[KATARIBE 30592] [HA21L] チャットログ『不死者にクリスマスなし』

Date: Fri, 5 Jan 2007 18:59:16 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30592] [HA21L] チャットログ『不死者にクリスマスなし』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]チャットログ『不死者にクリスマスなし』:
From:久志

 久志です。
溜まったログをざこざこ流します。

チャットログ『不死者にクリスマスなし』

 片桐壮平(かたぎり・そうへい)
     :吹利県警巡査、魂の無い不死身の男。
 淡蒲萄(うすえび)
     :夜を跳ね回る女子高生。実は吸血鬼

クリスマスってなんですか

 片桐     :「クリスマスなあ……そうじゃのう、軽く十年以上まとも
        :に休んだ記憶ないわ」

[Hisasi] #いつも仕事でした♪
[Hisasi] #今年も

 淡蒲萄    :「それ寂しくない? 今からクリスチャンになっちゃえば?
        :そしたら絶対休めるヨ」

[Toyolina] #真偽のほどは定かではありません

 片桐     :「白い衣装きて賛美歌でも歌うかのう……似合わんな」
 淡蒲萄    :「ぷふー(想像した)」
 片桐     :「こら、勝手に想像すな」

[Hisasi] #金取るぞ

 淡蒲萄    :「キャー。ゴメンゴメン。モスチキン買ってくるからユル
        :して」
 片桐     :「おおよ……クリスマスにチキン喰うのも何年かぶりかのう」

[Toyolina] 十分後

 淡蒲萄    :「はい、買ってきた。なんかコンビニ強盗あったみたい。
        :誰もいなかったからケーキも持ってきた」
 片桐     :「……おい」

[Hisasi] #またんかいこらあ、と
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30539.html
     で強盗にあったコンビニ
[Hisasi] #ダッシュ
[Hisasi] #なんか繋がり始めたw
[Toyolina] #無理矢理だけどw

 片桐     :「うっちゃん、スマンが今日は無理そうや……今度、埋め
        :合わせするけえ、また連絡するわい」

[Hisasi] #電話で
[Hisasi] #始まりのヨカン

 淡蒲萄    :「はーい」
 淡蒲萄    :(ビルの屋上でモスチキンもふもふ)

[Hisasi] #現場で

 片桐     :「……しっかし、なんじゃあ、こらあ」

[Hisasi] #頭掻いて溜息ついてるギリちゃん
[Hisasi] 微妙にヒキをつくりつつ
[Toyolina] 二人の逃亡が早くも危機に
[Hisasi] 優先順位でいうと
[Hisasi] 水>強盗
[Hisasi] だと思うので
[Hisasi] しばらくは、、
[Hisasi] ギリちゃんはその為の尊い犠牲だし
[Toyolina] 尊い

 淡蒲萄    :(お腹ふくれたのでそのまま屋上で主観的に昼寝)
 片桐     :「……」
        :>現場保存終わって事情説明したあと、追い出された

[Hisasi] #お前はもう普通の捜査員じゃねーよ
[Hisasi] #という雰囲気

 片桐     :「……もう、真っ当と違う、か」
 片桐     :「……難儀じゃのう」

[Hisasi] #事件のことを記憶の引き出しにしまいつつ、
[Hisasi] #再び水を追う
[Toyolina] ハードワークだぜ

 片桐     :「そも、もうワシは死なん体じゃ。死に掛けても泣く女も
        :おらんしの」

[Hisasi] とのこと
[Toyolina] 寿命はあるんでしたっけ
[Hisasi] 止まってる
[Toyolina] 親近感
[Hisasi] 死なないし老いないし、手足きってもくっつくし

不死者は年金を払うんですか

 片桐     :「心臓は動いとる、血もでる、傷も負う、痛みもある……
        :じゃが……死なん」
 淡蒲萄    :(豚汁定食を食べながら聞いている)
 片桐     :「……でも、年金も税金も保険もとられるっちゅーのんが
        :なあ」

[Hisasi] #妙に現実的

 淡蒲萄    :「そっか。あ、でもいいんじゃない、ネンキンって、65?
        :からずっともらえるんじゃないの?」
 片桐     :「ワシ、歳とらんようじゃが、それでもくれるかのう」

[Hisasi] #アンタ年取ってないからもらわなくていいじゃん、働け
[Hisasi] #とか言われそう

 淡蒲萄    :「オヤクショシゴトだったらくれるんじゃない? バレな
        :かったら自動的に」
 片桐     :「……まっとうな戸籍残してもらえるかもあやしいわい」

[Hisasi] #はーっと、カボチャの煮つけをつついて
[Toyolina] #そういえばその心配が。

 淡蒲萄    :「ニンゲンって大変ねぇ(冷や奴のわさびが鼻にツーン)」
 片桐     :「そーやじゃのう(もふもふ)」
 片桐     :「こうしてメシの味がわかるだけでもめっけもんじゃ」

[Toyolina] #人外だってバレてるから気楽なモンだ

 淡蒲萄    :「そーだねー。ご飯くらいは楽しめないとねぇ
        :(口元についた味噌汁をぺろりと舌で)」

[Toyolina] #自分の口元ですよ
[Hisasi] #そんなww
[Hisasi] #いけないよw
[Toyolina] #定食屋ではさすがにw
[Hisasi] #ちょw

 淡蒲萄    :「ん? なに?そんな見たりして」
 片桐     :「顎についとるぞ、めしつぶが」
 淡蒲萄    :「え、マジ。わ。マジだ(指先につけてぺろっと)」
 片桐     :「ははっ」

[Hisasi] #がははと笑う

 淡蒲萄    :(非常に不本意)

 http://kataribe.com/IRC/KA-02/2006/12/20061224.html#220000
 2006年12月。クリスマス。
 なんかやっぱりはたから見るとあれですね。
以上。