[KATARIBE 30626] [HA06L] 「同盟」の温泉旅行 案とか

Date: Tue, 09 Jan 2007 21:15:57 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30626] [HA06L] 「同盟」の温泉旅行 案とか
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 「同盟」の温泉旅行 案とか

「同盟」活動報告 11

 これの最後の方で空音さんが提案したやつです。

部屋割り
--------

[Saw]    合宿で各々の生活習慣を見る企画
[Toyolina] 生活習慣。
[chita]   2日目朝に悲惨なほどちらかる神終周辺
[Saw]    おかしい。言い出しっぺが一番悲惨な気がしてならない
[Toyolina] 大変っすねw
[chita]   仕方ない。企画してる時には見えなかった陥穽だ。自分は普通だと
      皆思ってるものだから

[Toyolina] そこの組み合わせだけは恣意的にやらないと大変そうです>空音部屋
[Hisasi]  空音、トオク
[Toyolina] そこだけは。でないとこう
[Toyolina] 空音さんと相部屋になって耐えられる人物がまりおくらいしか想像
      つかない、カノジョも大変そうだけどw

[Saw]    でもトオクさんはチサキちくんとも相性よさげ
[Saw]    身内なら問題なかろうという
[Hisasi]  むしろ、空音包囲陣をつくって
[Saw]    もしくは一人だけ個室か
[Saw]    その辺は個別に相談しましょう
[Toyolina] そうですね
[chita]   雑魚寝のほうが安くあがらない?

 空音     :「確認とっておきたいのだけど、トオクと相部屋というのは
        :気持ち的にどうなの?」

[Saw]    雑魚寝の場合千沙紀君が個室になると無駄に互いに気を使いかね
      ないので「二人部屋の旅館しかみつからなかった」としてます。
[Toyolina] トオクさん的には、千沙紀くんは大丈夫だと信じています。だって
      犬の人とかオレ天みたいなことしてないんで。
[Hisasi]  おお
[Hisasi]  犬やオレ天レベルにされたらちさきち泣きますよ

[Saw]    問題は千沙紀くん本人すよね。多分。
[Toyolina] ええ、彼がどう思うのか。
[Hisasi]  トオクさんや空音さんなら
[chita]   アニキはどうすんの
[Hisasi]  他の人はまだちょっと

[chita]   お願いですから篠崎あまりを個室に監禁しないでください。誰かと
      一緒じゃないと有料テレビで破産しそうだ

[Saw]    寝る時以外はどっかにたまるんじゃないですかね。どっちみち。
[Saw]    奇数人数になると誰かは個室になる方式。
[Toyolina] 兄貴は芳弘と!
[Saw]    普段あんまり話さない人と同室というのも面白いかもしれない。
[Saw]    空音とけしからんとか。
[Toyolina] そいつぁスゲエw
[Saw]    予算の事考えると三人部屋とかが現実的なラインなんだろうけどねえ

シミュレーション:空音×千沙紀×途奥

[Saw]    シミュレーション:空音×千沙紀×途奥
[Saw]    &と×間違えた
[Hisasi]  空音さんと信者二人
[Toyolina] ヒドイw>記号間違い
[Hisasi]  更に信心深くなりそうです
[chita]   あ、信者だったんだ

 空音     :「そろそろ寝ましょう」
 千沙紀    :「はいっ」

[Hisasi]  着替えは押入れにかくれて着替えますが

 空音     :(浴衣の帯をゆるめて布団に入る)

[Saw]    窓|空音 途奥 千沙紀|廊下 みたいな並び

 彗      :(目がさえている。寝ようとしてもぞもぞしている)
 空音     :(風呂に入ったあとアップにしていた髪を下ろす)
 空音     :「……トオク。起きてる?」
        :(こっちも普段こんなに早く寝ないので落ち着かない)
 彗      :「……うん、寝れない」(もぞもぞ起きる)
 千沙紀    :(ふとんにくるまってる)>ねむれない

