[KATARIBE 30621] [HA06L] 「同盟」活動報告 11

Date: Tue, 9 Jan 2007 01:04:08 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30621] [HA06L] 「同盟」活動報告 11
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 「同盟」活動報告 11
---------
 神終空音
 途奥 彗
 市原千沙紀
 篠崎あまり

 本宮幸久
 山本治彦

同盟、獅子舞にかまれにいく

 彗      :「ソラネと千沙紀くんは、獅子舞にかまれたことってある?」

[Toyolina] ぞろぞろ歩きながら

 千沙紀    :「……ううん、ない」

[Hisasi]  ぷるぷる

 彗      :「私もない。緊張」
 千沙紀    :「……噛まれるって、痛くないのかな」

[Hisasi]  がぶっちょと噛まれる図を想像

 彗      :「けが人とか出るのかな、やっぱり。口大きいし」
 空音     :「あるわ。中のおじさんの顔がすごく怖くて泣いたらしいけど」

[Toyolina] すげえ理由w

 あまり    :「ししまい、って何」
 彗      :「中のおじさん……コワイ……」
 千沙紀    :「……中のおじさん」
 彗      :「えーっと……大きい口、の、着ぐるみ、に……かまれる?」

 空音     :「怪我人はださないようにするとおもうけど……全ては中の
        :おじさんの気分次第ね」
 彗      :「じゃ、じゃあ機嫌悪かったりしたら……」
 千沙紀    :(ぶるぶる)

 空音     :「それ程丈夫に作ってる感じじゃなかったから最悪鼻骨を
        :折るくらいで済むと思う。人間の頭って思いの外丈夫なのよ。
        :砕くのに苦労するくらい」
 千沙紀    :「……そ、そんな(真っ青)」
 あまり    :「穴は簡単にあくけど」
 彗      :「ソラネ、すごく冷静……そうなんだ……大丈夫だよ、
        :ソラネが丈夫だって言ってるし、きっとすごく堅い」

[Toyolina] >ちさきちが真っ青なので、トオクなりにすごく説得力のある
      説明を試みる

 千沙紀    :「うん、空音さんがいうなら……信じられる(こくこくこく)」
 空音     :「大丈夫よ。大概は優しいおじさんなんだから。顔は怖いけど」

 空音     :「むしろ私達の場合覚悟しないといけないのは、そもそも
        :相手してくれないってことね」
 空音     :「どうしても子供優先だから。ああいうのは」
 彗      :「うん、穴もあいたりしないよね、って……そっか……それは
        :なんか残念」
 千沙紀    :「……怖いけど、ちょっと……楽しみかも」

 彗      :「とりあえずアレだよね、並んじゃえば大丈夫な気がする」
 あまり    :「噛まれずに済むなら、噛まれないほうが良いと思うんだけど」
 空音     :「列をしっかり作ってくれてればいいのだけど、去年なんかは
        :輪になって子供と老人だけ相手にしてる感じだったのよね」

策士・空音とランドセル

 空音     :「そこで一計を案じました」
 あまり    :「老人か子供に化ける」
 彗      :「一計。さすがソラネ。何々、どうしたらいいの」

 空音     :「誰かがこのランドセルを背負うの。去年観察したところに
        :よると、一人噛んだらその兄弟姉妹や友達は流れで噛んで
        :くれていたからきっと効果があるわ」
 彗      :「そっか! ソラネすごい、観察してたんだ(キラキラ)」

[Saw]    昔使ってたランドセルを取り出す

 千沙紀    :「誰が背負うの?」

[Hisasi]  素直に疑問
[chita]   どこに仕舞ってたんだ
[Saw]    伝家の宝刀スポルティングバッグに<しまってた

 空音     :「無理がなさそうなのは……」(視線が)

[Hisasi]  とおく?
[Toyolina] ですね
[Toyolina] タハーw

 空音     :「頑張って、トオク。あなたならきっとやりきれる」
 あまり    :「私たちの身代わりに」
 彗      :「……うん、がんばる。観ててね、ソラネ」

