[KATARIBE 30554] [HA06L] クーネルダールの奇書〜エピローグ

Date: Mon, 1 Jan 2007 15:58:47 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30554] [HA06L] クーネルダールの奇書〜エピローグ
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] クーネルダールの奇書〜エピローグ
 市原眞由美
 佐上氷我利
 佐上星子

 市原千沙紀

これがクォリティ

[Hisasi]  佐上雑貨店

 千沙紀    :(疲れきったのか、ぐっすり寝ている)
 眞由美    :「……」

[Hisasi]  そっとおでこ撫でて
[Hisasi]  枕元で座ってる

 椿      :「皆無事に帰ってきてよかったよ」
 眞由美    :「……ええ、本当によかった」
 千沙紀    :(すーすー)
 眞由美    :「……これから、どうするか」

[Hisasi]  千沙紀を家に返さないのは確実

 椿      :「え」
 眞由美    :「あ、いえ」

[Hisasi]  引き取るにしても生活基盤が

 眞由美    :(でも、これ以上氷我利さんの好意に甘えるわけには……)

[Hisasi]  きちんと職についてるわけでもなし

 眞由美    :「……現実的に、厳しい、かも」

 氷我利@店  :「ありがとうございましたー……あー、パンはよく売れる
        :なぁ……」

 眞由美    :「……せめてキチンと職について、それまではしばらく
        :ご厄介に……」

[Hisasi]  ぶつぶつと

 椿      :(こそこそと表へ)

 眞由美    :「……千沙紀くんもいずれは学校にもいけるようにして
        :あげたいし、苦労をかけるわけには……」
 眞由美    :「……でも、千栄子さんも入院してしまった今、支えら
        :れる人は……」

 椿      :「氷我利、眞由美さんが、厳しいとか厄介とか色々つぶや
        :いてるよ。病人の人、回復しないかも知れないよ」

 氷我利@店  :「へ?」

 氷我利    :「……眞由美さん? 何か問題でもありましたか?」
 眞由美    :「……え」
 眞由美    :「……いえ、問題は……」

[Hisasi]  俯いて
[Hisasi]  寝てる千沙紀の顔をみて

 眞由美    :「……氷我利さん」
 氷我利    :「はい、なんでしょう」

[Hisasi]  顔をあげて

 眞由美    :「ご相談したいことが、あります」

[Hisasi]  ちょっと隣の部屋で

 椿      :「ライ麦パンは250円だよ」

[chita_]  店番を交代中

 氷我利    :「相談ですか?」
 眞由美    :「ええ……」

[Hisasi]  で、隣の部屋で

 眞由美    :「……これからの、ことで」

[Hisasi]  きちんと、正座して

 眞由美    :「……千沙紀くんを取り戻せて、私の役目は終わったはず、
        :でしたが」
 眞由美    :「このまま、あの子を家に返すつもりは、ないんです」
 氷我利    :「……眞由美さんが引き取るんですよね」
 眞由美    :「ええ、そのつもり……ですが」

[Hisasi]  ちょっと俯いて

 氷我利    :「……あ、もしかして」
 眞由美    :「恥ずかしい話ですが、正直、あの子を引き取って……」
 眞由美    :「……きちんと生活できるだけの、自信が、ないんです」

[Hisasi]  ちゃんとした職にもついてないしな

 氷我利    :「……やっぱり、それですか」

[Hisasi]  グランドマスターやら親戚やらに援助をしてもらうにしても
[Hisasi]  きっちり子供一人養うには
[Hisasi]  家賃、光熱費その他

 眞由美    :「市原の親戚の家に仮住まいするには……あの子には辛い
        :記憶が多いと思うんです」
 氷我利    :「……じゃあ、今までと同じですね(にっこり」

[Hisasi]  主に母を思い出させないように

 眞由美    :「え?」
 氷我利    :「……眞由美さんが職を見つけるまで、ここに居る。ほら、
        :何にも変わりません」
 眞由美    :「で、ですが……千沙紀くんもいますし」

