[KATARIBE 30682] [HA21L] 楽園への入り口

Date: Thu, 25 Jan 2007 10:59:23 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30682] [HA21L] 楽園への入り口
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L] 楽園への入り口:
From:Toyolina

[HA21L] 楽園への入り口
 淡蒲萄    新ジャンル・出剥きの吸血鬼女子高生
 片桐壮平   夜王。不死身の刑事
 鹿島清虎   その身に魔剣妖刀の類を下ろす大男
 クローディア 茶荘のオーナー

思いめぐらすギリちゃん

 片桐     :「……楽園、か」>ふぅっと煙草の煙をはいて

[Hisasi]  ぼんやりと窓際で煙草を片手に立ってる
[Hisasi]  手に入れた情報
[Hisasi]  ・『楽園』と自称する異能者の集団
[Hisasi]  ・『泉の巫女』『鳳の騎士』『星見』という特殊な存在がいること
[Hisasi]  ・楽園の転生者、楽園に還ろうと望む

 片桐     :「……『楽園』の中心には、すべての境界を溶かす泉がある」

[Hisasi]  煙草をくわえて遠くを見る

 片桐     :「『泉の巫女』と対である『鳳の騎士』が守護し、泉の場所を視るのは『星見』」
 片桐     :「……頭の痛いこっちゃ」

[Hisasi]  溜息ついて
[Hisasi]  台所においた灰皿で煙草を揉み消す

ライオン
--------

[Toyolina] ギリちゃんハウスってチャイムとかきっとないよね
[Hisasi]  ないよ
[Hisasi]  おもむろにがちゃこんと開けてる、みんな
[Toyolina] コンコンするあのライオンの口から取っ手生えてるやつもないよね

 ドアノックです。このとき頭回ってなかったw

[Hisasi]  あったらこわいよw
[hari]   あんまりどんどんやると
[hari]   扉が歪むからね(ぉ
[Hisasi]  あ、差し入れでくれたりする?w
[Toyolina] そこだけなぜか高級

[hari]   つか、カーテンあるだろうか
[Hisasi]  これでプライバシーばっちりだよ、と
[Hisasi]  うっちゃんが持ってきたライオンの取っ手口
[Toyolina] お望みなら持ってきます。その辺の民家の扉についてたやつですけど
[Hisasi]  まなが買ってきたファンシーな可愛いカーテン
[Toyolina] コーディネート
[hari]   レース
[Hisasi]  ちぐはぐなお部屋
[hari]   ベッドのシーツをファンシーにした方が
[hari]   キツそう

 淡蒲萄    :「実はこっそり気を遣ってた。だって、ドアあけてギリちゃん
        :着替え中だったりしたら流石にショック」
 片桐     :「ドア開けたら丸見えだしのう」

[Hisasi]  区切りないもんネ
[hari]   大型冷蔵庫用のダンボールは
[hari]   カッターの刃を入れてドアを作っても大丈夫ですよ

 淡蒲萄    :「いろいろあって、コレ。つけよう」

[Toyolina] ライオンwith取っ手

 片桐     :「なんぞ高級そうなしろもんじゃな」

[Toyolina] いろいろありました、昨日は。ありすぎて後からだんだん腹が立って
      きたので幡多町あたりのお高い民家から以下略
[Hisasi]  ハウスにとても似合いそうもアリマセン、ステキ
[Hisasi]  ひぃw

 淡蒲萄    :「きっといい音鳴るよ」

[Toyolina] でも合板貼り合わせの扉では
[Toyolina] ボスッとか言う音しかしなかった、きっと
[Hisasi]  うむ
[hari]   いちおう、表面に薄い鉄板張ってあるかも
[hari]   でも、薄い

制服違うよ?
------------

 片桐     :「そういえば制服変えたんか?」

[Toyolina] 直球できたw
[Hisasi]  だって違うんだもんw

 淡蒲萄    :「うん、昨日ヒドイ目にあって破られちゃったから、これ
        :去年着てたヤツなんだけど」

[Hisasi]  いつもの茶色のセーラーじゃないなあとか
[Toyolina] 濃緑ブレザーくらいで

 片桐     :「なんぞ無茶したんか?」>驚いて
 淡蒲萄    :「ううん、こっちじゃなくて向こうが。トモダチ助けに
        :いったら、次のターンでこうなってた」
 片桐     :「……厄介なもんか?」

