[KATARIBE 30790] [HA21L] チャットログ『ソラユメ同盟結成』

Date: Sun, 11 Feb 2007 21:44:09 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30790] [HA21L] チャットログ『ソラユメ同盟結成』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『ソラユメ同盟結成』:
From:久志

チャットログ『ソラユメ同盟結成』

 月光線宙空(げっこうせん・そらそら)
     :地雷踏み体質な記者。結構命知らず。
 佐柄夢希(さがら・ゆめき)
     :図書館司書。『楽園』に狙われている。超能力者。

ソラソラ路頭に迷う

 [HA21L] ソラソラさんマジヤバイっての後。
 うっちゃんに脅され、ホテルを出て路頭に迷ってるソラソラ。

 宙空(外)  :「とりあえず、ここには居たくないなぁ・・・他に泊まれ
        」る所探さないと」

[Hisasi] #その時メールが

 宙空     :「・・・っとメールか!」(携帯開く

 夢希@メール :「こんばんわ月光線さん、お仕事はどうですか? この間
        :はお世話になりました。また図書館に用事があったらいつ
        :で来て下さい」

[Hisasi] #うちに来て下さいじゃない
[Hisasi] #でも、きっとソラソラなら
[Hisasi] #運命共同体、天の助けと受け取ってくれるに違いない

 宙空@メール :「仕事は半分順調半分絶望、暇になったから今から図書館
        :行くんで待っててね」

[Toyolina] いいね>半分絶望
[misasagi] #とりあえずゴー図書館
[Hisasi] #で、仕事帰りの夢希と合流

 夢希     :「月光線さん」

[Hisasi] #微妙にへろってる風なソラソラを見て驚いてる

 宙空     :「・・・こんばんはぁ〜」(ちゅっとへろ
 夢希     :「……何かあったんですか?元気ないですよ?」
 宙空     :「・・・なんかちょっといろいろなことがはぁ〜」(へろ
 夢希     :「……(いつも売れそうなほど程元気が有り余ってる月光
        :線さんなのに)」
 宙空     :「・・・とりあえず今すんでるところが危険地帯になりま
        :した」(はぁ〜

[Hisasi] #なにげにひでぇ

 宙空     :「・・・ついでに少なくても一日24時間以上見張られるこ
        :とになりました」(はぁ〜
 夢希     :「一体、何をしたんですか?(汗)」
 宙空     :「え〜と、仕事&趣味・・・それだけなのに」(はぁ
 宙空     :「最近は少なくなってたのに・・・」(はぁ
 夢希     :「まさか……楽園、の」
 宙空     :「いえいえ、だだの趣味と仕事ですよ・・・」(はぁ
 宙空     :「・・・っとため息ばかりついてても仕方がない!」(ぴし
 夢希     :「それに住んでるところが危険、て」
 夢希     :「これからどうするんです?」

[Hisasi] #一日くらいは泊めてあげてもいいかもしれないとおもった

 宙空     :「居候させて!」(じっと見つめながら

[misasagi] #いきなり

 夢希     :「は?」

[Hisasi] #度肝を抜かれた

 夢希     :「……い、居候?」
 宙空     :「いや、どうせ一緒に調べることになるんだし近くにいた
        :ほうが良いと思うし」
 宙空     :「大丈夫、たぶん爆発したりはしないよ!1日24時間以上
        :見張られてるだけ!」(グ
 夢希     :「それは大丈夫ではない気がします」>冷静に
 夢希     :「……でも、近くにいるほうが安全だというのは、確か、
        :だと思います、けど」

[Hisasi] #うーむ、
[Hisasi] #とりあえず一日泊めてみて様子をみる?
[Hisasi] #そこで遠慮をするようなソラソラじゃないよ!夢希さん!
[misasagi] #とりあえずそれで

 夢希     :「……ともかく、今日のところはうちへどうぞ」

[Hisasi] #なんか荷物抱えてボロボロちっくなソラソラをみつつ
[Hisasi] #でもおうちにソラソラがいたらズボラ生活できない!とか一瞬
      思った
[Hisasi] #むしろいた方がいいかもしれません、ソラソラ
[Tihiro] #ゆめきーかわいいw

 宙空     :「うわー、本当にありがとうございます。ちゃんと全財産
        :さん持ってきてよかった〜」

[Toyolina] #牛乳もな
[Hisasi] #ブタさん貯金じゃあるまいな
[misasagi] #全財産=丈夫な弓、いろいろな矢、ネタ帳(隠匿14)筆記用具と
      箱(お金が入った)
[misasagi] #のみ!

