[KATARIBE 29445] [UB01R] リプレイ:『棺桶』(その1)

Date: Mon, 24 Oct 2005 20:21:40 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29445] [UB01R] リプレイ:『棺桶』(その1)
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/UB/01/R/

Sub:[UB01R]リプレイ:『棺桶』(その1):
From:みぶろ

リプレイ:『棺桶』(その1)
==============
 ヒモエ・アマガミ   :ヤクザ崩れの傭兵。
             http://kataribe.com/UB/01/C/0004/
 倉橋ダン      :エスパーのようなもの
             http://kataribe.com/UB/01/C/0003/
 カジーニョ・ナカタ・フェルナンド :サイバー義手持ちの作業員。
             http://kataribe.com/UB/01/C/0005/
 マリアン・ジョリー  :半世紀前は峰フジコだったらしい。
             http://kataribe.com/UB/01/C/0007/

 このセッションは 2005/10/14 に #KA-02 にて実施されました。

作戦会議
--------

[PaLiLitH] では、UB01の記念すべきファーストセッション『棺桶』を開始し
     ます。
[PaLiLitH] 状況説明はMLにあった承前の通り。PCはチームを組んで軌道から
     下ろされた棺〈カフィン〉を強奪すべく張り込みをしてます。
[Hisasi]  らじゃ
[TK-Leana] うい
[saw]    イエッサー
 事前情報ML:http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29300/29342.html

[miburo]  作戦の提案があります>PL
[Hisasi]  それなりの武装とかの準備を整えてという感じで
[miburo]  警官に化けて運転手をおびき出し、その隙にこっそり棺を奪うの
     はどうでしょう
[miburo]  「飲酒検問だ」「おや? 機械が反応したぞ? ちょっと詳しく
     計ってみよう、こちらの物陰まできてくれたまえ」
[miburo]  こんな感じで。
[Hisasi]  ふむ
[miburo]  あと、棺を奪うのはわかってるのだから、似たような箱を用意し
     てすりかえる。
[saw]    ではそれっぽい小道具でも調達しておきましょうか。知人の道路
     工事業者などに力を貸して貰って。
[miburo]  警官の制服のようなもの×2 それっぽい機材×2 覆面パトカ
     ーに見えるセダンとパトランプとかかなぁ。
[Hisasi]  じゃあ
[Hisasi]  ナカタさんと二人で警官を装う>アマガミ
[TK-Leana] ではダンは頑張ってエスパーパワーで盗み出しましょう

[PaLiLitH] それをやるなら、判定は二手順になります。
[PaLiLitH] 盗むチームと検問チームにわかれて作業をやることに。
[miburo]  どうだろう。改良案なり代替案があれば提案して欲しい
[TK-Leana] 体力仕事になるのかな、盗むのは?
[PaLiLitH] 盗むのは深く静かに動くため、技になります。
[TK-Leana] うい、なら適任
[saw]    しかし胡散臭いなw<エスパーパワー
[miburo]  警官の振りして運転手を誘導するのは、判定になるのですか?
[PaLiLitH] なります。
[miburo]  人属性でしょうか
[PaLiLitH] 信用させるために人になりますね。
[Hisasi]  やっぱ人か
[TK-Leana] 老女警官ってのも怪しいな
[miburo]  特殊メイクしたマリアンがいるなぁ
[saw]    手伝いましょう。道具の調達もしているし。少々小さい婦人警官
     になってしまうが。
[Hisasi]  マリアンさんに化けてもらおう

 マリアン   :「私を呼ぶ時はマドンナでいいよ。それじゃサービスカットといこうかね」

[TK-Leana] いっそのこと、走ってるとこを跳び乗って奪い去れませんかね
[Hisasi]  それか警察だといって止めて、気絶してもらう
[miburo]  強行手段はいつでもいけるんだよね

