[KATARIBE 30406] [HA06L] 「同盟」活動報告 1

Date: Thu, 30 Nov 2006 14:58:49 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30406] [HA06L] 「同盟」活動報告 1
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 「同盟」活動報告 1
---------
 神終空音   http://kataribe.com/HA/06/C/0675/
 天海森羅   http://kataribe.com/HA/06/C/0600/
 途奥 彗   http://kataribe.com/HA/06/C/0677/
 南足鞠緒   http://kataribe.com/HA/06/C/0683/

 円井ひとめ  http://kataribe.com/HA/06/C/0457/

 ノクト    空音のアガシオン。ダンディうさぎ
 べらん    http://hiki.kataribe.com/HA06/?beran

空音さんはインドア派

 べらん    :(ふよふよ)
 べらん    :「ノクト殿のところの空音氏は、箒レースに参加なさらぬのか」

 #そらぬ   :「寒い」

 ノクト    :「アレは箒どころか自転車にのれん」

[toyolina]   :(・д・)
[TihiRon]    :なんだってー
[toyolina]   :自転車すら…… つд`)

 べらん    :「遠出をせねばならぬときはイカに致す」
 ノクト    :「しない」

 ノクト    :「挙げ句ゲームの中で世界中を旅しているからいいのだと
        :などという。どうしたもんなんだろうな」
 べらん    :「学び舎に向かうときは、徒歩でござるか」
 ノクト    :「それと乗り合いバスだな」

 べらん    :「何ゆえに力持たぬ民草と同じ術を選ぶ」
 ノクト    :「その点において庶民より力がないからであろうな」

 べらん    :「古来、物質移送の秘術は『わざわざ出向くのが面倒臭い』と
        :いう思いから編み出されたものと聞く。空音氏は移動自体は
        :面倒だとは考えておらぬのだろうか」
 ノクト    :「そんなすごいことが奴に出来たら我も苦労はしない。と
        :いうかソラネの系統だと何処まで極めても遠視がせいぜいで
        :あろうな」

 べらん    :「一度辺土(リンポ)に置き去りにしてみたら、身に染みるの
        :ではないか。移動術が必要であると」
 ノクト    :「魚に飛べと云っても仕方ないからな。我としては早々に
        :メンキョとかいうのを取って車に乗って貰いたいんだが」

 べらん    :「これはゲームではござらん。家にたどり着かぬでは友輩
        :とも生き別れじゃ、ふわっはっはと……空音氏は魚でござるか」
 ノクト    :「動物に例えるならナマケモノが似ている」

 べらん    :「車か。あれも部屋に車輪がついたようなものでござるな」
 べらん    :「部屋うちの惨状が車にて再び」
 ノクト    :「……まあ流石にあんな狭い箱をそう汚せは……いや、
        :やるな。奴らなら」

[toyolina]   :惨憺たる言われようだw
[chita]     :車の中と部屋の中とホームディレクトリは相似関係にある
        :んだ<要掃除

 べらん    :「しかしそれにしても、バスが平気とは……空音氏は椅子に
        :乗って移動するのが好きなのでござるか」
 ノクト    :「なんだ。バスも乗れないのか? アレはなかなかいいぞ。
        :我は降りる時にボタンを押すのが近年の趣味となっている」

[toyolina]   :ノクトさんw

 べらん    :「いや、それがし、密閉された乗り物というのもさること
        :ながら、そういった機械仕掛けの操作というものも性に
        :合わぬもので」
 ノクト    :「それでは生きにくくて仕方ないだろう」

[chita]     :なんかショックなことを、ショックな相手から言われた

 べらん    :「むう。むむうう」

[miburo]    :ちくしょううさぎラブ
[Saw]      :というあたりで切りますか。
[toyolina]   :うさぎういヤツ
[chita]     :お疲れ様でした

学校帰りの空音さん

[Saw]      :判明した帰りの光景。
[toyolina]   :うさぎがボタン押す
[miburo]    :はーん

 空音     :(ノクトをボタンに手が届くように抱き上げてやる)
 ノクト    :(ふんかふんかしながらボタンを押す)

[miburo]    :殺せさあ殺せ
[toyolina]   :><カワユス

 周囲     :「……」
 空音     :(逃げるように降りていく)
 おばあちゃん :(動物好きないい子だねえ)

[toyolina]   :空音のバーちゃんではない
[Saw]      :これはなかなか辛い罰ゲーム。
[toyolina]   :帰りによってく、なんて日には
[toyolina]   :苦労している
[Saw]      :でもあの「キンコーン! ツギトマリマス」はウサじゃな
        :くても楽しいので仕方ないのです
[Saw]      :レスポンスがいい
[toyolina]   :下りるときに先押されるとなんかやられた気分満載