[Hisasi]  くそう、氷我利くおりてぃですっこけまくりだよ

 氷我利    :「……いやその……今眞由美さんに居なくなられると……」
 眞由美    :「……あの、甘えすぎのなのはわかっているんです」

[Hisasi]  きちんと両手をついて

 氷我利    :「……魔女の宅急便と、眞由美さんのパン目当てのお客さん
        :が来なくなります……」
 眞由美    :「お願いします、もうしばらく、こちらに置いてください」
 氷我利    :「ぶっちゃけっ、眞由美さんが店先でお掃除してるだけで
        :微妙にお客がっ」
 眞由美    :「……え」
 氷我利    :「むしろ、居てくれないと困ります……」

[Hisasi]  おのれ、きしとんくおりてぃ!? !
[Hisasi]  赤面しちゃうだろう!

 眞由美    :「……え、と」>おろおろ

[H_Aoi]   <●>ω<●>
[kisito]  え、えぇっ!?

 氷我利    :「いやほら、見てくださいっこの違いっ」

[Toyolina] これくらいは言うと思ってましたよ^^
      でもきっと氷我利は客足を心配しているだけ
[kisito]  ばばーんと、グラフに

 眞由美    :「……は、はい」

[Hisasi]  ぼーぜんとグラフみてる
[Hisasi]  このユルノリも、、

 氷我利    :「……えーと、後は……その……やっぱり、眞由美さんが
        :居てくれたほうが……いやっなんでもないですなんでもっ」
 氷我利    :「そういうわけですので、私は店番に戻りますっ!」
 眞由美    :「……あ、ひ、氷我利さんっ」

[Hisasi]  ばたばた去ってゆく氷我利さんを見送って

 眞由美    :「……ありがとう、氷我利さん」

[Hisasi]  オイシスギルよ氷我利さん
[kisito]  はっはっは……少しくらいは言わないとね!
[Hisasi]  そして、千沙紀のお部屋を一室借りよう
[Hisasi]  ちゃんとその分は家賃を払うということで
[kisito]  うい。

どうやって接するか

 氷我利    :「しかし、親が帰ってきたら勘違いしそうだよな……
        :間違いなく」

[Hisasi]  今まで以上にがっつり働くよおとっつぁん
[Hisasi]  来年には千沙紀も学校にいけるように
[Hisasi]  がんがって活動しつつ

 氷我利    :「ま、少年の事は気をつけてれば大丈夫だよなぁ……事故
        :とかないように、事故とかないように……」
 氷我利    :「どうしたもんか……」

[Hisasi]  まあ、普通に接しますよ
[Hisasi]  ちょっとどきっとはしましたけどネ

 氷我利    :「心は男の子なんだって言ってるけど……気楽に触ったりは
        :……だめだよなぁ、うん。けど距離をとったら……それは
        :それでだめだよねぇ……」

[Hisasi]  手負いの獣のような子だとおもってくれれば

 氷我利    :「ま、なんとかなるでしょ」

[Toyolina] 普段通りにしてれば大丈夫さ
[Hisasi]  うむ
[Hisasi]  きっと隅っこで警戒しつつ
[Hisasi]  じりじり近寄ってくるタイプ
[Hisasi]  心開いてるのはまゆねえと美代さんくらい、あとギリギリ御南深さん
[kisito]  あれですか

 氷我利    :「ちょいちょい、っと……うーむ、振り方のバリエーション
        :あったほうが面白いのになぁ……」
 千沙紀    :(すみっこでぢっと見てる)
 氷我利    :「……少年〜、隅っこで見ててよく見えるかー?」
 千沙紀    :「(びく)……(おずおずと一歩近づく)」
 氷我利    :「……」

[kisito]  セーブ、中断。
[kisito]  ゲーム入れ替え、Wiiスポーツ

 氷我利    :「……ほれ」
 千沙紀    :「……え」

[kisito]  コントローラー差出し
[Hisasi]  おずおずと受け取る

 千沙紀    :「……あの」

[Hisasi]  遠慮ガチに近づいて

 氷我利    :「……見るよりやったほうが楽しいだろ?」
 千沙紀    :「……はい」

[Hisasi]  おずおずと
[Hisasi]  ちまっと振りながら

 氷我利    :「……んー、俺って苦手?」

[kisito]  ひょいひょい振りながら

 千沙紀    :「えい」

[Hisasi]  ぶん
[Hisasi]  すかーん
[Hisasi]  奇麗に決まった

 千沙紀    :(あ、決まった)

