[KATARIBE 30576] [HA06L] (J)みぎー薄幸劇場

Date: Wed, 3 Jan 2007 02:13:05 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30576] [HA06L] (J)みぎー薄幸劇場
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] (J)みぎー薄幸劇場

 最近死亡フラグが立ちまくっているとPL間(一部の)で評判の品咲渚さん。
 そんな彼女の未来予想図。

  のおまけを受けて。

[Toyolina] 許嫁出てきたら共同戦線くらいは張ると思いますよ。見ず知らずの
      に取られるよりは……って発想で
[Hisasi]  そこで猫屋さんあたりに許婚役をふると面白そうだとか悪魔がささ
      やきました
[Hisasi]  撤回します
[kisito]  それはまずい、正樹が過剰防衛してしまうかもしれないw

[Toyolina] 引きこもるの? それともカラダを張ってなんかする? w
[kisito]  体を張ってというか、攻撃的になっちゃうかもw
[Toyolina] それ見てみたいw

[kisito]  紫奪って逃げかねませんね。えぇ。
[Toyolina] 支離滅裂っすね、それはw
[Hisasi]  蒼雅の遠縁の外面作りだけはいい兄ちゃん
[Toyolina] そんな逃避行を正当化するようなキャラ立てはちょっとw
[kisito]  正樹、口喧嘩弱そう……
[Toyolina] 弱いでしょw
[Hisasi]  しかしそんな猫屋さんをいぢるようなキャラをおしつけてはいけ
      ないな(埋め埋め)
[Toyolina] 逃避行はPL的にはおもしろそうですけど、PC的にはとうてい許せないw
[kisito]  猫屋さんが許婚のキャラを作る→正樹口で負ける→奪ってにげるっ

 みぎー(J)   :「逃げたはええけどなんすかこのていたらく。四畳半一間で
        :お風呂もトイレもあれへん」

[Tihiron]  私内での正樹様評価-80%ッ
[Luna_]   まー
[kisito]  まぁ、口で負けた後は選択し色々ありますけど。
[Luna_]   たしかに猫丸屋さんは強そうだ(何がだ
[kisito]  少なくとも口げんかは負ける。間違いない。

 みぎー(J)   :「おんなじ逃げるにしたってもっと用意周到にやってもら
        :わんと。ああ何このキッチン。何作ろうとしてこんなことに」

[Toyolina] 一口コンロにステンのベコベコのシンク。
[Toyolina] そんな逃避行を想像しています

 まさき(J)   :「じゃあ、まともなのを今からつく……」
 みぎー(J)   :「まずかたづけんかいー!!(ビシー。久しぶりにツッコミ)」
 まさき(J)   :「いたひ」

[Toyolina] だめだ、この会話しただけで糾弾する気概がそがれたw

 みぎー(J)   :「これ、紫のママからお手紙」
 ゆかりん(J) :「夕ご飯を捕ってきました!」

[Hisasi]  お魚げっと
[Hisasi]  川で

 まさき(J)   :「あいかわらず、サバイバル能力高いなゆかりは」
 みぎー(J)   :「はぁ。楽しそうにやってましたよ、っておばさんには
        :ゆっとくわ。あ、おかえり」
 ゆかりん(J) :「みぎわさまもいかがですか? 塩焼きにするとおいしい
        :んです」

[Hisasi]  逞しい子です
[Toyolina] 食べれるの?それw どぶ川とかイメージしちゃったんですけどw
[kisito]  逞しすぎますw
[Hisasi]  忌野くんとか佐古田がよく釣ってたような気がします
[Hisasi]  吹利のどっかの川
[Toyolina] あの川ならいいか

