[KATARIBE 30794] [HA21L] 初デート 3

Date: Mon, 12 Feb 2007 12:35:19 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30794] [HA21L] 初デート 3
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 初デート 3:
From:Toyolina

[HA21L] 初デート 3
 大沢那琴    男子高校生
 淡蒲萄     女子高生吸血鬼 ナコトの彼女

 前回はこちら
 初デート 2  http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30789.html

前振り
------

[TK-Leana] さて……ナコうすデート編どうしましょ。明日月曜だし、今日は
      もうやめといたほうがいいかな
[Toyolina] 明日祝日だよ
[Hisasi]  明日は休みじゃなかったっけか
[TK-Leana] アルェ
[Toyolina] アルェー
[TK-Leana] 春休みだったのですっかり忘れてました
[Toyolina] うらやましいわ
[TK-Leana] じゃ、もうそんなイベントもなさそうだしやっちゃいますか
[Toyolina] ほほいす
[Toyolina] 前回のあらすじ:白昼堂々その辺の通りでいちゃつきました
[TK-Leana] て、手を握っただけですよ
[TK-Leana] まあ、定食屋の中では抱きしめたりしてますが
[Toyolina] 会話がいちゃついていました
[Toyolina] 最初のハードルを付き合う前に済ませてるから話早いですねこいつら
[TK-Leana] にゃはは
[TK-Leana] キスから始まるお付き合い
[Toyolina] あとは服買って帰るだけっすね

好みに合わせます

 ナコト    :「さっき回りながら思ってたけど、女物の服って男物のより
        :圧倒的に多いな。確かに、先に俺の済ませちゃったのは正解
        :だったかも」

[TK-Leana] 回りながらも の方がしっくり来るか

 淡蒲萄    :「うん、いっぱいあるね。自分でもビックリ。さっきから
        :すごく迷ってて」

[Toyolina] 言いながら視線があちこちに囚われる

 淡蒲萄    :「……ナコトくんは、どんな感じの服好き?」
 ナコト    :「う〜ん……」(考えてる

[TK-Leana] しかし、ナコトの脳内女の子の着てる服ストックの中にはほとんど
      制服しかない
[Toyolina] 学校生活ステキ

 ナコト    :「なんだろ。シンプル……いや、違うかな。すっきりとした
        :感じっていうか」

[TK-Leana] 服を表現する語彙も少ないのだった

 淡蒲萄    :「シンプル……じゃあこういうのとか」>色の淡いワンピとか
 ナコト    :「あ、うん、かわいい」
 淡蒲萄    :「そっか、こういうのか……ちょっとここ見てっていい?」

[TK-Leana] 何故か褒めるとき照れる
[Toyolina] カワイイヤツ

 ナコト    :「ああ、いいね」

[Toyolina] 試着しまくり。いちいちナコトくんに見せます
[TK-Leana] 大体同じような系統の服が並んでるんだろうね
[Toyolina] ですね
[TK-Leana] 見せられると、一々照れるんですが、あんまり褒め方とか思い浮かば
      ないらしく、言葉に詰まったりしてますね

 淡蒲萄    :(反応を観察してる)「……うん、じゃ、これとこれがいい
        :かな?」

[Toyolina] ギリアドバイスに基づき、実際に反応を見た結果のチョイス
[TK-Leana] 暖色系の方が受けいいみたいですね
[Toyolina] ナルホロ。
[Toyolina] ではそのように。オレンジとか薄いピンクのニットワンピとか買い
      ました
[Toyolina] 靴とかも買いますよ
[TK-Leana] ほうほう
[Toyolina] だって制服のローファーしかないんだもん
[Toyolina] 結果、無用なピンチに陥ったりヒールが折れたりするわけ
[TK-Leana] 制靴かぁ
[TK-Leana] それはおいしい展開
[Toyolina] 薔薇庭に見せ場をね!
[TK-Leana] 伏線ですな
[TK-Leana] 心臓は逸れたが……
[Toyolina] 串刺し刑ッ?
[TK-Leana] 薔薇の棘だし
[Toyolina] 桜井さんめ、風呂から上がったら感謝の涙ダダ漏れに違いないぞ
[TK-Leana] そして、ナコトの怒りが爆発シーン
[Toyolina] 見せ場キタコレ
[misasagi] 覚醒?
[Toyolina] あの力やはり鳳の騎士
[TK-Leana] でも、覚醒するような戦闘力はないのだよなあ
[TK-Leana] タイムスリップの方で能力が成長することはあるか知れんけど
[misasagi] もう時でも止めてしまいますか?(待て
[TK-Leana] 時間操作じゃなくて跳躍だから、それは無理かも
[TK-Leana] せめてキングクリムゾンくらい
[TK-Leana] そういや、着物も見に行くんだっけ
[Toyolina] 次回のデートネタに回した方がいいかも。ネタを仕込む時間も必要だw
[Toyolina] いっぱい見てたら夕方なっちゃったよ!? 良くあること
[TK-Leana] ではそうしますか
[Toyolina] そうしましょう、ネタ仕込めるかどうかは別にして、多少は着物
      知っておかないとw