[Saw]    まったく抵抗がないw
[Toyolina] 何でも聞きますよ? 空音さん信者だもの

 空音     :(……良心が……)
 千沙紀    :「がんばって、彗さん」

[Hisasi]  信じてます

 彗      :「でも久しぶりだなー、ランドセル(背負う)」
 空音     :「……っ」(思わず頭を撫でる)
 彗      :「わ、どうしたの?(嬉しい)」

 あまり    :「何かむねふ」
 空音     :「なんでもない。完璧だわ」
        :(何かクルものが……これはなに?)
 あまり    :「……さがれる思いがするわ。どう思う」>ちさき
 千沙紀    :「完璧なんだ」

[Toyolina_] ときめかれたw

 千沙紀    :「うん、オレもすごく似合ってると思う」>彗さん
 彗      :「ホント? じゃ、一計ばっちりだね。私が、先頭で行けば
        :いいんだっけ」

[Saw]    それは中学生女子として危惧すべき状況なのではw
[Saw]    <すごく似合ってる
[Toyomacx] まったくですね

 空音     :「うん。行こう」

[Toyolina_] トオクさんも成長が必要だ、いろいろと。
[sf]    うへ
[sf]    ランドセルかー

餅つき大会会場
--------------

[Toyolina_] ランドセルを背負った小学校高学年ぽい女の子を先頭に数名
      列に追加。

 幸久@獅子舞 :「……お? ……なんか随分大きな小学生だな」
 山本     :「はい、順番にならんでくださいねー」

[Hisasi]  見えなくもないんで
[Saw]    実は大きくもないんです;;
[Saw]    せつねえ
[Toyolina_] 150センチですからそんなに大きくないんです;;
[Hisasi]  むしろちちの人とかいたら

 彗      :「はーい」
 空音     :「重々承知してるわ。今年はちゃんと列を作ってるのね」
 千沙紀    :「獅子舞……あれに噛まれるの……」
 あまり    :「嫌ならやめておく?」
 彗      :(わくわく。作戦の成功の鍵が自らにかかっている高揚感)
 千沙紀    :「う、ううん。ここで引けない」
 幸久@獅子舞 :(かちかち)

[Hisasi]  よーし噛むぜーという風

 彗      :「うん、せっかく並んだんだし、勿体ないよ」
 山本     :「はい、頭だしてー」
 あまり    :(最後尾へ)
 彗      :「おねがいしまーす(頭を出す)」

[Toyolina_] ランドセルのロックってちゃんとかかってますよね?
[Hisasi]  かかってないかもしれません
[Toyolina_] 採用
[Hisasi]  勢いよく頭をだそうとして

 SE      :ぶん
 SE     :べしっ

 幸久@獅子舞 :「のわっ」

[Hisasi]  つんのめる獅子舞
[chita]   それはいかん。それはまずい。空音と豆柴は顔見知りだから、
      彼女の減点になる

 彗      :「あれ? あ、だ、大丈夫ですか(汗)」
 幸久     :「いて……」

[Toyolina_] ゆっきーとは顔見知りじゃないですから大丈夫(何が)
[Hisasi]  ひょいと顔を出す

 空音     :「……(いたそー)」
 あまり    :「ランドセルが空でよかった」

[chita]   曝露

 空音     :「大丈夫? おじ──お兄さん」(助け起こす)
 彗      :(あわてて後ろ手でもそもそとランドセルをロックする)
        :「……ごめんなさい、大丈夫ですか?」

[Toyolina_] ゆっきー怒り顔だったらコワイかしら

 幸久     :「あいたたた……って、ああ、平気……っつーかちゃんと
        :しめとけよ」

空音の秘密
----------

[Saw]    空だと思ったらゲームソフトがうじゃっと入ってたりして
[Hisasi]  そして散らばっている
[Toyolina_] 何運搬してんだw
[Saw]    黴びたパンとかもっとやばいものとかも想定していたが無難な
      ラインでw

 彗      :「ごめんなさい、ホント、すいませんでした」
        :(ぺこぺこ。中に残ったゲームがガサガサ言ってる)

