[KATARIBE 30552] [HA06L] クーネルダールの奇書〜千沙紀(後編)

Date: Sat, 30 Dec 2006 17:00:18 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30552] [HA06L] クーネルダールの奇書〜千沙紀(後編)
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] クーネルダールの奇書〜千沙紀(後編)
 市原眞由美
 佐上氷我利
 来応狐 陵
 波佐間御南深

 市原千沙紀

 黒千沙紀   :『……ほう』
 婆書     :(断末魔。おばーちゃんの声で)

[Hisasi]  ふわっと、降り立って

 氷我利    :「……魔術師は冷静さと集中力」
 眞由美    :「……(くっ)」

[Hisasi]  じゃあミンナ

 御南深    :「(……途中切れてた気もするがな。)」

[Hisasi]  一回だけ強制11攻撃喰らってくれ♪

 陵      :「……魔術師は気分よ〜」

[Hisasi]  失敗しても吹っ飛ばされて叩きつけられるだけだから
[Tihiro]  難易度11で、ということですかね。
[kisito]  ほとんど演出って事か
[Hisasi]  うみ
[kisito]

 黒千沙紀   :『だが、邪魔はさせないよっ』

[Hisasi]  ぶわっと魔力が高まって
[Hisasi]  攻撃来ます
[Hisasi]  イベントなんで振らずにぶわっと
[Hisasi]  魔力の波動、難易度11
[kisito]  記述式魔導術:13+高速発動:3 障壁展開
[kisito]  2d6
[kataribe] kisito: 3(2D6) = 3
[Tihiro]  わぉw
[Hisasi]  うおうw
[Toyolina] 美味しいところをw
[misasagi] おお!

 氷我利    :「そのていどでっ!」

[Tihiro]  魔眼:13+魔法師:3 自分の保有魔力量自体で相殺
[Tihiro]  2d6
[kataribe] Tihiro: 10(2D6) = 10
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6

[Tihiro]  うわぁ。
[kisito]  吹っ飛ばされるだけだから振りなおさなくても
[Tihiro]  あ。
[Hisasi]  べしぃっと
[Tihiro]  あっはっは。
[kisito]  振りなおさなかったことにしておきましょう。
[Tihiro]  ごめんなさい(汗
[misasagi] じゃいきま〜す
[Toyolina] いいんじゃない、ついでに気絶したりしてもw
[Tihiro]  鬼ッ
[Hisasi]  ひいw
[Toyolina] みんなかっこつけすぎなのよw

[misasagi] 力場の否定13+いつもの魔道書3 『力場の否定』を自分の周りに
      発生させて攻撃を遮断

[misasagi] 2d6
[kataribe] misasagi: 9(2D6) = 9

[Hisasi]  魔術(古代魔術・秘薬作成):13、魔女の資質:3で魔法障壁
[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7

 眞由美    :「きゃっ」

[Hisasi]  吹っ飛ばされて壁に叩きつけられる

 氷我利    :「みんなっ!」

[kisito]  やべwたってるの氷我利だけかw
[Hisasi]  氷我利さん以外みんな吹っ飛ばされてるヨ

 陵      :「うわぁ〜本がとうざかtt」(ごん
 黒千沙紀   :『……やるようだね、魔術師』

[misasagi] 氷我利さん美味しすぎる
[Tihiro]  いいところで強いw
[Hisasi]  じゃあこのターンは氷我利さんだけ反撃可で

 氷我利    :「あいにくと、お前みたいなのを相手するのが家業でね」

[Hisasi]  次ターンから14からだんだん黒千沙紀の技能値が減ってくという
      やりかたで
[Hisasi]  ごー

 氷我利    :「……魔導杖への魔力供給を一時的に中断……」
 黒千沙紀   :『……なんだ……』
        :>なんか氷我利さんの魔力が急に高まったな
 氷我利    :「……多属性魔弾、連続発射!」
 黒千沙紀   :『……くっ、なんだとっ』

[Hisasi]  くそ、カッコイイなあ。
[Toyolina] はらたつねw
[Tihiro]  いいなぁw
[kisito]  記述式魔導術:13+本来の魔力:3 強制力11
      いろんな属性の魔弾で攻撃

[kisito]  2d6
[kataribe] kisito: 5(2D6) = 5

[misasagi] っくこの主人公が!
[Hisasi]  きたああw
[kisito]  おれすげー
[Tihiro]  底でおれすげぇといえるあたりがすげえ