[miburo]  私案だと、しばらく気づかれないのもポイントがでかい
[Hisasi]  うむ
[miburo]  強行だと、体属性が一人しかいないのもつらいし。
[miburo]  マリアン・ヒモエ組が偽警官
[miburo]  倉橋とナカタが盗み出しでいきますか
[Hisasi]  ういす
[TK-Leana] ま、無難でしょうな
[Hisasi]  アマガミが運転で、マリアンさん助手席で交渉してちょ
[saw]    はいな
[saw]    って、降りてるんじゃないかな
[Hisasi]  止めて一旦おりて
[saw]    ポールとか立てて検問してるんですよね
[miburo]  のイメージでしたが
[Hisasi]  ういす
[miburo]  検問でとまらなかった場合どうすべきか
[TK-Leana] そこは判定になるのかな、止まるかどうかから
[Hisasi]  車でおっかけるしかなかんべよ
[saw]    そのまま追ってその段階で強硬手段に訴える方向で
[miburo]  なる
[PaLiLitH] 停まるかどうかも難易度の中にふくめています。
[miburo]  検問だとだませたかどうか判定かもしれんしね
[miburo]  そうすね
[miburo]  じゃあそういうことで
[TK-Leana] 特徴の付与って自分にしか出来ないの?
[Hisasi]  そしたらアマガミが車でおっかけて止める二段攻勢で
[PaLiLitH] 自分のみです。
[TK-Leana] うい
[TK-Leana] とりあえず、なら盗むのはナカタさんに丸投げしておこう
[PaLiLitH] 判定内容は盗むチームが目標値16。差分つけて成功できれば当分
     気づかれません。
[PaLiLitH] 検問チームが目標値11です。
[saw]    こちらは特徴付けずとも自動成功ですね。
[saw]    本物、あるいは見分けがつかない精度の衣装、身分証明証を調達
     出来たという辺りで。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] アマガミは偽装パトカーで待機してるなら特に判定の必要ありま
     せん。
[Hisasi]  ういす
[miburo]  特徴値1を得るための判定に成功すれば、盗むのも自動成功しま
     すね
[PaLiLitH] そうですね。
[miburo]  それでは判定していいですか?
[PaLiLitH] 軽トラの警備員も軍事企業のエージェントなので、盗みが判明す
     れば本部に連絡します。
[PaLiLitH] 差分つけないと割と早くに発覚してしまいますが。
[PaLiLitH] どうぞ。

 ここで一時的特徴:2を狙うか否かでプレイヤーに迷いが。結局は2狙いで
しかも一発成功。これがのちのちに効いてくるのであった。

[miburo]  じゃあ特徴値2狙いで建設作業15 目標値5
[Hisasi]  ふぁいと
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[miburo]  でた
[TK-Leana] でた
[PaLiLitH] GMの望みを打ち砕くことを。
[miburo]  ぐへへ
[PaLiLitH] では特徴:2
[PaLiLitH] をあげます。
[miburo]  あい
[PaLiLitH] 検問組は動き無しってことでいいですか?
[saw]    はい。失敗時に考えます
[saw]    こちらはただ気を引くのみ

状況開始
--------

[PaLiLitH] ではまず検問組の描写から。
[Hisasi]  ポールたてて、パトカーのすぐわきでライトふってるアマガミ

 マリアン   :「すいませんねえ、ちょいとご協力願います」(笑顔で免
        :許の提示求めたりなんだり)
 アマガミ   :(様子を伺っている)

[PaLiLitH] 結構寂れた場所に検問ができているのでいぶかしんでいますが、
     自社では警備を請け負ってない場所なので警備員達は大人しく降り
     てきます。

 警備員    :「どうしたい、サイコ野郎でも出たのか?」
 アマガミ   :(小さく手をあげてナカタに合図)
 警備員    :「早くしてくれよ、急ぎの荷物なんでな」
 マリアン   :「この近所で強盗がありましてねえ、ちょいと車内みせて
        :もらっていいですか」(とまあこの辺は事前情報を仕入れ
        :ていて事実と言うことで)
 運転手    :「同業まで疑うなや。ま、やましいところは無いよ。見て
        :くれ(運転席のドアを開ける)」

[TK-Leana] # 提案
[TK-Leana] # ここで人技能使って「この人たちは自分がなにしてると思って
      るのか」とか聞いておいたらどうだろう
[TK-Leana] # ついでだし
[saw]    #ふむ。可能ですか。
[PaLiLitH] # OKです。
[TK-Leana] # ところで、警察じゃなくて複数の警備会社が区画ごとに警備請
      け負ってるとかそんなんなんだっけ
[miburo]  # とりあえず車から離してどこかに連れて行くのは忘れないでね
[PaLiLitH] # はい。統一した行政府は存在しません。
[TK-Leana] # うい

 マリアン   :「ホホホ、すいませんね。しかしあんた方もご苦労なこっ
        :て──」
 警備員    :「炎天下荷台で荷物のお守りだ。こいつはフィンランド出
        :身なんでな、すっかりバテちまってる(横の若者をこづく)」