[Hisasi]  ちょっと眉を寄せて
[Hisasi]  もちろん心配もする

 淡蒲萄    :「前カラオケでなんかあったじゃん、楽園とかなんとか。
        :たぶんアレだと思うんだけど」
 片桐     :「!」

----
 カラオケでなんかあったのはこれ
 エピソード: ミズハカゲトトモニ、シノビヨル

[Hisasi]  ちょっと目を見開いて

 淡蒲萄    :「突然、茨バーって部屋中出てきて、治まったら服とか
        :ビリビリ」
 片桐     :「……『楽園』の泉」
 片桐     :「……なんぞイヤラしげな白衣のちゃらいにーちゃんか?」

[Hisasi]  ひでえ言い草

 #清春    :「お呼びですか?」(にこにこ)

 淡蒲萄    :「ううん、いきなりだったからわかんないけど、とりあえず
        :それ。今決めた」
 片桐     :「あれから、な。ワシも色々調べたんじゃ」

[Hisasi]  で、上記の情報を

 淡蒲萄    :「じゃあちょーどいいや、あたしも一枚かむ、っていうか
        :アレはもう的」

[Toyolina] 制服の恨み

 片桐     :「おう、それに……まなのこともあるしのう」

[Hisasi]  お父さん許さんワイ!

 淡蒲萄    :「ああそーだ、これ、そのトモダチに教えてもらったん
        :だけど、なんか情報交換とかいろいろ出来るらしーよ」
 片桐     :「ほう」

[Catshop]  うっかり間違って楽園のURLを(笑)
[Toyolina] それはそれで面白いw
[Hisasi]  ギリちゃんちにパソコンがない罠
[Toyolina] メモリがいっぱいだから表示できません
[Toyolina] 楽園の野望潰える
[Catshop]  がーん
[Catshop]  いや、ケータイサイトもあるでよ
[Toyolina] あるんだw
[hari]   七星茶楼には、端末あるし

 片桐     :「ちょっと下の店で繋いで見るかのう」
 淡蒲萄    :「おー」

[Hisasi]  メモを受け取りつつ
[Catshop]  まながいつだったか遊んでた出会い系も、そのブランチでござい
      ますよ。> あるんだ
[Hisasi]  で、七星茶楼の
[Hisasi]  片隅でパソコンを立ち上げる
[Toyolina] ばっちり楽園サイトをな!
[Hisasi]  うむ!
[Catshop]  やったぜっ

うっかり楽園に
--------------

 片桐     :「ほう、ここか」

[Hisasi]  ぺちぺちと

 淡蒲萄    :「なんか携帯と画面違うカンジ。パソコンだとやっぱり
        :凝ってるのかな、画面大きいし」
 片桐     :「薔薇だの鎖だのドクロだの、趣味の悪いサイトじゃなあ」

 画面     :『楽園へようこそ』
 画面     :『人はみな楽園より来て、現世を旅し、いずれ楽園に還って
        :いく転生者なのです』

 片桐     :「……胡散臭いのう」

 画面     :『泉の巫女と、彼女と対なす鳳の騎士が守護する泉は、
        :すべての境界を融かし、楽園では生も死も霊も肉も等価の
        :存在。さぁ、あなたも泉を探す魂の旅へ──』

 淡蒲萄    :「……なんか違うけど、まあいっか。ってか、いきなり
        :ラスボスの城きちゃったカンジ」

[hari]   変な歪みがでそうなら、クローディアが割り込むとするか。
      お店に被害が出るようなネ
[TK-Leana] 渡したメモが同じやつだったからきっと間違えたんだ
[Hisasi]  ちなみに泉の場所を見るのが『星見』
[Toyolina] その際はヨロシク。>被害でそう

 淡蒲萄    :「前世占い、ギリちゃんはきっとキリン」

[Catshop]  隠しページで転生者診断すると、結界を越えて繋がっちゃうと
      いう設定。

 片桐     :「……ここまでなら単にあやしげな妄想サイトなんじゃがな」

[Hisasi]  ぺち、と普通に転生者診断をしてみる
[Hisasi]  最初はね

[Catshop]  夢使い:3+精神汚染:15−強制力:13=目標値:5
[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Hisasi]  というかなこっちから状況聞いたんだっけ?
[Catshop]  おぉっと。

 片桐     :(ぽちっと入力してボタンを押してみる)