 黒千沙紀   :『……おのれ、若造。弾け!』

[kisito]  ここまで何度も起きると
[misasagi] 凄いとしかいいようがない
[Toyolina] 次敵対するときは氷我利さっさとやっちまおうそうしよう

[Hisasi]  魔道書:14、人化魔道書:3 降り注ぐ魔弾をすべて弾き飛ばす
[Hisasi]  目標6

[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5

[Hisasi]  ごめ
[kisito]  いやまぁ、しょうがない。
[Hisasi]  ぶわっと、弾かれて

 氷我利    :「やるじゃないかっ寄生虫のくせにっ」
 黒千沙紀   :『小賢しいっ』

[Hisasi]  じゃあ、次ターン。
[Toyolina] 口わるいなあw
[Hisasi]  黒千沙紀から攻撃
[Hisasi]  減点方式なんで、次から技能13で

 黒千沙紀   :『ゆけ!』

[Hisasi]  カラスさん一斉攻撃
[Hisasi]  魔道書:13、人化魔道書:3 使い魔集中攻撃、氷我利さんに
[Hisasi]  強制11

[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5

[kisito]  うへ
[Tihiro]  うへぇ。

 カラス達   :「かぁっ!」
 氷我利    :「……疾風よ、渦巻き災厄を退けよ……」

[kisito]  記述式魔導術:13+本来の魔力:3 竜巻で吹き飛ばす
[kisito]  2d6
[kataribe] kisito: 3(2D6) = 3
[Toyolina] ブフー
[Hisasi]  きとぅわあ

 氷我利    :「甘いっ」

[Tihiro]  ないすLuc
[Hisasi]  竜巻に巻き上げられてふっとばされるカラス達
[Saway]   主人公SUGEEE

 黒千沙紀   :『なにっ』

[kisito]  なぜ、ボスとタイマンはって無事なのかっ
[misasagi] 本当にすばらしい
[Toyolina] やっぱりコイツ先にやるべきだったかw
[Toyolina] 眞由美サン落として話の展開変えたろうとか思ったのが間違いだったw

 千沙紀@囚われてる:(やめろ……)

[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5

 黒千沙紀   :『……ぐっ』

[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5

[Hisasi]  一瞬よろめいて、また持ち直した
[Tihiro]  先に殺ろうとしても。生き残った気もしなくもないです。(嗚呼
[Hisasi]  攻撃どぞん
[Hisasi]  倒れたみんなも参加できるよん

 氷我利    :「ちさきは返してもらう、何があっても!」

[Hisasi]  この主人公メ!
[Tihiro]  主人公ー

 眞由美    :「千沙紀くん……待ってて」

[kisito]  記述式魔導術:13+本来の魔力:3 強制力11 重力波で吹き飛ばす

 氷我利    :「万物を縛るする力よ、わが敵に戒めをあたえよっ」

[kisito]  2d6
[kataribe] kisito: 7(2D6) = 7

[kisito]  集中
[kisito]  2d6
[kataribe] kisito: 7(2D6) = 7
[kataribe] kisito: 4(2D6) = 4

[Hisasi]  きたw
[kisito]  4/5

 黒千沙紀   :『この……』

[Hisasi]  重力中和
[...]

[kataribe] Hisasi: 2(2D6) = 2
[Hisasi]  1/11

[Tihiro]  順当に削れたと。

 氷我利    :「なるほど、この程度か」

[Hisasi]  重力波を中和した
[Toyolina] うわ、えらそうw
[Tihiro]  そんなところが主人公。
[Toyolina] 中の人かわってね?

 黒千沙紀   :『……おのれ……』

[Hisasi]  胸を押さえてる
[kisito]  魔力開放したら一気に強くなったw
[Toyolina] 設定って重要ですね
[Hisasi]  つぎどぞぅ
[kisito]  みなみん、GO

[Tihiro]  魔法:13+器用:3 体力4消費で集中2回復。 難易度要りますかね?
[kisito]  回復の設定……
[Hisasi]  体力をつかってでも
[Hisasi]  理屈をつければ
[kisito]  魔術の反動を力で押さえ込むとか。
[Hisasi]  途中でかえたりしなければ、なにかをどうやって体力つかって魔法
      を使いました、でも
[misasagi] つ 根性回復
[Tihiro]  んー、先ほど振ってしまったのがどうなんだろうというのがありま
      すので。
[Tihiro]  これは駄目ですかね?
[Toyolina] 僕解釈ではGM裁量でOK出すけど
[Hisasi]  おけ
[Toyolina] 話の展開的に随分悠長だなあと思ったり
[misasagi] ○