[saw]    # じゃあ、一応の身元確認と身体検査という名目で少しだけ降り
      て貰う方向に交渉してみましょう
[PaLiLitH] # わかりました。
[saw]    # その際に何をしているのかも聞く、と
[Hisasi]  # うす、離れたところを見計らって合図を送って行動開始ってイ
      メージで
[saw]    #質問に関しては深くは追求しません
[PaLiLitH] 少しの会話で深層心理まで見透かしたいなら人技能で目標値16っ
     てところですかね。
[miburo]  # 実質10以下か
[saw]    #じゃあ、いきます
[saw]    10-2d6
[kataribe] saw: 10-5(2D6) = 5
[saw]    成功です。
[PaLiLitH] わかりました。
[PaLiLitH] 彼らはフラワーポットの運送会社、キャリアピジョン社に雇われ
     た傭兵でクライアントからの割増料金で荷物の警護をしています。
[PaLiLitH] これは社の標準メニューに含まれるものだということをマリアン
     は知っています。
[PaLiLitH] ビーンスタークから下ろされた荷物を夕方の便に間に合うよう空
     港まで運ぶのが仕事の内容みたいです。
[PaLiLitH] 以上、特に嘘を言っている様子はありません。
[saw]    なるほど。
[Hisasi]  ふむ
[PaLiLitH] というところでシーンを移しましょうか。

 マリアン   :(さてはて、あちらさんはうまくやってるかね)

[PaLiLitH] 盗みに行った二人です。
[miburo]  へい
[PaLiLitH] マリアンとアマガミが巧くやってくれているらしく、警備員達の
     注意は二人のいる方に向いてます。
[TK-Leana] ふむふむ
[miburo]  死角になるように注意しつつ、軽トラの荷台に近づきます
[PaLiLitH] 荷台の上には金属フレームのケイジに載せられた棺〈カフィン〉。
[miburo]  動かしたり触ったりすると警報が鳴ったりしないかチェックし、
     ケイジの鍵を外します

 ダン     :「急ぐぜ、あんまし時間もねえ」
 カジーニョ  :「派遣の身はつらいなぁ」

[PaLiLitH] 難なくケイジは開きました。
[PaLiLitH] 棺〈カフィン〉は太陽光を鈍く反射しています。
[TK-Leana] # ついでに、透視で棺の中身とか見れますかね
[PaLiLitH] # 許可します。
[TK-Leana] # エスパーアイ
[miburo]  棺を近くに停めているバンに運び、載せます
[PaLiLitH] # 難易度15で。
[PaLiLitH] はい。
[TK-Leana] # では成功か
[TK-Leana] # 差分で達成値上げたら得る情報増えたりしますか?
[PaLiLitH] # そこまではありません。
[PaLiLitH] エスパーアイで棺〈カフィン〉を透視したダンは、精密機械構造
     物の中に横たわる脳とそれに連なる脊椎を幻視します。
[TK-Leana] # 生きてる?
[PaLiLitH] # はい。

 ダン     :「おえ、脳味噌が入ってら。こんなんで何すんだ」

[TK-Leana] # 軽口叩きながら撤退していく
[PaLiLitH] そんな感じでフェードアウト。
[Hisasi]  うい
[miburo]  じゃあとりあえず棺は回収、かわりの贋物を入れて元通り。
[saw]    いえあ
[PaLiLitH] はい。
[Hisasi]  じゃあ協力ありがとうで
[Hisasi]  解放
[Hisasi]  二人と合流しよう
[miburo]  ナンバーを覚えておきます>運送会社の軽トラ
[PaLiLitH] メモとる暇もありそうだし、それは判定するまでも無く許可しま
     しょう。
[TK-Leana] 盗聴器とかつけといたら?
[miburo]  欲を言えば発信機とかつけたいなぁ
[saw]    やり始めると結構色々気付きますね
[PaLiLitH] それをするなら難易度17ですね。
[miburo]  きついのう
[TK-Leana] さて
[Hisasi]  むう
[PaLiLitH] ブツの回収だけでも結構余裕がないので。
[miburo]  特徴1を足して余力を1消費すればいいんですよね
[PaLiLitH] そうですね。
[TK-Leana] 技は二人居るし、うちでやっときます
[miburo]  では発信機と盗聴器を件の軽トラに取り付けましょう
[miburo]  おねがい>れあなさん
[PaLiLitH] ではそれぞれで1判定ということで。
[miburo]  じゃあれあなさんが盗聴器、わたしが発信機ということで
[TK-Leana] エスパーイヤーは地獄耳
[TK-Leana] 15-5-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15-5-7(2D6) = 3
[Hisasi]  おお
[TK-Leana] 成功。余力4/10
[miburo]  用意しておいた発信機を「技術でばれないように」とりつける、
     でいいんですかね?>GM
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 言い忘れてすみません。技技能です。
[miburo]  では目標値10で特徴1を狙います
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo]  集中力を1消費してとりつけました
[miburo]  残り8/6
[miburo]  これで撤退でおk><ALL