[Hisasi]  丸まってだるま状態
[Saw]    灯は落としている

 千沙紀    :「……空音さん……彗さん……も、眠れない?」
 彗      :「うん、全然……」
 空音     :「まだ10時だもんね。普段二人はどれくらいの時間に寝て
        :るの?」
 千沙紀    :「……オレは……いつも、なかなか寝付けない、から……
        :何時に寝たかよくわからないんだ」
 彗      :「普段……うーん、十一時くらい。今も、寝付けないの?」
        :>千沙紀
 空音     :(トオク、やっぱり寝るのも早いんだ……)

[Toyolina] よい子チャンですから

 千沙紀    :「……時々、寝ていても……怖い夢を見て飛び起きることが
        :ある」

[Hisasi]  もそと

 空音     :「恐い夢、か……聞いてもいい?」
 千沙紀    :「……うん、小さい頃の夢」
 千沙紀    :「母さんがいて、オレがいて……母さんは最初とても優しい
        :……けど」

[Hisasi]  ぎゅっと

 千沙紀    :「……だんだん、母さんが怖い顔になってオレを閉じ込めて……」
 彗      :「……辛そう。辛かったら、無理しなくても」
 千沙紀    :「……ううん。ちゃんと話せるように、ならないと……ダメ
        :なんだと思う」
 空音     :「詳しい事情は知らないけど。無理に話す事はないわ。聞いた
        :私も悪いけど」
 空音     :「ただ、その向き合う姿勢は素晴しいと思う」
 千沙紀    :「ううん、話せて、よかったと思う……今まで、震えてるだけ
        :だったから……」
 空音     :「今は何かやりたいことあるの?」
 千沙紀    :「うん……ちゃんと学校に通って、勉強もしたい……友達とも
        :遊びたい……もう、閉じ込められたくない……」
 空音     :「勉強、ついてけてる?」
 千沙紀    :「うん……家にいる時は、ずっと本を読んでたから……」
 彗      :「よかった。わかんないとこあったら、すぐ言ってね。
        :わたしがわかんなくても、ソラネならきっと」

[Toyolina] 成績優秀だし、ソラネだし(主な理由)

 千沙紀    :「うん……ありがとう……彗さん、空音さん」
 空音     :「試験のための勉強、ということなら教えられる事も多いと
        :思う」
 空音     :「……よし。これから恋の話をします」
 千沙紀    :「……え」

[miburo]  ふんかふんか
[Toyolina] ふんすふんす

 空音     :「トオク。何か思い出はありますか」
 彗      :「お、思い出……思い出は……」

[Toyolina] 空音さんに手首のアレしてもらったこと
[Saw]    ガーン。かえってこーいw
[Toyolina] だってw
[Toyolina] 大丈夫、まだどこぞの女子高生ほど重度じゃない

 彗      :「二つあって選べません(枕で顔隠す)」
 千沙紀    :「……ふたつも、あるんだ」
 空音     :「うん。トオクに聞いても何もないわよねって──あったの!?」

[Hisasi]  すごいすごい
[Toyolina] 何もないって思われてるのもどうかとw

 空音     :「振ってみるものね。まだまだ知らない事が沢山ある」
 彗      :「そ、そ、ソラネは……?(枕から上目遣い)」
 千沙紀    :(わくわく)
 空音     :(決断)「……小学校二年生の時に同じクラスのサカキ君が
        :好きだった」
 千沙紀    :「……そう、なんだ」

[gombeLOG] 今はトキワジムのジムリーダー(違

 彗      :(え、それくらい前とかでよかったんだ)

[Toyolina] 今の話だと早とちりしていた

 千沙紀    :「……オレは……幼稚園の時の花組のカヨちゃん」
        :>枕に顔をうずめてもそもそ
 空音     :「はやーい。早熟ね」
 千沙紀    :「……えっと、強くて優しくて……いい子だった、から」
 彗      :(どきどき)

 空音     :「私も、当時は結構好きだったのよね。家の前にもよく行っ
        :たし、家族構成も知ってたし、好きな食べ物も好きなサッ
        :カー選手も好きなモビルスーツも普段誰と何処で遊んでる
        :かも寝る時間もみんな知ってるくらい」

