[KATARIBE 30512] [HA06L] 「ワインを買おう!」

Date: Wed, 20 Dec 2006 14:02:05 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 30512] [HA06L] 「ワインを買おう!」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]「ワインを買おう!」:
From:Saw

[HA06L]「ワインを買おう!」
品咲渚  :ごく普通の女子高生のはずだが酒に詳しい。
蒼雅紫  :ごく善良な女子高生。

三島壱耶 :帽子屋。少女の味方。

小判の価値は
------------
[Sawdead]  ワイン、やりましょうか。ワイン。
[Toyolina] ワインやりますかワイン
[Toyolina] 時価でいくらくらいになるんでしょうあの金の板
[chita]   1d100万円
[Sawdead]  それで。
[Toyolina] 1d100
[kataribe] Toyolina: 26(1D100) = 26
[Toyolina] 26万円
[miburo]  安ぃーww
[chita]   微妙に良心的な値段に落ち着いてしまった
[kisito]  微妙w
[Sawdead]  微妙すぎるw
[Hisasi]  うひ
[chita]   じゃ枚数何枚にするか、miburoさんに決めていただこう
[Hisasi]  下手に加工してあったからネ
[Toyolina] おのれダラクけちくせえw
[chita]   つ「一枚あたり26万円」
[Catshop]  なかなかのシロモノになりました
[chita]   やっぱ10d10万円にすべきだったかなあ
[kisito]  10d10
[kataribe] kisito: 45(10D10) = 45
[Toyolina] 45万円
[chita]   最低10万円だし、偏差が丸まって50万円くらいに落ち着いたはずだ
[kisito]  まー、確かに。

 #渚     :「このままプーケット島でも行きたい気分。豪遊。やらん
        :けど」
 #正樹    :「どこだそれ……」

[Sawdead]  というわけでスタート。

 紫      :「50万円でおいしいワインが買えるでしょうか」

[Hisasi]  使い切る気マンマン
[Hisasi]  ワイン一本だけで
[Sawdead]  正樹様も買い出しに?
[Toyolina] ぞろぞろと。あのときソーニャは何本くらいあけたんでしょう。
      1d10で足りますか

 気付かずに対応できませんでしたが、体も小さいので物理的にたくさんは
無理な気がします。1d10で十分かと。

[kisito]  引っ込んでた方が面白いかな?
[Sawdead]  正樹様がいないと面倒を見てくれる人がいない状況
[kisito]  じゃあ、お世話してよう。
[Hisasi]  じゃあ正樹さま宅で
[Hisasi]  うちあわせしたのちに
[Hisasi]  二人で50万のワインを買いに行く
[Toyolina] こんなんよりまだ高いの買うんですね
      http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fmatsuura%2f285876%2f285948%2f
[Hisasi]  もち

 渚      :「高いやつから順番になくなってたから、きっと高くてお
        :いしいのが好きなんやと思うの」
 紫      :「そうですね」
 渚      :(ママ帰ってきたらおとんが飲んだっていっとかんと……)

[Hisasi]  おとん、血の雨
[Toyolina] では通好みっぽい酒屋で

未成年への酒類の販売は禁じられております
 渚      :「すいません、一番高いワインっていくらですか」
 紫      :「ええと、予算ですけど」

[Hisasi]  値段提示
[Toyolina] 1d10+40
[kataribe] Toyolina: 10(1D10)+40 = 50
[Toyolina] ぴったりw
[Sawdead]  恐ろしい世界だ
[hari]   君らは売ってもらえまい(^^;
[hari]   年齢的に
[kisito]  そういえばそうだ
[Toyolina] 最近厳しいっすからねえ

 店主     :「これかなあ。でも本当に買ってくの? ワインセラーと
        :か家にある?」

[Toyolina] とりあえずゆかりんがなんと答えるか反応を見たいw
[Hisasi]  札束手にして

 紫      :「ええと、渚さまのお家にありましたね、たしか」
 渚      :「うん、家ありますよ。部屋半分改造したぁるやつ」
 店主     :「いや売りたくないのは本音なんだけどね、未成年に売る
        :とさ、なんかいろいろ問題なのよね」
 店主     :(ゆかりんの澄んだまなざしを見て未成年と判断する)
 紫      :「ええと……保護者の許可がいるのでしょうか?」