しゃべる棺桶
------------

[PaLiLitH] PCはうまいこと棺〈カフィン〉を横取りしてバンで脱出しました。
[TK-Leana] さて、後は運んでしまえば言いだけだが。どうにも胡散臭い
[miburo]  とりあえず移動は開始しよう
[miburo]  港湾区画へ向かって
[saw]    ですな
[Hisasi]  おけ
[TK-Leana] 届けたところで「君たちはもう用済みだ」とやられないよう保険
     を張っとこう

 アマガミ   :「首尾はどうだ?」>バンの運転しながら
 カジーニョ  :「楽勝だったヨー。でもダンが変なこといってたのが気に
        :なるな」
 ダン     :「中身、脳みそだぜ。しかもまだ生きてる。この時代のサ
        :イボーグ技術なら蘇生も出来るんじゃないか?」
 アマガミ   :「そうか、ともあれ港湾区画へ向かう、不審な動きに注意
        :してくれ」
 マリアン   :「確かに気になるわネェ。一応臓器ネットワークとかあた
        :ってみようか」

[miburo]  禁制品にあたるんですか?>GM
[miburo]  棺の内容物
[PaLiLitH] さあ? わかりません。
[PaLiLitH] 棺〈カフィン〉を見てる人がいるならわかりますが、小さなコン
     ソールのようなものがあります。
[PaLiLitH] そして、それが明滅を繰り返しています。
[TK-Leana] 何か調べてしまおう
[Hisasi]  ふむ

 コンソール  :「誰かいるのか? いたら返事をしてくれ」
 マリアン   :「……どうする?」
 ダン     :「脳みそが喋った!」
 アマガミ   :「どうした?」
 マリアン   :(ダンの後頭部を平手ではたく)「おちつきな」

[PaLiLitH] グリーンディスプレイに文がスクロールしてます。
[TK-Leana] # 会話試みます。技で判定?
[Hisasi]  # 人っぽい気も
[PaLiLitH] 棺〈カフィン〉にはネットワーク端子があり、それに接続できる
     なら会話できます。
[Hisasi]  # 誰かやる?
[PaLiLitH] そういうのが無い場合、何かチョー技術で無理矢理コンタクトを
     取ることもできます。
[TK-Leana] ではテレパスィで
[miburo]  サイバーマニピュレータには最新のアップデートを保証するため
     にネット接続機能が。
[saw]    せっかくなので任せておこう。
[miburo]  テレパスィでもいいかもしれん

 コンソール  :「誰かいるのか?」
 ダン     :(ああ、いるぜ)
 コンソール  :「ピジョンの奴らはしくじったらしいな。つかえねえ」

[PaLiLitH] と、モニタの文がスクロールしていきます。
[miburo]  # キャリアピジョン社<運送会社

 ダン     :(おまえさん、一体なんだ?)
 アマガミ   :「…………」>運転しながら黙って聞いてる
 コンソール  :「アサド・ザキー・ナジム=ディーン。データカウボーイ
        :さ」

[PaLiLitH] # ようするにデータ泥棒です。
[Hisasi]  # 有名っぽい?
[saw]    # その名前、速攻で照合できますか。身元、知名度など。
[PaLiLitH] 普通に調べるなら人属性、判定値11以上。根ほり葉ほりなら16ほ
     しいです。
[saw]    根掘り葉掘りいってみます
[saw]    10-2d6
[kataribe] saw: 10-8(2D6) = 2
[saw]    携帯端末から知人のスーパーハカーなどを経由して引き出す引き
     出す
 知人のスーパーハカー:「マリアン、またヤバイ橋渡ってんのか? いいか、
           :一回しか言わねえ。二度目は別料金だ」
 マリアン   :「もう充分生きたからね、あとは野となれってわけよ、
        :ボーイ」

