[KATARIBE 30575] [HA06L] 『紫の気持ち2』〜GARDENの日記

Date: Wed, 3 Jan 2007 01:48:44 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30575] [HA06L] 『紫の気持ち2』〜GARDENの日記
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 『紫の気持ち2』〜GARDENの日記
 豊秋竜胆   http://kataribe.com/HA/06/C/0018/
 蒼雅 紫   http://kataribe.com/HA/06/C/0573/

ご報告
------

[Toyolina] ----GARDEN初営業日。1/3ってことにしておく

 竜胆     :「年賀状メールで彼女出来たとかありえねえ」
 紫      :「……え」

[Hisasi]  どき
[Toyolina] タイムリーw
[Hisasi]  ちょ、店長w

 紫      :「そ、そ、そう、ですか」

[Hisasi]  おろおろ

 竜胆     :「ん? なにをそんな小動物みたいに」
 紫      :「あ、いえ、なんでもありませんっ」

[Toyolina] 参考
[Toyolina] [saramari] いやぁ、最近3Dの彼女ができていそがしいのよ
[Toyolina] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2007/01/20070102.html200000
[Toyolina] こういうことにしておきましたw

 紫      :「……カノジョ」

[Hisasi]  カノジョって何をするんですか?
[Toyolina] うわあ、PL的にはうかつなこと言えないけどPC的には喜んで教え
      ちゃうよコレw
[Hisasi]  Hi-w
[Toyolina] だってまさきさまの野郎、好きだって言うだけで、おまえそれ
      ゆかりんに対する返事半分にしかなってねえよw
[Toyolina] つきあうつきあわないについては言及してないじゃんw

[Hisasi]  スキっていってスキってイワレマシタ
[Hisasi]  どうすれば、、、
[Hisasi]  つきあってとはいってないしいわれてない
[meltdown] 口べたなのがまさきクオリティー
[kisito]  やー、面白い事をしたのかもしれんw(ぉぃ

 >紫	:「でも、それで……渚さまのことを切り捨てたくない、んです」

[Toyolina] これについて全然ふれてないんだもん
[Toyolina] 生まれの違いは百歩譲るとしてもだ!

 竜胆     :「ああ、告白してOKもらったの? よかったねー(によによ)。
        :んで、どっちの子とつきあうんだっけ」

[Toyolina] 察しはついてるんだけど大逆転あったりしたらオモシレーとか思っ
      ている
[Toyomacx] ゆかりんは次に、つきあうとはどういうことでしょう、と訊ねる
      (ジョセフ)

 紫      :「え、あ、その……ええと」

[Hisasi]  真剣な目でりん姉をみて

 紫      :「……店長さま。あの、実は……」

[Hisasi]  きちんと居住まい正して

 竜胆     :(釣られて居住まいを正す。真剣)
 紫      :「の」

[Hisasi]  あの

 紫      :「……実は」
 竜胆     :「はい」

[Hisasi]  お話しよう
[Hisasi]  スキといいました
[Hisasi]  スキと言われました
[Hisasi]  どうしましょう
[Hisasi]  おい

 竜胆     :(小学生低学年か?)「どうしましょうって言われてもなあ
        :……とりあえず両思いだったら、その日から付き合おうって
        :なる筈なんだけど」
 紫      :「……つきあう」

[Hisasi]  むぅ

 紫      :「……あの、つきあう、ということは……具体的にどういう
        :ことなのでしょう」
 竜胆     :(まあこの子はしょうがないかもしれない。相手もそのレベル
        :……ソーニャ、貴方は苦労していたんだなあ)

[Hisasi]  どこかにいくのにつきあう、とか

 竜胆     :(はっ)「つきあう、という動詞は、恋人同士が一緒に出来る
        :限り行動を共にしますよっていう意味です、まず」

[Toyolina] 店長のなかでまさきさまの評価が少し下がりました
[Hisasi]  まさきさま、、

 紫      :「行動を共にする」

[Hisasi]  いつもじゃん(ちがうから)