 千沙紀    :(ぱちくり)
 空音     :「一度も話した事はないんだけどね……」

[Hisasi]  一歩間違えるとw

 彗      :「……すごい好きだったんだ……」
 千沙紀    :「すごい、なあ」

[Toyolina] ソラネフィルタでいい方向に解釈

 空音     :「初恋ってそういうものじゃない?」

練っていきたい
--------------

[Saw]    温泉旅行は楽しそうなので、チャットかエピソードかで練って
      いきたいです。
[Toyolina] キャラクター掘るチャンス

[TK-Leana] さすがに風呂の中ではサングラス外さないわけにはいかんよなあ
[TK-Leana] 一人でこっそり入ろう
[Tihiro]  しかし、空音さん。さすがだ(いろいろと
[Saw]    いいんじゃないすか。水着きてるくらいだしサングラスくらいw
[Toyolina] メガネして風呂はいる人、長野キャンプでいましたよ
[kurow]   めがね入浴。
[Toyolina] 普通普通

[Saw]    温泉宿、というよりはスパリゾートのノリ。多分。

[Tihiro]  そして、とよ燐酸属性ですか、ゆりっぽいのは。
[Tihiro]  ……とよ燐酸違う、とよりんさん
[TK-Leana] すごい属性
[TK-Leana] 変な化学反応起こしそうですね
[Toyolina] もうそれでいいよw
[Toyolina] 最初にランドセル姿に萌えたのはソラネさんだも

[miburo]  しかし混浴温泉でサングラスはまずいだろうw
[miburo]  明らかに見る気満々
[kurow]   プールサイドでサングラスと考えれば大丈ヴですよ。
[Toyolina] 水着着用ですし
[Toyolina] どうにか。
[Saw]    あー、赤外線がどうたら。
[kurow]   いっそ遮光の水泳ゴーグルでひとつ。
[miburo]  同一性障害者にとって、公衆浴場は鬼門っぽいけどねぇ。
[Saw]    プールがどうかって感覚だと思うんですよね。

 素直     :「(かみはてさんはおせっかいだからなぁ)」
 空音     :「(ああ、またお節介だって思われてるんだろうな。否定
        :出来ないけど)」

[miburo]  水着はどっちなのか、更衣室はどっちなのか、とか
[kurow]   部屋で着替えてなんか羽織って向かうとか。
[miburo]  肉体の性差をわかりやすくさらしあう場所ってのは、あんまり
      好きになれそうにないんじゃないかとか。
[Saw]    そもそも更衣室の通貨が必要か。

[miburo]  まああまり深く考える必要もないのかもしれないけどね。
[Saw]    深く考えないなら普通の温泉宿使ったはずだし、考えての事だろう
      から。中の人が深く考えてなかっただけって事になるなあw
[Saw]    ちょいと方向性変えましょう。
[miburo]  どうやろ
[Saw]    個室付きの合宿所で勉強会。

[miburo]  面倒なところははしょっていくのもありやと思いますぜ
[miburo]  なにもいちいち描写することもないし。ちさきのひともやり過ごす
      テクは身に着けているという設定で。
[Toyolina] 確かに当人は水着着用混浴で受け容れていた。
[Saw]    個室の風呂で一人やり過ごす、とかが普通になるんですかね。
[miburo]  ていうか、このイベントを性的マイノリティとの共生をメイン
      テーマっぽくすえてやると、完璧に中学生日記だw
[Toyolina] 大テーマ
[Saw]    基本路線:中学生日記w

[miburo]  各絵師さまの水着絵が見たいので温泉で行こうぜー(ぉ
[Toyolina] ゴー

各PCの水着考察
--------------

[Saw]    ああいうとこの水着って普通の水着と同じ感覚なんですかね
[Toyolina] 持ち込みならそうなんじゃないでしょうか。男子なんて特にきっと。
[miburo]  スク水。
[Toyolina] オレ天がすごいVなのをはいてきたりしてアレげな
[Toyolina] ギャー
[Toyolina] 着せられる

[Saw]    そもそも空音がどんな水着を着るのか。パレオをがっつり巻いた
      露出少なめのやつ、と言いたいトコだがスクミズな気がしてならない。
[miburo]  遠出する場合は制服着用。
[Toyolina] スク水ばっかり(けしからん以外)な予感
[Tihiro]  あー、森羅は普通にスク水しか持ってない予感。