[Saw]      :---先に押された

 ノクト    :(絶望して額を前足で押さえる)
 彗      :(なんか死んじゃいそうな気配……)
 ノクト    :(一晩くらいコロコロとしたフンをするだけの生き物になる)

[toyolina]   :ひい
[toyolina]   :難儀
[miburo]    :天敵は小学生
[Hisasi]    :やつらは早い
[Saw]      :小学生とノクト(と空音)の熾烈な争いが幕を開ける
[toyolina]   :敵に困らない人だなあ

小学生との争いの一例

 ひとめ    :「あ、変なうさぎ……」
 彗      :(ひそひそ)「変わろうか」
 ノクト    :(前足をボタンにおきっぱなしで超スタンバイ)
 空音     :「……重い」(ひそひそ)

 ひとめ    :(無造作に接近、凝視)
 彗      :「片方持つよ」(ひそひそ。気づいてない)
 空音     :(びくっ)
 ひとめ    :(きらきらした目)
 ノクト    :(空音が揺らしたせいで一個前の停留所でボタン押してしまう)

[deadkurow]   :ピエロのマスクの下

 バス     :「つぎ、とまります」
 彗      :(ビクッ)「あ」
 SE      :「プシュー」(扉開く)
 彗      :(周囲の様子を伺う。最後に視線がひとめちんで固定される)
 運転手    :「……降りないんですかー?」
 空音     :「……あ、あ、降りま……す」

[chita]     :降りるのか

 彗      :「え、え、まだ早(ノクトごと引っ張られる)」
 ひとめ    :「……あ、うさぎさん」(ついて降りる)

[toyolina]   :釣れちゃった!

 バス     :(ブロロン)
 ひとめ    :「……あ」
 空音     :「……だって、止めてしまった以上降りないわけにも行かない」
 彗      :「……うん、そうだね(ノクトさんを見る)」
 空音     :「バカノクト!」(地面に叩き付ける)

[miburo]    :ひいい

 ノクト    :(ぼてん、ごろりん)
 ひとめ    :「あ」(かばうように抱きに走る)
 彗      :(ビクビク)
 ノクト    :(腹を向けて前足を振り上げる)
        :「さっきのはオマエがそこの子供に驚いたせいだろう!」
 ひとめ    :(ノクト抱き上げようとして)「うひあ」
 彗      :「いやあの、ケンカは……」

 空音     :「ノクトがボタン押させろって毎日うるさいからこうなる!」
 ひとめ    :(ノクト思いっきり抱きしめる)「喋った……」
 ひとめ    :「かわいいうさぎ、ですね?」

 ノクト    :「コレでもウサギの中では相当ダンディな部類なんだがな」
 彗      :「う、うん、ノクトさんはカワイイ」

[toyolina]   :10頭身

 空音     :「……腹話術」
 ひとめ    :「ダンディうさぎ、かわいい」(高い高いしてくるくる回る)
 空音     :(まずい。気にいられちゃったか)
 ノクト    :(@@)
 ひとめ    :おろして胸元で抱く「腹話術?」(ノクトの目覗き込む)
 ひとめ    :「……」
 ノクト    :「そういうことだ」
 ひとめ    :「かわいい」
 空音     :「ええと、君。そのウサギには凶悪なノミがついていて
        :抱いていると全身の皮膚が腫れ上がり40度の高熱にうなさ
        :れて死ぬ」
 ひとめ    :「……」(地面に置く)
 空音     :「そう。返して」
 彗      :(ひそひそ)「そんな、小学生脅したりして」

 ひとめ    :「死ぬ? もう抱いちゃった……」
 空音     :「残念です……」(ノクトを抱え上げる)
 ひとめ    :「……お姉さんも死ぬ?」
 空音     :「お姉さんは死なない」
 ひとめ    :「本当?」

 ノクト    :「お姉さんもノミだらけだから慣れてるんだ」
 空音     :(ノクトの頬の肉を摘んでギリギリ引っ張る)
 ひとめ    :「ノミ……ノミがくっついてれば死なない、のね」
 彗      :「あははは、腹話術で一人漫才だ」
        :(無理矢理誤魔化そうとしてバカウケ)

 ひとめ    :「ノミ、探さないと。死んじゃう」
 空音     :「余計なことを言う口はコレか」
 ノクト    :「我の毛並みを先に愚弄したのは貴様だろうがぁぁあばば」
 ひとめ    :「腫れ上がって、四十度の熱が」(深刻な顔)
 空音     :「……頑張れ」(見送る)

