[KATARIBE 30734] [HA21L] 夜光虫と文房具

Date: Sun, 4 Feb 2007 04:08:12 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30734] [HA21L] 夜光虫と文房具
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 夜光虫と文房具:
From:Toyolina

[HA21L] 夜光虫と文房具
 当麻漣    レンレン。スモーカー。
 真朱     まそっぷ。文房具大好きッ子。

 これのラスト数行。
 当麻漣が女子高生の姿をした吸血鬼と戦うシーン。

前振り
------

[Toyolina] レンレンやMFCについては、一方的な調査でどれくらい知ってても
      いいもんでしょうか

[miburo]  MFCは名前を出してませんから、組織名や活動内容を特定して
      知るのは難しいでしょうね。でも、照真教の中枢としてよからぬ
      動き、という意味では水を利用しようとしているらしい、漣はその
      外注先のひとつ、見たいな感じで。

[Saway]   つ「レンレン実は童貞」<マル秘情報
[Toyolina] わー>実は<そっちに先に反応
[miburo]  つ「マル秘情報はガセ」
[Toyolina] つ「確かめる必要が?」
[Catshop]  つ「レンレン実は非処女」<マル秘情報2
[Toyolina] つ「確かめないと!?」
[Catshop]  訂正:マル秘 → マル腐

 #葬希    :(ニヤリ)

ハッサンと女子高生

 漣      :(小さな包みを持って部屋から出てくる)
 女子高生   :「コンニチハ」(明らかに出てくるのを待っていた風)
 漣      :「ん?」
 女子高生   :「当麻漣さん、ですよね」
 漣      :「いや、隣の人ですねそれ」(スタスタ)

[Catshop]  レンレンの隣のひと → リンリン?
[miburo]  流れの雀士、ロンロン

 女子高生   :「え、そうなんですか、右となりはお留守だったし、左ど
        :なりはなんかお取り込み中だったし、大体ポストもちゃんと
        :見てきたのに」(追いかけてくる)
 漣      :「そんなこと言われても僕、ハッサン鈴木という善良な
        :不法就労者にすぎませんから」

 女子高生   :「(大受け)じゃあ、今から通報してあげる。もう送金済んだ?
        :ねえ、日本円だと、そっちだといくらくらいなの」
        :(まだついてくる)
 漣      :「いやそれは不法就労支援センターから教えちゃダメって
        :言われてるから。ところで隣の当麻さんになんか用だったの?」

[miburo]  アパートの半地下駐車場

 女子高生   :「あー、右隣の左隣の当麻さんに、ちょっと聞きたいことが
        :あって、うん、それでいろいろ調べて来ちゃった」

 漣      :「ふうん」
 漣      :「で?」
 漣      :(ポケットから煙草を出して火をつける)

[miburo]  あきらめたっぽい

 女子高生   :「照真教ってさ、別に普通の宗教じゃんね。なんでそんな
        :のが、アレ探してんの」
 漣      :「洗脳にでも使うんじゃね?」
 女子高生   :「ま、いっか、目的なんかどうでも。でも、ジャマになるか
        :どーか、確かめろって言われてるんだ」
 漣      :「いや、邪魔になるかどうかについて目的は重要な部分
        :なんだが」

 女子高生   :「……それもそっか。でも、素直に話してくれる? なんか
        :くれなさそー」
 漣      :「メリットがないからな」
 女子高生   :「オットナー。んじゃ力ずくでもイイ? あたしどっちかと
        :いうとその方が(にたーり)」
 漣      :「えぇー」(心底嫌そう)

 女子高生   :(なんか毒気抜かれた)「あんまり好きくない?」
 漣      :「暴力は何も生まないヨ?」
 女子高生   :「そうかな? そんな弱い人みたいなこと言って。平和主義
        :者? それか手より口が得意?」
 漣      :「弱いんだよ。だから名前も知らない人にいきなり殺される
        :なんてお断り」

[miburo]  煙草の煙にまぎれてうっすらとした霊気があたりに広がっていく

 女子高生   :「殺されるときなんてそんなもんじゃない? いっぱい
        :知ってるよ、そんな人」

[Toyolina] 感づいてもいいかしら
[miburo]  もちろん

 女子高生   :(右手を振ると、その指の間にはコンパスやらカッターやらが
        :挟まれている)
 漣      :「それは注意か対話か運か、いろいろ足りなかったんだな」
 女子高生   :「そうね、うっかり話聞きすぎた。そのたばこ、なんか仕掛け
        :でもあんの?」
 漣      :「注意力不足だな」<煙草の吸殻を弾く

