海の幸。世界の海からやってくるマグロさん。礼を
        :尽くして食べるべきじゃない、そう思うよね?」
 白橡     :「いや礼とかどーでもいいし。でも嫌いじゃない」
 ナコト    :「まあ、確かにおいしいけど」

[TK-Leana] 毎日は飽きないのかなあと思いつつ
[Toyolina] 飽きないみたいです。今日はマグロ、明日はカツオ、その次は
      アジ、その次はブリ、鯛、ハマチ、カンパチ、等々
[Toyolina] 適当に気分で日替わり刺身。

 淡蒲萄    :「刺身食べたくなったら来るといいかもしんない。ほら、
        :仕事が仕事だから、この子さばいたりとかすごく上手」
 甚三紅    :(得意げ)
 ナコト    :「いや、人と魚は違うでしょ……違うよね?」(不安げ)
 淡蒲萄    :「……違うね」

[Toyolina] 自信なさそう

 甚三紅    :「え? 大体一緒だって。骨があって肉があって皮がある
        :だけだし」
 白橡     :「一緒だよねえ。人間より楽かも」
 ナコト    :(冷や汗)

[Toyolina] 形状が形状なので
[TK-Leana] 人を捌く感覚で魚を捌いているのか、魚を捌く感覚で人を捌いて
      いるのか、聞かぬが花と言うものか
[Toyolina] たぶん当人らにも区別ついてないんで、聞かない方がいいと思います

一緒に晩ご飯。二人の出会いについて聞いちゃうよ

[Toyolina] 少し早送りしてお食事中。
[Toyolina] お刺身食べ放題状態。

 焦香     :「んで、どうやって知り合って付き合うようになったのかな」
 ナコト    :(ぎく)「ええと……」

[TK-Leana] どうやって出会ったのかは、PLも憶えてねえなあ
[TK-Leana] と思いつつ、ログ漁ったら、出会いのシーンかかれてないしッ
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30640.html

 ナコト    :(淡蒲萄に目を向ける)

[TK-Leana] 言っていいのかな

 淡蒲萄    :(どうしたもんかな)
 淡蒲萄    :(アイコンタクトを試みる。水抜きでなんとか上手いこと
        :お願い、みたいな)
 焦香     :「え、何もしかしてすごい出会い方とかしてるわけ?」

[Toyolina] 確かに初対面でいきなり知り合いだった。どういう出会い方を
      したんだろう、ワクワク
[TK-Leana] 今考えろとッ
[TK-Leana] くう、やってやる
[Toyolina] わあ、カッコイイ
[Toyolina] この場はでっち上げでもよかったんですが──正史入りしてもいい
      かもしれない、そうゴーストがささやいたんじゃ

 白橡     :「あたしも知りたいー。ほら、モミ姉もすごい耳がマギー
        :みたいなってる」

[TK-Leana] しかし、読み返す限り、ナコトが純な正義感を発揮してうっちゃんに
      危なっかしいと思われたようにしか見えない
[Toyolina] そうですね
[TK-Leana] チンピラにからまれてる少女を助けに割って入ったところ、見てた
      うっちゃんが助太刀したくらいかな
[Toyolina] それはいい、とてもらしい。

 ナコト    :「最初は、喧嘩して危なかったところを助けてもらったんだ」
 淡蒲萄    :「うん、ホントに危なかった。釘バットで後ろから殴られ
        :そうになってたんだから」

[TK-Leana] なんで喧嘩してたかを言わないのでほんとバイオレンスに

 甚三紅    :「へえ、ケンカとかしそうに見えないけど──」
 ナコト    :「こう見えても俺、手が早いから」

[TK-Leana] 考えるより先に割って入ってました

 白橡     :「巻き込まれたんじゃないの? ちゃんと聞けよなモミスケ
        :……って、手が早い?」

[Toyolina] 誤解

 焦香     :「手が早そうにも見えないね」
 甚三紅    :「淡蒲萄って案外押しに弱かったんだ」
 淡蒲萄    :「? ケンカの話だよね?」
 ナコト    :「?」
 白橡     :「……わ、わかんなかったらいいや、ったく、モミスケが
        :耳年増だから、二人置いてけぼりじゃん」
 甚三紅    :「その言葉そのまま返……(ふるふる)」

[Toyolina] よくわからんけど痛みをこらえているようにも見える

 ナコト    :「? まあ、それをきっかけに色々話すようになってね」
 焦香     :「うんうん、それでそれで。こう、二人が急接近とかしたり
        :する事件とか起きたりして」
 ナコト    :「……俺が、人を殺してしまったんだ。どうしようもない
        :ことだったんだけどね」

[TK-Leana] だんだん、ナコトくんのイメージが凶悪に
[Toyolina] そこまで言っちゃうとは

 焦香     :「あ──そ、そうなんだ……ゴメン、もっとこう、なんだろ、
        :普通な感じかと思ってた」
 ナコト    :「それをきっかけにね、淡蒲萄さんと色々話した時、守って
        :あげたいって思った。それより前から惹かれてはいたんだけど」
 淡蒲萄    :(真っ赤)
 甚三紅    :「──御馳走様。えーっと、末永く、お幸せに」
 白橡     :「大沢君カッコイー!!」
 ナコト    :「え、あ、その」(真っ赤)
 焦香     :「いや、ホントもう、お姉ちゃんをヨロシク」
 甚三紅    :「いい人だね」
 白橡     :「あたしもそんなこと言われたーい」
 ナコト    :「そんな、俺は、ただ、淡蒲萄さんのことが大切だって
        :だけで……」

おまけ
------

[Toyolina] 言えば言うほど
[Toyolina] 三姉妹に気に入られるナコトだった
[TK-Leana] うわーい
[Toyolina] 淡蒲萄さんはもう嬉しいやら恥ずかしいやらで真っ赤になって
      何も言えなくなって居た
[TK-Leana] すっかりういういしいカップル
[Toyolina] お父さんは明日になってしまいそうだ
[TK-Leana] ですねえ

[Toyolina] よほどこんな風にからかわれたりしてないんだな、一人で動いて
      ばっかりだったから
[TK-Leana] 姉妹とのコミュニケーションのきっかけに
[TK-Leana] すぐに半分以上死ぬがなッ
[Toyolina] 死にますね
[Toyolina] せつねえ
[TK-Leana] なんともはや
[Toyolina] もっと仲良うなっておかないとね
[TK-Leana] ほんまに

2007年2月下旬。

淡蒲萄さんの実家に招待?されたナコトくん。
妹たちは二人を応援しています。

Toyolina