[hari]   お使いでも断られるからなぁ

 店主     :「そうだねえ。口頭じゃ問題あるしね。んでもなあ……」
        :(50万円だしなあ。売っちゃいたい)

 壱耶     :「どうしたね。何を揉めているのかな」(常連)
 紫      :「あ、ええと」

[Toyolina] 少女の味方キター
[miburo]  なんかいかがわしい二つ名ですね

 紫      :「……プレゼントのワインを買おうとしていて」
 渚      :「なんか自分ら未成年やからアカーンとか言われて凹んで
        :るとこなんですけど」
 壱耶     :「なるほど。それは仕方ないな。規則は規則だ」

 #正樹    :「……誰か大人を連れてかなかったらうってくれるわけない
        :じゃーん」
 #渚     :「だってコンビニやったら普通に買えるもん」

[Toyolina] それは店員が怠慢なだけだ

 #紫     :「ええと、お酒を買ったことがなくてっ」
 #正樹    :「……そんなコンビニ店員首にしてしまえ」

[Catshop]   ここで竜胆さんをつれてくればっ!
[Catshop]   (多分、それはそれで難しいです)

少女の味方
----------
 壱耶     :「店主。それをくれたまえ」>50万の指さす
 店主     :「へ、これですか」
 壱耶     :「おいくらかね」

 店主     :(未成年二人を横目で見つつ)「50万円ちょうどで」
 壱耶     :(帽子からしわしわの万札をばさばさと取り出す)
        :「丁度50枚だ」
 紫      :(ぽかんと見てる)
 店主     :「失礼させてもらって(ひーふーみー)。ちょうどです。
        :お包みしましょうか」
 渚      :(ぽかーん)

 壱耶     :「プレゼント用で頼むよ」

 店主     :「かしこまりやした。お待ちを」

 店主     :「お待たせしました。お嬢さんたち、ごめんねえ」
 壱耶     :「それでは、君達のダディだかママだかに会いに行こうか」
        :(二人に手をさしのべる)

 渚      :「は、はあ」
 紫      :「……え」
 紫      :「あ、あのっ」

[Hisasi]  なにか言いたいんだけど説明できずにおろおろ

 壱耶     :(手を引いて軽くスキップしながら出て行く)
 渚      :(これはいったい何事)
 紫      :(手を引かれながらわたくたと)

 壱耶     :「融通を利かせた方が美しい物語もある。我輩、美しいも
        :のの味方だ」
        :(店の裏に止めてあったクラシッククーパーの前で立ち止まる)

 渚      :「……はぁ。いやそれは照れますけど」
 壱耶     :「どうぞ、マドモアゼル」(差し出す)
 紫      :「は、はい……すみません」

[Hisasi]  わたくたと封筒にいれたお金をさしだして

 壱耶     :「ありがたく頂いておこう。君達が後3,4歳若ければ喜ん
        :でプレゼントしたのだが」

[Hisasi]  あぶねえw
[Toyolina] アブなすw

 壱耶     :「いや、残念至極」(車に乗り込む)
 渚      :「いやでももらっても困りますし、助かりました」

 壱耶     :(首を振って車のエンジンをかける)

 紫      :「ありがとうございましたっ」
 渚      :「ありがとうございましたー」

 車      :(足が生えて歩き去る)
 渚      :(ぎょっ)
 渚      :(ぱくぱく)
 渚      :「……世の中は不思議でいっぱいやなあ……」
        :(と無理矢理納得)

[chita]   あれこそが世に言う車エビであった

 紫      :「……変わったお方でしたね」
 渚      :「うん、でも助かったね。やっぱええ子にしてると、いろ
        :いろと助けてもらえるみたい」
 紫      :「ソーニャ様、喜んでいただけるでしょうか」
 渚      :「うん、きっと喜んでくれるよ。うちと飲んでたとき、
        :すごい美味しそうやったもん。絶対」
 紫      :「……はい」

[Hisasi]  嬉しいけど、どこかなにかひっかかる、なんで?
[Hisasi]  嬉しいのか悲しいのか何か言葉にできないなにかがあるのか
[Toyolina] ゆかりん複雑になった

車エビ誕生秘話。
最後の一週間、4日目に連なる挿話。