[miburo]  そして仕掛ける
[Toyolina] ワクワク
[Toyolina] ダイスはどうしますか、振るならそちら先行で
[miburo]  交戦協定案。余力が6以上削られたほうがとりあえず降参し、
      相手の知りたい情報を提供する
[Toyolina] 了解です
[miburo]  んじゃこっちから

夜光虫VS文房具 1

[Toyolina] へい
[miburo]  なんでも消化する微細な怪異が、文房具を消し、まぶたを薄く
      切って視力を奪う。一時的に目が見えない:2をつけるね
[Toyolina] ヤーンw

[miburo]  15+3-11-2d6
[kataribe] miburo: 15+3-11-9(2D6) = -2
[kataribe] miburo: 15+3-11-7(2D6) = 0

[miburo]  でたぴょん
[Toyolina] 11ですか
[miburo]  うい
[Toyolina] では文房具で怪異そのものを振り払おうとします
[Toyolina] このターンで命運がw

[Toyolina] 文房具15 怪力3 目標11
[Toyolina] 15+3-11-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-11-5(2D6) = 2

[Toyolina] 切り抜けた
[miburo]  やりおる喃

 女子高生   :「厄介な煙。なにそれ、変なたばこだなあ」
 漣      :「いや、文房具に言われたくは」

[Toyolina] 切り裂いたところで、レンレンの怪異は存在を断ち切られた。
      そんな感じ。原理は不明

 女子高生   :「割と万能そう。こんなのとかも平気?」

[Toyolina] 手にした文房具を投擲。刺さると痛い。強制力は12
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-9(2D6) = -3
[Toyolina] 体力
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-6(2D6) = 0

[miburo]  はやw
[Toyolina] 7/10

[Toyolina] こっからずるずる自滅すんですよw
[miburo]  飛んでくる途中で消します。いーじすしすてむー
[miburo]  6以下ね。

[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6

[miburo]  でたわいw
[miburo]  7/10で同じ

 女子高生   :「……消えた……すごいねそのモヤモヤ。カッコイイ」
 漣      :「なんか小さいものがたくさん飛んでくる系は得意なんだ。
        :運も悪かったな」
 女子高生   :「……ホントそうみたい。高かったんだよ、さっきのシャー
        :ペン。1500円もしたのにな」(左手を振って次弾装填)

[miburo]  1dふって先制権決めます?
[Toyolina] いえ、レンレン先行のままでいいですよ、描写的にもレンレン優勢
[miburo]  じゃあ甘えて

夜光虫VS文房具 2

[miburo]  爪の先ににじみこませて痛覚に打撃を与える。強制力11、目標値7

[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[kataribe] miburo: 12(2D6) = 12

[miburo]  あるぇーw
[Toyolina] アルェーw
[miburo]  5/10

 漣      :「手加減するのも難しいもんだ」
 女子高生   :「アレじゃない、シケモク吸ってたりとかすんじゃない?」

[Toyolina] では左手の文房具で接近戦に持ち込みます

 漣      :「そんな風に見えるとすればショックにもほどがある」

[miburo]  うい
[Toyolina] 強制12で

[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-6(2D6) = 0

[Toyolina] 冴えすぎ
[miburo]  もー
[miburo]  6以下でるかのう。集中力で。

[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 3(2D6) = 3

[miburo]  でた。
[Toyolina] 踏み込んでー大振りでーくらえースカッ

 漣      :「ふと思ったんだが、君のそれ、文房具である必要なくないか」
 女子高生   :「必要あるよ。だってコンビニで買えるし。持ってても何も
        :言われないし」

[Toyolina] お互い間合いはそのまま。

 漣      :「いや、こう素手でいいんじゃないかと思った。まあ美学
        :ならよろしい」

夜光虫VS文房具 3

[miburo]  じゃあ持ってる文房具全消しといこうw 強制力11目標値7 体力

[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7

[miburo]  でたぴょん
[Toyolina] キャーw
[Tihiro]  美しいw

 女子高生   :「ちょ、だからってやめてよ、それあんまりじゃね?」

[Toyolina] さっきと同じ謎原理で振り払う

[Toyolina] 15+3-11-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-11-3(2D6) = 4