ナコトくんの寮生活事情

 ナコト    :(荷物大量に抱えてる)「あれ、もうこんな時間かぁ」

[TK-Leana] 多分、いいっていっても荷物持ちを申し出た

 淡蒲萄    :「ほんと、ありがと、持ってくれて。あれ、何時?」
 ナコト    :「六時……建物の中だと、結構時間わかんないもんだね」
 淡蒲萄    :「六時かあ、そろそろ晩ご飯って時間だね。全然気づかな
        :かった、あっという間」
 ナコト    :「楽しい時間って、すごく短く感じる」
 淡蒲萄    :「……うん、そだね。晩ご飯どうしよっか。ナコトくん、
        :寮だよね、門限とか大丈夫?」
 ナコト    :「ああ、うちの寮、門限に関しては結構自由なんだ」

[TK-Leana] 夜行性の生徒とかいるから

 淡蒲萄    :「そうなんだ、いいね。うちの学校の寮とか、すごくキビ
        :シイよ。門限18時」
 ナコト    :「え」
 淡蒲萄    :「あ、あたし寮生じゃないから。全寮制、じゃないんだよね。
        :8割くらい寮だけど」
 ナコト    :「あ、ああ。そうだよね。寮暮らしだったらそんな落ち着いて
        :るはずないか」
 ナコト    :「一瞬焦った。良く考えてみたら、いままでだってよく夜に
        :歩き回ったりとかしてたのに」
 淡蒲萄    :「でしょ(うふふ)。一人暮らしだし、気楽だよ」

[Toyolina] 矛盾してるけど、この人学校には在籍してるだけで行ってないっす
      からね
[Toyolina] むしろ在籍すら怪しいのだった。

 ナコト    :「そうなんだ。確かに、自由な時間が持てるのはうらやま
        :しいな」
 ナコト    :「うちの寮は、基本相部屋だから」
 淡蒲萄    :「あ、そうなんだ、うちの学校もそだよ。二人部屋」
 淡蒲萄    :「お姉様とか言ってる」
 ナコト    :(ぶっ)

[Toyolina] よし!

 ナコト    :「ほ、本当にあるんだ、そういうのって」(あはは
 淡蒲萄    :「? あ、あー……うん、ある……みたい。詳しくは知ら
        :ないけど……(ちょっと恥ずかしい。うっかりエッチ系のネタ
        :振ってしまったので)」

[TK-Leana] エッチ系とは思ってない
[TK-Leana] マリ見てくらいのタッチで想像してますよ、ソフト百合
[Toyolina] 余計恥ずかしいw

 淡蒲萄    :「だ、だから寮生の子たちって、大抵相部屋でつるんでるん
        :だよ。すっごい仲いい」
 ナコト    :「ああ、なんとなくイメージ掴めた。俺とリスティ先輩みたい
        :な関係かな」
 淡蒲萄    :「あ、そうかも。仲いいよね、リスティさんとナコトくんっ
        :て。相部屋?」
 ナコト    :「いや。俺と相部屋なのは別の人だけど」

[Catshop]  ナコト君とリスティ先輩の関係──みだらなっ
[TK-Leana] 天誅
[TK-Leana] (ざしゅざしゅ
[Catshop]  (うぎょー

 淡蒲萄    :「そなんだ。お店も一緒、部屋も一緒、とかだったら、仲良し
        :で当然だよね、って思ったんだけど……あ」
 ナコト    :「どうかした?」
 淡蒲萄    :「ううん、その……お昼にちょっと言ってたの……聞いても
        :いいかなって」

[Toyolina] > ナコト	:「もっと仲良く出来ていたら、そう思った人はいたよ」
[Toyolina] この話
[Catshop]  つまり、相手は男の子?

 ナコト    :「ああ」
 淡蒲萄    :「い、イヤだったら、別にいいんだけど……その、ね」

[Toyolina] ナコトくん色々聞いてくれたからあたしも、みたいな心理

 ナコト    :「……ほんと、ちょっとしか話せなかった人のことなんだ
        :けどね」
 淡蒲萄    :「うん」

[Toyolina] きっとベンチに並んで座ってる

一緒に、戦う
------------

 ナコト    :「淡蒲萄さんも会っただろ。水で、全身が刃物になって、
        :最期に喰われたあいつ」
 淡蒲萄    :「あ……うん……」
 ナコト    :「二回だけだったけどね、あんなふうになる前に話したことが
        :あった」
 淡蒲萄    :「うん」
 ナコト    :「ほんと、たまたま居合わせたくらいの間柄だったけどさ、
        :なんとなく息が合って、色々話をしたんだ」
 淡蒲萄    :「……そっか、知ってる人だったんだ」

 ナコト    :「一緒にいて楽しかった。あいつも、多分そう思ってたんだと
        :思うよ……多分、あいつは助けて欲しかったんだ」
 ナコト    :「もっと、ちゃんと話していれば、あんな風にならなかったの
        :かもしれないのにって……」