[kisito]  http://kataribe.com/KATA_FAQ.HTM513a89f1959c9682964082cd82c782a4955c8cbb82b582dc82b782a90a5f8aee967b934982c8838b815b838b82c982c282a282c40a

[kisito]  回復魔法について
[kisito]  余力の回復という表現にしたければ、難易度に見合った余力を
      他人に渡すという追加ルールを使用しても良いのかも知れません。
      まあ、パーティ内での余力のやり取りであれば、あまり問題は
      ないと思います。多分。
[kisito]  だそうな。
[Hisasi]  というわけで、ごー
[kisito]  自分の中で余力を難易度に移し変えてもよさそうです。

[Toyolina] 体力4も使うんだからいいと思うよ
[Toyolina] (僕なら体力使ってなんか攻撃するが)
[Hisasi]  まあとまるとあれなんで
[Hisasi]  やっちゃうならごーで
[kisito]  むしろレート1:1で良いような気もするが、まぁお好きに。
[Tihiro]  まぁ、一度言った以上。4削って2回復でいいです。
[Tihiro]  余力は、1/5かな。
[Hisasi]  うい、どぞ
[kisito]  みさぎんのばんやね
[Tihiro]  あそこで振ってしまったのが凄く痛い。
[misasagi] いきま〜す

 陵      :「あうぅ〜、私はそういう本も嫌いじゃないけど……
        :できれば自分が本になるのは遠慮したいね〜自分じゃ
        :読めないし」

[misasagi] 力場の否定13+いつもの魔道書3 『力場の否定』をなんとなく
      発生させる
[misasagi] 強制力8(超スローボール

[misasagi] 2d6
[kataribe] misasagi: 8(2D6) = 8

[Hisasi]  うに
[misasagi] こっそり成功
[kisito]  あるいみ、安定感抜群。
[Hisasi]  魔道書:13、人化魔道書:3

 黒千沙紀   :『くっ』

[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7

[Hisasi]  ふりはらう
[misasagi] っち(待て

 眞由美    :「千沙紀くんを返しなさいっ!」

[Hisasi]  魔術(古代魔術・秘薬作成):13、魔女の資質:3で千沙紀から
      意識をきりはなそうとする
[Hisasi]  強制10
[Hisasi]  目標6

[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6

[misasagi] さすが!
[kisito]  おおぅ

 黒千沙紀   :『黙れ、市原の娘!』

[Hisasi]  魔道書:13、人化魔道書:3 魔力無効化

[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi]  1/9

 氷我利    :「少年! 男なら根性で振り払うくらいの努力をしてみろっ」

[kisito]  無茶を言ってます。

 黒千沙紀   :『男? ……はは、魔女の素質を無駄にして』
 千沙紀    :(……氷我利、さん)

[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[kataribe] Hisasi: 4(2D6) = 4

 黒千沙紀   :(ぐっ)

[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 10(2D6) = 10
[kataribe] Hisasi: 4(2D6) = 4
[Hisasi]  1/8

[Hisasi]  では、こっちから
[Hisasi]  一つ下がってます

 氷我利    :「素質が何だってんだ、んなものなくても生きていけるっての!」

[Hisasi]  魔道書:12、人化魔道書:3 氷我利さんに衝撃波
[Hisasi]  強制10
[kisito]  よし、こっちに来た。

 黒千沙紀   :『くそ、言うことをきけっ!』

[Hisasi]  忌々しげに手を振って

[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 3(2D6) = 3

 黒千沙紀   :『くらえ!』
 氷我利    :「運動量変化……ねじまげるっ」

[kisito]  記述式魔導術:13+本来の魔力:3 運動の方向を変化させます

[kisito]  2d6
[kataribe] kisito: 7(2D6) = 7
[kataribe] kisito: 4(2D6) = 4

 氷我利    :「っと、あぶないっ」

[Toyolina] やるねえ
[kisito]  4/4
[misasagi] いい感じだ

 黒千沙紀   :『……逆らうな小娘! ……おとなしく従っておればいい
        :ものをっ』
 氷我利    :「よし、がんばれ少年!」

[Hisasi]  攻撃どぞ

 氷我利    :腰につけたカードケースからカードの束を取り出す
 氷我利    :「これだけあれば、少しはとおるだろっ」

[kisito]  記述式魔導術:13+本来の魔力:3 強制力11 無数の魔弾が
      飛んでいきます

[kisito]  2d6
[kataribe] kisito: 6(2D6) = 6
[kataribe] kisito: 11(2D6) = 11
[kataribe] kisito: 8(2D6) = 8