[Catshop]  んでは、あらためて余力で振りなおし。

[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[Catshop]  余力総計:18→17 (配分はヒミツ)

[misasagi] おお!
[Catshop]  ギリちゃんまでもがっ(笑)
[Toyolina] 長女もいますよ
[hari]   お店で脱いだらダメよ(ぉ

[Catshop]  長女はクリックしてないから(笑)。
      (←この辺が楽園のリテラシの微妙なところ)

[Hisasi]  ほう、どんな攻撃が?
[Toyolina] 脇からのぞき込んでる状況。何がくるんだっけ
[Catshop]  おぉっと。宣言忘れてました。
[Catshop]  診断を受けた人に『転生者の記憶』を植えつける、です。

[Hisasi]  不死身(再生・不死):15、魂がない(死ねない):3で。
      魂が無いので転生はアリマセンで対抗
[Hisasi]  目標5
[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[kataribe] Hisasi: 10(2D6) = 10
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[kataribe] Hisasi: 8(2D6) = 8
[Hisasi]  あぶねえ
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[kataribe] Hisasi: 3(2D6) = 3

[Toyolina] わあ、ギリちゃん大ピンチでしたw
[misasagi] あぶな〜
[Hisasi]  5/6

[Catshop]  概してみんなピンチになります。最初の犠牲者から強制力はあげる
      べきと学んだ楽園の学習力。

 片桐     :「っ!」

[Hisasi]  すかさず手を離して
[Hisasi]  即座に電源ひっこぬきます
[Hisasi]  怒られるかも知らんが

[TK-Leana] ていうか、みんな一発目で削れますね、楽園
[Toyolina] こっちから罠踏みにいく図ですから、やむなし
[Catshop]  そーゆーわけですね

 片桐     :「このっ」

[Hisasi]  パソコンのコンセントえいやと引っこ抜く

 店員     :「あ」

[Catshop]  ゆえに楽園の転生者(=所属する異能者)は、好きに増やせるという
      仕掛け。

 片桐     :(はぁ……)

[misasagi] さらばパソコン?
[Catshop]  実に的確な処置。

 淡蒲萄    :「どーしたの、急にビクっとかして」

[Toyolina] ギリちゃんの背中が大きかったのであまり見えてなかった図

 片桐     :「……いや、今、診断した時……何かが」

[Hisasi]  一つ息をついて
[Hisasi]  で、説明しよう

 クローディア :「……片桐さん、ちょっとよろしくて?」
 片桐     :「……あ」

[Hisasi]  やべ

 クローディア :(にっこりにこにこ)
 淡蒲萄    :「? あれ映ってないし」
 片桐     :「いや、これは……(汗)」
 片桐     :「……すんません」

[Hisasi]  謝っとく

 クローディア :(ちら、とパソコンを見て)
        :「まぁ、今後は気をつけてね。ギリちゃん」
 片桐     :「気をつけます」>ばりばり頭をかいて

これどうしようかね

[Hisasi]  で、うっちゃんに説明しよう
[hari]   店員さんに顎をしゃくって、パソコンを奥の方に引っ込めさせる
[Hisasi]  診断をクリックした時、妙な何かを感じた
[Hisasi]  まるで気色悪い何かが這い上がってくるような
[Hisasi]  頭にはいりこんでくるような

 片桐     :「……妙な感触を感じたんじゃ」
 淡蒲萄    :「ふーん。よっぽどなんだ。でもコレ、アク禁とかにした
        :方がよさそ」
 淡蒲萄    :「ちょっとやってみたかったけどなー」
 片桐     :「そうじゃな、こんなんでガンガン広められたらたまった
        :もんじゃないわい」

[Hisasi]  で、サーバの管理に問い合わせてみて
[Hisasi]  アク禁にしてもまた別のとこうつってなんかやってそうですが

 #プロバイダ :『私どもでは、サーバ規約を遵守いただけている限りは
        :そのような措置はできかねます』
 #プロバイダ :『こちらでも確認させて頂いたのですが、コンテンツの
        :内容に規約に違反するようなものは見当たりませんし、
        :そうなりますと介入しての措置は──』

 淡蒲萄    :「こっから攻め込むのは無理って話かー。うーん、なんか
        :腹立ってきた」
 片桐     :「……巫女と騎士、じゃな」
 片桐     :「あとは、星見、か」
 片桐     :「……県警で取り締まるのもまず無理じゃな」