[Toyolina_] タイトルはきっとヤバいげなのがいっぱいだと信じてる>ゲーム

 空音     :「トオクも大丈夫?」(
 幸久     :「……いや、いーけど、そのソフト……」
 彗      :「う、うん、わたしは平気」
 千沙紀    :「よかった」

 空音     :(げっ)
 空音     :(慌てて落ちたソフト拾い上げる)
 千沙紀    :「空音さん、それなに?」
 空音     :「脳トレよっ」

[Toyolina_] うそだw

 幸久     :「……そうか?」
 彗      :「そうなんだ(信じた)。はい、ここ入れとくでしょ?」
        :(ランドセル)
 幸久     :「……最近の小学生って……」
 空音     :「い、いいわ。私が持っておきます。これは危険な代物だから」
        :(背を向けて自分のバッグに)
 あまり    :「誰のランドセルだったの」

 彗      :「あ、うん。そっか、危険な脳トレなんだ、きっとソラネ
        :くらい賢くないと出来ない」
 千沙紀    :「危険なトレーニング、すごそう」
 彗      :「私たちも、出来るようにならないとね。勉強がんばろう」
        :(うん)>千沙紀&あまり
 あまり    :「神終さんのゲームが、どうしてとおくさんのランドセルに
        :入っていたの」

[Saw]    きらびやかなタイトル。少年達が微笑むパッケージ。
[chita]   結果的に彗の呼びかけをスルー

 千沙紀    :「……勉強しなきゃ、いけないんだ」

[Toyolina_] BLw
[chita]   マイネリーベ

 幸久     :「……いや、それはどうか」
 空音     :(幸久を睨み付ける)
 幸久     :「……(肩をすくめて口をつぐむ)」
 空音     :「ごめんなさい。お兄さん。お仕事中に迷惑をかけてしまって」
 幸久     :「ああ、いいよいいよ。じゃあ仕切りなおしな」

[Hisasi]  かぽ
[Saw]    一転笑顔で頭を下げる

かまれよう
----------

 彗      :「うん、ソラネは賢いから。そうだった、頭かんでもらわ
        :ないと」

[Hisasi]  で、あらためてかちかちと

 空音     :「じゃあ、悪いけど最初に噛んでもらおうかしら」
 幸久@獅子舞 :(あんぐり)
 あまり    :「悪いところを噛んでもらうの?」
 あまり    :「神終さんは口を噛んでもらう」
 空音     :「こんな生き物と口吻しろというの?」
 幸久@獅子舞 :(かぷ)

[Hisasi]  あたまをはむっと

 空音     :(ぐいっと頭を口の中に突っこむ)
 あまり    :「無理があったかしら」

 千沙紀    :「そ、空音さんが食べられた」
 空音     :「一応言っておきます。他の子達に他言は無用よ」(ぼそっ)

[Saw]    >幸久
[Toyolina_] こええw

 幸久     :「……りょーかい、あまりゲームにはまりすぎんなよ」
 空音     :「ゲームで位、発散したいのよ」(何か溜まってるのか)
 空音     :「それじゃ、そういうことで」(頭を引っこ抜く)
 幸久     :「……そ、そう?(何を発散したいんだ)」

 空音     :「ふー、これだけ噛んでもらえば今年はきっといい年に
        :なるわね」(笑顔で出てくる)
 あまり    :「次はとおくさん」
 幸久@獅子舞 :(かちかち)

 彗      :(そろそろと頭を出す。ランドセルを後ろ手で押さえながら)
 幸久@獅子舞 :(かぷっ)
 彗      :「わー」
 あまり    :(うなずく)「私のぶんまで」

 彗      :「ソラネがかまれたから、次は千沙紀くんだよ」
 千沙紀    :「うん……」

[Hisasi]  おっかなびっくり

 幸久@獅子舞 :(かぷっ)
 千沙紀    :(びくっ)