[Saw]    大丈夫か中学生w
[Toyolina] ちょまw
[kurow]   中学生だもんなあ
[miburo]  みんなもうちょっと頑張れよw
[Toyolina] 頑張りたいですよw

[Saw]    スクミズオチは天海さんに任せるとして
[miburo]  みんなスク水なのに、一人「ソラネ様が見てる」とばかりに張り
      切ってビキニ。で恥ずかしくなるトオク
[Saw]    各人精一杯努力。
[Toyolina] わーw>見てる

鞠緒、水着を買いに行こうぜと呼びかける

 鞠緒     :「なんだ、せっかく温泉なんだしみんなで水着買いに
        :行かない?」

[miburo]  さすがマリヨ頼りになるぜー
[Toyolina] まったくだマリヲ
[Toyolina] キミだけが頼りな現状w
[Tihiro]  まったくですw>君だけが頼り
[miburo]  最も常識的という恐ろしさ。

 彗      :「あ、そっか、学校のだとやっぱりダメかな」
 空音     :「水着、か。スクール水着じゃやっぱりまずい……か」

[kurow]   でもたぶん現状はスク水しか持ってませんよ。
[Toyolina] つまり女子ども初水着

 彗      :「カワイイの売ってるといいね」

[NATI] 温泉で水着なんて邪道だ! 絵も(強制終了)

 森羅     :「学校のだとまずいのかぁ……」
 鞠緒     :「男子ども悩殺してやろうぜー、なんつって」
        :(ポーズつけてウインクばちん)
 彗      :「こう?(真似てポーズ。ウィンクぱちん)」

 空音     :「そういうのはダメ……でもまあ格好悪いのは避けたいかな」
 鞠緒     :「じゃ決まりね、今度の日曜でいいかな、ゆっくり選びたいし」
 彗      :「うん、そうしよう」
 森羅     :「うん、日曜日だね。了解」
 空音     :「ま、仕方ないか」

[Toyolina] この季節競泳用以外売ってない気がするけどまあいいかw

 空音     :(今晩からネットで調べまくらないと)

[Saw]    通販の方がありそうすねw
[Toyolina] 見に行ったら大変なことに
[Toyolina] >店
[kurow]   それもまた一興

 空音     :「ていうかみんな水着持ってないの?」
 彗      :「学校のしか」
 森羅     :「学校のだけだね」
 鞠緒     :「恥ずかしながらあたしも」
 鞠緒     :「今年の夏は忙しくてさー、海にもいかなかったし」
 空音     :「一昨年買ったのが一応あるんだけど。流石に厳しいか」
 森羅     :「私も忙しかったからね……」
 彗      :「うん、小学校のときのならあるけど、さすがに大きくなった
        :から着れないと思う」

[Toyolina] 3年か4年のときくらいの
[Toyolina] そして今年はそれどころじゃなかった、と設定ではなっている

 空音     :(……中学デビューする気で買ったのに一度も着ずじまい
        :だった。あれ)

[Toyolina] すごそうな予感
[Tihiro]  なんかありそうだw
[Saw]    うや、普通ですが、この歳の2年は差がでかそうすねえw
[Toyolina] ですです。空音さんがそのデビュー用きたら大変なことになりそ。

----
 #鞠緒    :「ンー、どこが大きくなったのかなん?」(ちらり)
        :とか言うと思ったがオヤジ過ぎるのでよす。

[Toyolina] 親父過ぎるw

 #空音    :「身長」(人を殺せる視線)
 #彗     :「うん、身長……」
----

 鞠緒     :「んじゃ朝十時に駅前のフーちゃん人形前に集合ね、遅刻厳禁」

[kurow]   駅前になんか集合目印あるんじゃろか
[Toyolina] フーちゃん人形とか(でっち上げ)
[Toyolina] 巨大マネキン。百貨店が催事場のイベントに合わせて着せ替え。
[Toyolina] モデル:名古屋名鉄百貨店前のナナちゃん人形

 空音     :「ああ、いつも目つきの悪いギター持ったお姉さんが歌っ
        :てる辺りね」
 森羅     :「うん、了解だよー」
 彗      :「シルバーのアクセとか、財布とか売ってるあたりだよね」