 みぎー(J)   :「うちが食べたら自分らの分あれへんやろ」

[gombeLOG] 霞川は今は大丈夫だったのでは。ワーストに返り咲いた大和川の
      水系とは思えぬ

 ゆかりん(J) :「大丈夫です、あまったら干して保存しようと思ってまし
        :たから」
 みぎー(J)   :「じゃあひものの方もらおっかな」
 みぎー(J)   :(今日こそ正樹ひっぱたいてぶちのめしてふんじばって、
        :紫連れ戻そうと思ってたんやけどなあ)
 みぎー(J)   :(なんか紫幸せそうやし、ちょくちょく様子見に来て、
        :だめそーになったらそうしよう)

[Toyolina] ゆかりママからはお手紙託され、パパからはなんとしても連れ戻
      してくれとか言われてきている板挟み

 ゆかりん(J) :「魚の捌き方も上達したんですよ(嬉々と)」

[Hisasi]  ばしーっとかっさばいて
[Hisasi]  だめだ、この面子そろうと
[Hisasi]  どうあがいてもゆるゆるだ
[Toyolina] 円満になってしまうw
[Tihiron]  いいじゃないですかー、しっかり完結する関係が出来上がってるっ
      てことですし。

---蒼雅家

 みぎー(J)   :「そういうわけで、これ、紫からのお返事預かってきました」
 みぎー(J)   :「……お魚取ってました。あとさばいたりとか」
ゆかりんママ(J) :「あの紫ちゃんが! お魚を!」<喜んでる
 みぎー(J)   :「はい、あっという間に三枚に……」
 みぎー(J)   :「たぶん、一年くらいは大丈夫っぽいです」
ゆかりんママ(J) :「これからもよろしくおねがいしますね、渚さま」

[Hisasi]  うわあ、ありそうな展開すぎてw
[Tihiron]  そしてJが侵食する。

---

ゆかりんパパ(J) :(おろおろ)「それで紫の様子は!」
 みぎー(J)   :「いえ、なんとも申し上げにくいんですけど(幸せそうで)」
ゆかりんパパ(J) :「やっぱりか! 苦労しているんだな! それはいかん!(激高)」
 みぎー(J)   :(ひー)
ゆかりんパパ(J) :(なんか長刀とか持ち出して今から討ち入る勢い)
        :「どこだ、案内せぃ」
 みぎー(J)   :「まってください、そんなおじさまが行ったら逃げられます
        :から、ちゃんとうちが」

[Hisasi]  みぎー(涙)
[Toyolina] 苦労してゆw

 くれは(J)   :「おまちください、ここはみぎわさまを信じて」

[Hisasi]  必死
[Toyolina] もう両脇から必死で取り押さえ、胃の発作がくるのをまつw

---蒼雅家門外

 みぎー(J)   :「ふー、どうにかおじさんも治まってよかったよかった」

[Toyolina] よくない
[Hisasi]  よくないw

 みぎー(J)   :「次いったとき紫のお腹おっきくなってたりしたらどうしよ
        :……(ぞわっ、我ながら超イヤな想像)」

[Hisasi]  それは無いだろう
[Hisasi]  まさきさまだもの
[Hisasi]  信頼なんだかへたれなんだか

 みぎー(J)   :(ぶんぶん)「ありえへんありえへん、そうなったら流石の
        :うちもかばいきれん」

[Toyolina] いろいろとかばえませんw

 みぎー(J)   :「じゃあ、呉羽さん、また来週」

[Toyolina] 毎週通ってるらしい

 くれは(J)   :「はい……渚さま……ありがとうございます(ふかぶか)」
 みぎー(J)   :(まだドラッグストア開いてるかなあ……最近うちもおじさんと
        :一緒で胃がキリキリ)

[Toyolina] 死亡フラグ。こんなフラグはイヤだ
[Tihiron]  いやだー。もっとしにかたをえらんでくだs(銃声
[Hisasi]  みぎーどうあっても死にフラグが、、、
[Toyolina] こまったw
[Hisasi]  どうしてこんな展開に、、
[Toyolina] わかりませんw