とりあえずお家に

[Hisasi] #とりあえず、お家に連れてってくれますよ
[Hisasi] #三畳洋間(寝室)、七畳ダイニング
[Hisasi] #竜子さんからあずかったずぶろっかちゃん(護法童子)がいる

 宙空     :「いやぁ〜助かります、うん!前住んでたところよりいい
        :気がする!」
 夢希     :「ええ、あ、お荷物は洋間の収納スペースにどうぞ。結構
        :空いてますから」

[Hisasi] #手であけつつ(めんどくさいなあ、とか思ってる)
[misasagi] #ところでずぶろっかちゃんはどんな見た目?
[Hisasi] #どうだろう、12・3歳くらいの女の子だそう決めた

 宙空     :「じゃあ、入れてきますね・・・それにしても夢希さん子
        :持ちでしたか」(ふむふむ

[misasagi] #勘違い
[Toyolina] #ヒドイw

 夢希     :「(ぶっ)……違いますっ」
 夢希     :「これは……助けてくれた人が預けてくれた、えーと、
        :ボディーガードのような子です」
 宙空     :「・・・あら?そうだったんですか。じゃあ見かけによら
        :ず車とか投げたりするんだ〜」(ふむふむ
 夢希     :「……何故に車を投げる必要が(汗)」

[Hisasi] #ソラソラおもすれーw

 宙空     :「う〜ん、ストーカーに投げつけるとか?しないっけ?」
 夢希     :「死んじゃいますよ」

[Hisasi] #でも車を投げるのはできるんだ、自分でw
[Tihiro] #さいこうぇーぶ(違

 宙空     :「・・・あ、たしかに。・・・まあとにかくこれからよろ
        :しくね。ボディーガードちゃん」(ニコ
 ずぶろっか  :(ぺこん)
 夢希     :「……(なんか一気に賑やかになったような……でも、
        :なんか逆に安心できるような)」

[Hisasi] #こんだけ緊迫感なかったら楽園に怯える暇もないよ
[misasagi] #本当に安心かは別
[misasagi] #見張られてますからね
[Toyolina] #一石二鳥

 夢希     :「いちおう来客用のふとん出しますから」

[Hisasi] #で、なし崩しのうちに同居開始

 宙空     :「お、ありがとうございます」

[Hisasi] #昼間は夢希図書館、ソラソラ調査
[Hisasi] #夜は一緒に帰ってご飯食べて、進捗会議
[misasagi] #ふに、そんな感じで
[Hisasi] #そのうち寝ぼけた夢希が念動力でカップ飛ばして珈琲淹れてると
      ころを目撃してください
[Tihiro] #いいなぁ、ずぼらで切るw
[misasagi] #了解
[Tihiro] #できる。>念動力

うっかり夢希さん

 夢希     :「ふわぁ」>あくびしつつ

[Hisasi] #ひとりでに戸棚からカップが出てきて
[Hisasi] #コーヒーメーカーからポットがふわりとういて

 SE     :コポコポ

[Hisasi] #すいーっと夢希の手元まで飛んでくる

 夢希     :(ふーふーずず)
 宙空     :「あ〜た〜らし〜い〜あ〜さがきた〜(ラジオ体操)
        :・・・あれ?」(目撃

[Hisasi] #目の前を飛んでいくコーヒーカップ
[Hisasi] #ふよふよと飛んで
[Hisasi] #ぱしっと捕まえて飲んでる

 宙空     :「・・・そのカップ特別製?」
 夢希     :(ふわぁ、ねむ)
 夢希     :「はっ!」
 宙空     :「・・・ほほぉ〜・・・なにか隠してますね夢希さん」
        :(キラン
 夢希     :「え、ええと」>汗
 宙空     :「いやぁ〜、面白そうじゃないですか・・・今の現象につ
        :いてなにか知ってますよね」(にこにこ
 夢希     :「いえ、これは……特技のようなもので」
 宙空     :「特技?」(キラキラ
 夢希     :「……わかりました、お見せします」
 宙空     :「・・・」(わくわく

