[KATARIBE 30097] [HA06L] (仮)よすがの時間 幕 2

Date: Sat, 26 Aug 2006 17:56:32 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30097] [HA06L] (仮)よすがの時間 幕 2
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

前回はこちら。 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30000/30096.html
[HA06L] (仮)よすがの時間 幕 2

 六兎結夜 吸血鬼          http://kataribe.com/HA/06/C/0308/
 六兎未来 ホムンクルス。結夜の娘。 http://kataribe.com/HA/06/C/0644/

 九折因  吸血鬼。少女       http://kataribe.com/HA/06/C/0536/

幕間
----

[Saw]      :仮にですよ、因さんが結夜さんとあと一名くらいおうちに
        :招待した場合は来ますか
[TK-Leana]   :そらね
[Saw]      :「おうち」^^; ってかんじのうち
[TK-Leana]   :どんな感じですか
[Saw]      :ごく普通の、いや、やや中流よりは上の住宅街の持ち家です
[TK-Leana]   :ほほう
[TK-Leana]   :まあ、普通に無警戒で行くと思いますよ
[Saw]      :カネモチニナッタヨ
[Saw]      :うそん、無警戒できますか
[Saw]      :銀眼さんに相談くらいしませんか
[TK-Leana]   :しませんね
[TK-Leana]   :まさか拉致られるなんて予想だにしてねえと思いますよ
[Saw]      :なんてこった。セッションで依頼人に話を聞く前にダンジョン
        :アタックされた気分だ
[TK-Leana]   :そこまで依存されていたとは思ってないわけです
[Saw]      :それじゃあ仕方ないですね。その線でやりましょう
[TK-Leana]   :ただ、因さんの様子がおかしいあたりのことは周囲に相談
        :してる可能性は高い
[Saw]      :周囲というと
[TK-Leana]   :SRA関係、及び前野さんとか
[Saw]      :ラジア
[Saw]      :銀眼さん借りるってできますかね
[Saw]      :多少誘導したい
[Saw]      :#あくまでNPCとして
[TK-Leana]   :いいですよ
[TK-Leana]   :SRAは基本的に現実逃避に生きるのも実害ない限り問題に
        :してないですが、何かあったら感づくか知れません
[Saw]      :ありがとうございます。
[Saw]      :んじゃまあ、終わらせる方向でちまちまやります。お付き
        :合い頂けたら重畳。

金曜 昼休み
------------

 因      :「ほな結さん、今晩辺りどう?」
 結夜     :「へ?」

[Saw]      :#食事中唐突に一言

 因      :「約束したやん」
 結夜     :「なにを?」

[Saw]      :#未来さんも勿論いるとおもわれます

 因      :「ほら、夕飯たべにくるって」
 結夜     :「そんなこと言ってたっけ、ごめん憶えてない」

[TK-Leana]   :# 困ったように未来を見る

 未来     :(首を振る)
 因      :「しゃあないから新人さんも一緒に来てもええよ」
 因      :「母様は食事とるときは多い方がええっちゅうひとやから」

 結夜     :「(行くことは決定済みッ!?)」
 結夜     :「(いつの間にか因さんの中で『約束したこと』になって
        :いるわけだ)」
 結夜     :「ん、そうやな。みくはどうする?」
 未来     :「お父さんが行くならついていきますよ」
 因      :「ほな、今晩ね。ちゃんとした格好してこなあかんよ」
 結夜     :「はいはい」

 因      :(よしよしと満足げに頷いて弁当にあまり手をつけずに箸を置く)

 未来     :「寮監さんに外出許可を貰わなければいけませんね」
 結夜     :「やな」

金曜 放課後
------------

[Saw]      :さて、一度帰ってから直行?
[TK-Leana]   :ですね
[Saw]      :昨日のあれからこの件までに数日の猶予はあったという
        :ことにすると、誰に話してますか
[TK-Leana]   :前野さんと、銀眼さんくらい?
[Saw]      :前野さんは連絡が付きませんでした、いないから。
[TK-Leana]   :#ですね
[Saw]      :楽屋の事情には適わないw
[TK-Leana]   :きっとつみきちゃんの料理で……
[TK-Leana]   :おいしいひとを亡くした

[Saw]      :銀眼さんはこう言います。「おかしいですね、金眼の元を
        :離れてからは以前より落ち着いた様子でしたが──」

[TK-Leana]   :まあ、それほど危機感は抱いてないのでそのくらいかな
[Saw]      :どうやら行方をくらましてからはSRGの方に厄介になって
        :いたようです。
[Saw]      :口外しないという約束で。
[TK-Leana]   :なるほど
[Saw]      :他に行き場もないんでまあ予測の範疇でしょう、誰にとっても。

因の「自宅」にお呼ばれする結夜と未来。次回、暗黒晩餐。
Toyolina