[KATARIBE 30110] [HA06L] (仮)よすがの時間 幕 7

Date: Wed, 30 Aug 2006 21:00:32 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30110] [HA06L] (仮)よすがの時間 幕 7
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

前回はこちら。  http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30100/30107.html
[HA06L] (仮)よすがの時間 幕 7

 六兎結夜 吸血鬼          http://kataribe.com/HA/06/C/0308/
 六兎未来 ホムンクルス。結夜の娘。 http://kataribe.com/HA/06/C/0644/

 九折因  吸血鬼。少女       http://kataribe.com/HA/06/C/0536/
 モンシロ 吸血鬼。因の「父親」

土曜日 5
----------

[Saw]      :切ります
[Saw]      :金眼さん、動けます。

 結夜     :「む」
 結夜     :(立ち上がる)
 結夜     :「かえらなきゃ」
 モンシロ   :「やはり効かないか。キミじゃ」

[Saw]      :#部屋には二人きり

 結夜     :「……どういうことだ」
 モンシロ   :「こっちの都合。どうかな、お互いこの辺りで手を引くっ
        :ていうのは」
 モンシロ   :「正直家族になって貰えないんじゃこっちも万策尽きて
        :しまってね。殺し合っても仕方ないし」
 結夜     :「分かんないな。因さんをどうするつもりだ」
 モンシロ   :「アレは元々俺の身内だもの。悪いようにはしない」
 結夜     :「…………」
 結夜     :「因さんがそれで良いと言うのならな、私に止める権利は
        :無い。幸せなんて人それぞれだし、現実から逃げたらいけ
        :ないなんて法は無いさ」
 モンシロ   :「これでも人を幸せにすることに関しては長けてるつもり
        :だよ、俺は」
 モンシロ   :「少なくともキミよりは」
 結夜     :「けど、一般人に迷惑をかけるんならSRAは動く。零課だっ
        :てそのうち嗅ぎ付けるだろう。ここの近所の家族はどう
        :してる? この死臭は何だ」
 モンシロ   :「……細かいこと気にするなよ」
 モンシロ   :「ああ、娘さんも迎えに来たよ。急がないと喰われるぞ」
 結夜     :「未来に何をするつもりだ」
 モンシロ   :「今のところはなにも。あ、そうでもないかな?
        :うん、すまない」
 結夜     :「ッ!」(立ち上がり、怒鳴りつけようとして身を翻す)
 モンシロ   :「ほら、ダッシュダッシュ。父親だろ」
 結夜     :「最後に一個だけ聞いとく。私を伸したあの女、何者だ」
 モンシロ   :「アゲハ。不幸っぽさだけが取り柄のヨスガよりは大分
        :魅力的だろ」
 結夜     :「ろくでもねえ。お前、女の趣味悪いよ」(走り出す)

土曜 夜半 高級住宅街

[Saw]      :銀眼は相手の縄張りの内と外の境界に立ち、なにやら調べ
        :ごとを初めて動かなくなってしまった。
[TK-Leana]   :直接戦闘力皆無な未来はおとなしく様子見てますね
[TK-Leana]   :動かなくなったって金縛りっぽくデスか
[Saw]      :集中して何か探っているのかと思われます

 銀眼     :「……来ます。未来さん。ここから離れて下さい」
 未来     :「はい」

[TK-Leana]   :言われたとおりにしますね
[Saw]      :銀眼は空を仰ぎ見る。空の色が変わっていく程の揚羽蝶。
        :その極彩色の海に飲まれる銀眼。

 未来     :「ッ銀眼さん」

[Saw]      :叫ぶ未来の背後に唐突な気配。この動きは影歩き。
[TK-Leana]   :そんな気配分かりませんが、はっとして振り返ります
[TK-Leana]   :ていうか、未来本当に使えませんね。精霊魔法くらい
        :使えることにしましょうか
[Saw]      :#結夜さんのそれと同じ動きってことですね。

 因      :(とんと縄張りの内に押し込む)
        :「外はかえって危ないねん。あの人見境ないさかい」
 未来     :「九折さん」
 未来     :(眼を細める)「お父さんはどこですか」