[Hisasi] #すっとコーヒーカップを目の前に
[Hisasi] #手を離す

 夢希     :「……」

[Hisasi] #ういてるコーヒーカップ

 夢希     :「……こういうことです」
 宙空     :「・・・ほぉ、なかなか凄いものですね・・・たしかサイ
        :コキネシスですよね?」
 夢希     :「ええ……物心ついた頃から。家族でも私だけです……
        :家族も知りません」
 宙空     :「・・・じゃあ、知ってる私はラッキー?」
 夢希     :「……数人、知ってる人はいます。社会人になってからは
        :教える人は殆どいなかったので」
 宙空     :「ふむ・・・嬉しいですね・・・なんで皆に教えないんです?」
 夢希     :「……怯えられたり、奇異の目でみられたりしそうなので」
 宙空     :「むう・・・確かにそうですね・・・私もそうでしたしね
        :(ボソ」
 夢希     :「……宙空さんも?」

[Hisasi] #ぢっ

 夢希     :「宙空さんも、なにか隠してるものがあるんですか?」
 宙空     :「う〜ん、私はサイコキネシスじゃないんですけどね」
 宙空     :「教えてくれたんだし・・・まあたいしたことじゃありま
        :せん」
 夢希     :「じゃあお互い隠し事なしで」
 宙空     :「・・・私は他の人より身体能力が高いんですよ」
 夢希     :「……私のもう一つの秘密も教えます。宙空さんも隠さな
        :いで下さい」
 宙空     :「むかし、神隠しに会いましてね・・・たぶんその影響で」
 夢希     :「神隠し……」
 宙空     :「まあ、ちょっとその気になればここから10キロぐらい離
        :れたものや音が聞こえます」
 宙空     :「あと、ちょっとした透視とかね」
 夢希     :「……なるほど」

[Hisasi] #居住まい正して

 夢希     :「では、私も教えます」
 夢希     :「もう一つ……ここ最近得たものですが。私、未来の映像
        :が見えるんです」
 宙空     :「・・・それは凄い」(ほう
 夢希     :「自分から選んで予知というわけではなくて、ふと、映像
        :が浮かぶんです」
 宙空     :「ふむ・・・なるほど・・・」
 夢希     :「……それで、楽園は……私を星見だといって」

[Hisasi] #丁度未来透視ができるようになってから、

 宙空     :「・・・なるほどね・・・なかなか迷惑な話ですね」
 夢希     :「……どこかで調べたのか、念動のことも知っていて」
 夢希     :「警察にも……相談できなくて」
 宙空     :「・・・ぶっとばしますか!」
 夢希     :「ぶ、ぶっとばすって(汗)」

[Hisasi] #そんなこと思いもしなかったよw

 宙空     :「そんな奴ぶっとばしましょう!・・・あと情報を聞き出
        :して」

[misasagi] #なんか癇に障ったらしい

 夢希     :「……え、ええ……そう、ですね」
 宙空     :「うん、なんかやる気出てきた!星見なんか適当にしと
        :けってかんじがした!」

[misasagi] #テンションが上がってきた

 夢希     :「はい……ありがとうございます、宙空さん」

[Hisasi] #元気でた
[Hisasi] #で、超能力ばれたから
[Hisasi] #堂々と自宅でズボラ生活再開
[Hisasi] #そっちなの?!
[misasagi] #こっちも堂々と能力が使えます!?・・・地獄耳、透視、本気で
      走ったりとか・・・・
[misasagi] #・・・あ、弓矢作成もここでできる!
[Hisasi] #どうぞw
[misasagi] #ふふふ、ドタバタしますよ、ふふふ
[Hisasi] #夢希も念動全開だと
[Hisasi] #破壊力抜群
[misasagi] #わー素晴らしい
[misasagi] #しかし今日はいい感じにキャラが回せた・・・適度に吹っ飛んでて
[Hisasi] 案外危険なコンビかもしれない
[misasagi] #今日ここに最怖コンビ結成?
[Hisasi] #合言葉『楽園をつぶせ』
[misasagi] #いい合言葉w
[Hisasi] #どっかん

 夢希     :「……なんだか、宙空さんにひっぱられつつある。でも
        :……いいかもしれない」
 宙空     :「ふっとばせ〜ぶっとばせ〜かっとばせ〜」(弓矢の練習

[misasagi] #それは弓じゃない

 夢希     :(くるくると空中でコンクリブロックをまわしてる)

[Hisasi] #ぶっとばす、ふふ
[Hisasi] #みたいな
[misasagi] #怖!だがそれがいい
[Toyolina] #わあおっかない
[misasagi] #楽園を潰そう同盟結成
[misasagi] #っとさすがに眠くなってきました・・・おやすみ〜

 夢希     :「あー、楽。やっぱりこうでないと」
        :>座ったまんま、こぽこぽ念動でコーヒー淹れて

2007/02/03 04:00:00

 2007年2月
 路頭に迷った宙空、夢希の家に転がり込むのこと。
以上。