[kisito]  やめ

 氷我利    :「っく、多すぎて制御が……」

[kisito]  4/2
[kisito]  みなみん^

 黒千沙紀   :『……はぁ、はぁ……』>なんか苦しげに胸を押さえている

[Tihiro]  魔法:13+器用:3 Hi-swap。クーネルダールさんを御南深の体に
      飛ばして封印。強制12。
[Tihiro]  ……失敗するよな、これはorz

[Tihiro]  2d6
[kataribe] Tihiro: 11(2D6) = 11
[...]

[misasagi] ……まい
[Tihiro]  ……ん、後1回はあるか。

[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6

[Tihiro]  ミス、御南深行動不能。
[Tihiro]  次、どうぞー。

 御南深    :「ち」

[misasagi] いっきま〜す

 氷我利    :「お、おいっあんまりむちゃするなよっ」

[kisito]  氷我利は人の事言えません。

 眞由美    :「御南深さんっ」

[Hisasi]  どぞん

 陵      :「男なら根性勝負! ……か?」

[misasagi] 力場の否定13+いつもの魔道書3 『力場の否定』を根性入れて
      撃ちます
[misasagi] 強制力12
[misasagi] 3/10

[misasagi] 2d6
[kataribe] misasagi: 10(2D6) = 10
[kataribe] misasagi: 8(2D6) = 8
[kataribe] misasagi: 2(2D6) = 2

[Hisasi]  きたww
[misasagi] ……でた!
[Hisasi]  すげw
[Tihiro]  すごいですー
[kisito]  エネルギー充填が終わったんだろうw

 黒千沙紀   :『……くっ』

[Hisasi]  魔道書:12、人化魔道書:3
[Toyolina] 伏兵ミサ
[Hisasi]  うわあ、目標3

[...]

[Hisasi]  あ
[kisito]  うはw
[Hisasi]  1/1

 陵      :「なぜに私は本を読むぅ〜♪そこに本があるからさ〜♪
        :……そろそろおとなしくして欲しいのです」

[Tihiro]  すさまじいw
[misasagi] これは……

 黒千沙紀   :『……くっ!!』

[Hisasi]  よろっ

 氷我利    :「眞由美さんっ、今ならっ」
 眞由美    :「千沙紀くん、しっかりしてっ!」

[Toyolina] 新たなるヒーロー爆誕
[Hisasi]  魔術(古代魔術・秘薬作成):13、魔女の資質:3で千沙紀を支配
      する書をきりはなす
[Hisasi]  強制11
[Hisasi]  目標5

[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 3(2D6) = 3

[Hisasi]  きたw
[misasagi] ……一発
[misasagi] さすが!
[Hisasi]  魔道書:12、人化魔道書:3で
[Tihiro]  この辺がクオリティ差w

 黒千沙紀   :『黙れ小娘っ!』

[Hisasi]  2d6
[kataribe] Hisasi: 10(2D6) = 10

[Hisasi]  ばしゅっ
[Hisasi]  がくっと、千沙紀のからだから力が抜けて
[Hisasi]  黒い影が沸きあがるように

 氷我利    :「……少年っ(だっしゅ」

[Hisasi]  形づくって

 SE     :しゅううううう

[Hisasi]  ごとん
[Hisasi]  一冊の本が落ちる

 眞由美    :「千沙紀くんっ!!」

[Hisasi]  で、助け起こされて

 氷我利    :「……大丈夫か?」
 陵      :「……(キラン」本が落ちた音に目を光らせる
 御南深    :「くっ……千沙紀、大丈夫か?」
 氷我利    :「……みなみさん、陵君を拘束して」
 千沙紀    :「……あ」

[Toyolina] 目が行き届いてるw
[Hisasi]  薄く目をあけて

 千沙紀    :「まゆねえ……氷我利さん……御南深さん……」

[Hisasi]  涙を浮かべて

 氷我利    :「……やれやれ、なんとかなったな」
 陵      :「……」(そーと本を取りにいってるよ
 千沙紀    :「……ごめんなさい……俺が……俺が……」