[Hisasi]  ぷは、っと

 千沙紀    :「……あ、でも痛くない」
 彗      :「大丈夫、ソラネ、すっごいいい笑顔。いいこと絶対ある。
        :でしょでしょ、平気平気」

[Toyolina_] ランドセルの中身ガサガサ

 あまり    :(自分も噛まれたら、今の彗のようになるのだと確信)
 あまり    :(後ずさり)
 幸久@獅子舞 :「おーい、次こーい」

[Hisasi]  かちかち
[Toyolina_] 今のトオクってどんなんだよw
[chita]   何かがふっきれたような笑顔で口が軽い。心なしか顔が赤らんでる

 彗      :「がんばれー」
 空音     :「う、うん。そうだといいな。そうなるように頑張る、と
        :いうのが大事なのよ。それとそのランドセル私が預かって
        :おこうか。重いでしょ」
 あまり    :「ええと」
 彗      :「うん、そうだね、頑張ろう。あ、そうだね、作戦は成功だし」

[Hisasi]  かちかち

 あまり    :(のっそりと頭を差し出す)

[Hisasi]  あーん

 幸久@獅子舞 :(かぷ)
 あまり    :「いやあああああああ」
 空音     :(ビクッ)
 幸久@獅子舞 :「のわっ」

[Hisasi]  しりもちつく

 彗      :(ランドセルを空音に渡す)「あんまり重くなかったけど、
        :ソラネの力になれたかな」
 あまり    :「あ、あああ、あああうううあああ」(涙目で口をあうあう)

 彗      :(ビクビク)「え、え?」
 空音     :(ランドセルを抱えたまま)「なに? あの口の中に異界でも
        :広がっていたのかしら……」
 あまり    :「神終さん、私、変じゃない? どこかおかしくなってない、
        :ねえ」
 空音     :「ええと、強いて言えばいまのあなたが大分おかしいけど。
        :見た目には異常ない、大丈夫」
 あまり    :(ぎくしゃく歩いて獅子舞から遠ざかる)
 彗      :「? 見た感じは全然。うん、ちょっと涙目」
        :(ハンカチを取り出す)

[Saw]    誰かユッキーのフォローをw

 幸久@獅子舞 :「噛むっつったって、たいしたもんじゃねえだろが」

[Hisasi]  あーびっくりした

 彗      :「あ、すいません、ごめんなさい」
        :(ぺこぺこ。ハンカチ持ったまま)
 あまり    :「噛まれて最悪死も覚悟したんだけど何も起きなくて、
        :我慢できなくなった」
 空音     :「大丈夫ですか? 怪我とか。重ね重ねごめんなさい。
        :ちょっと変わった子で、悪気はないんですが」
 幸久@獅子舞 :「……ああ、まあ、今時珍しいからなあ……次最後だっけ?」

 彗      :「……全員終わった……よね?」
 空音     :「うん」
 あまり    :(2度肯く)
 幸久@獅子舞 :「おし、じゃあま。あっちで餅でも食ってこい。甘酒も
        :あるしなー」
 千沙紀    :「はい」
 空音     :「失礼します。さ、いきましょ」
 彗      :「ありがとうございましたー」
 あまり    :(駆け足で離れる)
 千沙紀    :(ついていく)

お餅大好き
----------

[Hisasi]  で、あちこちでお餅が振舞われてる

 彗      :「お餅楽しみー。あんことか、きなことか、あとなんだっけ、
        :海苔巻いてるのとか」
 あまり    :「磯部」
 空音     :「トオクはお餅好きなんだ」

 係員の人   :「はーい、つきたてのお餅ですよー。あんこにします?
        :きなこもいろいろありますよー」

[chita]   新しい話題に速攻で食いつく。獅子舞のことを思い出したくないから
[Hisasi]  お好きなモンをどうぞ

 あまり    :「田楽みそ」
 彗      :「うん、大好き。柔らかいし暖かいし。ソラネはお餅キライ?
        :千沙紀くんは?」
 千沙紀    :「お餅、うんお雑煮とかお汁粉とか大好き」
 空音     :(餡のを受け取ってくる)「嫌いというわけじゃないんだ
        :けど……昨年お婆ちゃんの喉に詰まるようセッティング
        :した際に、魔術で返されて死にかけたものだから」