[Toyolina] 分析すると
[Toyolina] まさきさまがヘタレ
[Toyolina] ゆかりんが幸せそう
[Toyolina] みぎーがゆかりん好きなまま
[Toyolina] この3要素のうち
[Toyolina] 二つが揃うとダメっぽいw

[Tihiron]  まさきさまの行動により生死が決まる、とかだと何処のノベル
      ゲームですかっ
[Toyolina] え、でも展開的にはそういうノリでやってますよw
[Tihiron]  ごーん
[Tihiron]  おそるべき。主人公補正。

[Toyolina] まじめに分析すると、みぎーがまさきさまのこと嫌いでもなんでも
      ないのが一番の原因だと思うw
[Toyolina] むしろ仲いいから余計に肩を持ったりして
[kisito]  あっはっは……はっはっはっは……はぁ
[Tihiron]  (ぽむ

[Toyolina] 陰惨になるので病が進行したみぎーは描写してみたい(なぜだ)
[Toyolina] Jだけど
[Tihiron]  ふむ、みたいかもです
[Toyolina] だめですよそんなこと言っちゃ
[Toyolina] 冬、雪の降る中律儀に様子見に来たりして
[Toyolina] 帰り道倒れて死んじゃうじゃないですか
[Tihiron]  ……(きらん
[Hisasi]  みぎーーーー
[Hisasi]  どうしてそんなに生き急ぐの!?
[Toyolina] なんででしょうw

[Toyolina] ああ、元ネタが巌窟王のフランツだからです、きっとw
[Tihiron]  PLと周りの人が見たいから?(何
[Toyolina] 近年まれに見る不幸が似合う子だから
[Toyolina] きっとクリスマス近い土曜日とかに
[Toyolina] あ、だめ、手編みのなんか持ってきそうw
[Toyolina] 二重にフラグたっちゃう。
[Tihiron]  (うふふはははは
[kisito]  ま、まぁ……なんだ……
[Toyolina] 編み物セットとか(注:Jです)
[kisito]  正樹はそれなりにがんばりますよ……えぇ……

[Toyolina] >00:16  まさき(J)   :「いたひ」
[Toyolina] このシリーズはこれで方向性が決定づけられました
[kisito]  な、なんだってーw
[Toyolina] だって、無気力そうじゃないですかw
[Toyolina] だからぶちのめしてふんじばって……って気合いできてるんだけど
[Toyolina] ゆかりん幸せそうだからまだいいか、とつい
[Hisasi]  みぎー(うう)

[Toyolina] そして報告に蒼雅家いって板挟みで胃を病む
[Tihiron]  うふふ……話の外にいるから容赦なくそんな話が読みたいといえる
      私。嗚呼。ちょっとワル。

モノローグ(J)---

[Toyolina] 最後の手紙にはこう書かれていた。
[Toyolina] せめて携帯使えるくらいの生活力を身につけてください。お願いです。
[Toyolina] いかにも彼女らしいと思った。そして僕たちの手には携帯がある。
[Toyolina] しかしそれを報告する意味がない。

[Toyolina] ああもうダメw
[Tihiron]  うわぁーっ、笑いそうだが笑えねぇ
[Toyolina] 超バッドエンド
[Toyolina] スタッフロールすら出ません。
[Hisasi]  みぎーーーー

[Hisasi]  あの日の渚さまの姿
[Hisasi]  にっこり笑って手を振るあの姿が
[Hisasi]  いつまでも、いつまでも、私たちを見守ってくれると
[Hisasi]  当たり前のように、思っていました

[Hisasi]  だから!?
[Hisasi]  どうして殺しにかかる!?
[Toyolina] つД`)
[Toyolina] のがれられんw
[Tihiron]  (ΦωΦ)ふふふ……(コピー

[Toyolina] 駆け落ちを許されて再び蒼雅家を訪れる正樹と紫。
[Toyolina] そこにはなんということでしょう。
[Toyolina] 霊獣となって、死してなおこき使われるみぎーの姿が
[Hisasi]  しどいわ!