 紫      :「……恋人」

 #ケメ子   :「カメ男さん!」
 #カメ男   :「ケメ子!」

 紫      :「……(赤面)」

[Hisasi]  それで赤面するな、ゆかりんよ

 竜胆     :「一緒に遊びに行ったり、買い物行ったり、あああとお茶
        :したり、映画見たり……聞いてますか?(もしもーし)」

[Toyolina] えらいトリップされてる、眼前でw

 紫      :「……つまり、雪の降る中で名前を叫びあったり、道で踊り
        :だしたり、ボーリング場で駆け寄ったりしなければいけない
        :のでしょうか」

[Hisasi]  どんなドラマなんですか、
[Hisasi]  そんなの無理とか思った

 竜胆     :「……うん、まあ盛り上がってきたら一番最初のくらいは
        :いいんじゃないかな。携帯使えよってカンジだけど」
 紫      :「遊びにいったり、買い物をしたり、お茶、映画」
 竜胆     :「あとクリスマスに二人でどっかいったりとか、まあ何かと
        :二人で行動。友達とかほったらかし。そんなカンジ。大抵」
 紫      :「……え、渚さまを放って?」

[Hisasi]  そこ一番重要

 竜胆     :「あー。うん、そうなるよね。相手の……まさきくん次第っ
        :ぽいところが一番アレだけど」
 竜胆     :「束縛キツいカレシだと、メル友すら許さない狭量なヤツも
        :いますよ」
 紫      :「そ、そんな」

[Hisasi]  座敷牢に閉じ込めるとかいうのを想像
[Toyolina] わあw
[Hisasi]  どんなドラマをみてたんですか、ゆかりさn
[Hisasi]  というかケメ子とカメ男、まともな恋愛をしてください
[Catshop]  昼ドラとか見せたら、もうものすごいことに(笑)
[kisito]  その前にゆかりん、正樹がそういうことする奴に見えるんかいなとw
[Hisasi]  直接聞いちゃうよ、閉じ込めたりするんですか!? とか

 竜胆     :「そ、それはないけどほら、えーっと……わかりやすく
        :言うと……」

[Toyolina] 例:同じ日に約束かちあったらカレシ優先
[Toyolina] 例:ひどい話になると後から入ってきてるカレシとの約束優先

 竜胆     :「とかカレシべったりすぎて友達なくした子もいました」
 紫      :「そんな、酷いです!」
 竜胆     :「や、極端な例の話で……」

[Toyolina] わかりやすさを重視して、ひどい想像をさせてしまったな、まあ
      いいや、とか思ってる

 竜胆     :(その子の結末は言わない方がいいかな。次の年のクリス
        :マスに捨てられたなんて)

[Hisasi]  Hii

 竜胆     :「紫ちゃんがどうかしらないけど、カレシと友達だったら
        :友達の方が大抵長く続くわけです」

[Toyolina] つまり店長の周りは短期間で別れる人たちが多かった

 紫      :「うーん」
 竜胆     :(悩ませてしまった)

[Toyolina] どんな想像してんだ、今w

 #モゲ子   :「私とカメ男さんどっちが大事なの!?」
 #ケメ子   :「そ、そんなモゲ子……あたし達親友じゃない」

 紫      :「……モゲ子さん……(くぅっ)」

[Toyolina] 新キャラ登場w
[Hisasi]  こんな想像してました

 紫      :「……あの、私……二人とも、大切なんです」
 竜胆     :「もげ? ……もがなくていいけど、例えるならダイスキな
        :お兄ちゃんに彼女が出来た時の妹の気分みたいな」
        :<一例として上げてるだけ。事情はしらんので

 竜胆     :「うん、じゃあよほど努力しないと、付き合ったまま友達
        :とも仲保つのは難しいね」
 紫      :(ずきぃ)

