[KATARIBE 30072] [HA06L] 『御厨アゲハ誕生』

Date: Sun, 20 Aug 2006 23:50:44 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30072] [HA06L] 『御厨アゲハ誕生』
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

どうやら次の居場所を確保出来たようです。よしよし。
HA06ログ『御厨アゲハ誕生』

御厨の家へ
----------

 アゲハ    :(帰りの車中ずっと正樹の家族がどんな人たちかについて
        :聞いてる)

[kisito]    :正樹の家族かぁ……
[kisito]    :とりあえず、魔術師の系譜。

 アゲハ    :「いよいよだね、正樹」(家の前をずんずんと歩いていく)
 正樹     :「……」(無言でアゲハをぐるぐる巻き+猿轡
 アゲハ    :「!?!?」

[toyolina]   :#ひどす
[HT-Magas]   :#ぐるぐるまきって案外やり方知ってればにげれるらしい
        :ですね(ぇ

 正樹     :「ストリス、スイッチ」
 アゲハ    :(ムガー! ムガー!)
 ストリス   :「はい……ご主人様(こういうところは怖いよね)」

[kisito]    :地面に穴が開いて、そこに荷物とアゲハをぽいっと投げる
[kisito]    :行き先は正樹の部屋
[toyolina]   :#ひとでなしの所行じゃw

 正樹     :「……ただいまー」
 アゲハ    :(顔真っ赤にして怒ってるっぽいが為す術もなく放り込まれる)

[kisito]    :がちゃっと開ける

 御厨母    :「おかえりー、荷物は?」
 正樹     :「部屋に放った、それよりも話があってさ……」
 御厨母    :「洗濯物は、出しといてね。話って?」
 正樹     :「……女の子助けたら懐かれた」
 御厨母    :「……懐かれた……ってもしかして」

[toyolina]   :#すげえはしょり方w
[saway]     :#これは息子が初めて恋人を連れてきたかのような展開
[toyolina]   :#わあい

 正樹     :「一緒にいると話がややこしくなるから部屋に縛って放ってある」
 御厨母    :「……あんたね……とりあえず、居間にきて説明しなさい」

[saway]     :#しかもマニアックだ
[saway]     :#大丈夫か、息子w
[saway]     :#たすけて、母w
[kisito]    :居間に移動

 御厨母    :「で、どういうこと?」
 正樹     :「……非常に言い難いんだが」

[kisito]    :と、ちゃんとした説明をする
[Ruki]     :#ゲームから戻ってきたら、なんですかこの面白い展開

 御厨母    :「なにその、漫画みたいな展開はいまどきそんな馬鹿な
        :話があるわけ無いでしょう」
 正樹     :「魔術師の家が何言ってんだよ」
 御厨母    :「まぁ、それもそうだけど、でうちで預かって欲しいって事?」

[Ruki]     :#で、なんですかこの拉致監禁なお約束展開は
[toyolina]   :#深いわけがあります
[toyolina]   :# http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30000/30071.html
[toyolina]   :# こちらをどうぞ
[toyolina]   :#お母さん物わかりイイネ

 正樹     :「ごめんなさい、さすがに放って帰るわけにも行かなくて……
        :妹扱いしてくれると助かります……」
 御厨母    :「……お父さんに聞いては見るけど……諸手をあげて歓迎
        :しそうね……あの人なら……」

 #御厨父   :「そうか妹か!パパ上と呼んでくれ!」

 正樹     :「……あー、そうだね……『やったー、娘が増えたー』
        :とか言いそう」

[toyolina]   :#父w
[toyolina]   :#パパ上w

 御厨母    :「じゃあ、寝る場所作ってくるから、……何子ちゃんだっけ?」
 正樹     :「アゲハ」

[saway]     :#その時別室から地獄の死者の呻きが

 御厨母    :「アゲハちゃんを解放してきなさい、誘拐犯じゃあるまいし」
 正樹     :「了解」

[kisito]    :正樹の部屋に移動〜

グラップラーアゲハ

 アゲハ    :「ま゛ーさーきー、どういうつもりだ、貴様ぁぁ」
        :(猿轡噛みきった)
 正樹     :「……ふっ、猿轡を噛み切ってしまうとは、わが妹ながら
        :恐ろしい奴だ」

[kisito]    :#しらばっくれよう

 アゲハ    :「いいからこの縄を解きたまえぇ。私は今物理的に交渉に
        :入りたい」

[HT-Magas]   :#何かのりがらんま1/2(ぁ
[toyolina]   :#物理的?w
[Ruki]     :#正樹=くのう先輩?w
[saway]     :#縄がミシミシいいはじめているw

 正樹     :「そう言われて、解く奴がいるかと言いたいが妹を縛って
        :おくわけにもいかんな」

[kisito]    :#解きました

 アゲハ    :(服の乱れを直し、肩をまわす)「よし」

[toyolina]   :#ドキドキ

 正樹     :「妹に問う。汝、言葉で解決する気はあるや?」
 アゲハ    :(握手するように正樹の右手を取る)
 正樹     :「……ま、まてっ!おちつけっ!」

[kisito]    :#パンチじゃなかったのネー!

 アゲハ    :(速やかに引いて倒し、関節を逆にとって股の間に挟む)
        :「私は落ち着いているよ、正樹。ゆっくり話をしよう」
        :(ピキピキ)
 正樹     :「あいだだだだだだ」
 ストリス   :「自業自得です、ご主人様」

[toyolina]   :#腕ひしぎっ

 正樹     :「おれっ、おれるっ、いたたたたたたたたたたたたtっ」
 アゲハ    :(一息ついて、伸びている正樹の背に乗り、両足を取って
        :エビぞり)

[toyolina]   :#ボストンっ
[Ruki]     :#よし、そのままキャメルクラッチだ

 正樹     :「(あ、それは意外と楽……じゃなくて!)やーめーてー」
 アゲハ    :「淑女を縄で縛るのはやめた方がいい。わかって貰えただろうか」
 正樹     :「分かったから、分かったから離して!」
 アゲハ    :(ミシミシいく直前でパッと離す)
        :「まったく、どういうつもりだい。ワケがあるのなら聞こう
        :じゃないか」
 正樹     :「……お前がいると話がややこしくなるから……(ぐったり」
 ストリス   :(ご主人様の荷物整理とお部屋の掃除中)
 アゲハ    :「正樹の言い分はわかった。ならば次からはそう言ってくれ」
 アゲハ    :「わかったね」
 正樹     :「……了解……」
 正樹     :「あー痛かった……結論として家の妹として預かる事に
        :なったから」
 アゲハ    :「そうか。では、私はご挨拶に行ってくるよ」
 正樹     :「行ってらっしゃい……(ぱたり」

[saway]     :#堂々とした態度で部屋を出て行く
[kisito]    :#正樹以外の家族からはかわいがられることでしょう
[toyolina]   :#おめでとうございます
[saway]     :#可愛がられている分には、大変いい子として振る舞って
        :いるようです
[toyolina]   :#御厨アゲハ誕生の瞬間である

合宿最終日の夕方?

よかったよかった。
Toyolina