 淡蒲萄    :「……それも、ナコトくんが水を追いかける理由になってるんだね」 ナコト    :「ああ……」
 淡蒲萄    :「水……なんとかしないと、だね」
 ナコト    :「うん……絶対に何とかしないといけないんだ」
 淡蒲萄    :(ナコトくんの握り締めてるであろう手に手を添える)

[Catshop]  ら、らぶらぶめっ
[TK-Leana] 我慢できず出てきますか
[Catshop]  いや、別にストーキングしてるわけじゃないんで(笑)

 ナコト    :(はっと淡蒲萄に視線を向ける)
 淡蒲萄    :「……一人で……一人で行ったりとか、無しにしてね」

[TK-Leana] ここでナコトの中に小さな、疑問が生まれる。
[Toyolina] なんだろう
[TK-Leana] もしも、戦いの中でこの小さな愛しい人を置いていかなければいけ
      なくなってしまったとき、自分はどういう選択をするのだろうか。
      水との戦いと、愛しい人と、どちらを取るのだろうか。
[TK-Leana] また果たして自らが死ぬ運命の中に飛び込むとき、この人に
      『一緒に来てくれ』ということが出来るのだろうか。
[Toyolina] そいつは随分と小さくないw
[Tihiro]  じゅうようぢゃんw

 ナコト    :「……うん」

[Toyolina] もちろん淡蒲萄さんは当面、水と戦ったりするときは、くらいの
      意識だったのだが
[TK-Leana] 実際直面してない問題だから、ナコトの中でもまだ小さい

 淡蒲萄    :「うん、明日のミラーハウスだっけ、あれも、がんばって
        :上手いこと解決しよう」

[TK-Leana] 今は、絶対どこまでも一緒に行きたいと思ってる。そんな仲で、
      こういう時どうするんだろうという疑問がちらりと脳裏を掠めた
      みたいな
[Toyolina] こっちも死に別れはまだ経験してないので危機感薄い

 ナコト    :「まだ、調査の段階だよ。本当はただの噂だけなら、一番
        :いいんだけど」
 淡蒲萄    :「そ、そっか、そうだったね。あはは、結構襲われたりして
        :たからついヘンな想像を」

 ナコト    :「ありがとう、淡蒲萄さん」
 淡蒲萄    :「え……うん……こちらこそ(ドキドキ)」

[TK-Leana] こう、隣に座りながら、お互いに見詰めあって
[TK-Leana] 自然とキスシーン
[Toyolina] その辺のベンチで。

[Toyolina] 2d6
[kataribe] Toyolina: 10(2D6) = 10

[Toyolina] 前回(5)より時間倍増
[TK-Leana] 10分ッ
[TK-Leana] 撤回します

[Tihiro]  ぎひぃ(嗚呼
[TK-Leana] 呼吸困難じゃよ
[Toyolina] それどころか
[Toyolina] どっか入っていっちゃいますよソレw
[TK-Leana] うひー

[TK-Leana] 10秒というところで
[Toyolina] 妥当。

 淡蒲萄    :(唇が離れて。ぽやーん)
 ナコト    :(ぽわ〜わん)

[TK-Leana] 線入れる場所間違えて微妙だぜ

 ナコト    :(ぽわわ〜ん)

[Toyolina] ふいたw

 ナコト    :「……に、二回目だけど、やっぱりなんだか照れてしまうな」

[Tihiro] わんw

 淡蒲萄    :「……う、うん……そだね(テレテレ)」

[Toyolina] でもしあわせ

 ナコト    :「淡蒲萄さん。俺はきっと、どんなに危険でもアレと戦う
        :ことをやめることが出来ない。だから、一緒にいれば君の
        :ことも危ない目にあわせてしまう」
 淡蒲萄    :「……うん」
 ナコト    :「これは俺の我がままだ。けれども、本当の気持ちだ。淡蒲萄
        :さんに、俺と一緒に戦って欲しい」
 淡蒲萄    :(真っ赤)「……うん、一緒に……誓うよ、ナコトくんを守って、
        :一緒に戦う」
 淡蒲萄    :「ナコトくんが……きっと、あたしのことそうするみたいに」
 ナコト    :「ありがと……いや、これからもよろしく」

[TK-Leana] にっこりと

 淡蒲萄    :「……うん、よろしく(目を細めてにっこり。クセらしい)」

[TK-Leana] そんな感じで幕
[Toyolina] ただらぶかった初デート
[Toyolina] それが悲劇の始まりだったとは(撤回)
[TK-Leana] でも、ありえないとは言い切れんな
[Toyolina] ええそれがHA21
[Toyolina] 明日には死んでるかもしれない。だからラブくて何が悪い
[Toyolina] よし、きれいにまとめたぞ(ふぅ
[Tihiro]  素敵だw
[TK-Leana] 命短し恋せよ乙女
[Toyolina] 少年もね!
[Toyolina] がんばってナコちんを守っちゃうぞ
[TK-Leana] ナコッちゃんの方も負けてはいられなさそう

霞ヶ池の闇
http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiGaIkeNoYami

お買い物にやってきました

明日死ぬかもしれない二人のおつきあい。
対水戦線最前線だから喃。

Toyolina