[PaLiLitH] そんな感じの早口でまくし立てられます。
[PaLiLitH] アサド・ザキー・ナジム=ディーン。中東出身のデータカウボー
     イ。半年くらい前に日本のアジカタ組に仕掛け〈ラン〉て先代の隠
     し金を奪い、そのまま行方をくらませていた。
[saw]    ふむん。
[PaLiLitH] アジカタに沈められた、敵対するクミに飼われてるなどの噂があ
     りましたが、その行方は掴めていませんでした。
[saw]    情報を共有しときます。
[PaLiLitH] はい。

 ダン     :(アサド……あー、何聞けばいいんだ。婆っちゃん、頼む)

[TK-Leana] # 人技能の交渉になりそうなのでバトンタッチしとく。こう、で
      こ付けたらマリアンの意思も伝達できるようになるみたいな
[Hisasi]  ふむ、元日系ヤクザからするとアジカタ組って結構有名?
[saw]    #婆様と濃厚な額接触をかわすダン
[Hisasi]  # きゃ
[TK-Leana] # 濃厚な額接触ってどんなやねん
[PaLiLitH] フラワーポットにいち早く進出し食品関係に深く入り込んだクミ
     で武闘派。先代は結構貯めこんでたみたいです。
[Hisasi]  ふむ
[PaLiLitH] これはマリアンが引き出した情報の演出ってことで。
[miburo]  棺の中身がアサドなんですかね
[PaLiLitH] 棺=アサドです。
[miburo]  なるほど
[saw]    #ちょいと考え中。なにか案のある方からお願いします
[TK-Leana] # 依頼元がアジカタ組だったんなら話はわかりやすいな

 アサド    :「とりあえず軌道に高飛びして荷物に紛れられる義体に換
        :装したんだが、お前さんたちがアジカタのお迎えってわけ
        :か」

[miburo]  # 「これから貴様をアラン=スミシーに引き渡す。うれしいか」
      とか聞いてみるかねぇ
[TK-Leana] # めっさ偽名だし分からんだろう
[Hisasi]  # うむ
[saw]    # 聞くだけきいてみましょう。偽名なら偽名で。
[Hisasi]  # ういうs

 マリアン   :(ダンの脳髄をねっとりと経由してことの葉を流し込む)
        :『これからアラン=スミシーって旦那にあんたを引き渡そ
        :うと思うんだけどねえ、嬉しいかい?』
 アサド    :「俺の生き様ならせめてクロサワに撮って欲しかったが、
        :しょうがない。ゲームは八割負けた」
 マリアン   :「へえ、ニホン映画が好きなのかい。あんたの狙い、興味
        :あるねえ」
 アサド    :「俺が金持ちで、あんたらの雇い主になるとしたら?」
 マリアン   :「おおっと、ヤバイ展開はゴメンよ? まあ、交渉事した
        :いのならお話は聞きますけど」(ウフっと微笑む。額をつ
        :けたままで)
 アサド    :「昔のヤサに金塊がある。俺が飛ぶの手伝ってくれりゃや
        :るよ」

[Hisasi]  # このやり取りの間で周囲に不審な様子はないか見てみる
[Hisasi]  # 運転しながら
[PaLiLitH] 周囲は再開発予定区画って感じです。
[Hisasi]  ふむ、順調なのかな
[PaLiLitH] 割と順調ですね。

[saw]    #はてさて、アラン=スミシーとアジタカ組の関係が気になりま
     すね
[Hisasi]  # うむ
[miburo]  幹部が偽名を使ってPCを雇い、アサドを連れてこさせようとした、
     てとこだろうねぇ
[Hisasi]  # このまま順調に港湾区画につくかのう

 マリアン   :「アジタカ組の裏金かい? あたしらの依頼主との関係と
        :組の関係についてどう思う?」
 アマガミ   :「……まさか、のるとは言うまいな」>念のため一言
 マリアン   :「アジタカ組を敵には回したくないねえ、正味」
 アサド    :「おそらくダイカシあたりがクミチョーのご機嫌伺いで雇
        :ったんだろうな」
 マリアン   :「クミチョークラスとことを構えたくはないが、まあやり
        :方次第か。ちょいと待ってな。相談タイムだ」>アサド

