[KATARIBE 30530] [HA06L] みぎゆかまさき 10(改)

Date: Fri, 22 Dec 2006 14:13:21 +0900
From: Subject: [KATARIBE 30530] [HA06L] みぎゆかまさき 10(改)
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] みぎゆかまさき 10(改)
 御厨正樹   http://kataribe.com/HA/06/C/0534/
 蒼雅 紫   http://kataribe.com/HA/06/C/0573/
 品咲 渚   http://kataribe.com/HA/06/C/0636/
 揚羽     http://kataribe.com/HA/06/C/0645/

みぎゆかまさき
     http://hiki.kataribe.com/HA06/?MigiYukaMasaki

ソーニャの消滅を受けて。後日。

彼岸
----

[Saw]    ソーニャの呪い。
[Toyolina] 呪いてw
[Saw]    死人は強いですよね。こと恋愛において。例え本人が気にしてな
      くても。

 正樹     :「あ〜〜〜〜……」

[kisilabo] とかいいながらぼんやりすることが多くなりそう。

 紫      :「……(何となく正樹さまを見て)」

[Hisasi]  ふとソーニャのことを思い出して
[Hisasi]  溜息をつく

 正樹     :「〜〜〜〜〜〜〜〜」

[Toyolina] 絵的には気にせずアゲハと遊んでる方がいいですか、品咲さん
[kisilabo] だら〜っと息が続くまで声出してる
[Toyolina] 明確に線引きとか壁が出来てそうな絵面ですけど

 アゲハ    :(新しく考えた踊りをミギーに披露している)
 正樹     :「〜〜〜〜〜〜〜〜……はぁ」
 渚      :(むやみにツボに入って笑い死寸前)
 紫      :「……」

[Hisasi]  気になるけど
[Hisasi]  言えない

 紫      :「……(正樹さま、ソーニャさま……)」
 正樹     :「なかなか難しいな……でも、約束だからな……」
 正樹     :「気合ー、きあいーっと」
 渚      :「なんや二人そろって陰鬱すぎ。しかも棒読み」

 アゲハ    :「うん。気合いは大事だぞ! キーアーイーだーっ」
        :(バーンとジャンプ)
 正樹     :「おーーーーー!」
 アゲハ    :(机に頭ぶつけてうずくまってる)

[kisilabo] やけくそ気味

 正樹     :「って、大丈夫かアゲハっ」
 渚      :「うわ、なんて音(頭の具合を確かめる)」

[Toyolina] 読み方によってはひどい表現だ>頭の具合

 アゲハ    :「だいじょばない」(軽くコブに)
 正樹     :「あーあー、コブになってるじゃないか……あんまりはしゃ
        :ぐからだぞ」
 アゲハ    :「なにやらずーっと寝ていた気がするからさ。元気が有り
        :余ってる。でもい゛だい゛」
 渚      :(こぶを冷やす)
 正樹     :「まー、ほどほどにな」
 アゲハ    :「ほどほどにな」(うんうん)

 正樹     :(大丈夫……大丈夫、俺は大丈夫……)
 正樹     :「あんまりはしゃいで怪我するなよ?」

[Toyolina] 壁というか溝というかどんどん広がり系な展開に見えてきました
[kisilabo] 一気にキャラが変わった気がする。

 アゲハ    :「うん、わかった!」(ぴょいと立ち上がる。もう元気)
 渚      :「治るの早っ」

[kisilabo] というか、あれですね。悩みをがんがん溜め込み中。

 紫      :「……無理しては、いけませんよ」

[Hisasi]  にこっと、笑いつつ
[Hisasi]  ああ、どこかで何かひっかかってる

 アゲハ    :「では、渚。次はヒヨコの舞いだ」(鶴の構え)
 渚      :「えらい凶暴そうなヒヨコやな」

[MOTO-Izu] ……小岩井よつば?
[Saw]    そうそう、アレくらいの年頃のノリw

 アゲハ    :「ヒヨコと言えど、闘わねばならないときもある」
        :(キラーン)
 渚      :「うちは敵ちゃうで。むしろ戦友。ともに杯を傾けた仲や
        :ないか(後ずさる、ふり)」

 正樹     :「……ちょっと、出かけてくるわ」

屋上で
------

 正樹     :「……(まだまだ、未熟だな……魔術師なら心をある程度
        :コントロールしてしかるべきだろうけど)」
 紫      :「正樹さま……」

[Hisasi]  おっかけてよい?
[kisilabo] うい
[Saw]    じゃあ、背景としてミギーと戯れてます
[kisilabo] じゃあ、屋上かな。

 正樹     :「……」

[kisilabo] ぼんやり

 紫      :「……正樹さま」
 正樹     :「……っ」

[kisilabo] びく
[Hisasi]  ちょっと後ろの方で
[Hisasi]  じっと見てる

 正樹     :「……どうしたの、紫……ってまぁ……ここに居る時点で
        :バレバレか……」
 紫      :「……あの」

[Hisasi]  離れた位置で

 紫      :「……無理、なさっていませんか?」
 正樹     :「……そんなことないよ、大丈夫」

[kisilabo] 運動場眺めながら

 紫      :「……あの……でも」
 紫      :「……正樹さま、大丈夫に見えません」
 正樹     :「……大丈夫、大丈夫だよ……約束……そう、約束したから」
 紫      :「……でも」

[Hisasi]  おそるおそるちかよって
[Hisasi]  ぽん、と。背中を叩いて
[Hisasi]  手をあてたまま

 紫      :「……約束、でも……辛いときは、ちゃんと言って欲しい、
        :です」
 正樹     :「……意地っ張りだからな、やせ我慢とか好きなんだよ」

[Hisasi]  それ以上は近づけない

 紫      :「……あの、私の前でも、ですか」

[Hisasi]  だがそれ以上は近づけさせないぜ、
[Toyolina] おや強い

 正樹     :「……」
 正樹     :「……今は……そうだね……」
 紫      :「それなら、今、少しだけでも……意地、張らないでくだ
        :さい」

[Hisasi]  だがそれ以上近寄るな!(お互い)
[Toyolina] 誘ってんだか拒絶してんだかw

 正樹     :「……無理、今頼ったら戻れなくなりそう」

[Hisasi]  PLの意図とPCの気持ちが火花を
[Hisasi]  そこで頼ってくださいと言えない

 紫      :「……正樹さま」

[kisilabo] 意外と、がんばる正樹。
[Hisasi]  そこで棘がひっかかって言えないゆかりん
[Toyolina] それはがんばってるというか頑迷というか

 紫      :(正樹の背中に手を当てたまま、俯く)

[Hisasi]  そのまま無言

 正樹     :「……やっぱ、自分をだますくらいじゃないとだめだよね」
 紫      :「……」>何かを言いかけて
 紫      :(黙る)

[Hisasi]  背中に手を触れるのがやっと

 正樹     :「……さて、戻ってアゲハの相手でもしてやるかなーっと」

[Hisasi]  以前ならぎゅっと抱きしめたりできたのに

 渚@メール  :To二人「なにしてんの、そろそろ帰るよ」

 紫      :「……はい」
 正樹     :「……あ、しまった長居しすぎた」

 渚@メール  :To二人「うちはともかくアゲちゃん放置すんな(プリプリ)」

 正樹     :「……行こうか紫」
 紫      :「はい……正樹」

変更点
------
この後に入れてあった、正樹と渚の会話を削除しました。
時系列をいじっても、心情の変化に整合性がとれない為です。
こちらを正式、とします。

クリスマス以降、の筈。

まさきさまとゆかりんは不器用で。

Toyolina