[KATARIBE 30103] [HA06L] (仮)よすがの時間 幕 4

Date: Sun, 27 Aug 2006 15:55:44 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30103] [HA06L] (仮)よすがの時間 幕 4
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

前回はこちら。 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30100/30101.html
[HA06L] (仮)よすがの時間 幕 4

 六兎結夜 吸血鬼          http://kataribe.com/HA/06/C/0308/
 六兎未来 ホムンクルス。結夜の娘。 http://kataribe.com/HA/06/C/0644/

 九折因  吸血鬼。少女       http://kataribe.com/HA/06/C/0536/

金曜 夜 2階
--------------

[TK-Leana]   :# って、はッ! これもしかして、ノックせず入って
        :キャーなシーン?
[Saw]      :#モチw

 結夜     :(バタンッ)「未来!」
 因      :「ちょっと!」(未来の前に立つ)
 未来     :「どうしましたか、お父さん」
 結夜     :「え、あ、いや」
 因      :「男子立ち入り禁止」(押し出し)
 結夜     :「は、スミマセン」

 SE      :「パタン」

[Saw]      :………………(沈黙)
[Saw]      :中からははしゃぐ因の声とどこか迷惑そうな未来の呻き

 結夜     :「(落ち着け、為すべきことを決めろ、私は何をすればいい、
        :チクショウ)」

[TK-Leana]   :# 影渡りで境界の外に物を送れるか試します
[Saw]      :試行中に「母親」が来ますね
[TK-Leana]   :# ところで、母親は生きてますか?

 母親     :「だめよ、結夜君。いくら『妹といっても』着替え覗いたり
        :しちゃ」
 結夜     :「はい……」

[Saw]      :# 気味が悪いくらいわかりません。「わからなくする」と
        :いう確固とした悪意をそこには感じます。
[Saw]      :#偽装するにしても、生きてるように見せる方がまだ簡単。
[Saw]      :#そしてこの家の人間全てに対してそれは言えます。
[miburo]    :#たたたた、タマラン(・Д・)

 母親     :「ほらほら。下に行きましょ」(笑顔で誘導される)
 結夜     :「いえ、ここで待っています」
 母親     :(結夜の手をごく自然な手つきで掴むとそのまま引きずり
        :降ろすような勢いでたんたんと下の階に引っ張っていく)

[TK-Leana]   :# ふぅむ
[TK-Leana]   :# じゃあ、その結夜は引っ張られていきます
[miburo]    :#対抗
[Saw]      :#抵抗するのなら戦闘系技能で難易度11ってとこで振り
        :払えます。
[Saw]      :#ラジャ
[TK-Leana]   :その後に、結夜の影だけが残り、いなくなったところで
        :にょろりと新しく生える
[Saw]      :影渡り開始?
[TK-Leana]   :いや、眷属作りの応用で、分裂した
[Saw]      :なるほど。で、どこに向かいますか。
[TK-Leana]   :ミストになって満遍なく広がろう
[Saw]      :区画内に満遍なく広がりました。
[TK-Leana]   :で、様子見かな未来
[TK-Leana]   :未来と因は普通に着替えしてるだけ?
[Saw]      :覗いてるとそんなかんじですね
[Saw]      :数分後、ドレスアップした未来と因が下りてきます。

 因      :「じゃーん」
 結夜´    :「へぇ」
 未来     :「どうですか、お父さん」
 結夜´    :「いや、可愛い服やん」
 未来     :「服ですか」
 兄      :「お、かわいいかわいい。お兄さんは失礼だね」
        :(優しく未来の頭を撫でる)
 結夜´    :(静かに警戒している)
 因      :「結さんはほんとだめな人やなぁ」(溜息
 父親     :「ま、座れ」(新聞を畳んで顔を上げる)
 因      :「はい、父様」(すぐさま席につく)

[Saw]      :#兄と母親も席につきます。

 結夜     :「ミク、エル・クゥ・ケパ・テティス」(小声で未来に囁く)

[Saw]      :食事は極々オーソドックスなイタリアン。うまいということも
        :下手と言うこともなく。

 未来     :(表情を真剣にする)
 父親     :(祈りの言葉を呟く)

[TK-Leana]   :# 何の宗教か分かります?
[Saw]      :#カソリックでしょうね。
[TK-Leana]   :# なるほど

 兄      :「因、こぼしてるよ」
 因      :(されるがままに拭かれてる)
 因      :(ちらりと結夜の方を見る)
        :「あれ、結さんあんまりたべてない?」
 結夜     :「あ、いや。食べてるよ」
 母親     :「未来ちゃんも遠慮しないでね」
 未来     :「はい」
 因      :「えへへ……なんかええなあ。二人ともうちにこのまま
        :住めばええのに」
 結夜     :「いや、うちの学校全寮制やし」

[Saw]      :#あれ、任意じゃなくて全だっけw
[Saw]      :#ヤバス
[TK-Leana]   :# さっきからダッシュ付け忘れてますね
[TK-Leana]   :週末に普通に家帰ってる人は多いみたいですよ
[Saw]      :なるほど。それなら安心。近ければ帰ってもいいトカですかね

 因      :「ええやん。近所なんやし」
 兄      :「それはいい案かもなぁ。俺も賛成」

[TK-Leana]   :# 寮の外に出ても問題ない生徒は、と条件がつきますけど

 結夜     :「いいえ、遠慮しときますよ」
 因      :(ちぇー)

金曜 夜 数刻後

 因      :「えー、もう帰っちゃうん? 泊ってけばええやん」
 結夜     :「いや、寮の門限があるから」
 母親     :「無理言っちゃいけませんよ。また近いうち来て頂戴ね」
 未来     :「九時までですから、そろそろ急がないといけませんね」
 兄      :「じゃあね、未来ちゃん」(小さく手を振る)
 結夜     :「それじゃあ因さん。また来週」
 因      :「結さん冷たい……」(背中向けてる)

 結夜     :「…………」(無言で未来の近くに寄る)

[Saw]      :しかし、その警戒は杞憂だったのか、結夜は難なく家を
        :後にできた。

因の「自宅」で。
Toyolina