 空音     :「さあ行こうトオク。ここから歩くとウチまで30分はかかる」
 彗      :「お散歩みたいだねえ。ところでノミって」
 空音     :「アレくらい言わないと子供はノクトにつきまとって大変
        :なの。酷い時は耳引っ張って引きずり回すんだから」
 彗      :「そうなんだ、苦労してるんだね、神終さん」
 空音     :「うん。全部このウサギのせいだ」
        :(耳もって引きずって歩いてる)

 彗      :「そ、その持ち方ダメ、死んじゃう」
 空音     :「そうかな」(ぶらりと持ち上げる)
 ノクト    :(引きずられながらニンジン囓ってる)「痛いことは痛いぞ」
 彗      :「……平気っぽい」
 ノクト    :「イヤイヤ、痛いんだ。本当に」
 空音     :「うん。ノクトは平気」
 ノクト    :(やれやれと両前足をあげる)

 彗      :(下から持ち上げてみる)

[Saw]      :ぶにょん
[toyolina]   :生温そう!

 彗      :(なんとも言えない脱力系の顔で下から支えて歩く)

[Saw]      :変な姿勢でウサギを持ち運ぶ女子二人。つづく。
[matuya]    :うさー。

 ひとめ    :「……」
 ひとめ    :「痒い」

[toyolina]   :つд`)
[Saw]      :プラシーボ効果w

 ひとめ    :「かゆ、かゆいかゆいかゆかゆかゆかゆ」
 ひとめ    :「かゆかゆかゆ」
 ひとめ    :(風呂に飛び込む)

[deadkurow]   :湯に浮かぶ蚤の集団

 ひとめ    :「……うー」

[Saw]      :それは元から着ぐるみにいたのではないかw
[deadkurow]   :わざわざ集めて体につけてみたんです(ぉぃ
[Saw]      :ちょっと足りない感じの子にw
[toyolina]   :カワユスだけど熱めすぎだw
[deadkurow]   :足りなすぎて動かしづらいwキャラ設定大事デスね
[matuya]    :だいじょうぶ。来年には中学生になれるよキット。

 校長     :「みなさんは家庭科の履修単位が足りていないので中学校に
        :あがれません」

[Hisasi]    :毎日残って家庭科の補講をウケテクダサイ
[matuya]    :雑巾縫わされたり野菜炒め作らされたり。
[Hisasi]    :惨状になりそうな気がするのは気のせいか

気になるみだら
--------------

参考資料 クリスマス2006〜中2編その1

 彗      :(ふと思い立って大辞林を開く)

[kisilabo0]   :何調べてんだろ
[toyolina]   :みだら、の意味について
[kisilabo0]   :ぶはw
[Tihiro]    :うひぃ。
[Saw]      :ぎゃあw
[miburo]    :やりおった
[deadkurow]   :イヒーw

 森羅     :「何を調べてるの?」
 彗      :「性的にみだれていること、ふしだらである・こと(さま)」

[toyolina]   :聞かれた
[toyolina]   :きっちり項目を律儀に指で押さえて小声で音読
[kisilabo0]   :ちっ、で損ねたっ(ぉぃ
[Tihiro]    :タイミング悪ッ(大汗
[toyolina]   :予想外な展開になりそうだ
[kisilabo0]   :このメンバーにかかわる術がないーw

 森羅     :「……えーっと、みだらの意味?」
 彗      :「あ、わかんない単語を調べてたんだけど、天海さんは
        :知ってる? コレ」
 森羅     :「ううん、僕も知らなかったなぁ。こういう意味だったんだ
        :……」
 彗      :「性的にみだれるってどういうことかな」

[Saw]      :うそつき! こないだめちゃめちゃ反応してたのに!
[Saw]      :<天海
[toyolina]   :うへえw
[kisilabo0]   :さぁっ、答えられるかっ
[Tihiro]    :詳しい意味は知らないけど、なんとなく、みたいなw

 彗      :「なんか調べても知らない単語ばっかりで、バカにされ
        :てる気が」
 森羅     :「んー……なんていうのかなぁ。大人になったら分かるよ、
        :とかいわれそうだね……」(むー

[toyolina]   :ふしだら、を調べて余計にイミフになったらしい

 鞠緒     :「なに二人で固まってんの?」(後ろからひょいと覗き込む)
 彗      :「これ知ってる? 南足さん」(みだら、の項目を見せる)
 森羅     :「あ、南足さん。わかる?」
 鞠緒     :「え、何?」
 鞠緒     :「みだら?」
 彗      :(うんうん)