[Tihiro]  ……目つきの悪いギター持ったお姉さん……?
[Toyolina] ぱちものヴィトン
[Toyolina] きっと麻依子さんが腹いせに

[kurow]   身長2.5m、右手に妙にリアルなウサギをぶら下げた目つきの悪い
      三頭身の人形。
[Toyolina] こわっ
[Tihiro]  ひー
[kurow]   その眼は駅の時計をじっと見ているという設定だが焦点が合って
      おらず遠くの一点を睨んでいるようにしか見えない
[Toyolina] こえーw
[kurow]   掃除のしづらさから鳩の溜まり場になっておりその上を向いた顔面は
      常にフンで真っ白に染まっているため白面というあだ名もある
[Toyolina] ひどすぎるw

 彗      :「水着っていくらくらいするのかな」
 空音     :「1万5000円くらいは見ておいた方がいいかもね」
 彗      :「うん、わかった」
 森羅     :「うん、了解。……痛いなぁ」(嗚呼
 鞠緒     :「うは、そんなにするんだ。……節約しないとだめくさ」
 彗      :「夏も着れるから、そう思ったら」

[Toyolina] きっと

 鞠緒     :「今日から弁当のおかず一品減らすからね! ヨロシク哀愁!」

[Toyolina] るいじカワイソス
[Toyolina] 通販になると中学生大変そうだ。ママに頼まないといけませんね

 森羅     :「食費一ヶ月一万円生活の勢いで節約……。うう、土曜日の
        :楽しみが……」

お年玉事情
----------

[Toyolina] 中学生のガールズ、空音さんはともかく(お婆ちゃんが相手なので)、
      お年玉とかどうなんですか
[Saw]    今年もお年玉貰えませんでした。
[Toyolina] あのお婆ちゃんですものね
[Saw]    去年は餅で復讐を試みましたが自分が病院送りになりました

[Toyolina] 今年は「なぜか」姉貯金に巻き上げられずに済みました
[Toyolina] 珍しく全額手元にきた。

[Tihiro]  森羅にあげる人……御南深とウルフとネリンかな。(ぇ
[kurow]   そこそこ貰って溜めてるけどそこからは出したくない(鬼)

[Toyolina] 主婦の知恵w>マリヲ
[Tihiro]  さすがはまりおさん。

[Toyolina] 一般的な家庭環境じゃない人が多かった。そんな同盟女子
[kurow]   すっかり貧乏な気でいたけど共働きなだけでそんなことはなかった。
[Toyolina] w
[kurow]   猿にお年玉貰いますよ。
[Toyolina] サルくれるんだw
[kurow]   おばあちゃんですから。
[kurow]   パパは正月に帰ってきたときにくれるしママもくれるし兄もくれる。

 彗      :「そうだ、今年は「あの」お姉ちゃんがお年玉くれたんだった」

[Tihiro]  まじですか
[Toyolina] 超適当に、そう、誰かが妹にもらったときのように
[Toyolina] 適当なのし袋にシワシワの二千円札が
[miburo]  いったい何が。
[Toyolina] きっと洗濯してシワシワゴワゴワ
[kurow]   わざわざシワシワにしたに違いないチョイス(ぉぃ
[Toyolina] 鬼姉さんは今機嫌いいんです。
[Toyolina] 棚ぼたでいろいろ美味しい目にあったので。Wiiも速攻返してくれたし
[miburo]  理解
[Tihiro]  なるほど。
[Toyolina] ここでスチームアイロンでしわ伸ばしたりして大事にしておくと
[Toyolina] この後姉妹対決になったときにいろいろとよさそうだ、そうしておこう
[kurow]   くしゃくしゃに丸まったまま木箱の中に入れておくとかのが姉が
      認識する率高げ
[miburo]  「おねえちゃんがお年玉をくれた。とてもうれしい」とか姉への愛を
      つづった嘘日記を用意。
[Toyolina] ワーイw