[Toyolina] わー
[miburo]  ひでえよw
[Toyolina] ひどいw

 女子高生   :「ねらいは正しいけど、今のはちょっとヒドイなぁ……
        :ああ、ステッドラー、芯が詰まってる」

[miburo]  あ、ちなみにどっかで首筋にガブリな描写を入れてください。
[Toyolina] ういす

 女子高生   :「……第一印象悪いよね、あたし。しょうがないけど」

[Toyolina] ではこのターンで。背後に回って吸血を試みる。
[Toyolina] 吸血15 吸血鬼3 強制力12

[Toyolina] 12+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 12+3-12-6(2D6) = -3

 漣      :「まあそういう星まわりというものはあるものだ」

[Toyolina] く、体力
[Toyolina] 12+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 12+3-12-8(2D6) = -5
[kataribe] Toyolina: 12+3-12-6(2D6) = -3

[miburo]  ぐへへ

[kataribe] Toyolina: 12+3-12-11(2D6) = -8

[Toyolina] ぎゃーwやべ。でもここで体力失ってしまうオチもいいもんだ
[Toyolina] 今4/10
[Toyolina] あと2かい

[kataribe] Toyolina: 12+3-12-10(2D6) = -7
[kataribe] Toyolina: 12+3-12-7(2D6) = -4

[Toyolina] ガックリ
[miburo]  じゃあ夜光虫でとめられて、ちゅうした形にw
[Toyolina] わーいw

漣と真朱
--------

 漣      :「……吸血鬼か。やはり文房具は関係なかったな」
 女子高生   :「……冷静ねえ……文房具は趣味だからいーじゃん(ゆらり)」
 漣      :「さて。そろそろやめにしないかね。俺は行かなければ
        :ならない所があるし」

[miburo]  新しく煙草をつける。

 女子高生   :「……案外紳士なんだ。こっちから仕掛けたのに。正直助かっ
        :ちゃう(文房具しまう)」
 漣      :「くるしゅうない(ばれると嫌だし)」
 女子高生   :「ハッサン……だっけ? うん、とりあえず相当ヤる人っ
        :てのはわかった」

 漣      :「んで、公的機関ではなくて、水を単に制圧するつもりも
        :ない君たちはいったい何者ですか。ハッサンはそこが気に
        :なりますね」
 女子高生   :「実は水道局の手の者で……って公的機関じゃんコレ。
        :……吸血鬼のとある一族。コレで足りるかな、ハッサン」
 漣      :「何も答えてねぇし。吸血鬼がどうして水なんか欲しがる」
 女子高生   :「現場のシタッパはそんなの知らないんだ。ただ、ハッサン
        :……もういいじゃんこれ。当麻漣。水がほしいのはあたし
        :じゃなくて、あたしの上」

 女子高生   :「んで、照真教を確かめるのがとりあえずの仕事」
 漣      :「うへー」
 女子高生   :「試しに正面から行ったら、入信させられそうになったから、
        :しばらく様子見てて、って、その辺の経緯はいいよね」
 漣      :「じゃあまあ、とりあえず当麻はあんまり関係なさそうって
        :報告しといてよ。えーっと」

[miburo]  名前は? みたいな目

 女子高生   :「真朱。ま・そ・お。って呼ばれてる。本名は……忘れた。
        :ま、意味ないからいいよね」
 漣      :「はいはい。じゃあそういうことで気をつけてお帰り」
 真朱     :「そうする。ありがと、あと……歯磨き粉、きついね、
        :ぴりっときた。それじゃね」
 漣      :「今度は殺し以外の用件で来てくれたまえ」
 真朱     :「……もうくんなって言われるかと。そうしたいなあ」

[miburo]  この辺ですかね
[Toyolina] そうですね、アリガトウゴザイマス

 漣      :「予言がなければ危なかったかもしれんな」
        :<(首筋をかきながら)

おまけ
------

[miburo]  とひとついれとこうw
[Toyolina] いいあんばいw
[gombeLOG] 夢かあ
[gombeLOG] うまく繋がった
[Toyolina] 吸血鬼にちゅーされてたねって予言受けてますからねw
[miburo]  さんきゅーです
[gombeLOG] 首筋かどうかだけは予言が外れたわけですなw
[Toyolina] いえこちらこそ。
[Toyolina] 首筋でも唇でも。匂いがきつくてピリっときた(鼻が)ってのも
      アリなので
[gombeLOG] なるなる

当麻漣が、照真教と関わりを密にし始めた頃。

照真教の動きを調べる真朱は、とりあえず外注さんから攻めることに。
結果:敗北。

Toyolina