 鞠緒     :「うー……ん」
 森羅     :「なんとなーく、な感じは分かるけど、説明できなくって」
 彗      :「これを理解しないと、厳かなクリスマス会にならないと
        :思うの」
 鞠緒     :「え、う、厳かなクリスマスって、みだらなことをしない、
        :んじゃなかったっけ?」
 彗      :「そのみだらなこと、が何なのかわかんない」
 鞠緒     :「なんとなくわかってれば充分だと思うけど。……そうね、
        :あたしがみだらだと思うのはー」
 彗      :(うんうん)

[kisilabo0]   :……大人に聞け……w
[deadkurow]   :みだら談義とやって逃げてはいけませんかw
[toyolina]   :オトナ不在の中2社会
[Saw]      :マリオ何言い出すか(わくわく
[toyolina]   :マリオに期待しているw
[deadkurow]   :期待されてるw

 森羅     :(耳を傾けてる)
 鞠緒     :「……黒ミサ?」
 彗      :(はっ)
 森羅     :「……分かりやすい……例だね……」(上手いなぁ、とか

[kisilabo0]   :良いセンスだw

 鞠緒     :「ほ、ほら、みんなで踊ったり七面鳥の丸焼きを食べたり
        :お酒を飲んだり(……違うか)」

[toyolina]   :うわ、超オゴソカになりそう

 彗      :「それじゃケーキしか食べられない」
 鞠緒     :「うん……別にみだらじゃない感じ。あ、みだらって言えば
        :あたしの兄貴の部屋に変な本が」
 彗      :「まだある、奥が深いなあ……(聞きたいビーム)」
 鞠緒     :「ベッドの下に隠してあったしたぶんみだらっぽいと思うん
        :だけど、なんとなく。雰囲気的に」
 森羅     :「南足さん、はなしがずれてる……けど、いいか……な
        :……?」(あ、あははh

 彗      :「その本を調べたら理解できそう」
 鞠緒     :「確かなんとかみだらとかいうビデオも」
 鞠緒     :「今度持ってきてみよっか」

[chita]     :自衛隊の隊員募集とか自動二輪教習所のパンフだったらどう
        :するんだ

 彗      :「うん、お願いして良いかな」

[toyolina]   :大変なことになってきた
[Saw]      :すげえきになるけどねなくてはw
[deadkurow]   :それはそれで!

 森羅     :「(い、いいのかなぁ……(遠い眼)」

[Tihiro]    :集束?
[Saw]      :視聴覚室の惨劇

 鞠緒     :「よっし、じゃ今度上映会やろ。会場はどこがいいかな」
 彗      :「神終さんチとか」

[kisilabo0]   :被害拡大w
[deadkurow]   :マジデーw

 森羅     :「……空音さんのところ……大丈夫……かな?」
 彗      :「行く機会増やさないと、お掃除間に合わないし、丁度
        :良いと思う」

[Saw]      :ひいい

 鞠緒     :「よっしゃ、それじゃ明日持ってくるね」
 彗      :「うん、お手数おかけします」

[toyolina]   :決行決定

 鞠緒     :「まかしといて」(どんと胸をたたく
 森羅     :「ううん、いっか」

[deadkurow]   :変な方向に行ってしまったなあ。
[toyolina]   :僕の意図した方向なのでOKです
[Tihiro]    :ひひひ
[toyolina]   :僕はねw
[deadkurow]   :実地で確かめるしかないかなと!
[toyolina]   :字面じゃわかんないですし
[toyolina]   :敵を知り己を知れば百なんとか
[deadkurow]   :みだら妻、とかそういうタイトルのビデオやら本やらを
        :もって学校に、リスク高ェー
[kisilabo0]   :……
[toyolina]   :ヤヴェー
[kisilabo0]   :やヴぇー
[deadkurow]   :もっともらしいタイトルを考えておこうw
[toyolina]   :ゲラゲラ
[deadkurow]   :弟の名前に続いて兄の性癖までノリで決まりそうです。
[toyolina]   :性癖w
[deadkurow]   :やっぱ統一感がリアリティを生みますよね?
[toyolina]   :それはまちがいのないところ

おそらくは12月

「同盟」   http://hiki.kataribe.com/HA06/?AnAlliance
中学生組   http://hiki.kataribe.com/HA06/?JuniorHighSchoolStudent

11月とはうってかわって平和なもんです

Toyolina