[Toyolina] (お好きな動物をお選びクダサイ)
[Hisasi]  しかもカモノハシ
[Toyolina] まじかw
[Toyolina] やくにたたねーーw
[deadkurow] 後ろ足の爪に毒がありますよ!
[Toyolina] なんと!
[deadkurow] 前足だったかな。
[Toyolina] オスの後ろ足?
[deadkurow] そのようだわ。
[deadkurow] やくにたたねーッ
[Toyolina] たたねえw

かものはしみぎー:『いくらなんでもあんまりや』

[Toyolina] もはや池を泳ぐだけの存在w
[kisito]  ぎゃー
[gombeLOG] カモノハシのくちばし(?)は凶器になりうると聞いたことがある気
      がするが(そう言う話じゃない

かものはしみぎー:『なあ呉羽さん、うちってそんな間違ったことしてたか
        :なあ(ぷかぷか)』
 くれはさん  :『おいたわしや』

[Hisasi]  死んでもゆかりんの側にいたいというみぎーの願いを聞き入れて
[Hisasi]  どんな姿になるかは保証できません
[Hisasi]  それでもいいのですね!?
[Toyolina] うわあ
[Hisasi]  結果
[Hisasi]  カモノハシになりました
[Toyolina] やってくれたのうやってくれたのうw

かものはしみぎー:『せめてラッコやったら愛想もふりまけるっちゅーに』
かものはしみぎー:『だいたいかものはし言われてもぴんとこーへん』

[Toyolina] もはや呪詛
[gombeLOG] 関西弁のカモノハシを思い浮かべてツボった(ぉ
[Hisasi]  そしてゆかりんの子供の霊獣として
[Toyolina] ゆかりんそっくりなお子さんなら報われそうです、なんとかw
[Hisasi]  ゆかりんそっくりで行動が正樹さま似
[Toyolina] フクザツ
[Toyolina] 見た目ゆかりんで中身まさきさま
[Toyolina] 発明好きで爆発たまにしてよくおちこんで、女子にモテモテ
[Toyolina] アレ、なんか間違った

かものはしみぎー:『うーん、転んだりせーへんし、エンジェルスマイルちゃ
        :うし……』

 みにゆか   :(ちゅどん)
 みにゆか   :(けほけほ)

[Hisasi]  でも発明がうまくいくと嬉しそうです

かものはしみぎー:『(きゅん。ああやっぱり、紫の子や、間違いないわ)大丈夫?
        :みにゆか(仮名)』

[Toyolina] なんかときめいてます

 みにゆか   :(ふえー)

[Hisasi]  きゅーっとかものはしみぎーをだっこ
[hari]   ばくはつしておどろいたか

かものはしみぎー:『(ぐえええ。しめすぎしめすぎ)』
かものはしみぎー:『大丈夫、出来るまでやったらええねん(ぺちぺち)』
 みにゆか   :(こくん)

[Hisasi]  みぎーのいうことちゃんときくの

かものはしみぎー:『(やー可愛い。呉羽さんの気持ちがすっごいわかる)』

[Hisasi]  とことこあとをついてきますよ
[Hisasi]  というかここまでにしておこう
[Toyolina] なんかかものはしという一点を除くとすごいハッピーw
[Hisasi]  かものはしみぎーが正史になってしまう(埋め埋め)
[Toyolina] 正史化してしまいますね(埋め埋め)
[gombeLOG] 埋めただけでは発掘されてしまいますよ(マテ
[Hisasi]  でもそれも可愛い♪なんて思ったりしてはいけないいけない
[Tihiron]  しかたがないので(異界流し。
[Toyolina] みにゆかもええなあ、とか思ったりしてはいけないいけない

Jにつきなし。

やさぐれたり地獄から還ってきたり胃を病んだりカモノハシになったり。
どうしてこうも生き急ぐんだこの子。

Toyolina