[Catshop]  まぁ、普通にクラッカー雇ってぶち壊すとか、いろいろ措置の
      仕方はありますが、そうなると今度は別のURLで同じサイトが立ち
      上がるという仕掛け。
[Hisasi]  違法なことやってるわけじゃないので県警でもどうにも

 淡蒲萄    :「これさ、もしさっきの食らってたらどうなるんだろ」
 片桐     :「……どうじゃろな、何が起きるかはわからんが……もう
        :一度試すのは少々危険かもしれん」

[Hisasi]  効果がわからんものにホイホイつっこむわけにはいかないが、
      やってみないとどうにもならぬ

 淡蒲萄    :「試すんだったら迷惑かかんないところじゃないとダメだよね」

[hari]   あとで、クローディアが干渉の痕跡を味わって判別してみるか(ぉ

 片桐     :「うっちゃん、ひとつこの話題で学生連中を中心に話を振っ
        :てみるちゅーのは」
 清虎     :「下手を踏むと犠牲者が増えるぞ」
 片桐     :「ワシもおネエちゃんや嬢ちゃん達に少し当たってみる。
        :ああみえて昼間の暇な時にネット巡りするっちゅーのも」

[Hisasi]  って、ダレダヨ!
[Hisasi]  いきなりw

清虎さん
--------

 淡蒲萄    :「やってみよっか……って(ギクリ)」
 片桐     :「……なんじゃ、アンタ」

[Tihiro]  トラさん出てきたw
[misasagi] わぁw
[hari]   店員はらはら(w
[Toyolina] デカ男三人目。デカイ人ばっかりなHA21
[hari]   <だってゴツいのとゴツいのが、妙な雰囲気で

 片桐     :「なんぞ、ワケ知りかいな」>微妙にうっちゃんをかばう位置で

[Toyolina] ジェントルマンだわ

 清虎     :「俺は吹利布津主神社の神職、鹿島清虎という」
 淡蒲萄    :(でかー)
 清虎     :「神霊を侵食するものを追っている。結果、お前たちに繋がった」
 片桐     :「神主さんかい」
 片桐     :「……水、か?」

[Hisasi]  眉を寄せて
[Hisasi]  でも完全に信用はしきれないんでまだ警戒は解けないが

 清虎     :「霞ヶ池だ」

[Catshop]  あ、言い切っちった

 片桐     :「アンタも、水を鎮めるほうかい?」

[Hisasi]  微妙に緊張を緩めつつ

 淡蒲萄    :(ギリちゃんの影から様子を伺ってる)
 清虎     :「いや、斬る」
 片桐     :「勇ましいこっちゃのう」
 清虎     :「それしか能がない」

[Hisasi]  ひょっこり背中からうっちゃんが覗いてるのおか
[Hisasi]  可愛いぞw
[Tihiro]  すがすがしいw
[Toyolina] ええ、ひょっこりと

 片桐     :「……ワシは、鎮めるほうじゃの。アンタとは近しいかもしらん」
 淡蒲萄    :(まためんどくさそーな人が増えた)

[Toyolina] とか考えてますけどw

 清虎     :「警戒の必要はない。神霊を侵すものは斬る。それ以外は
        :管轄外だ」> 淡葡萄ちゃん
 淡蒲萄    :(ぎくっ)

[Toyolina] ちょっと隠れるw

 片桐     :「……すぐ刃物に訴えるのはあまり感心できんぞ」

[Hisasi]  じろ
[Hisasi]  ワシの娘を脅す気かい

 清虎     :「──すまない。脅すつもりはなかった」
 清虎     :「俺の役目は『神霊を守る』ことで、俺には
        :『斬るしか能がない』」
 淡蒲萄    :「あーいえ、ちょっとビックリしただけで……」
 清虎     :「事実を説明しただけのつもりだった」
 清虎     :(ちょっと困っている)