[Hisasi]  ちょっと嬉しそうな顔

 氷我利    :「お、うまいうまい」
 千沙紀    :「……はい」

[Hisasi]  少し堅さが取れた風

 氷我利    :「まぁ、急に仲良くって言っても無理かw」
 氷我利    :「年も離れてるしなぁ……」
 千沙紀    :「……あ、いえ、楽しい、です」
 氷我利    :「そうか」
 千沙紀    :「……あの」
 氷我利    :「ん?」

[Hisasi]  遠慮ガチに

 千沙紀    :「……俺、ここにいて……迷惑じゃないですか?」
 氷我利    :「……そんな事ないけど?」
 氷我利    :「……弟増えたみたいで楽しいよ?」
 千沙紀    :「え」
 氷我利    :「……俺なんか変な事言った?」
 千沙紀    :「あ、いえ……」

[Hisasi]  弟みたいなんていわれたの初めてダヨ

 氷我利    :「……ん?」
 千沙紀    :「……」>ぽろっ

[Hisasi]  涙でてきちゃった

 氷我利    :「……え? え?」

[kisito]  (おろおろ
[Toyolina] この氷我利めw

 千沙紀    :「……ありがとう、ございます」

[Hisasi]  ごしごし

 氷我利    :「……どういたしまして、というのもなんか変だな」
 千沙紀    :「あの……」

[Hisasi]  おずおずと

 千沙紀    :「……もう、まゆねえにも、氷我利さんにも……心配かけ
        :ないように、します」
 氷我利    :「別に良いんじゃない? 心配かけても」
 氷我利    :「ただ、無理はしちゃだめだ」

 氷我利    :「俺でも眞由美さんでも良いから、つらかったら相談して
        :くれ」
 氷我利    :「自分ひとりで溜め込むのが一番だめだ」

 氷我利    :「でないと、お説教しちゃうからな?」
 千沙紀    :「……は、はい」
 氷我利    :「やー、千沙紀はいいなぁ……素直で。うちのひねくれた
        :妹とはおおちが……」

[Hisasi]  ごす

 氷我利    :両手が凍る
 千沙紀    :「ひ、ひがりさんっ!」>汗
 星子     :「兄さん〜? 誰がひねくれてるんですか〜?」
 氷我利    :「ちょ……おま……これは……(ガクガクブルブル)」
 星子     :「千沙紀君、兄さんみたいな人は見習ったらダメですよ?
        :いっつもぼんやりしてるんですから」
 氷我利    :「俺が悪かったからっ……タスケテ……(ガクガクブルブル)」
 星子     :「……」
 千沙紀    :「……」>おろおろ

 SE      :パキン

[Toyolina] ああ、びびらせちゃった

 氷我利    :「うぉぉぉぉ……さむっ……」

[kisito]  こたつにダッシュ

 星子     :「……どしたの、千沙紀君」
 千沙紀    :「……あの、あの、大丈夫、なんですか」
 氷我利    :「……派手な兄弟げんか見たからびっくりしてんだよ……
        :手がー……てがぁー」
 星子     :「……だーいじょうぶだーいじょうぶ、手加減してるし」

 星子     :「……兄さん、あんまり人聞きの悪い事吹き込まないでよ?」
 氷我利    :「……軽いジョークだってw、もう言わないが……」
 星子     :「……はいはい、またね」
 氷我利    :「……あー、冷たかった。あっはっは、口は災いのもとだ
        :なぁっ」
 千沙紀    :「……は、はい」

[Hisasi]  ぼーぜん

年末近い頃。

Wiki      http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KunelDahlStrangeBook
クーネルダールの奇書〜千沙紀(後編)

 氷我利クォリティ

Toyolina