[KATARIBE 30096] [HA06L] (仮)よすがの時間 幕 1

Date: Fri, 25 Aug 2006 20:22:46 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30096] [HA06L] (仮)よすがの時間 幕 1
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 なんとなくまとめてみました。
 タイトルは勝手に(仮)でつけたのでSawさん付け直してクダサイw
[HA06L] (仮)よすがの時間 幕 1

 六兎結夜 吸血鬼          http://kataribe.com/HA/06/C/0308/
 六兎未来 ホムンクルス。結夜の娘。 http://kataribe.com/HA/06/C/0644/
 濱野真砂 むじな          http://kataribe.com/HA/06/C/0352/

 九折因  吸血鬼。少女       http://kataribe.com/HA/06/C/0536/

開幕
----

 結夜     :「と、いうわけで高校生になることにぜ。イェー」
 真砂     :「あら、後輩が出来たのかしら」
 結夜     :「何故後輩?」
 真砂     :「自称高校生は私のほうが先だもん」
 結夜     :「エッ」
 結夜     :「高校生だったんですか」
 真砂     :「都合の良い時は、ね」
 結夜     :「まあ、私は外見が若々しいから。高校生で十分通用するん
        :ですよ。見ってこの水を弾く玉の肌」

[TK-Leana]   :# 16で止まってるからね。外見

 真砂     :「うわあ、うらやましい」(結夜の肌を、爪の背で撫でる)
 結夜     :「ひゃっ」

[Saw]      :#なにいちゃついてるんだw
[TK-Leana]   :# 何このカップリング

 真砂     :「とても子持ちには見えなーい」
 結夜     :「ほめ言葉と取っておきましょう」
 真砂     :「で、どこの学校に入るの?」

 真砂     :(HTC Universalをぴぽぱ)
        :「もしもし前野さん? 結夜さんが高校に再入学する意思を
        :固めた模様」
 真砂     :「現在の様子です」(結夜を撮影中)
 結夜     :「なぜ中継する」
 真砂     :「今ここにいるよ、って知らせてるの」
 結夜     :「全寮制のねぇ、現代社会に適応が難しい異能者専用の
        :学校に通うことになったのですよ」
 真砂     :「なんだ、行き先決めてるのか」
 結夜     :「たうぜんである」

 因      :「ほな私も行こうかな。高校」
 真砂     :「おおっと」
 結夜     :「良いんちゃう? 高校卒業できんで」
 真砂     :「そして学校で再会する二人」
 真砂     :「そんな学校があるなんて、最近は恵まれてるなあ」
 因      :「ほなそうする。よろしう、結さん」

[sf]      :# あれだな、引きこもりとか不良とかを更生させるという
        :学校(高校ではない)とかかも知れない。高卒資格は大検で取る
[PaLiLitH]   :#大検予備校ですか。
[PaLiLitH]   :#最近は高校卒業資格とかもありますね。
[sf]      :# ふむふむ

 結夜     :「うん、よろしく……って」
 結夜     :「チガーウッ! 何かチガーウッ!!」
 因      :「どないしたん、変な声出して」
 結夜     :「なんで誰も突っ込まないんだッ! ギブミー、ツッコミッ!!」
 因      :「ぼけてたん? わかりにくいわ」
 真砂     :「高校に入るって話出した時点で、なんでもありだと思ってたわ」
 結夜     :「そこがツッコミ所やん」
 因      :「結さんやったらそれくらいするやろ」
 結夜     :「するけど」
 因      :(何を今更といった目で見る)
 真砂     :「学生って、隠れ蓑には便利よ」
 結夜     :「まあね」
 結夜     :「まあ、ぶっちゃけあれですよ。みくを学校に入れたりたい
        :と思ってさ」
 因      :「みくって誰?」
 結夜     :「うちの娘」
 真砂     :「学校に行くって、先生としてだったの?」
 結夜     :「こないだの赤ん坊やん」
 結夜     :「私に何を教えろと」
 真砂     :「親も子も同じ学校って、斬新だわ」
 因      :(首ひねってるが適当に流す)
 因      :「ほな、そのミクちゃん? も高校生になるんかいな」
 結夜     :「いや、まだ小学生くらいの外見やけどな」
 因      :「私かてそうやけど、まずい?」
 結夜     :「そういう学校やから」
 真砂     :「外見年齢問わないのね」
 結夜     :「そういうコト」
 結夜     :「下見行ってみたけど、脳だけの人とかもいるみたい」
 因      :「そら都合いいとこみっけたなぁ。誉めてつかわす。
        :勿論夜間なんよね」
 真砂     :「いつから入学?」
 結夜     :「いや、授業は昼よ」
 因      :「あかんやん。私どないしよ」
 結夜     :「夜族用の施設はよく下見してんかったからなあ。どうやろ」
 真砂     :「今から行ってきたら?」
 因      :「結さん一人にしとくわけにもいかへんし、なんとかして
        :みるわ」
 結夜     :「いや、みくも一緒やけどね」
 真砂     :「……心配されてるんだ」
 因      :「みくってだれ?」
 結夜     :「だから娘やって」
 真砂     :「女の子だったんだ」
 結夜     :「? 大丈夫、因さん。なんか体調悪いか?」
 因      :「はぁ。大丈夫。むしろ元気余ってしゃーないわ」
 結夜     :「ならいいけど」

[Saw]      :#現実適応能力アップw
[TK-Leana]   :# ああ、やっぱり
[TK-Leana]   :# 普通に話してる時点でそんなエンドじゃないかと

 因      :「楽しみやなぁ、学校。昔みたいに友達沢山出来るとええ
        :ねんけど」
 真砂     :「お父さん。学校に入れるつもりの娘さんとは、よく話し
        :合いましたか」
 結夜     :「うん、楽しみにしてるみたい。子供って無邪気でいいわ」
 因      :「お父さん? うちのおとん? ああ、話し合わんとあかん
        :かな」
 結夜     :「お父さん?」

[TK-Leana]   :# はっ
[TK-Leana]   :# 擬似家族作ってヤガルなこいつ

 真砂     :「あんただ、あんた」>結夜
 因      :(にこにこ)
 結夜     :「いや、そっちじゃなくて」
 結夜     :(真剣な表情で因を見つめる)
 因      :「なに? そんな目で見つめんといて。なんや恥ずかしいわ」
 結夜     :「あんまり健康的じゃないぞ、その趣味は――」
 結夜     :「……いや、言う権利は無いか」(首を振る)
 真砂     :「クラスメイトとして、助言をどうぞ、六兎さま」
 因      :(がらんどうの瞳で結夜を見て微笑む)

[TK-Leana]   :収束か
[Saw]      :ラジャ

 因@家    :「今日結さんにあったよ。一緒に学校行くことにした。
        :うん、大丈夫やから。その内、結さんも連れてくるわ……」

[Saw]      :(ひそひそひそひそ)
[Saw]      :拉致計画
[Saw]      :進行中

と、ある日

高校に通うことにした結夜と未来。そして逐電していた因。
Toyolina