[KATARIBE 30622] [HA06L] 紳士と少女 断片1

Date: Tue, 9 Jan 2007 01:20:23 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30622] [HA06L] 紳士と少女 断片1
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 紳士と少女 断片1
 小池国生   http://kataribe.com/HA/06/C/0628/
 品咲 渚   http://kataribe.com/HA/06/C/0636/

[Hisasi]  というか小池サンは年取らない人だからいいけど、、
      >KA-06の感想みてて
[Hisasi]  みぎー、、
[Toyolina_] カノジョなりに今
[Toyolina_] 整理しようとがんばってるみたいですよ
[Hisasi]  うむ
[Hisasi]  なんかこう、

[Hisasi]  みぎゆかまさ、
[Hisasi]  普通・みぎー、普通でない場合もある・ゆかまさ
[Toyolina_] ウン
[Hisasi]  本宮夫妻小池さんは
[Hisasi]  普通・本宮夫妻、人じゃない・小池

[Hisasi]  なんかパターンも似てる
[Toyolina_] ええ全く。
[Hisasi]  みぎー(涙)
[Toyolina_] 悲しい色やねん

[hari]   普通じゃなくなれば……と考えるのは自然?
[Toyolina_] 自然です
[hari]   力が欲しいか? ……とか囁かれるのも自然?
[Toyolina_] ゆかまさがそう望めば
[Toyolina_] 自然です
[Toyolina_] 聞くかどうかはともかくとして
[Toyolina_] なんかイベントあったらぐらぐら揺らいで
[Toyolina_] ヘルミギー爆誕フラグ

 小池     :「おやめなさい、お嬢さん……」

[Hisasi]  ざわり

 小池     :「……貴方を大切に思う人が、悲しみます」

[Hisasi]  みたいに
[Toyolina_] 踏み切れません、まだ。
[Hisasi]  こう、ヤバイ道に入りそうになって社長に止めてもらうとかいうネタを
[Hisasi]  そん時にちょっとだけ本性見せるとか
[Toyolina_] イイネ
[Hisasi]  私は人ではありませんから……彼らと同じでいられないんですよ、と

 小池@鬼   :「……貴方とは、逆ですね」

[Hisasi]  額に一本角の白髪のお兄さん

 渚      :「逆っていうか、うちも、紫も正樹も人間やのに……」
 小池@鬼   :「自分だけ、相容れないのが辛いですか?」
 渚      :「だって……だって、あいつ(正樹)が……そうやって言った
        :んです……違うからって」
 小池@鬼   :「……そういうことで、あなたを護りたいと思った……
        :貴方を巻き込んではいけないと」
 小池@鬼   :「それだけ、貴方が……大切なのだと、そう思えませんか?」

 渚      :「そんなん、今さら言われたって……うちは一緒にいたい
        :だけやのに……どうしたらええんですか」

 小池@鬼   :「貴方が帰る場所であればいい、ここに帰ってきて欲しいと
        :どっしりと受け止められるように」
 小池@鬼   :「ここに帰ってきて欲しいと。笑って送り出して、出迎えて……」
 小池@鬼   :「でも怒る時は、きちんと怒らねばいけませんけどね」
        :>片目をつぶって

 渚      :「……わかってるんです、こんなん、うちがワガママ言って
        :るだけやって……怒る、怒るのが一番難しいです(脱力)」
 小池@鬼   :「……辛いんですね。信じたい……いえ、信じているけれど
        :怖い。違いますか?」
 渚      :「はい……待ってて、帰ってこーへんとか、あり得るやない
        :ですか」

 小池@鬼   :「……ええ。待つのは辛いです……耐えろとは私も言いません」
 小池@鬼   :「……くびねっこをつかんで、帰って来いと、信じさせて
        :ほしいと、それでも不安は消えることはありません」
 渚      :「もっと言ったら……うちの気もしらんと、二人で勝手に
        :……ああ、そこなんです、結局は」

[Hisasi]  こう、頭を撫でても怒らない?
[Toyolina_] 全然怒りませんよ^^

 小池@鬼   :「……いいんですよ。吐き出してしまいなさい」

[Hisasi]  そっと頭を撫でて
[Toyolina_] 甘えんぼさんですから

 渚      :「……だって、あの子ら、何にも言ってくれへんし……
        :最初に言ってくれたらまだ……うちかて納得……(ぐすぐす)」
 小池@鬼   :「……ええ、その心遣いが……逆に辛かった、と」
 渚      :「三人一緒って、うちずっと言ってて……そういうのも、
        :あるんやったら……なんかある前に、言ってほしかった……」
 小池@鬼   :「……はい。それが……貴方の、傷……なんですね」

[Hisasi]  頭撫でて

 渚      :「はい……だから、あの子ら、うちのこと、ほんとはどう
        :でもええんちゃうかって……思ったりして……」

 小池@鬼   :「傷はね、ちゃんと自分で見ないと。周りに痛いと言わないと
        :いけませんよ」
 小池@鬼   :「あの子達が貴方の為によかれと思っても、貴方はそれが
        :辛いと思った。それはちゃんと告げなければ……そして改めて
        :お互いに語り合わなければ」
 渚      :「……はい……」

 小池@鬼   :「そうしなければ、貴方の傷は癒えないです。そしてあの
        :子達も貴方が辛い事に気づけない」
 渚      :「そうですね……うん……うちも……そういうの言ってない
        :から、そーせな、ダメですよね」
 小池@鬼   :「ええ。その為にね、言いたいことを吐き出したり、頼ったり
        :甘えたりするのは、構いませんよ」

 小池@鬼   :「少しは、お役に立てましたか?」
 渚      :「……はい……とりあえず、うちから言わな、あかんって。
        :なんかだいぶ、楽になりました」
 小池@鬼   :「それは、よかった……」
 渚      :「(んふ)だって、あの子ら、ほんと、手ぇかかるんですもん」

[Toyolina_] ちょっと立ち直った

 小池@鬼   :「それは、大変だ(くすっ)」

[Hisasi]  ふわっと笑って、
[Hisasi]  角はえた若いにーちゃんの姿から元のおじさんの姿に変わる

 小池     :「そろそろ、戻りましょうか」>手を差し出して
 渚      :「はい……(手を取る)。ほんと、おじさま……小池さんには、
        :お世話になりっぱなしです……」
 小池     :「いいえ、お役に立てたなら、幸いですよ」

[Hisasi]  エスコートいたしますよ、お嬢さん
[Toyolina_] されちゃった。そして他界から戻る
[Hisasi]  うに
[Hisasi]  リクエストあらば姫抱っこで脱出しますよ
[Toyolina_] 絵的にはどうだろう、手を取ってるままの方がそれっぽいような
[Hisasi]  よし、そっちで
[Toyolina_] 店長だったら姫だっこ
[Hisasi]  まあ、辛いときがあったら
[Hisasi]  お茶でもゴチソウいたしますよ
[Toyolina_] 葬儀社に顔を出す女子高生
[Toyolina_] 時期によっては女子大生
[Toyolina_] (予定)
[Hisasi]  うむ

紳士と少女 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30614.html
Wiki 紳士と少女
      http://hiki.kataribe.jp/HA06/?GentlemanAndGirl

三人でいたい、同列でいたいと強く願い、日常を外れかける渚を、小池社長が
諭し、止める、というシーン。

Toyolina