[KATARIBE 30243] [HA06L] 『しっぽはダメ』〜GARDENの日記 補足

Date: Fri, 13 Oct 2006 11:45:50 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30243] [HA06L] 『しっぽはダメ』〜GARDENの日記 補足
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 長すぎて切れました。orz
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
[HA06L] 『しっぽはダメ』〜GARDENの日記 補足
見られたくない人に見られた

結夜     :「しかし、なんじゃそら。彼氏の趣味?
竜胆     :「ちが! 仮にそうだったとしても! 家だけにしますて!」
結夜     :「ならば自分の趣味ですか」
竜胆     :「それはもっと違う……事故よ、そう、これは事故、
:交通事故……」
キューブ   :(『内部事情を説明したほうが良いのでしょうか』)

かすり    :「やぁ、ひさ……し……ぶり?」
竜胆     :「あ、お久しぶりです、いらっしゃいませ……ハッ」

[hari]     :ぴた、と足を止めて
[toyolina]   :耳ピコーン しっぽわっさわっさ

かすり    :(回れ右、一度退店)

[hari]     :しばらくして戻ってくる

竜胆     :「Σ ま、待って、お待ちになって!」
キューブ   :(『http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30200/30231.html』)

[toyolina]   :錯乱ギミで言葉遣いがおかしい

かすり    :「えぇい、止めるな。ここはGARDENか確かめなければ」

[hari]     :看板とか確認してきたらしい

子供御南深@奥:「…………ドタバタにへいわですねー……」(麦茶飲みつつ
かすり    :「GARDENなのか……ここがあのGARDEN……だったのか」

[hari]     :過去形にしてみる

キューブ   :(『鋭司さんには内密に』)

[chita]     :知ってるけど。もう

かすり    :(鋭司くん……君の居たお店は、もう君が働けるお店では
:なくなっているようだよ)

[chita]     :そうだ。泥縄でカチューシャを注文しておこう

竜胆     :「……不可抗力で……そのうち戻りますから、期間限定
:イベントだとでも思っていただけると……いいかな……
:はは……」

[hari]     :遠いお空の鋭司くんに報告
[toyolina]   :それはあんまりだぜw

竜胆     :「もういいです、今日は閉めます。明日も閉めます。治っ
:たらまた開きますからその際は改めてヨロシクお願いします」
:(シャッター閉め出す)
かすり    :「まぁ、まて、話を聞こう。まだ間に合うかもしれない」
竜胆     :「信じていただけないとは思いますけどかくかくしかじか。
:URL参照」
かすり    :「…………」

[hari]     :真剣な顔で聞いている

かすり    :「…………」

[hari]     :真剣な顔で、耳をつついている

竜胆     :「というお話、うひ、だった、うひ、のさ」
かすり    :(かしかし)

[hari]     :耳の後ろを掻いてみてあげてる

竜胆     :(うっとり)
かすり    :「ほーれほれ」(ぴこぴこ)

[hari]     :猫じゃらし

竜胆     :「……いえ、猫じゃないんで……」
かすり    :「とってこい、だと狭いから……」
竜胆     :「身も心もワンちゃんになったりしてるわけじゃないんです!
:そう、数字的に表現するなら、0.1くらいワンワン分が加味
:されただけで」
かすり    :「一割か」

子供御南深  :「ああ、竜胆さんがかわいく見えます……」
キューブ   :(『猫、お好きですか』)
朱敏     :「犬じゃねーっての」
キューブ   :(猫画像を複数表示する)
竜胆     :「猫カワユス」
かすり    :「猫も良いが、きちんと家に居付いてくれないとな。どっち
:かと言えば、従順な犬のほうが好みだ」

[hari]     :わしわし、と竜胆さんなでつつ

竜胆     :(しっぽわっさわっさ)
子供御南深  :「危険な発言に聞こえるのは何ででしょうか…………」
:(大汗
かすり    :「……しばらくは、パンツにしたらどうだい?」

[hari]     :わっさわっさしてるスカートを見て

竜胆     :「……それだとしっぽ丸見えじゃないですか」
キューブ   :(『穴をあけますか』)
かすり    :「ハロウィーンと言うことで誤魔化せないかね?」
かすり    :「つまり、こうだ」
竜胆     :「つまり?」

[hari]     :要は、ハロウィン限定のイベントとして、店内の内装や
:店員の服装もそれ向けに変える
[hari]     :華美にせず、控えめな仮装にすれば、店長の姿も目立たずに
[hari]     :また、お店のイメージとしても、損なわないだろう、と

竜胆     :「……なるほろ」
子供御南深  :「おもしろそうですねー」
竜胆     :「さすが冷静な方は違うますね」
キューブ   :(『まるで鋭司さんのお姉さんみたいです』)
キューブ   :(『アイデアを出す能力が』)
かすり    :(ごふっ)「……んっんん……ま、まぁこのくらいは」
かすり    :「店長も、耳つきメイドではなく、狼男の扮装とすれば、
:男装して尻尾を出してもおかしくあるまい?」

[hari]     :慌てて話を戻すように
[Hisasi]    :かつみんも変装するのかな
[toyolina]   :通ればモチノロン
[toyolina]   :ゆかりんさまもモチノロン
[Hisasi]    :Ufufu
[chita]     :昨日は却下したのに
[toyolina]   :したっけ

竜胆     :「うん、そうしましょう。いやあ、取り乱すとダメですねえ」
かすり    :「いやいや。私もほっとしたよ」

[hari]     :一応、書類上バイト先を紹介している身分だしね

キューブ   :(『心配されるほど路線からずれていたなんて』)
キューブ   :(GARDEN制服を来た鋭司を表示)
キューブ   :(表示した鋭司に耳としっぽをつける)
竜胆     :「だから僕はずっと否定していたじゃないですか、不可抗力
:デスヨぷんすか」
かすり    :「そうだね、え……周御君であれば、長身であるし、フラン
:ケンのようなフェイスペイントを」
子供御南深  :「……あれー……何か違和感が無いですよー……?」
:>えーじくんに耳と尻尾

[hari]     :縫い目とかつけたほうがーとか

キューブ   :(『他の店員のものも検討しますか』)
かすり    :「ふふふ、そこは次回のお楽しみとさせてもらうよ」

[hari]     :席を立って

かすり    :「じゃあ、騒がして悪かったね。また寄らせて貰うよ」
竜胆     :「ありがとうございました」

[toyolina]   :いろいろと。

子供御南深  :「またおこしくださいませー」
かすり    :(ひらり、と手を振って出て行く)
キューブ   :(『ハロウィン期間中は治癒しないほうが良いでしょうか』)
竜胆     :「治ったらカボチャでもかぶるよ」
子供御南深  :「箒も貸しますよ、空飛べるのをっ」(きらきら
キューブ   :(『貴方は近所を回ってお菓子を回収していてください』)
子供御南深  :「がーん……ですよー……」(竜胆さんの後ろに隠れてみる
竜胆     :「……子供サイズのかぼちゃも用意しないといけないなあ……」
:(遠い目)
子供御南深  :「……(ハッ、と気づく)……もしかして私ですかっ!?」
:>子供サイズ

GARDEN

しっぽをつかんだりしてはいけないというお話。

Toyolina