[Catshop]  困る、大男。
[Toyolina] いきなり背後にでかい人が現れて斬るとか言うんですもの

 片桐     :「……(ひょっとしてこのにーちゃん口下手?)」>ひそひそ

[Hisasi]  うっちゃんに
[Hisasi]  あれだ、渋ボケ

 淡蒲萄    :(そーかも。でも動物には好かれるとかそんなカンジっぽい)
        :>ひそひそ
 清虎     :「いずれ、その場を高校生に広めるような真似はやめておけ。
        :興味本位で犠牲者が増えるだけだ」
 片桐     :「まあ、ええわ。にーちゃん(両手を軽くあげて戦意なしの
        :ポーズ)」
 片桐     :「ワシらが睨みあう理由ないじゃろ」
 清虎     :「睨み合っていたつもりもないが──」(ちょっと戸惑ってる)
 片桐     :「オーケイじゃ、ワシもなんとか止めさせたいとこじゃしの」
 片桐     :(図星じゃな、うっちゃん。アレじゃ口下手で悪い奴じゃない
        :けど誤解されるっちゅう、一昔前の少女漫画にでてきそうな
        :やっちゃ)

[Hisasi]  なんで少女漫画とか知ってるんですか?
      >相羽さんに色々すすめられて詳しくなりました
[Toyolina] コソコソと分析されているw

 清虎     :「知り合いに、こういうことが得意なものは居ないか?」
 淡蒲萄    :「コウイウコト?」

[Catshop]  知ってか知らずか淡々と。(多分、知らず(笑)) > コソコソと分析

 片桐     :「ネットか……いきつけの店に詳しい奴がおったのう」

[Hisasi]  狭霧さんとか

 清虎     :「ホームページのこととか──そういうものだ」
        :(ちょっと言葉に詰まる)
 片桐     :「……機械、弱いんか?」

[Hisasi]  ぼそ

 淡蒲萄    :「あたしもよくわかんない、ギリちゃん頼み」

[Hisasi]  一応県警で普通にパソコンは使ってたけど
[Hisasi]  ある程度、くらい

 清虎     :「宮司の祖父に育てられたからな」(うむ、と)
        :> 機械、弱いんか?
 片桐     :「まあ、ワシも多少使える程度なんじゃがな」

[Hisasi]  ぼりぼり頭書いて

 清虎     :「神霊の中にも、得意なものはいるようだが。生憎、ツテがない」
 片桐     :「……ひとつ、店まで案内したるわい」

[Hisasi]  FROZEN ROSESまで

 淡蒲萄    :「あたしも案内してくれるんだよね?」
 片桐     :「え? ……あ、おう」
 清虎     :「店?」
 片桐     :「ワシの行きつけの店でな、情報収集や裏方の依頼によう
        :つかっとるんじゃ」

[Hisasi]  そこで解析してもらおう

 清虎     :「そうか」
 清虎     :(少し思案)
 清虎     :「では行こう」

[Hisasi]  今かよw

 片桐     :「……は?」

[Hisasi]  今昼じゃん!?

 片桐     :「おーい、にいちゃんちょっと待て」
 淡蒲萄    :「……行動早いナー」
 片桐     :「あのな、その店っちゅーのんはバーでなあ……開くのは
        :夕方じゃ」

[Catshop]  ほら、店の名前とかそのへんもまだ説明してもらってないし(笑)
      > 昼じゃん
[Hisasi]  やっぱり渋ボケだ

 清虎     :「そうか──わかった」

[Toyolina] .char_db 清虎
[Role]   char_db: http://kataribe.com/HA/21/C/0035/
      鹿島清虎 (かしま・きよとら)さんがみつかりましたわ♪
      >Toyolinaさん

 清虎     :「ならば夕方に待ち合わせよう。それまで、俺も少し調べ物を
        :する」
 淡蒲萄    :「おにーさんウケる(ぷふふふふ)」
 清虎     :「なぜだ?」(不思議そうに)
 片桐     :「……おもろいな、にーちゃん」
 清虎     :(理解できかねるような顔)

[Hisasi]  まあ清虎さんが渋ボケだということがバレたということで
[TK-Leana] 獣とキャラが被っている気がする
[Hisasi]  待ち合わせてFROZEN ROSESへいった事にしておこう
[TK-Leana] 無口系、実は天然
[Toyolina] つまり御霞神社でいずれ鉢合わせ>獣と虎
[Hisasi]  うm
[Catshop]  ところで、獣君とかぶってます? あそこまで、ぼけぼけじゃない
      つもりなんですが(笑)
[Toyolina] 立派に天然です^^
[Tihiro]  え、りっぱにw
[Catshop]  あぁ、それはありえますねぇ(笑)。> いずれ鉢合わせ

七星茶荘

渋ボケw

Toyolina