[saw]    というわけでどうしやしょうかね
[PaLiLitH] ふうむ。
[PaLiLitH] 盗聴器つけたし、そろそろ荷物が盗まれたという通信が入ってき
     ます。
[miburo]  うちのキャラは堅気だからなぁ。
[Hisasi]  アマガミは依頼を遂行するつもりだのう
[saw]    あまり時間はないのでこの場でサックリきめないとどっちに転ぶ
     にしても危ない
[Hisasi]  傭兵だし、信頼大事
[saw]    うちは割が合うようなら金には興味がある
[saw]    ダンは?
[miburo]  荷物を盗んだのがばれた→警備会社に連絡→アジタカ組にも「強
     奪はいったん成功している」ことがばれそう
[TK-Leana] なんだろう。気まぐれ?
[TK-Leana] 本人は正義だとか主張してそうです
[TK-Leana] 宇宙意思がそういったんだそうです
[saw]    ま、2-1-1で順当に引き渡す方向ですかね。
[Hisasi]  うむ
[miburo]  アサドに
[miburo]  助けるよ、とうそをついて金塊の場所を教えてもらい
[miburo]  そのあとで殺すのはどうだろう
[saw]    アサド乗るかなw
[Hisasi]  ひぃw
[miburo]  依頼主には「盗むときに落っことしちゃったらなんか機械が変な
     ことになって」
[Hisasi]  アサドもプロだからなあ、そう簡単におしえてくれるかのう
[miburo]  そうさのう
[miburo]  なんか夢の無い話だが
[miburo]  建前どおり「荷物を運ぶ」ことに徹するか
[Hisasi]  そんでもってまとめて口封じされそうだったら逃げよう
[PaLiLitH] 何かあったら自分の行動記録がその筋にばらまかれる程度の工作
     はしてそうです。
[saw]    下手な失敗の仕方をするとこっちがフラワーポットのもくずにな
     りかねないし
[saw]    ヤクザコワイネー
[miburo]  何がいやかって
[miburo]  「運んできました」「ご苦労さん(パンパン)」
[miburo]  これが嫌だなぁw
[Hisasi]  うむ
[TK-Leana] とりあえず、今のところの情報だとそういう事になるようには思
     えないが
[Hisasi]  引き渡す時にはアマガミが先頭に立って、他のメンバーは棺とい
     っしょにさがってもらって
[saw]    一応その予防策ははっときましょうや。
[TK-Leana] 飽く迄今のところ
[saw]    防弾装備とか
[miburo]  ああ
[miburo]  姉さん死んだらこの辺の情報がばら撒かれるように
[miburo]  手はずを整えることもできるはず
[TK-Leana] 全員雁首そろえる必要は無いしな
[saw]    そうですね。んじゃまあ、速やかに出来ることから。
[Hisasi]  おばあちゃんは下がっていてもらって
[saw]    時間がないので移動中にやるかんじで
[TK-Leana] ばあちゃん下がったら誰が交渉するんだ
[Hisasi]  なんかあったら情報ばらまくことになるけど、と
[Hisasi]  引き渡すだけなら
[saw]    無線で指示は飛ばしましょう、適宜。
[Hisasi]  情報にぎってるおばあちゃんになにかあったら困るし
[Hisasi]  こっちになにかあったらおばあちゃん経由で情報まかれるよ、と
     釘をさしとくかんじ
[miburo]  まあそんなこんなで、大筋は素直に引き渡す方向で車を進めよう
[Hisasi]  うい
[saw]    ういさ
[Hisasi]  また2・2で行動分けようか
[miburo]  そうさのう
[miburo]  ただ、その辺の交渉も人属性だろうから、結局ばあさん出なけれ
     ばいかん気はする
[TK-Leana] いざという時逃げるんなら技組でなかろうか
[TK-Leana] 私も婆さんには行って欲しく思うが
[saw]    交渉の現場に交渉役がいる必要はないんじゃないかと踏みました
[miburo]  むしろ運んできたときに人が少なかったりしたら「どこへ行った」
     とか気色ばまれる可能性もあるし。
[saw]    携帯でもなんでもあるんだし
[Hisasi]  じゃあばあさんとアマガミ、ナカタ倉橋で
[miburo]  でたとこまかせでいきますか
[Hisasi]  やばそうだったらばあさんつれて合流して逃げる
[TK-Leana] 大気組はあくまで保険だから、一人でもいい気はする
[TK-Leana] 待機
[saw]    了解。それじゃ本隊にはいっときます<婆さん
[Hisasi]  うす
[miburo]  そもそも辿りつけるかという話もある
[TK-Leana] まね
[Hisasi]  ううむ
[TK-Leana] とりゃえずゴー

 その2に続く。