素直キュンに聞いてみよう

 空音     :「男子に妙な刺激を与えない適切な水着ってどのあたりに
        :なるのかしら」>小日向くん

[Saw]    とかいきなりふってみるw

 素直     :ぶひゅ

[miburo]  コーヒー豆乳吹いた
[Saw]    変な音出たw
[Toyolina] 鼻から!
[miburo]  温泉の話は知ってるんだよね

 空音     :「ちょっと、そんな面白いもの新年早々見せないで」
        :(ハンカチで拭き取る)

[Saw]    はい。それは話してるはず

 素直     :「もにょー」(拭き取られている)

[Toyolina] く、この小動物

 素直     :「……ああ、温泉で。ええと、やっぱりスクール水着に
        :毛が生えたくらいがいいんじゃないかな」

[Toyolina] つまりワンピース推奨
[miburo]  ビキニとか想定すらしていないw
[Toyolina] 上がキャミとかでも素直キュン危うそうだ

 空音     :「やっぱりそう。パレオのビキニくらいはセーフかなって
        :思うんだけど」
 空音     :「みんな妙に乗気になっちゃって、水着買いに行こうって
        :ことになったのだけど南足とかすごいの選びそうだから
        :気をつけないとと思って」

[kurow]   誤解だー
[Toyolina] みんな=空音だからな、この人は

 素直     :「思春期の男子児童なんて何見ても刺激を受けるとも言えるし、
        :あんまり気にしなくてもいいんじゃないかなぁ」
 空音     :「そういうもの?」

[Toyolina] いくつだ素直キュンw あれか、策士モードなってんのかw
[miburo]  クライアントの利益を確保しつつ、ちょっと目の保養ができるような
      方向に誘導するモード(ぉ
[Tihiro]  さすがなw
[Toyolina] おそろしいぜ

 素直     :「『高校生なんだけど』、『男子を含む仲のいいクラス
        :メイト』と『温水プールに行くことになった』という設定で、
        :ちょっと高めのお店で店員さんに選んでもらった後に、
        :ランクの低いお店で似たやつを選ぶとか」
 素直     :「中学生、だと軽く見られちゃうかもしれないからね」

[miburo]  これでワンランク大人水着!
[Toyolina] スゲエw
[Saw]    あえて、乗らないでたまには逆襲してみようw

 空音     :「いつの間にか論旨が女子の自尊心の問題になってる。さっき
        :まで男子の好奇心のラインについて話していたはずなのに」
 空音     :「小日向も時にはそういう興味を持ったりするんだ」

 素直     :「男子の好奇心を基準にすることがベストとは言えないと
        :思って。千差万別だしね。ナカンダカリ君なら何着ても気に
        :しないだろうし、委員長なら何着てても気にするんじゃない?
        :それより店員の意見のほうが確実かなと思って」

 空音     :「……一理は、あるとおもう。来年の夏も着るんだしね。
        :じゃあそれなりに頑張ってみよう」(立ち上がる)
 素直     :「き、期待してます」(ちょっと赤くなりつつ)

[Toyolina] 小動物め(ふんすふんす)

 空音     :(反応を見る)「最後まで策士に徹しきれない小日向だから
        :許してあげましょう」(立ち去る)
 素直     :「むずかしいなぁ(ふいー)」<去った後で独白

----

[Saw]    名は体を表すってウソですねw
[Tihiro]  素直じゃないってことですかっ
[Saw]    まあ、そこで素直すぎる反応をしたら岡野みたいになってしまう
      わけで、仕方ないラインだと思います
[Toyolina] オレ天は……w
[miburo]  ソリューションのみを提示するとモテないんだもーん

 ノクト    :「珍しく看過するのだな」
 空音     :「彼は健全の範疇だし。それくらいはわかってるつもり」
 ノクト    :「岡野だって健全だと思うが」
 空音     :「彼はダメ。存在が」

----

[Toyolina] 存在すら否定されるオレ天
[Tihiro]  不憫だ
[miburo]  オレ天だし。
[Toyolina] そういう愛されキャラだから
[Toyolina] しょうがないっすよね

温泉旅行の予想図とか。

「同盟」   http://hiki.kataribe.com/HA06/?AnAlliance
「同盟」の温泉旅行
       http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SpaTravelOfAnAlliance