[Hisasi]  こいつは重いパンチがきたぜぇ
[Hisasi]  お兄ちゃんに彼女

 竜胆     :(うわ、例えがわかりやすすぎた)
 紫      :「(よろり)……は、はい」

[Hisasi]  こいつは効いたぜぇ、よろり

 紫      :「努力、します……」
 紫      :「……どちらも大好きで、仲良くしていきたいのに……」
 紫      :「……難しい、ですね」
 竜胆     :(やべ)「だ、大丈夫? うん、努力、胃液吐くくらい。
        :カレシ大事にしすぎると友達おろそかだし、友達構い過
        :ぎると、カレシ怒るし」

[kisito]  おこらないよ、すねるだけで(ぉぃ
[Toyolina] んなメタ発言すんなw
[ER]    たちわるいー>まさきさま
[Toyolina] ですよねー

 紫      :「胃液を吐くくらい(ぐぐっと握り拳)」

[Hisasi]  わかりました、努力します
[Hisasi]  何か間違えてる気がします、ゆかりんさん

 竜胆     :(兄妹ネタは禁句だな)「ああ、紫ちゃんだけ努力しても意味
        :ないからね。どっちかっていうとそういうのは……男の子の
        :仕事」

 竜胆     :「男一人女二人だしなおさら。男二人女一人だったら勝手に
        :しろってカンジで終わるんだけど」

[Toyolina] よく考えたら三人の事情はこの人全部知ってるんだった。

 紫      :「……正樹さまの」
 紫      :「はい……あの、正樹さまにも、お話してみます」
 竜胆     :「うん、それがいいでしょう。ソーニャが悲しみそうな結果
        :だけは避けてほしい、ってところかな」
 紫      :「はい……ソーニャ様の、為にも」
 竜胆     :「合いそうになかったら別れちゃえばいいんだしな、そんな
        :今から吐きそうな顔しなくてもw」

[Toyolina] きっとこの執着のなさが店長が独り身な最大の理由

 紫      :「……あの、でも……私は……好き、なんです」
 竜胆     :「好き合ってたら付き合ってもいいって話で……付き合わない
        :といけないって話じゃないからね、これ重要。間違えると
        :人生大変なことに」
 紫      :「はい」

[Hisasi]  こくこく
[Toyolina] 連帯保証人にされてトンずらこかれた女の話とかしたらどうでしょうかw
[Hisasi]  ひぃw

 #幸久    :「……ふたまたかけられた話ならできるぞ」
 #和久    :「……へこんだ話なら、できます」
 #相羽    :「俺? ああ、嫁愛してるよ、可愛いし」

 竜胆     :「明日結婚するって話じゃないし、気長に努力しましょう」
 紫      :「はいっ、ありがとうございます、店長さまっ」

おまけ
------

[Hisasi]  そしてお父さまに報告しないと(忘れてました、言うの)
[Hisasi]  父、泣くな
[Toyolina] なんて報告すんだろ
[Hisasi]  付き合うことが決定したら
[Toyolina] すきといいました、いわれました!
[Toyolina] まだはやーい!
[Hisasi]  なっにーーーー!?(ふんすふんす)
[Toyolina] そしてわいて振ってくる許嫁(どこからともなく)
[Hisasi]  がーーん
[Toyolina] これはいかんとばかりに

 ゆかりんパパ :「だ、だめだだめだ、大事に大事に育ててきた娘をっ!?」

[Hisasi]  ぱぱご乱心
[Toyolina] くれは、おまえがついていながらなんたるていたらく
[Toyolina] くれはさん災難
[Hisasi]  くれは:「……ゆかりさま(ううっ)」>はんかちかみしめて
[Toyolina] やさぐれ改めへるみぎー(死んでません)爆誕
[Hisasi]  戦え、まさきさま
[Toyolina] 許嫁とな

2007年1月3日

http://hiki.kataribe.com/HA06/?MigiYukaMasaki

さてさて。どうなることやら。

Toyolina