[Hisasi]  みなみんまかせたw

 眞由美    :「……よかった、助かって……」
 御南深    :「ちっ、余力の無い人を使わせるな」
        :(魔法のロープで即時拘束

[Toyolina] 甘えるなw
[Toyolina] >余力

 氷我利    :「……ついでに、重力の束縛をそこの愚か者に」
 陵      :「あうあう、っくこっそり持って帰るつもりだったのに」
 氷我利    :「……魔力の供給を再開。……あ〜〜、疲れた……」
 御南深    :「まぁ、助かってよかった。(私は役に立ってなかったがね)」
 眞由美    :「……アリスン・クーネルダール……千沙紀くんは返して
        :もらうわ」

[Hisasi]  本を拾い上げて

 千沙紀    :「……」>じっとみなの顔を見回して
 千沙紀    :「……ごめんなさい」

[Hisasi]  かくん、と俯いて

 氷我利    :「……ごめんなさいは無しだ」
 千沙紀    :「……ありがとう」
 氷我利    :「……うむ」

[Hisasi]  ぽろぽろと、そのまま俯いて泣いてます

 氷我利    :「……さてと、ここは寒いし雑貨店に行くか」
 陵      :「ああ、本を持ってかないで〜」(じたばた
 眞由美    :「そうですね……氷我利さん、御南深さん、陵さん……
        :ありがとう」

[Hisasi]  ぺこり
[Hisasi]  こんな感じで、陵くん以外は円満に
[misasagi] もしかしてこのまま放置ですか?
[kisito]  後日談は後日やりましょう。
[Hisasi]  ちゃんと持って帰ってあげますヨ
[Toyolina] ずるずるひっぱられて
[Toyolina] お持ち帰り

 氷我利    :「お前には反省の色が見えないっ」

[Hisasi]  とりあえず、何とか

 御南深    :「ふん、礼言われるだけの仕事はしてないから、礼は言われ
        :なくてもいいよ。それより、千沙紀をあったかい場所へ連れ
        :ていこうや。陵さんは吊れていくがね」

[Hisasi]  片付いたようす
[kisito]  ぷりぷり

 陵      :「痛い!痛い!ちょっと優しくしてよ〜」

[misasagi] 今日は活躍したのに(涙

 氷我利    :「さて、帰るか」

[Hisasi]  活躍したんだけどねえ
[Hisasi]  日頃の行いが、、

 氷我利    :「俺は早く帰ってこたつでみかんが食いたい」

[Tihiro]  これもクオリティ。
[Toyolina] 日頃のねえw

 御南深    :「あー、私はささやかなパーティがしたいかな」
 氷我利    :「それは、明日にしようぜ今日は疲れた……」
 御南深    :「それじゃあ、明日うちの店貸しきるかな」(ふふ。
 氷我利    :「お、いいねー」
 眞由美    :「いきましょう、千沙紀くん……もう、あのお家には返
        :さないから、ね?」
 千沙紀    :「……(こくん)」
 御南深    :「じゃ、いこうか。とりあえず氷我利さんのとこにね。
        :いっくよー、千沙紀ー、眞由美さん」
 千沙紀    :「……はい」
 氷我利    :(そういや、目的果たしたら眞由美さんはいなくなる
        :のかな……)

[Hisasi]  ちさきくんと住める家をさがそうかと
[Hisasi]  思ってます、貯金ないのに
[Toyolina] アピール部分>貯金ないのに
[Hisasi]  それまでおいてくださいw
[Hisasi]  家賃ちゃんと払いますから

 氷我利    :(……まぁ、そうだろうな……うぅ、商店街の皆さんから
        :クレーム来たりして……)

[kisito]  そのままずるずる。
[Toyolina] 逃げられたとか
[kisito]  じゃ、今日はこの辺で。
[misasagi] おつかれ〜
[Tihiro]  おつかれさまでした。
[misasagi] っと時間的にやばいので寝ます……おやすみ〜
[Toyolina] おつかれさま
[Catshop]  おやすみなさいませ

[Tihiro]  おやすみなさいませ。
[Hisasi]  おやすっす

 鬼姉さん@自室:(水晶玉を前にニヤニヤ)

12月。

Wiki      http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KunelDahlStrangeBook
クーネルダールの奇書〜千沙紀(前編)

 伏兵ミサ。

Toyolina