 因      :「今すぐ帰りや。結さんも、悪いようにはしないさかい」
 因      :「わかったん?」

 未来     :「既に悪いようにしています。入学して間もないのに、
        :門限を破らせて、寮監さんに睨まれるじゃないですか」
 因      :「ふふ、せやね」(未来の髪撫でる)
 未来     :「もう一度聞きます、お父さんはどこですか」

 因      :(家の方をちらりと見る)「いいから、帰るんや」
 未来     :「拒否します」

[TK-Leana]   :と言って、家の方に走りますね

 因      :「私かてこういう手はすかんのやけど」
        :(紙吹雪をひとつまみ。扇で舞わせて蝶とする)

[Saw]      :足の皮膚が裂けます。
[TK-Leana]   :ああ、じゃあ防ぎます
[TK-Leana]   :やっぱり魔法くらい使えるようにしよう
[Saw]      :#戦闘技能つくのかw
[Saw]      :#了解です
[Saw]      :#それじゃ強制度出します

[Saw]      :.char_db づら

[Role]     :search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0536/
        : 九折因(つづらおり・よすが)
[Role]     :さんがみつかりましたわ♪>Sawさん

[Saw]      :目眩ましの方で充分だった。行動宣言訂正。視界を覆います。
[Saw]      :強制度11
[Saw]      :紋白蝶/目眩まし:13  落花演舞修練:3
[Saw]      :16-11-2d6
[kataribe]   :Saw: 16-11-2(2D6) = 3

[Saw]      :すげい
[Saw]      :#て、もう20分経過か。きついなw
[Saw]      :#巻いていきます
[TK-Leana]   :うい
[Saw]      :というわけで抵抗おねがいします

[TK-Leana]   :.char_db 未来
[Role]     :search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0644/
        : 六兎未来(りくと・みくる)
[Role]     :さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん

[Saw]      :失敗すると視界を覆われ転ぶ、と
[Saw]      :目が見えなくなる効果は持続します。
[TK-Leana]   :クンスト:13+ブラックボックス化したあらゆる知識を持つ:3
        :で、空気を操って蝶を躱します

 未来     :「空気よ、紙の蝶を散らして――」

[TK-Leana]   :目標値5か
[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana: 4(2D6) = 4

 因      :「本気かいな」(正面に立っている)
 未来     :「そこをどいてください」
 因      :「なんで? 未来ちゃんは死んだら死ぬんやで? わかって
        :るん?」
 未来     :「死は段階です。自己という概念は変動しても、イデアは
        :普遍であり、ウロボロスの環は循環をやめない。ならば
        :私の行動はお父さんの教えの通りにあろうと思います」
 因      :「ようわからんわ。教えって?」
 未来     :「刹那的に、情熱的に生きよ、と」
 未来     :「私は私のやりたいと思うことをします」
 因      :「阿保。なんでそんなとこだけ似んねん……ほな、本気で
        :行かせて貰うわ。二幕、血祭」

[Saw]      :#ええと、本気で戦闘始めた場合、因を打ち倒して奥に
        :向かいますか?
[TK-Leana]   :さてはて、どうだろう
[TK-Leana]   :上手く躱して急ごうとするんじゃないかな
[Saw]      :#しかし、邪魔ですよ。
[Saw]      :#ああ、おっけい。振り払ってつっこむ。これで処理でいいっ
        :すかね。
[TK-Leana]   :そうかな
[Saw]      :あとは、なんだろう。幻覚系魔法で足止めさせるとか?
[TK-Leana]   :そんな器用な真似は出来ません
[Saw]      :じゃあなんだろう
[Saw]      :えーと。行動してもらうのがはやそうですね。
[TK-Leana]   :SWでいうところのホールド?
[TK-Leana]   :あ、地面アスファルトだ
[Saw]      :とりあえずこっちの効果は身体中に擦り傷作って、
        :全身ずきずき傷むけど行動に支障ない、とかでいいです。
[TK-Leana]   :ういさ
[Saw]      :#それじゃあ、何かしらの手段で一時的に足止めし、家の
        :中に入り込みました。
[Saw]      :因もすぐに追ってきます。
[Saw]      :#ああ、もう1時間たってしまったw
[TK-Leana]   :一応鍵閉めていきますが、無駄っぽいなあ
[Saw]      :#10分で終わると思ったシーンなのに
[TK-Leana]   :結夜を探します
[Saw]      :シーン変わります

因を振り切って未来が九折邸に進みました。
Toyolina