[Hisasi]  やべえw

 あまり    :(無言で味噌味をもぐもぐ)
 千沙紀    :「そ、そんな(汗)」

[Hisasi]  砂糖醤油をうけとって

 空音     :「今年はお互い警戒して餅には手をつけてないから、これが
        :初めてって事になる」(慎重に口に運ぶ)
 彗      :「お婆さますごいねー(きなこ受け取りつつ)。これ、ソラネの
        :ジョークだから大丈夫だよ(にこにこ。そう思ってる)」
 あまり    :「熱いから気をつけて」(何か言わなければと思った)
 千沙紀    :「そう、よかった(ほっ)」

 空音     :「つきたてはおいしい」
 彗      :「うん、ホント。おもちはつきたてが一番」
 あまり    :「家ではおもちは食べないの」(さっき聞いたことを忘れている)
 空音     :「うん。実は昨年お婆ちゃんの喉に詰まるようにセッティング
        :した際にねって、会話がビューティフルドリーマーしてる
        :じゃない」
 あまり    :「誰かが、また聞きたいと思ったのかも」
 彗      :「? お婆さますごいねえ(にこにこ)」

 千沙紀    :「……楽しく、お餅たべたの始めてかもしれない」
 千沙紀    :「すごく、おいしい(にこ)」
 彗      :「よかった。もっと食べる? もらってきてあげる。お雑煮
        :あったかも」
 あまり    :「何味の雑煮かしら。チェックしないと」
 千沙紀    :「あ、うん。ありがと……彗さん」

電撃発表、温泉に行こう

 空音     :「今年は沢山みんなでご飯食べる事になるから胃を鍛えて
        :おくのよ」
 彗      :「(雑煮もってきた)沢山。量? 回数? そうだね、いっぱい
        :(どっち?)食べよう」
 空音     :「まずは試験休みを利用して『同盟』で温泉旅行に行きます」
        :(緊急発表)

[Toyolina_] おおうw

 千沙紀    :「え?」

[Hisasi]  お雑煮うけとって目を丸くする

 彗      :「温泉……(行ったことない)。なんか楽しみ」
 千沙紀    :「旅行……わあ、初めて」
 空音     :「水着で混浴のいい温泉を見つけたのよ。正月休み中に
        :延々と調べてたら」
 あまり    :(混浴と聞いて顔をゆがめる)

[Toyolina_] 延々とw

 千沙紀    :「(ほっ)……うん、よかった」
 彗      :「日帰り? 一泊?」
 空音     :「二泊はしたいところだけど、その辺りはみんなで相談。
        :就寝を共にする事によって各々の生活を見直すチャンスよ」
 千沙紀    :「移動とか……どうするの?(どきどき)」
 彗      :「もしかして自転車……?」
 空音     :「電車。結構近いからお金の問題は気にしないで」
        :(一番お金のない空音が払える基準で選んでる)

[chita]   あー、しまった。混浴ってのはちさきさんが同行するからか
[Hisasi]  うん
[Hisasi]  男子とも女子とも入れない

 彗      :「よかった。でも電車乗るの久しぶり。楽しみー」

[Toyolina_] 日頃は歩きか箒

 空音     :「ただ、値段は安いのだけど二人部屋ばっかりみたいなの。
        :部屋割りはきっちり考えないとね……特に岡野」
 空音     :「絶対クジで決めようとか言い出す奴が出てくるから荷担
        :しちゃダメよ」
 千沙紀    :(こくこくこく)
 彗      :「カタン。うん、気をつける(こくこく)」
 あまり    :「くじだと何か不味いの」

[Toyolina_] 男女になる組み合わせが拙いw

 空音     :「まずいです」
 あまり    :「まずいのね」
 空音     :「そういうわけだから、今年はみんなで食べたり遊んだり
        :増えると思います。覚悟して下さい」
 空音     :「以上、新年度第一回会議おしまい」
 彗      :「うん、わかった。はい、おしまい」
 千沙紀    :「はい……楽しみ」
 あまり    :(もぐもぐ)

餅つき大会の光景

「同盟」   http://hiki.kataribe.com/HA06/?AnAlliance

そして同盟は温泉旅行へ